みんな!エスパーだよ!のキャスト(映画版・ドラマ版)一覧!夏帆の降板理由は?

「みんな!エスパーだよ!」は2013年にテレビ東京で夏帆をはじめとするキャスト陣でドラマ化し、全12話の構成で放送され、その後2015年にスピンオフドラマ「みんな!エスパーだよ!番外編 〜エスパー、都へ行く〜」が特番で放送されました。そして映画版「みんな!エスパーだよ!」も2015年に全国公開され、ドラマとは違ったストーリーを見せてくれました。今回は「みんな!エスパーだよ!」に出演したキャスト陣を紹介し、夏帆が1作目で降板した理由もまとめていきます。

みんな!エスパーだよ!のキャスト(映画版・ドラマ版)一覧!夏帆の降板理由は?のイメージ

目次

  1. みんな!エスパーだよ!の映画やドラマキャストを一挙紹介!
  2. みんな!エスパーだよ!のあらすじは?
  3. みんな!エスパーだよ!の映画キャストについて
  4. みんな!エスパーだよ!のドラマキャストについて
  5. みんな!エスパーだよ!には番外編がある?追加キャストは?
  6. みんな!エスパーだよ!の主題歌が話題に!
  7. みんな!エスパーだよ!の映画やドラマのキャスト一覧まとめ

みんな!エスパーだよ!の映画やドラマキャストを一挙紹介!

「みんな!エスパーだよ!」のドラマ版や映画版には染谷将太や夏帆をはじめ、現在も活躍しているキャストが多く出演しています。今回は基本的にギャグ路線が強く、面白い作品となっている「みんな!エスパーだよ!」のあらすじも紹介したうえで、ドラマ版や映画版のキャスト陣を紹介していき、さらに特番として放送された番外編の新たなキャストもまとめていきます。また夏帆の降板理由についても検証していきます。

映画『みんな!エスパーだよ!』公式サイト

みんな!エスパーだよ!のあらすじは?

特に何のとりえも無くおとなしい性格の高校2年生・鴨川嘉郎はある日突然人の心の声が聞こえてしまうという超能力・テレパシーに目覚めてしまい戸惑います。しかし学校の教室で、憧れての女子生徒である浅見紗英に対して、担任の教師である林が下心を持っているという事をテレパシーで察知した嘉郎は、浅見紗英を守るという使命感に目覚め、さらには超能力を使って世界を守るヒーローになる事を決意します。

そんな中ヤンキー気質である嘉郎の幼馴染・平野美由紀も嘉郎と同じくテレパシーに目覚めてしまいます。しかし嘉郎は眉間にラジオの周波数を合わせる要領で精神を集中させる事によって人の心を読むことが出来ますが、美由紀の場合は嘉郎と違って超能力のオン・オフが効かず、常に周囲の人の心の声が聞こえてきてしまうため困惑してしまいます。そしてのちに嘉郎は自分の住む愛知県に超能力者が多数出現し始めている事を知ります。

みんな!エスパーだよ!の映画キャストについて

平野 美由紀役/池田エライザ

「みんな!エスパーだよ!」のヒロインであり、少しずつ嘉郎に惹かれていくという平野美由紀を演じたキャストは池田エライザです。福岡県出身で1996年4月16日生まれの現在22歳で、女優以外にファッションモデルとして活躍しています。フィリピン人の母と日本人の父を持つハーフで、2009年からファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルとして活躍していました。その後2013年からは「CanCam」の専属モデルになりました。

女優としては2011年に映画「高校デビュー」でデビューし、2015年に本作の映画「みんな!エスパーだよ!」にヒロインとして出演した事をきっかけに、本格的に女優として活動をスタートさせます。その後2016年には小室哲哉のグループの1つである「globe」のミュージックビデオプロジェクトに参加し、「globe」のヒット曲である「FACE」のPVの主人公キャストに抜擢さるなどの活躍を見せています。

私生活ではギターを集める事を趣味としており、どんどんお金を注ぎ込んでいるため増えていく一方という事で、ファンである「ボブ・ディラン」と同じギターを購入するほどになっていると語っていました。ギターを弾く事も好きであり、初めて弾きはじめたのは中学生の時で、友達達は学校の授業でギターを学んでいる中、自分は独学で練習を続けた結果、コード進行で曲を作って、自分で弾き語りで歌えるほどになったという事です。

ポルナレフ愛子/高橋メアリージュン

映画「みんな!エスパーだよ!」でセクシーなドS教師であるポルナレフ愛子を演じたのは高橋メアリージュンです。滋賀県出身で1987年11月8日生まれの現在30歳で、ファッションモデルとして活動しており、2004年から2012年まではファッション雑誌「CanCam」の専属モデルとして活躍していました。「CanCam」を卒業してからは「CLASSY.」や「GINA」など、多くの有名雑誌のモデルに選ばれています。

「みんな!エスパーだよ!」以外の女優活動としては2012年から連続テレビ小説「純と愛」でマリヤ役のキャストに抜擢されてからは力を入れるようになり、ドラマ「闇金ウシジマくん」シリーズの犀原茜役や、映画「新宿スワン」のアリサ役など、メインキャラクターを多く演じています。また2018年には辛い過去や現在の病気についてなどの自伝を含んだ内容の本「わたしの「不幸」がひとつ欠けたとして」を出版しました。

「BLENDA」などの雑誌で知られるファッションモデルの高橋ユウは妹で、非常に仲が良いという事で、プライベートで一緒にランチをしたり、モデルや女優の仕事が辛いときにはお互いに励まし合ってきたそうです。またプロサッカー選手の高橋祐治は弟で、高橋ユウと同様で仲が良く、休日に一緒に出掛けたりするようで、高橋メアリージュンや高橋ユウ、高橋祐治のそれぞれのブログなどで3人揃った写真を見る事が出来ます。

神谷 秋子/冨手麻妙

映画「みんな!エスパーだよ!」で神谷秋子を演じたキャストは冨手麻妙です。神奈川県出身で1994年3月17日生まれの現在24歳で、2009年にオーディションに合格した事でアイドルグループ「AKB48」の研究生として活動していましたが同年に卒業し、それからは自分の将来を見つめなおした事で女優として生きていく事を決め、舞台での経験を経て2013年に「非公認戦隊アキバレンジャー」でドラマデビューを果たしました。

冨手麻妙は映画「自殺サークル」を観た事で映画「みんな!エスパーだよ!」の監督を務めた園子温のファンになり、2014年に園子温のトークショーで出待ちした事で顔見知りになったことで2015年に公開された園子温監督作品「新宿スワン」に出演する事が出来ました。その後は「リアル鬼ごっこ」や「Love Of Love」などの作品に続けて出演した事で見事、念願叶って園子温ファミリーの仲間入りを果たすことが出来ました。

私生活では冨手麻妙は現在神奈川県の実家に暮らしており、仕事のたびに東京に通っているとの事ですが、最近までは新宿で1年間1人暮らしをしていました。冨手麻妙は自分の性格を極端だとしており、「どうせ住むなら東京のど真ん中に住もう!」と考えた事から新宿の駅から徒歩10分の場所にあるマンションを選んだという事で、友達を好きな時間に呼べる事と何処にでもすぐに行ける事が良かったとインタビューにて語っていました。

三井 ミツコ/今野杏南

映画「みんな!エスパーだよ!」で三井ミツコ役を演じたキャストは今野杏南です。神奈川県出身で1989年6月15日生まれの現在29歳で、グラビアアイドルとして活躍しており、2012年にロンドンオリンピックでサポーターガールを務めてからは女優の石原さとみ似の美女として世間の注目を集めました。2017年にラストイメージDVDを発売しましたが、本人はグラビアも続けていきたいとの事で現在もグラビア活動を続けています。

今野杏南は地元が湘南という事と、父親の趣味であった事もあって子供の頃からサーフィンを経験しており、そこそこの腕前だと語っていました。また父親は2010年に「サーフィン全日本選手権」で優勝するほどの腕前を持っているという事です。私生活では官能小説を書くことを趣味としており、熱が入ってきたことにより現在出版に向けて執筆中だという事を雑誌のインタビューで語っていました。

浅見 紗英/真野恵里菜

「みんな!エスパーだよ!」で主人公である鴨川嘉郎のクラスメートであり憧れの人でもある浅見紗英役を演じたキャストは真野恵里菜です。2006年から「ハロー!プロジェクト」のメンバーとして活動し、2013年に卒業してからは女優業を中心に活動しています。ピアノを幼少の頃から習っていたため、ハロプロ時代は自らのピアノの演奏による弾き語りが行われることが多くありました。

またハロプロ時代から仲が良くプライベートでも仲が良いのは嗣永桃子と久住小春であり、先輩である道重さゆみとは容姿が似ているとされておりお互い発言し合う事が度々ありました。アイドル時代は一貫してショートヘアーをつらぬいており、1度だけ「ケンタッキー・フライド・チキン」のCMに出演した際にはロングヘアーを披露していましたが、これはエクステを着けての撮影でした。

女優としては2013年に映画「THE NEXT GENERATION -パトレイバー-」で主役である泉野明役に抜擢され、2015年には映画「リアル鬼ごっこ」で篠田麻里子とトリンドル玲奈と共にトリプル主演を務めるなど、主要キャストに選ばれる事が多く、めまぐるしい活躍を見せています。また私生活では2018年7月16日にプロサッカー選手である柴崎岳との結婚を発表しました。

みんな!エスパーだよ!のドラマキャストについて

鴨川 嘉郎役/染谷将太

「みんな!エスパーだよ!」の主人公であり、突然超能力に目覚めてしまった事で世界の平和を守る事を決意する鴨川嘉郎役のキャストは染谷将太です。東京都出身で1992年9月3日生まれの現在26歳で、7歳の時から子役として活動しており、2009年に映画「パンドラの箱」では初主演を果たしました。また2011年には「みんな!エスパーだよ!」の監督・園子温が監督を務めた「ヒミズ」に出演し、最優秀新人賞を受賞しました。

また「ヒミズでの演技が認められ、2013年に「日本アカデミー新人俳優賞」を受賞するなど、染谷将太の演技力を世間に広める事の出来た出世作となりました。その後2016年には日中の合作映画である「空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎」の主人公である空海のキャストに抜擢されました。またこの映画は全編を通して中国語によって構成されているため、染谷将太は中国語を習得してから演技に臨んだという事です。

また私生活では2015年に11歳年上の女優である菊地凛子と結婚を発表し、2016年には第1子が誕生したという事です。染将太は谷バラエティ番組「しゃべくり007」に出演した際に菊地凛子との馴れ初めを語っており、当初は結婚願望の無かった染谷でしたが、この人となら家族になれると直感したそうです。また菊池は明るい性格のために毎日家庭が明るくなっていると、笑顔でのろける発言もありました。

平野 美由紀/夏帆

ドラマ「みんな!エスパーだよ!」で、テレパシー能力に目覚めてしまい苦悩するヒロイン・平野美由紀を演じたキャストは夏帆です。東京都出身で1991年6月30日生まれの現在27歳で、女優の登竜門と呼ばれている「三井リハウス」の11代目CMガールに選ばれ、その後2004年から放送されていたドラマ「ケータイ刑事 銭形零に」に13歳の若さで主演で出演した事で、夏帆は女優としてデビューを果たしました。

夏帆は「みんな!エスパーだよ!」シリーズではドラマ版にしか出演しておらず、以降は平野美由紀役は池田エライザが演じる事になった事からもわかるように、キャストから降板しています。夏帆が降板した理由としては「みんな!エスパーだよ!」の続編の撮影時期と、夏帆がメインキャラクターを務めていた「海街diary」の撮影時期が被っており、さらに美由紀役は今までの夏帆の清純なイメージとは合わなかったからとされています。

夏帆は「海街diary」に香田千佳役として出演したことで演技力が認められ、「日本アカデミー賞優秀助演女優賞」を受賞しました。その後2016年には資生堂のCMのイメージガールに抜擢されるなど、飛躍的な活躍を見せるようになります。また夏帆はカメラや雑貨集め、読書など多くの趣味を持っており、小説を読むときには友人に勧められたものを読むことが多いという夏帆ですが、好きな作家の1人にに重松清を挙げています。

永野 輝光/マキタスポーツ

「みんな!エスパーだよ!」に登場する喫茶店「シーホース」の店主であり、サイコキネシスという超能力に目覚めた永野輝光を演じたキャストはマキタスポーツです。山梨県出身で1970年1月25日生まれの48歳で、「ワタナベエンターテインメント」所属のお笑いピン芸人です。芸風としてはミュージシャンのパロディソングをギターの弾き語りによって歌うというものであり、長淵剛や桑田圭介のパロディを得意としています。

俳優としても精力的に活動しており、2015年放送のドラマ「戦う!書店ガール」の屋良部 守役や、映画「闇金ウシジマくん」シリーズの村井役など、人気作品の重要人物を多く演じています。また2001年からお笑いと音楽を融合させた楽曲を演奏する「マキタ学級」というスーパーモリノとウチダファンタジーとの3人構成のロックバンドを結成し、2006年からはライブ活動も行っています。

榎本 洋介/深水元基

ドラマ「みんな!エスパーだよ!」でテレポーテーションという瞬間移動の超能力に目覚めた榎本洋介役を演じたキャストは深水元基です。東京都出身で1980年1月20日生まれの現在38歳で、高校生時代からファッション雑誌「MEN'S NON-NO」でモデルとして活動し、その後は俳優業に力を入れるようになりました。代表作はNHKドラマ「あまちゃん」の萩尾コウイチ役や、映画「るろうに剣心」の我荒役などがあります。

また俳優業以外にもオリジナルブランドの「montee」を立ち上げデザインを担当しています。私生活では登山を趣味としていて今まで登った中で長野県にある赤岳という3000メートル近くある山が一番感動的だったという事で、登り切って雪による真っ白な景色を見ていたら自然と涙が流れてきたというエピソードを語っていました。また深水元基は2015年に友人を介して知り合った一般女性と、2年の交際を経て結婚を発表しました。

矢部 直也/柾木玲弥

ドラマ「みんな!エスパーだよ!」で、インストロコピーという透視能力に目覚めたがまだ未発達のため人間の臓器までしか確認できないという矢部直也役を演じたキャストは柾木玲弥です。北海道出身で1995年3月24日生まれの現在23歳で、2004年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で審査員特別賞を受賞した事で現在の事務所「ヒラタオフィス」に所属が決まり、芸能界デビューを果たしました。

ドラマや映画での俳優活動を中心に活動しており、代表作にドラマ「ラブホの上野さん」の一条昇役や、映画「人狼ゲーム クレイジーフォックス」の多喜川陽介役などがあります。ひょうきんな性格で知られている柾木玲弥ですが、タイプの女性は「おとなしすぎず、騒がしすぎず」というバランスのとれた性格の女性に惹かれるようで、また年上の女性が好きだという事も語っていました。

石崎 英雄/鈴之助

ドラマ「みんな!エスパーだよ!」でサイコメトリーという超能力に目覚めた事で、付き合っている女性が男好きと分かり、一気に冷めてしまったという石崎英雄役を演じたキャストは鈴之助です。東京都出身で1984年4月14日生まれの現在34歳で、1996年に映画「地獄堂霊界通信」で主演に抜擢されたことで俳優としてデビューを果たしました。代表作に2007年から公開された「クローズZERO」シリーズの田村忠太役などがあります。

「クローズZERO」で先輩俳優である小栗旬と共演した際には演技に関してよく怒られたという事で、「だからお前は売れないんだよ!」とまで言われた事をテレビ番組に出演した際に語っていました。しかし小栗の発言はすべて鈴之助のためを思った言葉であるため、鈴之助は小栗の事でめげる事は決してなく今でも尊敬しており、目指す俳優の1人に挙げています。

みんな!エスパーだよ!には番外編がある?追加キャストは?

みんな!エスパーだよ!番外編 〜エスパー、都へ行く〜

ドラマ「みんな!エスパーだよ!」が放送された後、2015年にスピンオフドラマとして「みんな!エスパーだよ!番外編 〜エスパー、都へ行く〜」が放送されました。あらすじは主人公である鴨川嘉郎のもとに憧れの女子生徒である浅見紗英から「助けて」という内容のメールが届いたため、嘉郎は紗英の通っている東京の高校まで向かうと、ヤンキー軍団やキャバ嬢軍団の派閥争いが繰り広げられており、巻き込まれていくというものです。

追加キャストは?

「みんな!エスパーだよ!番外編 〜エスパー、都へ行く〜」で追加キャストとして参加したのは北原里英で、東京に戻った浅見紗英の高校のクラス委員として登場しました。北原里英は愛知県出身で1991年6月24日生まれの現在27歳で、アイドルグループ「AKB48」のメンバーとして活躍していました。「SKE48」にも加入していたためグループを兼任しており、卒業してからは女優業に力を入れて活動しています。

「AKB48」で活動していた時のキャッチフレーズは「夢見る名古屋嬢」というものをよく使っており、地元を愛している事をアピールしていました。2014年には「AKBチームK」の副キャプテンに任命され、「横山の長いコメントを簡潔に分かりやすく伝えられるように頑張ります」とコメントしていました。女優としては2016年に「ひぐらしのなく頃に」の鷹野三四役に抜擢されるなど、有名作品に出演して活躍しています。

みんな!エスパーだよ!の主題歌が話題に!

岡村靖幸が歌うラブメッセージ

映画「みんな!エスパーだよ!」の主題歌として使われたのは岡村靖幸が歌う楽曲「ラブメッセージ」が使われており、歌詞は映画のストーリーを組み込んだものとなっているという事で、岡村靖幸が映画作品のために新曲を書きおろしたというのは初めての事だった事もあり話題となりました。岡村靖幸は映画に対して「僕のの心を描いているような作品なので、主題歌を担当出来て嬉しいです」と語っていました。

みんな!エスパーだよ!の映画やドラマのキャスト一覧まとめ

ドラマ・映画版の「みんな!エスパーだよ!」のあらすじをネタバレを含みながら紹介し、夏帆や染谷将太をはじめとした出演したキャスト陣にスポットを当ててまとめてきましたが、「みんな!エスパーだよ!」という作品が実力派キャストによって面白い良作に仕上がっている事が分かります。今回のまとめを読んだことによって読者様がドラマ・映画版「みんな!エスパーだよ!」により一層興味を抱いてくれたなら幸いです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ