【ブルーロック】千切豹馬がかっこいい!最速の男の魅力や能力・武器を紹介

2022年7月に累計発行部数が1000万部を突破し、2022年10月からアニメも放送されている人気作品【ブルーロック】の登場キャラ・千切豹馬(ちぎりひょうま)について、詳しくご紹介します。かっこいい・かわいいと人気を集めているブルーロックのキャラ・千切豹馬のプロフィールはもちろん、千切豹馬の魅力やサッカーの技術や能力について詳しくご紹介します。また、かっこいいと人気のシーンや、かっこいい名セリフなどもご紹介します。

【ブルーロック】千切豹馬がかっこいい!最速の男の魅力や能力・武器を紹介のイメージ

目次

  1. ブルーロックの千切豹馬がかっこいい
  2. ブルーロックの千切のかっこいい・かわいい魅力
  3. ブルーロックの千切の能力や武器・今後
  4. ブルーロックの千切のかっこいい活躍シーン
  5. ブルーロックの千切のかっこいい名セリフ
  6. ブルーロックの千切の声優
  7. ブルーロックの千切に関する感想や評価
  8. ブルーロックの千切のかっこいい魅力まとめ

ブルーロックの千切豹馬がかっこいい

ブルーロックの作品情報

かっこいい・かわいいと高い人気を獲得している千切豹馬(ちぎりひょうま)について詳しくご紹介する前に、まず最初に千切豹馬が登場するアニメ「ブルーロック」の作品情報を簡単にご紹介します。

  • 作品名:ブルーロック
  • 原作:金城宗幸(かねしろひろゆき)
  • 作画:ノ村優介(のむらゆうすけ)
  • ジャンル:サッカーアニメ
  • 放送局:テレビ朝日系列他
  • 放送期間:2022年10月〜

ブルーロックの概要

千切豹馬(ちぎりひょうま)が登場する「ブルーロック」は、2018年8月〜週刊少年マガジンで連載されている金城宗幸(原作)・ノ村優介(作画)の人気サッカー漫画です。ブルーロックは連載当初は否定的な意見も多く、「史上最もイカれたサッカー漫画」といった異名もあるサッカー漫画です。

しかし、2021年5月に第45回講談社漫画賞の少年部門を受賞し、2022年7月には累計発行部数が1000万部を突破するなど、高い支持を集めている人気漫画です。面白いと高い人気を獲得したサッカー漫画のブルーロックは、2022年10月〜アニメ放送も予定されている注目作品です。

ブルーロックのあらすじ

かっこいい・かわいい千切豹馬(ちぎりひょうま)が登場するブルーロックは、サッカーW杯でベスト16入を果たした2018年に、日本をW杯で優勝させるための養成システムの青い監獄プロジェクト(ブルーロック)が開始されます。

ブルーロックは、全国のユース年代のFWを300人集めた上で競い合わせるといったシステムであり、ブルーロックに集められた参加者は、最強のストライカーを目指し、競い合っていきます。失格者は日本代表入りの権利を永久的に失うといった厳しいルールの元で、周囲がライバルだらけの中、生き残ろうと奮闘していくサバイバルサッカー漫画です。

千切豹馬(ちぎりひょうま)のプロフィール

かっこいい・かわいいと人気を集めているブルーロックのキャラ・千切豹馬(ちぎりひょうま)は、12月23日生まれ・鹿児島県出身で、羅古捨実実業高校に通う高校2年生です。千切豹馬は、身長177センチで、中性的で女性のような外見をした美青年であり、サッカー部に所属している気分屋な性格の男子高校生です。

千切豹馬は、4歳のころからサッカーをはじめ、自身の足を活かした最速のプレースタイルと高いコントロール力が持ち味の優秀なサッカー選手でしたが、1年前に右膝前十字靭帯断裂といった大きな怪我をしたことがきっかけで、サッカーを辞めようかと悩んでいたキャラクターです。

そんな中、青い監獄プロジェクト(ブルーロック)に呼ばれ、サッカーの魅力を再び感じ、トラウマを破ってサッカーに取り組んでいくキャラクターです。気分屋でマイペースな一面から、ワガママお嬢と呼ばれていますが、勝利に貪欲で熱い一面も持ち合わせている、ブルーロックのかっこいい・かわいいキャラクターです。

ブルーロック

ブルーロックの千切のかっこいい・かわいい魅力

千切の魅力①超絶美少年

ブルーロックの千切豹馬(ちぎりひょうま)のかっこいい・かわいい魅力・1つ目が、「超絶美少年」です。ブルーロックのかっこいいと人気のキャラ・千切はとにかく外見が良くかっこいい・かわいいと人気を獲得しています。千切豹馬はとにかく整った顔立ちの超絶美少年であり、赤のロングヘアに大きくて赤い瞳が似合う中性的な顔立ちのキャラクターです。

一見、女性のようにも見えるような美人キャラクターで、サラサラなロングヘアが良く似合う美青年です。とにかく美形の中性的な外見が好きと評価されており、かっこいい・かわいいといった評価が多い人気のキャラクターです。

千切の魅力②怪我を恐れない

ブルーロックの千切豹馬(ちぎりひょうま)のかっこいい・かわいい魅力・2つ目が、「怪我を恐れない」です。千切豹馬は、ブルーロックのストーリーが始まる1年前に、「右膝前十字靭帯断裂」という大怪我を負っています。そのため、膝にはハンデがあり、次またいつ右膝が故障してもおかしくないような状態です。

しかも、大怪我を負った治療の為に、1年間ほどのブランクがあって回復しています。そんな大怪我をし、右膝に爆弾を抱えているような状態にも関わらず怪我を恐れずに、全力でサッカーをプレーしていきます。そういった怪我をも恐れない千切豹馬が、かっこいいといった感想が多く、千切豹馬の魅力の1つになっています。

千切の魅力③マイペースな性格

ブルーロックの千切豹馬(ちぎりひょうま)のかっこいい・かわいい魅力・3つ目が、「マイペースな性格」です。千切豹馬は、女性のような中性的な外見の美形キャラクターですが、その一方で怪我を恐れずにサッカーをプレーするといった男らしい性格とのギャップにかっこいいと魅力を感じるファンが多いです。

その一方で、千切豹馬はマイペースな一面もあり、常にクールですが自身の好きなことに関しては積極的で、周囲への立ち振舞いも、とてもマイペースです。そんなマイペースな性格から、チームメンバーなどからは「ワガママお嬢」とも呼ばれていますが、そういった一面もギャップがあってかっこいい・魅力的といった声が上がる人気キャラクターです。

千切の魅力④姉がいる

ブルーロックの千切豹馬(ちぎりひょうま)のかっこいい・かわいい魅力・4つ目が、「姉がいる」です。千切豹馬には姉がいて、姉もまた美形のかわいいキャラクターとして支持されています。千切豹馬は姉や母親と似ており、大きな瞳がかわいい美形の母と姉がいます。

千切豹馬のサッカーの試合を観戦するためにスタジアムに訪れており、ハーフタイムでロッカールームに移動する千切豹馬に声をかけるといったシーンで登場しています。思春期でクールな千切豹馬は恥ずかしいといったような素振りを見せており、そういった千切豹馬の姿がかわいいといった声が上がっている魅力の1つです。

千切の魅力⑤潔との関係

ブルーロックの千切豹馬(ちぎりひょうま)のかっこいい・かわいい魅力・5つ目が、「潔との関係」です。ブルーロックの主人公・潔との関係性も、千切豹馬の魅力を引き立てる要素の1つだといわれています。主人公の潔のサッカーのプレースタイルを見た千切は、怪我をする前の自分と重ねてしまいます。

潔のどこまでも貪欲で、異常といっても過言ではないほどのゴールへの執着心を持つプレースタイルを見て、かつての自分自身を思い出した千切は、滾りを失くしてはいけないと初心を取り戻し、自身で脚にかけていた楔を外します。潔によってまた世界を目指そうと必死になる千切豹馬の姿がかっこいいと評価されており、かっこいい魅力の1つといわれています。

千切豹馬の魅力を語る上で欠かせないキャラ・潔こと、潔世一(いさぎよいち)は、4月1日生まれ・埼玉県出身で、一難高校に通う男子高校生です。身長175センチで、4歳の頃からサッカーをはじめたFWの選手あり、ブルーロックの主人公です。

潔世一は、優しくお人好しな性格の持ち主でしたが、ブルーロックに参加したことがきっかけで、チャンスを諦めず貪欲に勝利を求め、前向きに成長していくキャラクターです。空間認識能力や、適応能力に優れているキャラクターです。

Thumb【ブルーロック】キャラの得意技・必殺技一覧!かっこいい名前や登場シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブルーロックの千切の能力や武器・今後

千切の能力や武器

ブルーロックの千切豹馬(ちぎりひょうま)のかっこいい・かわいい魅力がわかった上で、千切豹馬のサッカーの能力や、武器、今後どうなっていくのかなどを考察しながらご紹介します。

能力①足の速さ

ブルーロックの千切の能力・1つ目が、「足の速さ」です。とにかく千切豹馬は足が速く、ブルーロックの作中に登場するキャラの中でも最速だと言われているキャラクターです。千切豹馬は、50メートル5秒77といったタイムを持つ最速キャラクターで、最速のスピードを活かしたプレーができる能力の持ち主です。

能力②シュートのコントロールと威力

ブルーロックの千切の能力・2つ目が、「シュートのコントロールと威力」です。千切豹馬はブルーロックの登場キャラの中で最速の足を持っていますが、武器は足の速さだけではなく、シュートのコントロール力も優れています。あらゆる場所からシュートを狙うことができるコントロールの持ち主で、44°赤豹狙撃(フォーティーフォー・パンサースナイプ)といったシュートスタイルを武器にプレーしています。

千切の今後はどうなる?

ブルーロックのかっこいいと人気のキャラ・千切豹馬は高い能力の持ち主であり、厳しいブルーロックの試練に生き残っているキャラクターのため、今後の活躍も高く期待されているキャラクターです。

サッカーの能力はとても優れており、今後も活躍する要素が大きいと考えられていますが、1年前に負った怪我がどうなるのかが気になるところです。しかし、自身の速さを活かして怪我を再発しないように鍛えながらプレーするといったことができそうなキャラクターと評価されており、今後の活躍がなお注目されています。

Thumb【ブルーロック】我牙丸吟(ががまるぎん)は身体能力の高い野生児!実力や性格を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブルーロックの千切のかっこいい活躍シーン

かっこいい活躍シーン①1次選考

ブルーロックの千切豹馬(ちぎりひょうま)のかっこいい活躍シーン・1つ目が、「1次選考」です。千切豹馬は、右膝十字靭帯断裂を負ったことで、1年程度のブランクがあったため、1次選考の冒頭ではあまり大きな活躍はありませんでした。

しかし、時間が進むにつれて徐々に千切豹馬自身の実力を発揮していきます。1次選考のチームW戦の最中に、双子の鰐間兄弟に嫌味を言われたことがきっかけになり、自身のチームを勝利に導くシュートを放っています。その後の試合でも自身の武器の最速を活かして、チームを勝利に導く活躍を見せています。

かっこいい活躍シーン②2次選考

ブルーロックの千切豹馬(ちぎりひょうま)のかっこいい活躍シーン・2つ目が、「2次選考」です。千切豹馬は2次選考では、主人公率いる潔チームと対戦します。潔のプレースタイルに感化された千切はゲーム中に覚醒し、無減速ドリブルを習得し、持ち前の速さを活かしたドリブルを見せつけます。

しかし、力及ばず、潔チームには敗北してしまうのでした。その後、他のチームとの対戦でも先制点を決めるなど強さを見せつけますが、千切のチームは敗北してしまいます。一方でそのプレーを見た潔が千切をセレクトしたため、2次選考を突破しています。

かっこいい活躍シーン③3次選考

ブルーロックの千切豹馬(ちぎりひょうま)のかっこいい活躍シーン・3つ目が、「3次選考」です。3次選考は、U-20との試合をするためのメンバーを選出するトライアウト形式の選考でした。千切はBチームになり、潔のAチームと対戦します。

自身の武器でもあるスピードを最大限に活かして周囲を圧倒させ、高いテクニックで翻弄します。その結果、見事トライアウトで選ばれU-20戦にサイドバックとして出場する権利を勝ち取ります。

かっこいい活躍シーン④U-20戦

ブルーロックの千切豹馬(ちぎりひょうま)のかっこいい活躍シーン・4つ目が、「U-20戦」です。U-20戦のスタメンとして選出された千切は、自身の速さとテクニックを活かして、ゲーム前半に大活躍をします。

一方で、後半では過去の怪我が響いたのか、右足が痙攣してしまい途中交代を余儀なくされてしまいます。交代されたことの悔し涙を流しますが、そんな貪欲な姿がかっこいいといった感想が多く上がっています。

かっこいい活躍シーン⑤U-20戦後

ブルーロックの千切豹馬(ちぎりひょうま)のかっこいい活躍シーン・5つ目が、「U-20戦後」です。千切はU-20戦後のネオ・エゴイスト・リーグで、イングランドに向かいます。イングランドで自身のスピードや技術を試したいと考えた千切は、ストライカーという指導者の元で、成長をしていきます。そんな、いつも上を目指す姿がかっこいいと人気を集めています。

Thumb【ブルーロック】國神錬介が闇堕ちした理由は?敗者復活(ワイルドカード)で何があった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブルーロックの千切のかっこいい名セリフ

千切のセリフ①「無くしちゃいけないのは…」

ブルーロックの千切のかっこいい名セリフ・1つ目が、「無くしちゃいけないのは…」です。この名言は、絶望的といった言葉がぴったりなほど追い詰められた状況にいるにも関わらず、貪欲に勝利を求める潔の姿を見て言った千切のセリフです。

「失くしちゃいけないのは 信じなきゃいけないのは 今 潔を見て熱くなってる この俺の滾りだ---」

自身の過去を思い出させるような潔のプレースタイルを見て、怪我をして全力でプレーをすることがトラウマになっていた千切が、全力でプレーすることを決意する言葉です。一生懸命で貪欲な潔を見て、自身のトラウマを克服した千切のかっこいい名セリフです。

千切のセリフ②「嬉しいか天才…」

ブルーロックの千切のかっこいい名セリフ・2つ目が、「嬉しいか天才…」です。この言葉は、3対3のゲームで、凪に言った千切のセリフです。千切がパスをもらいそのままゴールを目指すといった所に凪が追いつきます。

「嬉しいか天才?なら俺の影でも踏んでろ」

トラップの直後は、いくら千切でもスピードが落ちるだろうと凪は考えていますが、千切はスピードを落とすこと無く、凪を最速でぶち抜きます。そんあぶち抜いた時に言った名セリフであり、自分に自身をもって突き進むプレースタイルや、速さがかっこいいと人気を集めている千切の名セリフです。

千切のセリフ③「”最速力”なら…」

ブルーロックの千切のかっこいい名セリフ・3つ目が、「”最速力”なら…」です。この名セリフは、チームV戦で、剣城に言ったセリフです。剣城も千切と同じくスピードがあり、脚力に自信を持っていた選手で、初速では千切よりも速いものの、千切は気にしていませんでした。

 "最速力(トップスピード)"なら 俺の方が速い!!!

千切は自身の速さに自信を持っており、トップスピードは自分のほうが速いと思った千切は、相手を追い抜いてゴールに駆け抜けます。そして、最速でゴールを決めた時に言い放ったセリフです。このプレーがとてもかっこいいと人気を集めている千切の名セリフです。

Thumb【ブルーロック】士道龍聖(しどうりゅうせい)の性格や能力は?かっこいい名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブルーロックの千切の声優

斉藤壮馬のプロフィール

アニメ「ブルーロック」で、千切豹馬(ちぎりひょうま)を演じた声優が、斉藤壮馬(さいとうそうま)です。斉藤壮馬は、1991年4月22日生まれ・山梨県出身で、81プロデュースに所属している声優兼シンカーソングライターです。斉藤壮馬は、2010年に「剣と魔法と学園モノ。2G(リモン)」で声優デビューを果たしています。

千切豹馬の声優・斉藤壮馬は、2014年のアニメ「ハイキュー」で山口忠を演じたことで話題を集め、2015年には声優アワード新人男優賞を受賞するなど、演技力が評価されている人気声優です。読書や楽器演奏が趣味で、壮馬さん・最高壮馬といった愛称で親しまれている人気声優です。

斉藤壮馬の主な出演作品や演じたキャラ

千切豹馬(ちぎりひょうま)の声優・斉藤壮馬の「ブルーロック」以外の代表出演作の1つが、「佐々木と宮野」です。佐々木と宮野は、花園ショウの漫画を原作にした学園ボーイズラブアニメです。千切豹馬の声優・斉藤壮馬は、中性的で女性のような顔立ちをした腐男子の高校生・宮野由美(みやのよしかず)を演じています。

千切豹馬(ちぎりひょうま)の声優・斉藤壮馬の「ブルーロック」以外の代表出演作の1つが、「憂国のモリアーティ」です。憂国のモリアーティは、竹内良輔(構成)・三好輝(漫画)の人気漫画を原作にしたハードボイルドサスペンスアニメです。千切豹馬の声優・斉藤壮馬は、クライムコンサルタントの主人公・ウィリアム・ジェームズ・モリアーティを演じています。

千切豹馬(ちぎりひょうま)の声優・斉藤壮馬の「ブルーロック」以外の代表出演作の1つが、「歌舞伎町シャーロック」です。歌舞伎町シャーロックは、歌舞伎町を舞台にしたブラックコメディミステリーアニメです。千切豹馬の声優・斉藤壮馬は、潔癖症で融通が効かない真面目な童貞探偵の京極冬人(きょうごくふゆと)を演じています。

Thumb【ブルーロック】帝襟アンリはかわいいヒロイン!身長・スリーサイズなどプロフィールを調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブルーロックの千切に関する感想や評価

ブルーロックのキャラ・千切豹馬は、かっこいい・かわいいと人気を集めている美青年キャラクターです。アニメ化されるといった情報が発表されるやいなや、誰が声を演じるのかと話題を集め注目されていました。千切豹馬の声は斉藤壮馬がいいといった声も多く、想像通りのキャスト抜擢で嬉しいといった声が多く集まっており、アニメも期待されています。

ブルーロックは面白いと人気を集めているサッカー漫画のため、アニメ化が発表されるとすぐに、早く見たいといった感想が多く上がる人気作品です。アニメの楽しみの1つの中に、千切豹馬がアニメで動くとどうなるのか?といった声が多く、早く動いてるシーンがみたいといった声が上がるほど人気を集めているブルーロックのキャラクターです。

ブルーロックに登場する千切豹馬はとにかく、かっこいいのにかわいいと人気を集めており、美人で女性みたいといった声も上がる人気キャラクターです。美人でサッカーが上手なのでサッカーのシーンでは魅了されてしまうといった声が多く、どんどん魅力にはまってしまうといった声が多い人気キャラクターです。

Thumb【ブルーロック】御影玲王(みかげれお)は万能FW!能力や凪誠士郎との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブルーロックの千切のかっこいい魅力まとめ

ブルーロックの登場キャラ・千切豹馬は、中性的で女性のような美人な外見の持ち主ですが、とても足が早くコントロール力にも優れたキャラクターです。かっこよくてかわいいと高い人気を獲得しており、アニメも楽しみと期待されています。千切豹馬が気になった方は、一度「ブルーロック」を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ