【チェンソーマン】中村はモブキャラなのに人気?契約悪魔や死亡シーンは?

「チェンソーマン」の人気投票で上位にランクインした中村は、作中での雑な扱いが注目を集める一方で、登場回数わずか2回のモブキャラのため「誰?」と思ってしまう方も多いでしょう。本文では、「チェンソーマン」の中村とは誰なのか、登場シーンは何話なのか、モブキャラなのに人気がある理由や、中村の契約悪魔・銃の悪魔コラ、不憫すぎると評された中村の死亡シーン等をあらすじネタバレ紹介します。

【チェンソーマン】中村はモブキャラなのに人気?契約悪魔や死亡シーンは?のイメージ

目次

  1. チェンソーマンの中村は誰?モブキャラなのに人気?
  2. チェンソーマンの中村の契約悪魔や銃の悪魔コラ
  3. チェンソーマンの中村の扱いが雑?死亡シーンも紹介
  4. チェンソーマンの中村に関する感想や評価
  5. チェンソーマンの中村まとめ

チェンソーマンの中村は誰?モブキャラなのに人気?

「チェンソーマン」の中村の紹介・イメージ画像

漫画「チェンソーマン」の中村は、デンジの護衛を担う公安職員の1人で、いわゆるモブキャラでありながら、作中での雑な扱いが不憫だと注目され、チェンソーマンの人気投票でも上位にランクインしたり、銃の悪魔コラが作られるなど、人気キャラとなっています。以下では、「チェンソーマン」でも、「誰?」と言われた中村の登場回は何話なのか、中村の登場シーンや契約悪魔や死亡シーン等を、あらすじネタバレ紹介します。

チェンソーマンの作品情報

藤本タツキ先生の漫画「チェンソーマン」は、2019年~2021年にかけて「週刊少年ジャンプ」で連載されたサスペンス作品で、単行本・全11巻で構成されています。「チェンソーマン」の漫画は二部構成となっており、少年ジャンプで連載されていた物語は第1部「公安編」、2022年7月から「少年ジャンプ+」で連載されている続編は、第2部「学園編」に区分されています。

チェンソーマンの概要

2022年9月時点で、コミックス累計発行部数が1500万部を突破した「チェンソーマン」は、悪魔が存在する世界を舞台にしたシリアスな世界観が人気に火をつけ、男女問わず多くの注目を集めています。また、2022年10月からは、待望のアニメシリーズが開始され、テレビ東京系列での放送予定となっています。

チェンソーマンのあらすじ

父親の借金返済のために、デビルハンターとして活動する少年・デンジは、仕事を斡旋するヤクザに騙されて命を落とします。その時、相棒であり、チェンソーの悪魔であるポチタがデンジの心臓になることで、デンジはチェンソーマンとして復活します。その後、公安のマキマに拾われたデンジは公安所属のデビルハンターとなり、世間を脅かす銃の悪魔の討伐に挑みます。

中村のプロフィール

漫画「チェンソーマン」に登場する中村は、公安対魔2課のデビルハンターで、チェンソーの悪魔を狙う世界中の刺客からデンジを守るため、護衛として配属された公安職員です。刺客に追われるデンジを助ける形で登場し、真面目で熱血漢なイメージを見せるも、自己紹介を途中で遮られたり、デンジからも雑に扱われるなど、作中での不憫な扱いが話題を呼び、ファンの間で謎の人気を誇るモブキャラです。

中村の登場回は何話?

銃の悪魔コラ画像でも話題を呼んだ中村は、「チェンソーマン」で何話に登場したのか気になる一方で、中村の本編登場は以外と少なく、漫画7巻59話・60話のサンタクロースの刺客との戦いのシーンのみとなっています。また、中村の登場に際し、公安側からも「誰?」という声が相次ぎ、出だしから不憫な扱いを受けることとなりました。

中村の人気投票の結果

チェンソーマンの主要キャラクターからも「誰?」とツッコミを入れられるなど、作中での扱いのひどさが目立つ中村ですが、人気投票ではコベニの愛車・コベニカーと共に上位にランクインするなど、意外な人気を見せています。チェンソーマンの人気投票は過去に2回実施され、中村の順位は、第1回は20位・第2回は26位にランクインし、モブキャラでありながら、異例の結果を残しました。

漫画「チェンソーマン」では、登場シーンがあまりにも少ないため、ファンの間でも「中村って誰?」「何話に登場したキャラ?」など、中村の登場を覚えていない方も多い一方、キャラの人気投票をきっかけに中村の知名度も上がり、SNS上では銃の悪魔コラでも知られるようになりました。

Thumb【チェンソーマン】ビームはかわいいサメの魔人!キャラの魅力と人気の理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの中村の契約悪魔や銃の悪魔コラ

チェンソーマンの中村の契約悪魔や銃の悪魔コラを紹介・イメージ画像

「チェンソーマン」の中村は人気投票で知ったけれど、作中の何話に登場したのか分からないとの声が見られる一方で、銃の悪魔コラで中村の存在とそれなく知った方も多いでしょう。以下では、人気投票結果をきっかけに「中村って誰?」「何話に登場した?」と注目を集めた、チェンソーマンの中村の契約悪魔や強さ、SNSで話題を呼んだ銃の悪魔のコラージュをあらすじネタバレを交えながら紹介します。

中村の契約悪魔や強さ

公安職員である中村は、狐の悪魔と契約しており、サンタクロースの人形の襲撃にてその能力を発揮しました。中村の契約悪魔・狐は、公安では複数の職員の契約悪魔とされ、人間に対して比較的友好であり、公安では早川アキとも契約していました。呼び出す際には、呼び出す部位に応じて手印を作り、「コン」と号令をかけることで召喚できるものの、狐の身体全体を召喚することは難しいとされています。

そのため、狐の悪魔に関しては全体像が明らかにされておらず、頭部を召喚する際には、身体の一部を代償にすることが必要です。また、容姿端麗な男性にしか頭部を使わせないという面食いな性格であり、中村に召喚された際には前足のみとなっています。一度目の召喚では、前足だけでサンタクロースの人形を倒すも、二度目は交わされており、両者の相性の悪さが戦闘面で現れているでしょう。

中村の銃の悪魔コラ

中村の銃の悪魔コラの画像を発見する・イメージ画像

チェンソーマンの中村と言えば、銃の悪魔とのコラージュ画像も話題を呼び、銃の悪魔コラでは、人の頭で構成された銃の悪魔の胴体部分が全て中村の頭部に差し替えられており、作者・デンジに加え、ファンからもいじられています。一方、チェンソーマンでは登場間もなく死亡するキャラは珍しくないものの、名前とセリフを設けられた中村は、モブキャラでも異色の存在であり、注目を集めるきっかけになったでしょう。

Thumb【チェンソーマン】レゼは死亡して復活する?壮絶な最期や再登場シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの中村の扱いが雑?死亡シーンも紹介

中村の作中での扱いや死亡シーンをネタバレ紹介・イメージ画像

いわゆるモブキャラである中村は、人気投票をきっかけに「何話に登場したキャラなの?」と一躍注目を集め、銃の悪魔のコラージュ画像も作られました。一方で、作中での登場回数はわずか2回で、しかも作中での扱いが雑という残念なポイントも、中村の魅力となっています。以下では、漫画「チェンソーマン」の中村の扱いが雑と言われる理由や、中村の死亡シーンをあらすじネタバレ紹介します。

中村の扱いが雑と言われる理由

中村の扱いが雑と言われる理由を調査・イメージ画像

人気投票では上位にランクインするなど、モブキャラとは思えない人気を集めた中村でしたが、わずか2話の登場回数でありながら、扱いが雑すぎるとの指摘も見られ、一部のファンからは中村が不憫過ぎるとの声も上がっています。以下では、漫画「チェンソーマン」の中村の扱いが雑と言われる理由について、あらすじネタバレを交えながら紹介します。

考察①デンジの中村への扱い

中村の扱いの雑さは、チェンソーマンの初登場シーンですでに描かれ、サンタクロースの刺客に追われるデンジを援護するべく、先輩からの指示を受け、デンジの護衛に入りました。ここで中村の名前が登場するものの、デンジとは公安での課が違うせいか、両者には接点が無かったと推測されます。しかし、公安4課からは「誰?」と言われ、デンジからは「コイツ」と呼ばれてしまいます。

初登場時は、気合の入った真面目なイメージがあっただけに、デンジ達からの扱いの悪さは、中村のやる気を空回りさせるような滑稽さを感じさせるでしょう。一方で、デンジの中村への扱いは、他キャラでは見れない雑さがあり、他のモブキャラとは違うような雰囲気も、中村の魅力となっているでしょう。

考察②自己紹介が最後までできない

デンジ達から「誰?」と言われた中村でしたが、公安としてサンタクロースの人形を倒すべく、狐の悪魔を召喚しました。中村の契約悪魔は面食いのため、前足しか召喚できませんでしたが、それでも威力はかなり高く、人形を倒しました。その後、デンジ達へ自己紹介をする中村でしたが、途中で先輩職員に遮られ、最後まで自己紹介をさせてもらえない、不憫な展開となりました。

ちなみに、中村の自己紹介を遮った先輩のセリフは、デンジの護衛のために、彼らの巡回ルートにある全てビルにデビルハンターを派遣していたことでした。見方を変えれば、先輩からも雑に扱われているように見える中村ですが、このシーンからは中村の2課での立ち位置は低いとも推測できるでしょう。

中村はクァンシの斬撃で死亡した?

登場間もなく雑な扱いを受けてしまった中村の不運は、その後も続き、デンジ達への自己紹介後まもなく、今度は中国からの刺客・クァンシの襲撃を受けます。中村にも見せ場があるかと思いきや、クァンシに首を切られ、あっけない最期を迎えました。わずか2話の登場で死亡シーンが描かれた中村でしたが、モブキャラとしての独特の存在感がファンの人気を呼ぶきっかけとなりました。

漫画「チェンソーマン」では、59話・60話と断片的な登場であり、しかもデンジ達から雑な扱いを受けた挙句、クァンシに首をはねられて死亡するという、残念な描かれ方をされたものの、あまりにも不憫すぎる結末が、中村人気に火をつけたでしょう。

Thumb【チェンソーマン】ポチタはかわいいマスコットキャラ!正体やデンジとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの中村に関する感想や評価

チェンソーマンの中村に関する感想や評価・イメージ画像

「チェンソーマン」では、登場間もないモブキャラがあっけなく死亡するシーンも多く描かれた一方で、作中での扱いが雑と指摘されたキャラは、公安2課の中村だけでなく、他キャラでは見ることが出来ない、独特の存在感が、中村の人気の要因となっているでしょう。以下では、漫画「チェンソーマン」から、何話に登場したか気になるモブキャラ・中村に関する感想や評価を、あらすじネタバレを交えながら紹介します。

感想1:中村の死亡シーンがシュール

ファンからは「中村さん」として親しまれる中村は、わずか2話の登場回数でありながら、独特の存在感がコアなファンの人気を集めています。チェンソーマンの中村と言えば、クァンシに首を斬撃されるあっけない死亡シーンも有名ですが、周りの人達が立ち尽くす中、中村の首だけが飛んでいるという異様なシーンがシュールすぎると評され、中村と言えばこのシーンを思い出す方も多いでしょう。

感想2:中村の登場に笑った

人気投票にて20位にランクインするなど、一部の読者から絶大な人気を誇る中村ですが、作中での活躍の場が少なく、中村って誰?、原作の何話に登場したキャラ?という意見も見られます。一方で、人気投票をきっかけに中村の知名度がグッとあがり、第1回の投票結果では首だけの登場となり、「誰?」との声が上がると同時に、シュール過ぎるイラストが読者の笑いを誘いました。

感想3:中村って誰?

チェンソーマンの中村へのいじりは、本編だけでなく、チェンソーマンの人気投票でも見られ、中村の投票画面でも、「誰?」と表記されていました。公安2課の中村とは何者なのか、チェンソーマンの何話に登場したのか、ジャンプを読んでも中村は一向に出てこない、「中村って誰?」と疑問の声も上がった一方で、人気投票をきっかけに中村への関心も高まり、新たなファンの獲得につながったでしょう。

感想4:戦闘シーンがかっこいい

チェンソーマンの中村と言えば、デンジや作者から雑な扱いを受けている、コミカルな役どころのモブキャラというイメージが強いですが、作中では狐の悪魔を召喚してサンタクロースの人形を倒すなど、活躍を見せています。自己紹介も途中で遮られ、クァンシにあっけなく倒されるなど、頼りない一面もあるものの、ここぞという時に力を発揮できるシーンは中村のかっこいいポイントでしょう。

感想5:人気投票でのランクインを喜ぶ

チェンソーマンの人気投票では、物語全体を通じて出番の多いキャラ、デンジに苦戦を強いらせた敵キャラを中心にランクインされると予想されましたが、結果はファンの予想を上回り、コベニの愛車・コベニカーや、モブキャラの中村が上位にランクインしました。本編では雑な扱いを受けていた中村でしたが、ファンからの人気は非常に高く、20位へランクインできたことを喜ぶ声も見られます。

感想6:チェンソーマンでの扱いの悪さが好き

中村に対する扱いの雑さは、本編だけでなく、キャラの人気投票でも見られ、第1回の投票結果では首だけになったシーンが起用され大きな話題を呼びました。一部では、チェンソーマンでの中村への扱いの悪さから、中村が不憫だとの意見も見られる一方で、良い意味で中村への扱いの悪さが面白い・好きとの感想も見られ、チェンソーマンには欠かせないモブキャラとして親しまれています。

感想7:人気投票で中村さんが救われた

チェンソーマンでは、いじられキャラのイメージが強い中村ですが、初登場時には、サンタクロースの人形を倒すなど、公安の仕事をきちんとこなしており、真面目でやる気のある印象を与えました。その後の展開ではネタキャラ扱いとなった中村でしたが、独特の存在感がファンの注目を集め、人気投票では20位と26位にランクインする快挙をみせ、投票の結果を受けて中村さんが救われたとの声も寄せられています。

Thumb【チェンソーマン】コベニの愛車(コベニカー)の車種・モデルは?最後はどうなった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの中村まとめ

チェンソーマンの中村まとめ・イメージ画像

「チェンソーマン」のモブキャラ・中村とは誰か、登場シーンは何話なのか、中村のプロフィールや契約悪魔・強さ、銃の悪魔のコラや作中での登場・死亡シーン等を、あらすじネタバレ紹介しました。モブキャラでありながら、作中での扱いの雑さが注目を集めた中村は、目立った活躍こそないものの、モブキャラらしからぬ扱われ方がファンを魅了し、死亡シーンが描かれた後も、ファンからの根強い人気を誇っています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ