【アンダーニンジャ】登場人物一覧!NIN・UNの忍者たちと漫画のあらすじも紹介

本記事では、アニメ化が決定している漫画『アンダーニンジャ』の登場人物一覧を紹介します。また、NIN・UNの忍者たちと漫画のあらすじについてもまとめていきます。NINとは表の忍者組織であり、UNはNINを抜けた忍者たちで作られている組織です。今回は気になる『アンダーニンジャ』の作品情報や登場人物に関する感想・評価など、『アンダーニンジャ』に関することをまとめていきます。

【アンダーニンジャ】登場人物一覧!NIN・UNの忍者たちと漫画のあらすじも紹介のイメージ

目次

  1. アンダーニンジャとは?あらすじも紹介
  2. アンダーニンジャの登場人物一覧!NIN・UNの忍者たちを紹介
  3. アンダーニンジャのその他の登場人物一覧
  4. アンダーニンジャの登場人物に関する感想や評価
  5. アンダーニンジャの登場人物まとめ

アンダーニンジャとは?あらすじも紹介

アンダーニンジャの概要

『アンダーニンジャ』は、花沢健吾さんによる漫画作品です。2018年から「週刊ヤングマガジン」で連載開始されました。『アンダーニンジャ』は、2021年9月にアニメ化されることが発表され、2023年の放送予定となっています。『アンダーニンジャ』は、忍者がテーマとなっている作品で、現代忍者の活躍が描かれています。『アンダーニンジャ』は、シュールでギャグ要素が詰め込まれた大人向けの忍者漫画です。

アンダーニンジャの漫画あらすじ

戦後、組織を解体された日本の忍者たちですが、その後も姿を変え、現在も20万人といわれる数の忍者が秘かに存在していたのです。その中でも精鋭忍者は、あらゆる組織に潜伏し、国家レベルの紛争の裏で立派な働きをしていました。しかし、仕事のない末端の忍者も存在して、主人公の雲隠九郎はニート同然の生活を送っていました。そんな九郎のもとに、上からの指示で講談高校へ潜入するという重大な忍務が舞い込みます。

アンダーニンジャ

アンダーニンジャの登場人物一覧!NIN・UNの忍者たちを紹介

登場人物一覧①雲隠九郎

『アンダーニンジャ』の登場人物一覧の1人目は雲隠九郎です。九郎は、NINの中でも最強といわれる雲隠一族の末裔の17歳の少年です。九郎は飄々としており、嘘やハッタリが得意です。雲隠一族最強と言われる虹郎の全ての忍術を継承したと言われている九郎ですが、下忍のため仕事がなく引きこもり生活を送っていました。そんな時、最新式の「摩利支天」という装備と共に講談高校に潜入するという任務を与えられます。

九郎の属しているNINは、警察や自衛隊とも関係がある巨大な暴力組織です。九郎に与えられた任務内容は、NINと敵対しているUNを調査することでした。NINは表の忍者組織で、UNはNINを抜けた忍者たちで作られています。UNは国家崩壊を目論み、厚生労働省の援護工作二課と関係がある組織だと言われています。九郎は下忍の仲間たちと任務を開始します。

登場人物一覧②加藤

『アンダーニンジャ』の登場人物一覧の2人目は加藤です。加藤は中忍で役職は副隊長です。加藤は九郎の上司という立ち位置で、下忍に仕事の指示を与える立場の人間です。加藤は普段「志能便」の配達員として日常生活に溶け込んでいます。加藤はメガネをかけ、真面目な性格をしています。加藤は情報などが自分に降りてこないことを不満に思っており、UNに対してだけでなく、NINに対しても疑問を持っているようです。

登場人物一覧③佐々魔

『アンダーニンジャ』の登場人物一覧の3人目は佐々魔です。佐々魔は忍者組織で一等忍尉として活躍してきた人物であり、加藤から「隊長」と呼ばれ、敬語を使われています。佐々魔の見た目は、無精ヒゲを生やし、頭の中に小鳥の巣ができているおじさんです。

普段は搾乳機で絞った自分の母乳を小学生に飲ませようと追いかけまわしていますが、実は極秘任務を与えられているのです。佐々魔の本当の姿は女性であり、おじさんの姿をしたスーツを着ていました。

登場人物一覧④小津

『アンダーニンジャ』の登場人物一覧の4人目は小津です。小津は眼鏡をかけ、ぽっちゃりした忍者です。小津は、普段は練魔区役所の職員として働いています。小津はシャツのボタンをほとんどとめず、短パンをはいた服装をしています。小津には蜂谷紫音という弟子がいます。

登場人物一覧⑤平

男性の画像

『アンダーニンジャ』の登場人物一覧の5人目は平です。平の見た目はスキンヘッドで、タバコを吸います。平には日比奇跡という弟子がいます。平はハイテクを信用せず、アナログを好む人間です。平は、ロシア語で会話することができます。

登場人物一覧⑥日比奇跡

『アンダーニンジャ』の登場人物一覧の6人目は日比奇跡です。日比奇跡は平の弟子です。見た目は顔に傷があり、長髪です。上手くはないもののラップ好きです。日比奇跡は、九郎と同じ時期に忍者学校に通っていました。日比奇跡は卒業試験の時、落雷を受けて大やけどしたことを九郎のせいだと思っています。日比奇跡の顔の傷は、その時できたものです。日比奇跡は、九郎と同じく上からの指示により、講談高校に潜入しています。

登場人物一覧⑦鈴木

『アンダーニンジャ』の登場人物一覧の7人目は鈴木です。佐々魔の弟子のくノ一で、いくつもの顔を持ちます。顔立ちが整っており、外国人と間違われるほどですが、それは人相を変えるための手術によって作られた容姿です。鈴木はおじさん好きです。鈴木の戦闘能力は高く、ロシアの特殊戦闘員を相手に互角以上の戦いをします。上からの指示によって講談高校に潜入しています。

登場人物一覧⑧蜂谷紫音

『アンダーニンジャ』の登場人物一覧の8人目は蜂谷紫音です。蜂谷紫音は、小津の弟子の下忍であり、九郎や日比奇跡、鈴木たちと共に講談高校に潜入しています。蜂谷紫音は短パン姿で、目にレーザポインターが内蔵されているクマのぬいぐるみをいつも持ち歩いています。敵対している厚生労働省援護工作ニ課の女性工作員を色仕掛けで仲間に引き入れるなど、癒し系でありながら、あなどれない性格をしています。

登場人物一覧⑨鬼首

『アンダーニンジャ』の登場人物一覧の9人目は鬼首です。鬼首は加藤の部下であり、海外に派遣されているくノ一ですが、講談高校の襲撃に備えて日本に呼び戻されました。鬼首は冷酷な性格をしており、仲間であっても容赦なく攻撃を加えます。いつも摩利支天を身に着けており、姿を消すことが出来ます。

登場人物一覧⑩猿田

黒いフードをかぶった人物

『アンダーニンジャ』の登場人物一覧の10人目は猿田です。猿田は、もともとはNINに属していましたが、NINから逃亡した後、UNの忍者となっています。UNからの忍務によって、猿田は講談高校に潜入し、校内で教師や生徒の虐殺を始めました。猿田は鈴木と同じ時期に忍者学校に通っており、その当時、彼女にふられています。

登場人物一覧⑪山田美月

『アンダーニンジャ』の登場人物一覧の10人目は山田美月です。山田美月は講談高校に通う女子高生で、ヒロイン的存在です。少しズレたところがあるものの、見た目は可愛い山田美月の正体は、UNに属するくノ一です。山田美月は、雲隠一族最強といわれた虹郎の忍術を継承しており、かなり実力のある忍者で、体は鍛え抜かれています。

登場人物一覧⑫桐生

人のシルエットの画像

『アンダーニンジャ』の登場人物一覧の10人目は桐生です。桐生は人気者で講談高校の男子ナンバーワンです。桐生の正体はUNに属する忍者で、NINの個人情報を入手するため、宇宙に浮かぶNINの秘密兵器である「遁」に潜入します。

Thumb【アンダーニンジャ】桐生は学校人気ナンバーワン男子!正体や登場回を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンダーニンジャのその他の登場人物一覧

登場人物一覧①川戸

『アンダーニンジャ』のその他の登場人物一覧の1人目は川戸です。川戸は明るい女性で、主人公・九郎が住んでいるアパートの住人です。川戸は風俗嬢でいつもお酒を飲んでいます。川戸は、九郎の母親のふりをして、潜入先である講談高校に電話をかけてくれるということもあります。川戸は平成22年2月22日に起きた忍災で両親を亡くし、学校を中退しています。

登場人物一覧②大野

『アンダーニンジャ』のその他の登場人物一覧の2人目は大野です。大野は九郎が住んでいるアパートの隣人で、メガネをかけたおじさんです。九郎の部屋と押し入れを通じて繋がっているため、冷蔵庫を貸してあげていますが、九郎と川戸にビールをほとんど飲まれています。九郎は大野の所有物をほとんど把握しています。真面目な大野ですが、川戸の下着を盗んで着用するという変態な一面を持っています。

登場人物一覧③ロシア語の外国人

『アンダーニンジャ』のその他の登場人物一覧の3人目はロシア語の外国人です。忍者になりたくて日本に来たという金髪のロシア語を話す外国人で、名前は明かされていません。ロシア語の外国人は、身長190cmで丸メガネをかけています。

ロシア語の外国人は、戦闘能力が高いです。海外の組織に属していますが、娘を人質に取られているため、日本の忍者組織へ潜伏することになりました。忍者との戦闘の際、確保されてしまいますが、能力を買われて忍者の一員となりました。

登場人物一覧④瑛太

『アンダーニンジャ』のその他の登場人物一覧の4人目は瑛太です。九郎の近所のアパートの住人で、講談高校に通っています。いじめを受けて不登校となっていましたが、九郎が講談高校に潜入することになってからは、一緒に学校に通っています。瑛太は川戸に憧れており、部屋を盗撮したり、ドローンを使ってベランダに干されている川戸の下着を盗もうとすることもありました。

Thumb【アンダーニンジャ】ネタバレあらすじと感想!漫画の登場人物や見どころは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンダーニンジャの登場人物に関する感想や評価

『アンダーニンジャ』の登場人物に関する感想や評価に単行本で最初から読んだら、九郎のキャラが良すぎたというコメントが寄せられています。その他にも九郎のキャラが面白くて好きだというコメントが寄せられています。

『アンダーニンジャ』の登場人物に関する感想や評価にキャラがみんな魅力的だという感想が寄せられています。また、加藤がかっこいいと評価し、佐々魔に関しては、変質者のおじさんの中身が、かっこいい美人であるということが最高だとコメントされています。

『アンダーニンジャ』の登場人物に関する感想や評価に九郎、川戸、大野のトリオが好きだという感想が寄せられています。九郎と川戸は大野の冷蔵庫に入っているビールをすべて飲んでしまいますが、大野の部屋で飲むシーンが好きだというコメントも寄せられています。

Thumbアンダーニンジャの魅力を解説!物語のあらすじや漫画を読んだ人の感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンダーニンジャの登場人物まとめ

パズルのまとめ

いかがでしたか?漫画『アンダーニンジャ』の登場人物を一覧で紹介しました。また『アンダーニンジャ』に登場するNIN・UNの忍者たちと漫画のあらすじについてまとめました。花沢健吾さん原作の、シュールでギャグ要素が詰め込まれた大人向けの忍者漫画『アンダーニンジャ』を一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ