【阿波連さんははかれない】阿波連の読み方は?漫画・アニメの登場人物やあらすじは?

漫画・アニメ「阿波連さんははかれない」のタイトルの読み方を紹介!他人との距離を測るのが苦手なヒロインの物語が描かれている「阿波連さんははかれない」。そんな「阿波連さんははかれない」の作品概要・あらすじや、タイトルの読み方を紹介していきます。また「阿波連さんははかれない」に登場したキャラクターのプロフィールや、アニメに出演している声優の情報も一覧でまとめていきます。

【阿波連さんははかれない】阿波連の読み方は?漫画・アニメの登場人物やあらすじは?のイメージ

目次

  1. 阿波連さんははかれないとは?
  2. 阿波連さんははかれないの読み方とあらすじ
  3. 阿波連さんははかれないの登場人物とアニメ声優一覧
  4. 阿波連さんははかれないに関する感想や評価
  5. 阿波連さんははかれないの読み方まとめ

阿波連さんははかれないとは?

阿波連さんははかれないの漫画の概要

タイトルの読み方やキャラクター・声優を知る前に、まずは「阿波連さんははかれない」の基本情報を紹介していきます。阿波連さんははかれないは2017年から「少年ジャンプ+」で連載されている漫画で、累計発行部数は2022年9月時点で110万部を突破しています。原作者の「水あさと」は沖縄県出身の漫画家・イラストレーターで、「正義の覆面マフラージャスティス」という作品で商業デビューしています。

阿波連さんははかれないのアニメの概要

阿波連さんははかれないは2022年の4月から6月までアニメが放送されていました。監督の「山本靖貴」は愛知県出身のアニメーター・アニメ監督で、これまでに「火ノ丸相撲」「ヒーローバンク」「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」などの作品に携わっています。オープニング主題歌には「TrySail」の「はなれない距離」という楽曲が使用されています。

阿波連さんははかれない アニメ公式サイト

阿波連さんははかれないの読み方とあらすじ

ここからは「阿波連さんははかれない」のタイトルの読み方を紹介していきます。またタイトルに「阿波連」という文字が使用されている理由やあらすじをネタバレしながらまとめていきます。

阿波連さんははかれないのタイトルの読み方

漫画・アニメ「阿波連さんははかれない」のタイトルの読み方は「あはれんさんははかれない」です。阿波連は沖縄県に多い苗字のようで、沖縄県の方言では「アファリ」と呼ばれているようです。渡嘉敷村阿波連・阿波連ビーチの地名があり、阿波連二美子・阿波連正一という著名人が存在しています。

漫画・アニメ「阿波連さんははかれない」の原作者は「水あさと」です。水あさとは沖縄県出身のため、それがヒロインに「阿波連」という苗字を使用した理由かもしれません。また「水あさと」はペンネームの可能性が高いため、水あさとの本名も沖縄県に多い苗字かもしれません。

阿波連さんははかれないのあらすじ

漫画・アニメ「阿波連さんははかれない」のあらすじを紹介していきます。主人公・ライドウは優しい性格をしている高校生ですが、仏頂面が災いして中学生時代は友達作りに苦労していました。そのため「高校では友達を作って楽しい学校生活を過ごす」と決意しており、隣の席の阿波連れいなに挨拶をしています。ですが阿波連れいなから返事が返ってこなかった事で、ライドウは阿波連れいなに嫌われていると思い込んでしまいます。

ライドウは阿波連れいなから返事が返ってこなかったと思っていましたが、実は「阿波連れいなの声が小さい事」で返事が聞こえなかっただけでした。それに気付いたライドウは阿波連れいなと仲良くしようとしましたが、阿波連れいなの異常に近い距離感に動揺してしまいます。そして他人との距離を測る事を苦手にしている阿波連れいなが中学生時代に苦労していた事を知ったため、ライドウは全てを受け入れる決意をしています。

Thumb【阿波連さんははかれない】阿波連れいなの身長はどれくらい?ライドウと比較考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

阿波連さんははかれないの登場人物とアニメ声優一覧

タイトルの読み方やあらすじを知った後は、アニメ「阿波連さんははかれない」に出演している声優を一覧で紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に出演した作品をまとめていきます。また「阿波連さんははかれない」で演じているキャラクターの情報を紹介していきます。

阿波連れいな役/水瀬いのり

アニメ「阿波連さんははかれない」で阿波連れいなの声を演じたのは声優の水瀬いのりです。水瀬いのりは東京都出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年9月時点で26歳で、所属事務所は「アクセルワン」です。ファンからは「いのりん」と呼ばれており、「いのりまち」という公式ファンクラブを開設しています。

水瀬いのりはこれまでに「心が叫びたがってるんだ。」「五等分の花嫁」「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」などの作品でキャラクターの声を演じています。阿波連さんははかれないの「阿波連れいな」は本作のヒロインで、他人との距離を測る事を苦手にしている少女です。自分を受け入れてくれたライドウに恋心を抱いており、物語途中に恋人関係になっています。

ライドウ役/寺島拓篤

アニメ「阿波連さんははかれない」でライドウの声を演じたのは声優の寺島拓篤です。寺島拓篤は石川県出身で、2004年から声優活動を行っている人物です。プライベートではオタク趣味を持つ事で知られており、これまでに「魔法科高校の劣等生」「創聖のアクエリオン」などの作品に出演しています。ライドウは本作の主人公で、「~じゃね?」という口癖を持っています。

大城みつき役/M・A・O

アニメ「阿波連さんははかれない」で大城みつきの声を演じたのは声優の「M・A・O」です。M・A・Oは大阪府出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。元々は女優でキャリアをスタートさせており、声優では「からかい上手の高木さん」「刀使ノ巫女」などの作品に出演しています。大城みつきはライドウ・阿波連れいなのクラスメイトで、気が弱く恥ずかしがり屋な性格をしています。

桃原先生役/花澤香菜

アニメ「阿波連さんははかれない」で桃原先生の声を演じたのは声優の花澤香菜です。花澤香菜は東京都出身で、2003年から声優活動を行っている人物です。元々は子役でキャリアをスタートさせており、声優では「物語シリーズ」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」などの作品に出演しています。桃原先生はライドウ・阿波連れいなの高校の教師で、生徒たちの恋愛事情にときめいています。

石川役/柿原徹也

アニメ「阿波連さんははかれない」で石川の声を演じたのは声優の柿原徹也です。柿原徹也は西ドイツ出身で、2002年から声優活動を行っている人物です。学生時代の社会実習が声優になったきっかけで、これまでに「天元突破グレンラガン」「少年ハリウッドシリーズ」などの作品に出演しています。石川はライドウ・阿波連れいなのクラスメイトで、友達想いな性格をしています。

佐藤ハナコ役/楠木ともり

アニメ「阿波連さんははかれない」で佐藤ハナコの声を演じたのは声優の楠木ともりです。楠木ともりは東京都出身で、2017年から声優活動を行っている人物です。学生時代は軽音楽部に所属しており、これまでに「あかねさす少女」「アサシンズプライド」などの作品に出演しています。佐藤ハナコはライドウ・阿波連れいなのクラスメイトで、石川に恋心を抱いています。

宮平先生役/小坂井祐莉絵

アニメ「阿波連さんははかれない」で宮平先生の声を演じたのは声優の小坂井祐莉絵です。小坂井祐莉絵は愛知県出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。小学生時代からアニメが好きだった事が声優になったきっかけで、これまでに「邪神ちゃんドロップキック」「恋と呼ぶには気持ち悪い」などの作品に出演しています。宮平先生はライドウ・阿波連れいなの高校の教師で、桃原先生と仲が良い様子が描かれています。

Thumb【阿波連さんははかれない】石川が好きな人は誰?候補はライドウと佐藤? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

阿波連さんははかれないに関する感想や評価

タイトルの読み方やあらすじ・声優を知った後は、「阿波連さんははかれない」に関する感想をまとめていきます。阿波連さんははかれないは漫画・アニメが話題になっているため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:阿波連さんははかれないは面白い!

阿波連さんははかれないはギャグがメインのストーリーのため、読者・視聴者から「笑えて面白い」という感想が挙がっているようです。また「阿波連れいなとライドウの恋愛展開は感動した」という感想も挙がっているため、阿波連さんははかれないはバランスが良いストーリー展開になっているようです。

感想:キャラクターが可愛い!

阿波連さんははかれないには阿波連れいな・阿波連える・大城みつきという女性キャラクターが登場しているため、読者・視聴者から「キャラクターが可愛い」という感想が挙がっているようです。また個性的なキャラクターの言動が面白いという感想も挙がっているようです。

感想:声優が豪華!

アニメ「阿波連さんははかれない」には人気の若手声優が出演しているため、アニメ視聴者から「声優が豪華」という感想が挙がっているようです。また「阿波連れいなを演じた水瀬いのりの演技が上手い」「ライドウと寺島拓篤の声のイメージが合っている」という感想も挙がっているようです。

Thumb【阿波連さんははかれない】アニメ最終回のあらすじと感想ネタバレ!原作の何巻? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

阿波連さんははかれないの読み方まとめ

本記事では「阿波連さんははかれない」のタイトルの読み方やあらすじを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?阿波連さんははかれないの原作者・水あさとは沖縄県出身のため、それが「阿波連」という沖縄県に多い苗字が使用された理由と予想されています。そんな「阿波連さんははかれない」を見た事がない方も、本記事の漫画・アニメの情報を参考にしながら是非ご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ