【ヒロアカ】ヘドロ・ヴィランの強さと個性は?爆豪勝己を襲った寄生の能力を考察

新シーズンの放送が期待されているテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のヘドロ・ヴィランは、個性の能力や強さが話題になっているキャラクターです。ヘドロ・ヴィランは、初期に登場していたヴィランの中でも、個性的な能力を持っていました。この記事では、ヘドロ・ヴィランのプロフィールや個性の能力や強さだけでなく、声優の情報や作中での活躍などをまとめて紹介していきます。

【ヒロアカ】ヘドロ・ヴィランの強さと個性は?爆豪勝己を襲った寄生の能力を考察のイメージ

目次

  1. ヘドロ・ヴィランとは?
  2. ヘドロ・ヴィランの強さと個性・寄生の能力
  3. ヘドロ・ヴィランのアニメ声優
  4. ヘドロ・ヴィランに関する感想や評価
  5. ヘドロ・ヴィランまとめ

ヘドロ・ヴィランとは?

テレビアニメも原作漫画も人気の「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」には、たくさんのヒーローやヴィランが登場しています。ヴィラン連合の中でも相当な強さを持っているのではないか?と話題になっているキャラクターが、ヘドロ・ヴィランという登場人物です。「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の作品情報とあらすじと一緒に、ヴィラン連合として登場しているヘドロ・ヴィランのプロフィールを紹介していきます。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

2022年の10月から放送が開始するテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は、週刊少年ジャンプで8年以上連載されている作品です。2022年の10月に放送されるテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は、シリーズの第6作目になっています。テレビアニメや原作漫画だけでなく、「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は、劇場版作品が過去に3作品公開されていました。

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は、日本だけでなく海外でも人気のある作品で、グッズの販売なども人気があります。スピンオフ作品なども話題の「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は、ゲームなども注目されていました。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

2022年の10月から新シーズンが始まるテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のあらすじを紹介していきます。多くの人が個性を持って生まれる時代で、ヒーローに憧れていた主人公の緑谷出久(みどりやいずく)には何も個性がありませんでした。無個性の自分がヒーローになることはできないとショックを受けていた緑谷出久でしたが、自身が憧れるオールマイトに出会ったことで、彼の運命が大きく変化したのです。

ヘドロ・ヴィランのプロフィール

原作漫画の第1巻にも登場していた「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のヘドロ・ヴィランのプロフィールを紹介していきます。ヘドロ・ヴィランは、テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」にも登場しているキャラクターですが、名前や年齢などが一切明かされていませんでした。主人公の緑谷出久たちが、まだヒーロー科のある雄英(ゆうえい)高校に入学する前に遭遇したヴィランです。

ヘドロ・ヴィランは、個性を発動している状態でしか登場していない為、外見なども謎のままになっています。テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のヘドロ・ヴィランの声優を男性が担当していることから、男性のキャラクターではないか?と考えられていました。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ヘドロ・ヴィランの強さと個性・寄生の能力

ヘドロ・ヴィランの強さと個性や能力

たくさんのキャラクターが活躍しているテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のヘドロ・ヴィランの強さと個性・寄生の能力①ヘドロ・ヴィランの強さと個性や能力を紹介していきます。ヘドロ・ヴィランは、名前の通りヘドロ状の液体のような姿をしているヴィランです。個性は、ヘドロ状になることでターゲットを取り込んでしまうという強さを持っています。

強盗していたヘドロ・ヴィランを止めに入る為に、数名のヒーローが駆け付けていました。しかし、ヘドロ・ヴィランはヒーローたちの攻撃を吸収してしまう個性を持っていたのです。その為、相当な強さを持つヒーローたちでも彼に太刀打ちできませんでした。ターゲットを取り込むことによってヘドロ・ヴィランは、相手の個性を使える強さを得るのではないか?とファンの間でも考察されています。

ヘドロ・ヴィランが爆豪勝己を襲った事件

シーズン6作目の放送が話題になっているテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のヘドロ・ヴィランの強さと個性・寄生の能力②ヘドロ・ヴィランが爆豪勝己を襲った事件を紹介していきます。ヘドロ・ヴィランは、テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の第1話で、強盗事件を起こしていました。ヒーローから逃げる際に、ヘドロ・ヴィランは爆豪勝己を発見し隠れみのに使おうと考えたのです。

ヒーローが数名駆け付けていましたが、彼らは爆豪勝己を助けることが出来ませんでした。たまたま現場に通りかかった緑谷出久は、取り込まれないように必死に抵抗している爆豪勝己の姿を発見します。思わず飛び出した緑谷出久は、無個性にも関わらず必死に爆豪勝己を助けようとしました。緑谷出久の姿を見たオールマイトは、彼らを助ける為にパワーを使ってヘドロ・ヴィランを退治することに成功します。

Thumb【ヒロアカ】 ウォルフラムは劇場版に登場したヴィランのボス!強さ・個性や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヘドロ・ヴィランのアニメ声優

ふくまつ進紗のプロフィール

たくさんの個性を持ったキャラクターが活躍しているテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のヘドロ・ヴィランの声優を担当しているふくまつ進紗(ふくまつしんや)さんのプロフィールを紹介していきます。ふくまつ進紗さんは、1958年11月30日生まれの東京都出身の男性です。声優としてだけでなく、ふくまつ進紗さんは、舞台俳優としても1980年代から幅広いジャンルの作品で活躍しています。

マウスプロモーションに所属しているふくまつ進紗さんは、テレビアニメの他にもたくさんの海外の映画やドラマなどの吹き替えも担当している人物です。ふくまつ進紗さんが担当しているハリウッド俳優は、たくさんの映画で活躍しているアロン・アブトゥブールさんです。

ふくまつ進紗の主な出演作品や演じたキャラ

シーズン6作目の放送が話題になっているテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のヘドロ・ヴィランの声優を担当しているふくまつ進紗さんの主な出演作品や演じたキャラを紹介していきます。ふくまつ進紗さんは、テレビアニメ「オーバーロードIV」のフリップの父親や「ポケットモンスター」のジェイムズや「キングダム」の郭開や「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」の裁判官などになっています。

ふくまつ進紗さんが担当した主な吹き替え作品は、映画「アサルト13 要塞警察」や「ヴェノム」や「ウルフ・オブ・ウォールストリート」や「96時間」シリーズや「ストップ・ロス/戦火の逃亡者」や「ダイ・ハード/ラスト・デイ」や「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」や「ナルニア国物語/第1章: ライオンと魔女」や「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」などです。

Thumb【ヒロアカ】フレクト・ターンは劇場版オリジナルのヴィラン!個性や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヘドロ・ヴィランに関する感想や評価

たくさんの個性を持ったキャラクターが活躍しているテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のヘドロ・ヴィランに関する感想や評価には、声優を担当していたふくまつ進紗さんが話題になっていました。ふくまつ進紗さんは、テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の中で、ヘドロ・ヴィランの他に担当しているキャラクターはいませんが、違う役でも登場して欲しいというファンの声も多いです。

シーズン6作目の放送が話題になっているテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のヘドロ・ヴィランに関する感想や評価には、彼の名前が注目されていました。第1話に登場していたということもあり、ヘドロ・ヴィランの名前が当時は明らかになっていませんでした。

たくさんの個性を持ったキャラクターが活躍しているテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のヘドロ・ヴィランに関する感想や評価には、個性の強さが話題になっていました。ヘドロ・ヴィランは、「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のファンの間でも、個性の能力が強いと注目されているキャラクターで、今後の登場が期待されています。

Thumb【ヒロアカ】吹出漫我(ふきだしまんが)の個性や強さを考察!ヒーロー名は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヘドロ・ヴィランまとめ

この記事では、新シーズンの放送が話題になっているテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場しているヘドロ・ヴィランのプロフィールや個性の強さだけでなく、活躍していた場面や声優のふくまつ進紗さんの情報などをまとめて紹介していきました。ヘドロ・ヴィランの他にも、テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」には、たくさんのヴィランがいるので、是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ