【ヒロアカ】袴田維(ベストジーニスト)がかっこいい!ホークスとの関係や声優は?

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の袴田維(ベストジーニスト)はかっこいいヒーローと言われていて、ホークスとの関係や声優、生きてるのかなど様々なことが話題になっています。生きてるのかは特に重要で今後の活躍も期待されています。今回は『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の袴田維(ベストジーニスト)の基本的な情報やホークスとの関係や活動休止、生きてるのか、アニメ声優キャスト、かっこいい個性や強さ、感想や評価などを紹介していきましょう。

【ヒロアカ】袴田維(ベストジーニスト)がかっこいい!ホークスとの関係や声優は?のイメージ

目次

  1. 袴田維(ベストジーニスト)がかっこいい
  2. 袴田維(ベストジーニスト)とホークスとの関係や活動休止
  3. 袴田維(ベストジーニスト)のアニメ声優キャスト
  4. 袴田維(ベストジーニスト)の個性や強さ
  5. 袴田維(ベストジーニスト)に関する感想や評価
  6. 袴田維(ベストジーニスト)まとめ

袴田維(ベストジーニスト)がかっこいい

袴田維(ベストジーニスト)がかっこいいとファンにも絶賛されていて、トップクラスの実力を持っているヒーローであることでも知られています。数多くのヒーローが登場する『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の中でも特に人気が高く、その役割も重要なので今後の活躍にも期待されています。ここではまず『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の基本的な情報をまとめていきましょう。

ヒロアカの作品情報

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』は圧倒的な人気を獲得していて、世界中にファンを生み出している漫画作品となっています。『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』はアニメも人気を博して、テレビアニメ第6期の製作も控えているので今最も期待されているアニメ作品の一つとなっています。ここでは『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の概要などを簡単にまとめていきます。

ヒロアカの概要

『僕のヒーローアカデミア(ぼくのヒーローアカデミア)』は堀越耕平によって描かれる漫画作品であり、『ヒロアカ』という愛称で親しまれています。『週刊少年ジャンプ』で2014年32号から連載中の作品で主人公が最高のヒーローに成長していく姿を描いています。累計発行部数は4500万部を突破して、国外での売り上げを合わせると6500万部を記録している国内外で人気の高い作品となっています。

ヒロアカのあらすじ

「発光する赤児」の報道以来、世界各地で超常能力を持つ子供たちが生まれ始めました。そしてついに世界総人口の約8割が超常能力である通称『個性』を持つという超人社会になりました。そんな中で個性を悪事に使うヴィラン、それを止めるために使うヒーローという存在が現れて、ヒーローは子供たちの憧れの存在となりました。そして、「平和の象徴」オールマイトは特に人気が高く、ナンバー1ヒーローとして君臨していました。

袴田維(ベストジーニスト)のプロフィール

袴田維(ベストジーニスト)はNo.4ヒーローであり、雄英高校OBとなっています。35歳でベストジーニスト8年連続受賞となっています。数多くのヒーローの中でも大人気ヒーローでファッションリーダーとして人気、強さ、性格などあらゆる点でトップヒーローと言える存在です。爆豪の職場体験先だったこともあり、爆豪を指名してその性格や生き方を矯正するために彼の人生に深く関わっていきました。

袴田維の性格

袴田維(ベストジーニスト)の性格はクールでヒーローとしてのプロ意識が非常に高いという事が挙げられます。そんな袴田がヒーロー活動している理由は「凶暴な人間を矯正するのが自分の役目」と自覚し、後輩のヒーローたちにも正しい道を歩んでほしいと考えています。後輩の育成や矯正に力を入れているという点がヒーロー界でも高い評価を受けていて、多くの人から尊敬されています。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

袴田維(ベストジーニスト)とホークスとの関係や活動休止

ここでは『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の袴田維(ベストジーニスト)とホークスとの関係や活動休止について見ていきましょう。繊維の数だけ敵を捕らえるという個性を持っている実力派のヒーローであり、オールフォーワンの暗躍を止めるために、同じくトップヒーローであるホークスと様々なことをして世界の平和と安全のために働き続けました。

袴田維とホークスの関係

袴田維とホークスの関係を紹介します。オールフォーワンとの戦いで負った傷が回復して、ヒーロとして復帰しようとしていた袴田維(ベストジーニスト)の元にホークスが現れて、ある計画を持ち掛けました。それはベストジーニストをホークスが殺したことにして生きてることを隠し、ヴィラン連合側の信頼を得るというとんでもない作戦でした。しかし、この生きてることを隠す作戦が大成功して見事に奇襲を成功させました。

袴田維がヒーロー活動を休む理由

袴田維(ベストジーニスト)がヒーロー活動を休む理由は何だったのかを見ていきます。袴田維(ベストジーニスト)がヒーロー活動を休む理由はホークスの策略であり、死柄木とオール・フォー・ワンとの戦いをより有利に進めるために生きてることを隠し続け、ベストなタイミングで登場するためでした。生きてることを隠している間にも情報収集をしていたと考えられていて、ホークスと常に連絡をとっていました。

袴田維は生きてる?

袴田維(ベストジーニスト)は生きてるのかはファンにも気にされています。テレビアニメ第5期ではホークスがスパイ活動をしているシーンが描かれていますが、アニメのファンには袴田維(ベストジーニスト)が生きてるのか、死んでいるのかを気にしている人がいます。袴田維(ベストジーニスト)が生きてるシーンはテレビアニメ第6期で描かれると考えられています。

Thumb【ヒロアカ】ベストジーニストは死亡した?ホークスとの関係や復活シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

袴田維(ベストジーニスト)のアニメ声優キャスト

ここでは『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の袴田維(ベストジーニスト)のアニメ声優キャストを見ていきましょう。『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』はアニメの声優が豪華なことでも知られていて、袴田維(ベストジーニスト)のアニメ声優キャストも絶賛されています。袴田維(ベストジーニスト)のアニメ声優キャストはかっこいいイケメンキャラに定評がある緑川光でした。

緑川光のプロフィール

緑川光(みどりかわひかる)は1968年5月2日生まれの男性声優であり、栃木県大田原市出身、青二プロダクションに所属しています。栃木県立大田原高等学校卒、青二塾東京校8期生で声優としての基礎を確立して、今では数多くのイケメンキャラクターの声を担当していることでも知られています。栃木県知事からとちぎ未来大使「栃木弁マイスター」に任命されるなど、地元愛が強い声優でもあります。

1988年には『キテレツ大百科』で声優デビューをしていて、『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』の新条直輝役で大ブレイクを果たしました。『スーパーロボット大戦シリーズ』の大ファンであることでも知られていて、代表作である『新機動戦記ガンダムW』のヒイロ・ユイは特に人気が高く、後世の声優たちにも大きな影響を与えたことも広く知られていました。

緑川光の主な出演作品や演じたキャラ

緑川光の主な出演作品や演じたキャラを見ていきましょう。1988年に『キテレツ大百科』で声優デビューした緑川光は『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』の新条直輝役で初めて名前のあるキャラを演じます。アニメ『SLAM DUNK』の流川楓や『新機動戦記ガンダムW』のヒイロ・ユイは特に人気でこれ以降はかっこいいキャラを演じていくことになります。

その後は『勇者特急マイトガイン』や『電光超人グリッドマン』、『美少女戦士セーラームーンR』などの人気作へ出演して、『南国少年パプワくん』や『SLAM DUNK』は特に人気を獲得しました。『蒼き伝説 シュート!』の田仲俊彦役で自身初となる主演を演じていて、今でも代表作に挙げられています。

Thumb【スラムダンク】流川楓の声優は緑川光!経歴や他アニメで演じた有名キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

袴田維(ベストジーニスト)の個性や強さ

ここでは『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の袴田維(ベストジーニスト)の個性や強さを見ていきましょう。袴田維(ベストジーニスト)は圧倒的な個性を見せていて、その強さはヒーロたちの中でもトップクラスと考えられています。その強さはエンデヴァーに次ぐ実力と見られていて、オールフォーワンとの戦闘においても重要な役割を果たして重大な戦力でした。

袴田維の個性はファイバーマスター

袴田維(ベストジーニスト)の個性は「ファイバーマスター」であり、繊維を操るということが個性の本質となります。人が衣服を着るという習慣を持っている以上、この個性は誰に対しても通用する個性となっています。袴田維(ベストジーニスト)が操ることができるのは衣服だけではなく、橋梁用の炭素繊維ケーブルなど繊維として編み込まれていれば操ることができることが分かっています。

袴田維の必殺技

袴田維(ベストジーニスト)はヒーローとしてかなりの強さを持っていますが、「ファイバーマスター」を使用した彼らしい必殺技を使用して戦います。その技は「着飾りへの自問自答と衣服」という特殊なモノであり、相手を制するとともにかっこいい服装に変えたり、来ている衣服で拘束することを可能にしています。こうした技からも袴田維(ベストジーニスト)はただ相手を打ち負かすだけのヒーローでないことが分かります。

袴田維の弱点

袴田維(ベストジーニスト)は繊維の数だけ敵を拘束することができるという強さがありますが、弱点も指摘されています。それはスウェットが苦手であるという事です。一番操りやすい繊維がデニムで、繊維によってもコントロールする難度が違うという事がこの個性の欠点とも言えます。さらに相手が繊維を身に着けていなければ、相手の衣類を使っての拘束は事実上不可能となることも弱点と言えます。

袴田維のヒーローランキング

袴田維(ベストジーニスト)は極めて人気の高いヒーローであり、オールマイトが全盛期だったころにはヒーローランキングの順位は4位となっていました。その後、オールマイトがオール・フォー・ワンとの闘いでヒーローとしての引退を余儀なくされた後には、下半期ヒーロービルボードチャートJPで3位に上がり、支持率ナンバー1は袴田維(ベストジーニスト)であるとホークスが語るほどの信頼を得ています。

袴田維のコスチューム

袴田維(ベストジーニスト)はヒーローコスチュームもかっこいいことでも知られています。その姿はデニム生地で作られたツナギのようなコスチュームで常に顔の下半分を隠していることでも知られています。かっこいいコスチュームですが、個性と合わせた実用的なコスチュームであり、自分の繊維を使用してあらゆることを可能にしています。そのカッコよさやおしゃれさなどにもこだわりがあることが彼の言動からも分かります。

Thumb【ヒロアカ】爆豪勝己のヒーロー名は?「最初に教えるべき人」はベストジーニスト? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

袴田維(ベストジーニスト)に関する感想や評価

ここでは『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の袴田維(ベストジーニスト)に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。袴田維(ベストジーニスト)は圧倒的な強さと個性を持つキャラクターとなっていて、爆豪との関係性やアニメ担当声優など様々なことが話題になっています。そのため『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の袴田維(ベストジーニスト)に関する感想や評価は数多く見つけることができます。

袴田維(ベストジーニスト)は強い!

袴田維(ベストジーニスト)は強いと絶賛されています。ネット上には『ヒロアカ読んで1番驚いたのはベストジーニストが別に出オチキャラでもなんでもなくてめちゃくちゃ強いってことです』という声や『ヒーローアカデミア ベストジーニスト強い!繊維を操れる事の強さたるや!あのギガントマキアを押さえ込む事が出来るヒーローはそうは居ない』という声、『ベストジーニスト、ガチで強い 』という声が挙がっています。

袴田維(ベストジーニスト)と爆轟の二人は最高!

袴田維(ベストジーニスト)と爆豪の二人の関係性は最高と言われていました。ネット上には『爆豪、絶対ベストジーニストの影響受けてるよね』という声や『爆豪とベストジーニストの師弟関係も好き最高』という声、『ベストジーニストと爆豪の魅力に今更気づいた。これは、職業体験見直すか、漫画で読み直すかせんといけん』という声が挙がっています。

袴田維(ベストジーニスト)の声優が最高!

袴田維(ベストジーニスト)の声優が最高と絶賛されていて、イケメンキャラクターを数多く担当してきた緑川光への称賛の声が溢れています。ネット上には『ベストジーニスト!声優の緑川さんがピッタリでした!』という声や『ベストジーニスト声優が緑川さんなのもあってかっこいい』という声、『ベストジーニストの声優緑川さんにしたの大正解だな』という声が挙がっています。

Thumb僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじをネタバレ!漫画各巻の感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

袴田維(ベストジーニスト)まとめ

今回は『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の袴田維の基本的な情報やホークスとの関係や活動休止、生きてるのか、アニメ声優キャスト、かっこいい個性や強さ、感想や評価などを紹介してきました。袴田維(ベストジーニスト)はヴィランとの戦いでも重要なキャラクターなので、ファンにも人気を博しています。今回紹介した袴田維が生きてるかなど注目して、『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ