【シャドーハウス】死亡したキャラ一覧!一体化に失敗した人物は誰なのか考察

ソウマトウ原作のゴシック&ミステリ漫画「シャドーハウス」は2022年9月現在テレビアニメ版2期が好評放映中でファンを中心に話題と注目を集めていると評されています。「シャドーハウス」ファンの関心事の一つにキャラクターの死亡があると言われています。ここでは「シャドーハウス」で死亡したキャラクターを一覧で紹介していきます。死亡キャラの死因や理由、一体化に失敗した人物が誰なのかなどを取り上げます。

【シャドーハウス】死亡したキャラ一覧!一体化に失敗した人物は誰なのか考察のイメージ

目次

  1. シャドーハウスとは?
  2. シャドーハウスの死亡キャラ一覧!死因や死亡理由は?
  3. シャドーハウスの一体化に失敗した人物は誰?今後も死者は出る?
  4. シャドーハウスのマリーローズとローズマリーは死亡した?
  5. シャドーハウスの死亡キャラに関する感想や評価
  6. シャドーハウスの死亡キャラまとめ

シャドーハウスとは?

「シャドーハウス」は現在最も人気と注目を集める漫画だと評されています。2022年9月現在テレビアニメ版2期が放映中です。「シャドーハウス」においてファンの関心事の一つと言われているのがキャラクターの死亡です。「シャドーハウス」で死亡したキャラクターは誰でしょうか?ここでは「シャドーハウス」の死亡キャラが誰なのかを一覧で紹介していきます。キャラの死亡理由・死因、一体化に失敗したキャラなどを取り上げます。

シャドーハウスの概要

ここでは「シャドーハウス」の概要について紹介していきます。「シャドーハウス」は2022年9月現在週刊ヤングジャンプ誌上で連載中の漫画です。連載期間は5年目に突入しました。「シャドーハウス」のジャンルはミステリ&ゴシックに分類されると言われています。「シャドーハウス」の原作者は二人組のユニットであるソウマトウです。「シャドーハウス」のコミックスは既刊11巻です。累計発行部数は170万部を突破しています。

「シャドーハウス」は原作漫画が大ヒットをしていることを受けてメディアミックスが行われています。「シャドーハウス」のテレビアニメ版は1期が2021年4月から7月まで全13話放映されました。テレビアニメ版もヒットを記録しており、2022年7月より2期が放映開始されて2022年9月現在放映中です。「シャドーハウス」の1期はBD/DVD化されています。2期も発売予定です。更に1期・2期ともに動画配信サービスで鑑賞可能です。

シャドーハウスのあらすじ

ここでは漫画「シャドーハウス」のあらすじを紹介していきます。「シャドーハウス」の主人公はエミリコという少女です。エミリコはストーリー内で生き人形と呼ばれています。エミリコをはじめとする顔のある少年少女は生き人形として「シャドーハウス」という訪問者のいない洋館に住み、貴族階級である顔を持たないシャドー一族の子供たちに仕えているのです。エミリコはケイト・シャドーという顔のない少女に仕えていました。

エミリコはケイトの役に立つべく毎日奮闘しています。エミリコは明るく天真爛漫な性格の少女ですがドジをしてミスすることも多く他のシャドーの子供たちや生き人形の子供たちから嘲笑されることもしばしばです。そんなエミリコのことをケイトは信頼しているのです。やがてエミリコの性格や行動は他のシャドーの子供たち・生き人形たちにも大きな影響を与えていくことになり同時に「シャドーハウス」の異質さも浮き彫りになります。

『シャドーハウス』特設サイト|週刊ヤングジャンプ公式サイト

シャドーハウスの死亡キャラ一覧!死因や死亡理由は?

MEMBER イメージ画像

ソウマトウ原作の大人気ゴシック&ミステリ漫画「シャドーハウス」の多くのファンは登場するキャラクターの動向に注目しているとのことです。中でもキャラクターの死亡について関心が高いと言われています。死亡したキャラは誰でしょうか?また、キャラが死亡した理由や死因は何でしょうか?ここでは「シャドーハウス」の死亡したキャラクターが誰なのか、死亡理由や死因を一覧にまとめて紹介していきます。それではご覧ください。

死亡キャラ①双子のベル

テレビアニメ版も人気と注目を集めていると言われるゴシック&ミステリ漫画「シャドーハウス」で死亡したキャラクターが誰なのか・死亡した理由・死因を一覧にまとめて紹介します。最初に紹介する死亡したキャラクターは双子のベルです。双子のベルはシャドーの双子の子供イザベル&ミラベルの生き人形です。ベルは双子なので瓜二つの容姿をしています。性格は意地悪く、双子であることを利用して星つきに媚びを売っていました。

「シャドーハウス」で誰が死亡・その理由・死因を一覧紹介しています。双子のベルの死因は衰弱死です。その理由は双子が特別な珈琲の入った瓶を割ったペナルティで過酷な労働を課せられたことでした。すす管の清掃を命ぜられた双子のベルはすす病を発症してしまいました。やがて治療と発症の繰り返しですっかり衰弱した双子のベルの一人が死亡しました。双子の誰が死亡したのかは不明です。生き残ったベルはやがて落ち着きました。

死亡キャラ②クリストファー

ここではソウマトウ原作の漫画「シャドーハウス」のストーリー内で死亡したのが誰なのか、死亡キャラクターの理由や死因を一覧にまとめて紹介しています。次に挙げる死亡キャラはクリストファーです。クリストファーは子供のシャドーで、元星つきのリーダーでした。クリストファーの生き人形はアンソニーでした。クリストファーは周囲から「優秀過ぎる」と評価された一方でマリーローズからは自信がない人だったと言われました。

「シャドーハウス」で誰が死亡したか、その理由と死因を一覧にまとめて紹介しています。クリストファーの死因は自害でした。アンソニーによるとクリストファーが自害した理由は偉大なるおじい様から別棟に「お呼ばれ」した時に一体化の真実を知ったからだと言われています。顔であるアンソニーとの一体化を拒んだことが理由で自害したとのことです。尚、星つきの間ではクリストファーの名前を出すことがタブーになっています。

Thumb【シャドーハウス】クリストファーは優秀な元星付き!功績や自害した理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスの一体化に失敗した人物は誰?今後も死者は出る?

考察 イメージ画像

前項では「シャドーハウス」の死亡キャラ・死亡理由・死因を一覧にして紹介してきました。「シャドーハウス」ではその他にも死亡したキャラクターがいると言われています。そのキャラは一体化の失敗が死因・死亡理由だと推察されており、ファンに大きな謎と伏線を与えているとのことです。ここでは「シャドーハウス」の一体化に失敗して死亡したキャラクターと今後のキャラクターの死亡の可能性について一覧で紹介していきます。

考察①一体化に失敗し死亡したキャラは誰?

ここでは大ヒットゴシック&ミステリ漫画「シャドーハウス」において過去に一体化に失敗して死亡したキャラクターについて一覧で紹介していきます。「シャドーハウス」における一体化とはシャドーの子供が大人になることを意味しています。一体化の具体的な内容はシャドーの子供が生き人形の意思と身体を乗っ取ることです。一体化するには「完成の箱」という緑色の箱の中に「お呼ばれ」されたシャドーと生き人形が入ります。

「完成の箱」の中に入ったシャドーの子供は眉を作ります。そして自分と生き人形を包み込んで一週間から二週間の期間を過ごすのです。一体化が成功すると一人の完全なシャドーとして「完成の箱」から出ることができて大人の仲間入りを果たすのです。しかし、一体化は必ず成功するという保証があるわけではないのです。一体化が失敗するとシャドーも生き人形も死亡してしまいます。一体化はリスクが高い行為だと言われています。

「シャドーハウス」のストーリー内では過去に一体化に失敗して死亡した少女がいることが描かれました。死亡したキャラクターの名前はシャドー・生き人形ともに不明です。一体化に失敗した二人は顔がある状態で死亡したのですが顔中がひび割れたような状況に加えて苦悶の表情を浮かべたまま亡くなっており、かなりグロテスクだという感想が多くのファンから出たとのことです。一体化は今後も描かれる可能性があると言われています。

考察②シャドーハウスでは今後も死者は出る?

ここではソウマトウ原作の大人気ミステリ&ゴシック漫画「シャドーハウス」における今後のキャラクターの死亡について考察・紹介していきます。「シャドーハウス」で死亡フラグが立っていると噂されているのがシャドーの子供ジョンです。ジョンの死亡フラグは彼がケイトのことを好きであり、ケイトのために行動した結果大人のシャドーたちに殺されるのではないかと推察されています。今後のストーリー展開が注目されています。

「シャドーハウス」で死亡フラグが出ていると推察されているキャラクターの一人がパトリックです。パトリックはシャドーの子供ですが、生き人形のエミリコに想いを寄せています。シャドーと生き人形の恋が成就する可能性は低いと言われており、パトリックの死亡フラグだとされています。また、ジョンやパトリックではなく別のキャラクターの死亡の可能性もあり、ストーリー展開次第では予断を許さない状況だと言われています。

Thumb【シャドーハウス】 ベルは双子の生き人形!死亡の理由とその後をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのマリーローズとローズマリーは死亡した?

クエスチョンマーク イメージ画像

前項まで「シャドーハウス」において死亡したキャラクターを一覧にまとめて紹介してきました。また、今後死亡する可能性のあるキャラクターについても取り上げてきました。ここでは現在生死不明のキャラクターについて考察・紹介していきます。生死不明のキャラクターとはマリーローズとローズマリーです。何故二人は生死不明になったのでしょうか?マリーローズとローズマリーのプロフィールや生死不明の経緯を取り上げます。

マリーローズとローズマリーとは?

ここでは週刊ヤングジャンプ連載中のミステリ&ゴシック漫画「シャドーハウス」に登場するマリーローズとローズマリーについて紹介していきます。マリーローズは女性のシャドーで子供たちの中では最年長になります。マリーローズは快活で派手な振る舞いと男装が特徴のシャドーで豪胆な一面があります。マリーローズはソシアルダンスが好きで自らは男性のステップを踏んで生き人形のローズマリーには女性のステップを踏ませます。

ローズマリーはマリーローズの生き人形です。ローズマリーは生き人形の子供の中では最年長です。快活で豪胆な性格のマリーローズとは違い、おっとりした優しい性格の持ち主です。その性格が災いしてバービーからの評価は低くボンクラ呼ばわりされています。マリーローズとローズマリーの仲はとても良いと言われています。また、ローズマリーはエミリコのことを高く評価していてこびりつき掃除の時に彼女を庇っています。

マリーローズとローズマリーは死亡した?

ここではテレビアニメ版2期も好評放映中の大ヒットゴシック漫画「シャドーハウス」に登場するマリーローズとローズマリーの生死についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。マリーローズとローズマリーは「シャドーハウス」内で起きた亡霊騒ぎの犯人でした。二人は「シャドーハウス」に反乱を起こす同志を捜すためと「お呼ばれ」を回避するために亡霊騒ぎを起こしたのです。その後二人はどうなったのでしょうか?

マリーローズとローズマリーは亡霊騒ぎを起こしたかどでエドワードに引き渡されることになりました。二人は必死の抵抗を見せましたが、エドワードの圧倒的な力の前に手も足も出せませんでした。二人は一体化するくらいなら死を選ぶとして栄光の廊下から外の断崖絶壁へ飛び降りたのです。二人が死亡した可能性は高いと言われていますが、遺体が見つかっていないなどの理由で生存説もありストーリーの進展が注目されています。

Thumb【シャドーハウス】ローズマリーは死亡?生きてる?すす病事件の真相やその後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスの死亡キャラに関する感想や評価

ここではソウマトウ原作の大人気ゴシック&ミステリ漫画「シャドーハウス」の死亡キャラクターに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「シャドーハウス」の死亡キャラはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「シャドーハウス」の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版第11話をご覧になって、死亡したとされるクリストファーとマリーローズたちが生きているのではないかと推察されています。

同じく「シャドーハウス」の大ファンだと思われる方のツイートです。「シャドーハウス」で死亡したと言われているマリーローズの能力や行動が興味深いという感想をつぶやかれています。

同じく「シャドーハウス」の大ファンだと思われる方のツイートです。既に原作漫画を読まれており、これからキャラクターの死亡シーンがテレビアニメ版で描かれるのはあまり見たくないという感想をつぶやかれています。

Thumb【シャドーハウス】ルウは死亡する?洗脳やすす病から生存の可能性をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスの死亡キャラまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは大ヒットミステリ漫画「シャドーハウス」における死亡したキャラクターについて特集してきました。「シャドーハウス」の死亡キャラには謎が多いと評されています。死亡キャラに注目しながら「シャドーハウス」のストーリーをお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ