【ヒロアカ】特田種男は原作未登場のアニオリキャラ!個性・能力や目的は?

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は原作漫画・テレビアニメ版の両方が老若男女問わず支持されている人気作品だと言われています。「ヒロアカ」のテレビアニメ版にはアニオリキャラが多数登場することで知られています。ここでは「ヒロアカ」のテレビアニメ版4期に登場するアニオリキャラ特田種男について特集します。隠れた人気があると言われる特田種男の個性・能力や目的、特田種男のアニメ声優などを紹介していきます。

【ヒロアカ】特田種男は原作未登場のアニオリキャラ!個性・能力や目的は?のイメージ

目次

  1. 特田種男は原作未登場のアニオリキャラ
  2. 特田種男の個性・能力や目的
  3. 特田種男のアニメ声優
  4. 特田種男に関する感想や評価
  5. 特田種男まとめ

特田種男は原作未登場のアニオリキャラ

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は長らく週刊少年ジャンプの看板作品として君臨している漫画です。「ヒロアカ」はテレビアニメ版も大ヒットしていることで有名です。また、テレビアニメ版には多くのアニオリキャラが登場します。ここでは「ヒロアカ」のテレビアニメ版に登場するアニオリキャラ特田種男を特集します。特田種男の個性や能力、特田種男を演じたアニメ声優などを紹介していきます。それではご覧ください。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」はアメコミに影響を受けたと言われる絵や効果音と熱くて感動的なストーリー展開の両輪が噛み合って多くのファンを獲得し続けていると評されています。2022年9月現在原作漫画のストーリーは佳境に入っていると言われています。ここでは「ヒロアカ」」の作品情報を取り上げます。「ヒロアカ」の概要とあらすじを紹介していき「ヒロアカ」の魅力の一端を浮き彫りにします。ご覧ください。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は堀越耕平原作の漫画です。ジャンルとしてはヒーロー&バトルものに分類されると言われています。「ヒロアカ」は週刊少年ジャンプ誌上にて2022年9月現在連載中です。連載期間は9年目に突入しました。「ヒロアカ」のコミックスは既刊35巻です。「ヒロアカ」は2016年にテレビアニメ版1期が放映されました。2022年10月より6期の放映が予定されており注目を集めているとのことです。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は特殊能力である個性を持った人間が人類の約8割を占める世界が舞台の物語です。個性を持った悪人はヴィランと呼ばれて悪事の限りを尽くし、ヴィランを取り締まり社会の秩序を守る個性を持った人間たちはヒーローと呼ばれて人々の憧れの的でした。主人公の緑谷出久は無敵で伝説のヒーローオールマイトに憧れる少年ですが、彼には致命的な欠点がありました。緑谷出久は無個性の人間でした。

特田種男のプロフィール

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する特田種男のプロフィールを紹介します。特田種男の職業はフリーのジャーナリストです。特田種男はロン毛気味の七三分けと左右非対称の瞳、そして細身の体型とメガネが特徴の人物です。特田種男の年齢は明らかになっていませんが、18年前の爆発事故の際10歳だったというシーンがあるので28歳前後だと推察されています。特田種男は隠れた人気があると言われています。

特田種男はアニメに登場しない?

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の特田種男の登場媒体について紹介していきます。特田種男はアニオリキャラです。従って「ヒロアカ」の原作漫画には登場しません。特田種男が初登場したのは「ヒロアカ」のテレビアニメ版4期になります。「ヒロアカ」のテレビアニメ版は全期円盤化されているので特田種男の活躍を容易に観ることができます。特田種男目当てでテレビアニメ版を観るファンが多いと言われています。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

特田種男の個性・能力や目的

堀越耕平の大ヒットヒーローバトル漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のテレビアニメ版に登場する特田種男はアニオリキャラの中でも隠れた人気があると評されています。特田種男にはファンを惹きつけてやまない独特の魅力があると言われています。特田種男とはどのようなアニオリキャラなのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」の特田種男の個性や能力について、特田種男の目的についてネタバレを交えて紹介していきます。

特田種男の個性や能力

ここでは人気漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のテレビアニメ版4期に登場するフリージャーナリストの特田種男の個性と能力を紹介していきます。特田種男の個性は「全身レンズ」です。特田種男の「全身レンズ」は身体中からレンズを生成して写真を撮ることができ、更に左胸から写真をプリントアウトする能力を有しています。ストーリー内では緑谷出久の前で手のひらや頬にレンズを生成して彼を驚かせていました。

特田種男の目的

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のテレビアニメ版に登場する特田種男の目的を考察・紹介します。特田種男の目的はオールマイトの後継者をスクープすることだと推察されています。特田種男は個性と独自の行動力を活かして緑谷出久がオールマイトの後継者であることを突きとめました。しかし、平和の象徴が失われていないことを確認したかったようで、スクープせずに自分の中に収めたことで高評価されています。

Thumb【ヒロアカ】アニメ6期の放送日はいつ?原作漫画の何巻から何巻までの内容? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

特田種男のアニメ声優

DVDプレーヤー イメージ画像

週刊少年ジャンプの看板作品の一つと評されている漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のテレビアニメ版は豪華声優陣の共演が見どころだと言われています。また、声優陣がキャラクターにマッチングしていることが高評価されているとのことです。ここでは「ヒロアカ」のテレビアニメ版に登場するアニオリキャラ特田種男を演じている声優を特集します。声優の花輪英司のプロフィール・主な出演作品を紹介していきます。

花輪英司のプロフィール

ここでは声優の花輪英司のプロフィールを紹介していきます。花輪英司は1974年7月6日生まれです。山梨県出身で血液型はO型です。ケンユウオフィスに所属しています。花輪英司の趣味はスキューバダイビング、ドライブです。花輪英司の特技は柔道です。花輪英司は勝田声優学院12期生・映像テクノアカデミア2期生を経て1998年に声優デビューしました。ハイバリトンの声質と確かな演技力で高評価されているベテラン声優です。

花輪英司の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の花輪英司の主なアニメ出演作品・演じたキャラクターを紹介していきます。「マーベル・フューチャー・アベンジャーズ」と「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」のアイアンマン役、「進撃の巨人」のニコロ役、「ヒーリングっど♥プリキュア」の花寺たけし役、「ポケットモンスター」のガンピ役、「ルパン三世 PARTⅣ」の浦賀航役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

また、花輪英司は吹き替え声優としても活躍しています。アダム・スコット、キット・ハリントン、マーク・ウォールバーグ、ペ・スビンなどの人気海外俳優の吹き替え担当として知られています。また、海外映画「アイス・クエイク」、「オズ はじまりの戦い」、「TAXi ダイヤモンド・ミッション」などの大ヒット作品でも吹き替えを担当しています。更に「BS世界のドキュメンタリー」のナレーターとしても知られています。

Thumb【ヒロアカ】アニメ4期のOP・ED主題歌は?第1クールと第2クールまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

特田種男に関する感想や評価

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のテレビアニメ版に登場する特田種男に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ヒロアカ」の特田種男はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「僕のヒーローアカデミア」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ヒロアカ」のテレビアニメ版をご覧になり、特田種男というネーミングセンスが「ヒロアカ」らしいという感想をつぶやかれています。

同じく「僕のヒーローアカデミア」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ヒロアカ」のテレビアニメ版をご覧になって、特田種男の個性「全身レンズ」の能力がほしいとつぶやかれています。

同じく「僕のヒーローアカデミア」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ヒロアカ」のテレビアニメ版に登場する特田種男が推しキャラクターだとつぶやかれています。

Thumb【ヒロアカ】ホークスの本名と名前の由来は?誕生日・年齢などプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

特田種男まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のテレビアニメ版に登場する特田種男について特集してきました。特田種男はアニオリキャラの中では人気があると評されています。特田種男に注目しながら「ヒロアカ」のテレビアニメ版をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ