【ヒロアカ】アニメ4期のOP・ED主題歌は?第1クールと第2クールまとめて紹介

日本のみならず、世界でも高い人気を獲得している人気作品【ヒロアカ】のアニメ4期のOP・ED主題歌について詳しくご紹介します。アニメ・ヒロアカ4期は、第1クールと第2クールに分かれておりオープニング・エンディング主題歌が2曲ずつあるので一覧にしてまとめてご紹介します。また、アニメ・ヒロアカ4期の作中の中でも人気のシーン文化祭で登場した挿入歌や、歌ったバンドメンバーに関してもご紹介します。

【ヒロアカ】アニメ4期のOP・ED主題歌は?第1クールと第2クールまとめて紹介のイメージ

目次

  1. ヒロアカ4期とは?
  2. ヒロアカ4期のOP主題歌・オープニング曲一覧
  3. ヒロアカ4期のED主題歌・エンディング曲一覧
  4. ヒロアカ4期の文化祭で登場した曲
  5. ヒロアカ4期に関する感想や評価
  6. ヒロアカ4期の主題歌まとめ

ヒロアカ4期とは?

ヒロアカ4期のアニメの概要

  • 作品名:僕のヒーローアカデミア
  • 原作:堀越耕平
  • ジャンル:ヒーローアクションアニメ
  • 放送局:読売テレビ・日本テレビ系列
  • 放送期間:2019年10月12日から2020年4月4日(第4期)

4期の主題歌が気になると話題のヒロアカこと僕のヒーローアカデミアは、2014年7月から週刊少年ジャンプで連載がスタートした人気ヒーローアクション漫画です。漫画で人気を集めたヒロアカは、2016年4月からアニメ放送がスタートし、ヒロアカ4期は2019年10月に放送スタートし、ヒロアカ4期は特に感動すると話題を集めました。

ヒロアカ4期のあらすじ

4期の主題歌が気になると話題のアニメ・ヒロアカ4期は、悪の根源のオール・フォー・ワンとの闘いに勝ったものの、ナンバー1ヒーロー・オールマイトが力を使い果たしてヒーローを引退してしまいます。

そんな中で、ヒーローになるために学校に通う主人公たちはヒーロー仮免許試験に合格し、インターンに臨んでいく姿を4期では描いています。主人公たちがインターンに取り組む一方で、ヴィラン達が陰でまた動き出す描写もある物語がヒロアカ4期になっています。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ヒロアカ4期のOP主題歌・オープニング曲一覧

ポラリス/BLUE ENCOUNT

気になると話題を集めているヒロアカ4期のOP主題歌を最初にご紹介します。ヒロアカ4期主題歌のオープニング曲1つ目が、BLUE ENCOUNTの「ポラリス」です。ヒロアカ4期のOP主題歌・ポラリスは、2019年11月20日に発売されたBLUE ENCOUNTの11枚目のシングル曲です。

ヒロアカ4期のオープニング主題歌「ポラリス」は、ヒロアカ4期の64話から77話で使用されたOP曲です。ヒロアカ4期のオープニング主題歌「ポラリス」は、作詞作曲ともにボーカル・ギターの田邊駿一が担当しています。ポラリスは、歌詞が感動すると話題を集めているヒロアカ4期のオープニング主題歌です。

ヒロアカ4期のオープニング主題歌を歌うBLUE ENCOUNTは、2004年に結成された4人組ロックバンドです。BLUE ENCOUNTは2014年9月に、「TIMELESS ROOKIE」でメジャーデビューを果たし、2016年には武道館ワンマンライブを開催した人気ロックバンドです。ヒロアカ4期のオープニング主題歌を担当したことで、誰なの?と話題を集め、知名度をより多く獲得しました。

スターマーカー/KANA-BOON

ヒロアカ4期主題歌のオープニング曲2つ目が、KANA-BOONの「スターマーカー」です。ヒロアカ4期のOP主題歌・スターマーカーは、2020年3月4日に発売されたKANA-BOONの14枚目のメジャーシングル曲です。

ヒロアカ4期のオープニング主題歌「スターマーカー」は、ヒロアカ4期の78話から88話で使用されたOP曲です。ヒロアカ4期のオープニング主題歌「スターマーカー」は、作詞作曲ともにボーカル・ギターの谷口鮪が担当しています。スターマーカーは、ヒロアカOP主題歌で一番好きといった声も多く上がっているヒロアカ4期のオープニング主題歌です。

ヒロアカ4期のオープニング主題歌を歌うKANA-BOONは、2006年に結成されたロックバンドです。KANA-BOONは2013年9月に、「盛者必衰の理、お断り」でメジャーデビューを果たしています。ヒロアカ4期の主題歌のみならず、多くのアニメの主題歌や企業とタイアップしている人気ロックバンドです。

Thumb【ヒロアカ】オーバーホールの声優・津田健次郎が演じたキャラは?声がかっこいいと話題 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカ4期のED主題歌・エンディング曲一覧

航海の唄/さユり

気になると話題を集めているヒロアカ4期のED主題歌をご紹介します。ヒロアカ4期主題歌のエンディング曲1つ目が、さユりの「航海の唄」です。ヒロアカ4期のED主題歌・航海の唄は、2019年11月17日に発売されたさユりの7枚目のシングル曲です。

ヒロアカ4期のエンディング主題歌「航海の唄」は、ヒロアカ4期の64話から77話で使用されたED曲です。ヒロアカ4期のエンディング主題歌「航海の唄」は、作詞作曲ともにさユりが担当しています。航海の唄は、かっこいいと人気を集めているヒロアカ4期のオープニング主題歌です。

ヒロアカ4期のエンディング主題歌を歌うさユりは、1996年6月7日生まれ・福岡県出身で、アイトニー・エンターテインメントに所属するシンガーソングライターです。2015年に「ミカヅキ」でメジャーデビューを果たしています。さユりは、ヒロアカ4期のエンディング主題歌のほかにも、多数アニメ主題歌とタイアップしています。

Shout Baby/長屋晴子

ヒロアカ4期主題歌のエンディング曲2つ目が、緑黄色社会の「Shout Baby」です。ヒロアカ4期のED主題歌・Shout Babyは、2020年2月19日に発売された緑黄色社会の2枚目のシングル曲です。

ヒロアカ4期のエンディング主題歌「Shout Baby」は、ヒロアカ4期の78話から88話で使用されたED曲です。ヒロアカ4期のエンディング主題歌「Shout Baby」は、作詞作曲ともにボーカル兼ギターの長屋晴子が担当しています。Shout Babyは、声が好き・良い曲と人気を集めているヒロアカ4期のエンディング主題歌です。

ヒロアカ4期のエンディング主題歌を歌う緑黄色社会は、2011年に結成されたリョクシャカという愛称で親しまれている男女混成バンドです。緑黄色社会は、2018年にメジャーデビューを果たしています。緑黄色社会は、ヒロアカ4期のエンディング主題歌のほかにも、多くのテレビ番組や企業とタイアップしており、人気を集めています。

Thumb【ヒロアカ】デクに発現した「黒鞭」はどんな個性?ラリアットが使っていた頃より強力? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカ4期の文化祭で登場した曲

文化祭で登場した曲は「Hero too」

ヒロアカ4期で感動すると話題を集めた文化祭で登場した挿入歌が、「Hero too」です。Hero tooは、KYOKA JIRO Starring Chrissy Costanzaが歌う楽曲です。ヒロアカのキャラクターがバンドを組んで文化祭で披露しており、かっこいいと人気を集めており、ひそかな主題歌といっても過言ではない挿入歌です。

文化祭のバンドメンバー

耳郎響香(ボーカル兼ベース)

ヒロアカ4期のもう一つの主題歌「Hero too」を歌った文化祭バンド・Aバンドのメンバーの1人が、耳郎響香(じろうきょうか)です。耳郎響香は、爆音の衝撃波を放つことができるイヤホンジャックという個性を持ち、ヒアヒーローというヒーロー名で活動している雄英高校ヒーロー科に通う生徒です。

上鳴電気(ギター)

ヒロアカ4期のもう一つの主題歌「Hero too」を歌った文化祭バンド・Aバンドのメンバーの1人が、上鳴電気(かみなりでんき)です。上鳴電気は、身体に電気をまとわせて放出することができる帯電という個性を持ち、スタンガンヒーローというヒーロー名で活動している雄英高校ヒーロー科に通う生徒です。

常闇踏陰(ギター)

ヒロアカ4期のもう一つの主題歌「Hero too」を歌った文化祭バンド・Aバンドのメンバーの1人が、常闇踏陰(とこやみふみかげ)です。常闇踏陰は、伸縮自在の影のようなモンスターを身体に宿して操作することができる黒影(ガークシャドウ)という個性を持っています。

常闇踏陰は、漆黒ヒーローというヒーロー名で活動している雄英高校ヒーロー科に通う生徒です。また、ヒロアカ4期のもう一つの主題歌「Hero too」を歌うバンドメンバーの一人として、常闇踏陰個性の黒影(ガークシャドウ)も参加しています。

爆豪勝己(ドラム)

ヒロアカ4期のもう一つの主題歌「Hero too」を歌った文化祭バンド・Aバンドのメンバーの1人が、爆豪勝己(がくほうかつき)です。爆豪勝己は、掌の汗腺から物質を出して爆発させることができる爆破という個性を持ち、大爆殺神というヒーロー名で活動している雄英高校ヒーロー科に通う生徒です。

八百万百(キーボード)

ヒロアカ4期のもう一つの主題歌「Hero too」を歌った文化祭バンド・Aバンドのメンバーの1人が、八百万百(やおよろずもも)です。八百万百は、自分の体内から無生物を創り出すことが出来る創造という個性を持ち、万物ヒーローというヒーロー名で活動している雄英高校ヒーロー科に通う生徒です。

Thumb【ヒロアカ】爆豪はなぜワン・フォー・オールを使えた?実際は譲渡されていなかった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカ4期に関する感想や評価

アニメ「ヒロアカ」の4期は、ヒロアカのアニメの中でも特に感動する・泣けるといった声が多く上がっています。ヒロアカの4期は何度見返しても泣けるといった声も上がっており、泣きたいときに見るといっったファンの声もあがっています。また、主題歌も泣けると、ヒロアカ4期主題歌を支持するファンも多いです。

アニメ・ヒロアカは、ストーリーはもちろんですが、主題歌の人気も高く、ヒロアカの主題歌はどれもかっこいい・作品にあっていると人気を集めています。そんな、人気を集めているアニメ・ヒロアカの主題歌の中でも、4期のヒロアカ主題歌が好きといった声が多く上がっており人気を集めています。

アニメ・ヒロアカ4期の物語の中で、文化祭のシーンを支持する人が多く、文化祭で乾燥した・涙したと語るファンも多いです。また、文化祭の中でAバンドが歌う「Hero too」がかっこいいと挿入歌を支持する人も多いです。

Thumb【ヒロアカ】ロックロックの個性は施錠!口は悪いけど優しい?活躍シーンや声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカ4期の主題歌まとめ

アニメ・ヒロアカ4期は、ヒロアカのアニメシリーズの中でも感動する・泣けるといった声が多く上がる人気シリーズです。また、ヒロアカ4期の主題歌が特にかっこいい・4期の主題歌がヒロアカの主題歌の中で一番好きといった声も上がっており、主題歌にも目が離せません。ヒロアカ4期が気になった方は、一度アニメを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ