【ワンピース】モトバロはデュバルの相棒バイソン!強さや登場シーンは?

「ワンピース」は日本で最も有名な漫画・アニメ作品の一つだと称されています。「ワンピース」は様々な面白いエピソードや多くの魅力的なキャラクターが存在することで知られています。ここでは「ワンピース」に登場するモトバロについて特集します。デュバルの相棒バイソンであるモトバロの強さや登場シーン、モンキー・D・ルフィとの戦い、モトバロを演じたアニメ声優などを取り上げていきます。

【ワンピース】モトバロはデュバルの相棒バイソン!強さや登場シーンは?のイメージ

目次

  1. モトバロはデュバルの相棒バイソン
  2. モトバロの強さや登場シーン
  3. モトバロの声優キャスト
  4. モトバロに関する感想や評価
  5. モトバロまとめ

モトバロはデュバルの相棒バイソン

「ワンピース」は2022年9月現在全国公開中の劇場版「ONE PIECE FILM RED」が記録的なヒットを続けていることで有名な漫画です。「ワンピース」には個性的な動物キャラクターが多数登場することでも知られています。ここではデュバルの相棒バイソンであるモトバロについて特集します。モトバロのプロフィールや強さ、モトバロとデュバルの関係、モトバロとルフィの戦闘シーン、モトバロのアニメ声優などを取り上げていきます。

ワンピースの作品情報

「ワンピース」は連載期間が26年目に突入した大長編漫画です。「ワンピース」の面白さは日本中を席巻していると評されていますが、世界中でも支持を受けている日本を代表する漫画とも言われています。「ワンピース」にはとても二言三言では言い表せないほどの魅力が満載だとも評されています。ここでは「ワンピース」の概要とあらすじを紹介します。「ワンピース」の作品情報を紹介していくことで同作の魅力を浮き彫りにします。

ワンピースの概要

ABOUT キューブ

「ワンピース」は1997年より週刊少年ジャンプに連載中の漫画です。「ワンピース」の単行本は2022年9月現在既刊103巻です。週刊少年ジャンプにおける100巻超えの漫画は「ワンピース」と「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のみです。「ワンピース」の原作者はこれが連載デビューとなった尾田栄一郎です。「ワンピース」はテレビアニメ化・劇場アニメ化・ゲーム化などの多種多様なメディアミックスが行われていることで有名です。

ワンピースのあらすじ

あらすじ イメージ画像

「ワンピース」は主人公モンキー・D・ルフィを中心にして描かれている漫画です。ルフィは海賊王になることを人生の目標にしている少年です。また、この時代の海賊たちは海賊王のゴールド・ロジャーが遺した「ひとつなぎの大秘宝」を巡って争っています。故に「ワンピース」には個性的な海賊が多数登場します。その中にはルフィの仲間になる者たちもいれば敵対する者たちもいます。「ワンピース」はバトル漫画でもあるのです。

モトバロのプロフィール

ここでは大ヒット海賊漫画「ワンピース」に登場するモトバロのプロフィールを紹介していきます。モトバロはオスのパイソンです。モトバロは巨大で頑丈だと思われる身体と立派な角を有しており、黒毛が大きな特徴です。モトバロの誕生日は8月19日です。モトバロについてはその他のパーソナルデータが不明です。モトバロは人攫いチーム「トビウオライダース」の一員です。後に「人生バラ色ライダース」に改名したことで有名です。

モトバロの種族

ここでは特大ヒットを続けている漫画&アニメ作品「ワンピース」に登場するモトバロの種族について紹介していきます。モトバロはバイソン族に分類されます。バイソンとは実在の動物でウシ目ウシ科です。実在バイソンは体長2m~3m超、体重500kg~1t超という巨体を誇っています。頭部には短いながらも立派な二本の角を有しています。モトバロも実在のバイソンの特徴や能力・強さを兼ね備えたキャラクターだと言われています。

モトバロとデュバルの関係

ここでは大人気海洋冒険ファンタジー漫画「ワンピース」に登場するモトバロとデュバルの関係について紹介します。デュバルはモトバロが所属する人攫いチーム「トビウオライダース」のヘッドです。デュバルはモトバロを単なるペット以上の存在として扱っています。モトバロはデュバルのバイク役として活躍しています。モトバロもデュバルの信頼に応えるために単なる足の役割だけではなく、戦局においても協力しているのです。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

モトバロの強さや登場シーン

尾田栄一郎原作の傑作海賊漫画「ワンピース」に登場するモトバロは少ない登場シーンながらもファンにインパクトを残したと評されています。ここでは「ワンピース」のモトバロの強さや登場シーン、ルフィとの戦いなどを紹介していきます。

モトバロの強さ

ここでは週刊少年ジャンプの看板作品である「ワンピース」に登場するモトバロの強さについて紹介していきます。モトバロはデュバル曰く「心臓破りのツノ」を有しています。モトバロはこの強靭な二本の角を使って村のダムを破壊したことがあるとのことです。しかし、短いので攻撃範囲が限定されてしまうことが弱点です。モトバロは屈強な脚力でデュバルのバイク役をしていて、シュノーケルを使えば長時間泳いで移動もできます。

モトバロの登場シーン

  • 第494話「デュバルの悲劇」
  • 第495話「ガオン砲」
  • 第496話「ヤルキマン・マングローブ」
  • 第501話「うねる始める世界」
  • 第506話「ロジャーとレイリー」

ここではテレビアニメ版も大ヒットしている漫画「ワンピース」に登場するモトバロの登場シーンを紹介していきます。モトバロが初登場したのは原作漫画第494話「デュバルの悲劇」です。ここではサンジへの復讐に燃えるデュバルの良き相方として登場しました。その他に上記の通り通算5回モトバロは登場しました。

モトバロはルフィと戦い死亡した?

ここでは「ワンピース」に登場するモトバロの最後について紹介していきます。モトバロは「麦わらの一味」と「トビウオライダース」との戦いにおいてルフィに突進していきますがルフィに難なく倒されてしまいました。モトバロはルフィの「覇王色の覇気」の最初の犠牲者だと言われています。ルフィは無意識のうちに「覇王色の覇気」を使ったのです。因みにモトバロは泡を吹いて倒れましたが、死亡したかどうかは不明です。

Thumb【ワンピース】デュバルの正体とサンジとの関係は?ジェルマ66や鉄仮面の伏線も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モトバロの声優キャスト

ヘッドホンとメトロノーム イメージ画像

長期放映を続けている「ワンピース」のテレビアニメ版は豪華声優陣の共演と声優陣の演技力が見どころの一つだと言われています。ここでは「ワンピース」のテレビアニメ版でモトバロを演じた声優を特集します。声優の竹本英史のプロフィール・主な出演作品を紹介していきます。

竹本英史のプロフィール

ここでは「ワンピース」のテレビアニメ版でモトバロを演じた声優の竹本英史のプロフィールを紹介します。竹本英史は1973年3月7日生まれです。出身地は山口県で血液型はA型です。青二プロダクション所属です。竹本英史は1993年のテレビアニメ「ドラゴンリーグ」のテコドント役で声優デビューしました。以降、現在に至るまで多くのアニメ作品や海外映画・海外ドラマに欠かせない声優として活躍し続けています。

竹本英史の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の竹本英史の主な出演作品・演じたキャラクターを紹介していきます。「ダメプリ ANIME CARAVAN」のクロム・レム役、「ゴールデンカムイ」の月島軍曹役、「ダーウィンズゲーム」のパンダ君役、「薔薇王の葬列」のルイ十一世役、「英国一家、日本を食べる」のマイケル・ブース役、「機動戦士ガンダムAGE」のセリック・アビス役など多くの大ヒット作品に出演しています。

Thumb【ワンピース】麦わらの一味の身長高い順ランキング!ルフィは小柄で小さい? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モトバロに関する感想や評価

ここでは「ワンピース」に登場するモトバロに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ワンピース」のモトバロはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

「ワンピース」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワンピース」の原作漫画を読まれてモトバロがルフィの「覇王色の覇気」の最初の犠牲者だったのかとつぶやかれています。

同じく「ワンピース」の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版をご覧になって、モトバロに竹本英史という声優がちゃんとついていたことに驚いたとつぶやかれています。

同じく「ワンピース」の大ファンだと思われる方のツイートです。モトバロと後に「ワンピース」に登場する闘牛(ウーシー)が同じウシ同士仲良くなれそうだとつぶやかれています。

Thumbワンピースの扉絵一覧まとめ!隠されている伏線・謎を考察【世界の甲板から】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モトバロまとめ

END イメージ画像

ここでは「ワンピース」に登場するモトバロについて特集してきました。モトバロはデュバルの良き相棒だと評されています。モトバロに注目して「ワンピース」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ