【BLEACH】ベレニケ・ガブリエリは星十字騎士団のQ!能力は何だった?

「BLEACH(ブリーチ)」は週刊少年ジャンプの2000年代から2010年代を代表するメガヒットバトル漫画です。2022年10月にはテレビアニメ版の完結編である「千年血戦篇」の放映が予定されています。「千年血戦篇」には黒十字騎士団が登場しますが、その中でも影が薄いと言われているのがベレニケ・ガブリエリです。ここでは「BLEACH」のベレニケ・ガブリエリを特集します。ベレニケ・ガブリエリの能力、ベレニケ・ガブリエリと皿木剣八との関係、ベレニケ・ガブリエリの死亡シーンなどを紹介します。

【BLEACH】ベレニケ・ガブリエリは星十字騎士団のQ!能力は何だった?のイメージ

目次

  1. ベレニケ・ガブリエリが登場するブリーチとは?
  2. ベレニケ・ガブリエリは星十字騎士団のQ!能力も紹介
  3. ベレニケ・ガブリエリの最後や関係するキャラ
  4. ベレニケ・ガブリエリに関する感想や評価
  5. ベレニケ・ガブリエリまとめ

ベレニケ・ガブリエリが登場するブリーチとは?

「BLEACH(ブリーチ)」は「ONE PIECE」や「NARUTO-ナルト-」とともに2000年代から2010年代の週刊少年ジャンプを支え続けた人気漫画です。2022年10月から連載開始20周年プロジェクトの目玉としてテレビアニメ版完結編「千年血戦篇」が放映予定です。ここでは「千年血戦篇」に登場するであろうベレニケ・ガブリエリを特集します。ベレニケ・ガブリエリの能力や皿木剣八との戦いの後の死亡シーンなどを紹介します。

BLEACH(ブリーチ)の概要

「BLEACH(ブリーチ)」は週刊少年ジャンプ2001年36・37合併号から2016年38号まで連載されました。「BLEACH」の原作者は久保帯人です。「BLEACH」はジャンプコミックス版全74巻や集英社ジャンプリミックス版全26巻などがあります。ジャンプコミックス版は電子書籍化されておりカラー版を読むこともできます。「BLEACH」は2004年にテレビアニメ化されて原作漫画に劣らぬ大ヒットを記録したと評されています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

大ヒット漫画「BLEACH(ブリーチ)」は主人公の黒崎一護が死神の朽木ルキアと出会ったことから物語が始まりました。朽木ルキアの目的は悪霊退治でした。その途上で黒崎一護の部屋にやって来たのです。黒崎一護は最初は朽木ルキアの言うことを信じませんでしたが、自分が虚という悪霊に襲われたことで信じざるを得ませんでした。虚は思いのほか強敵で、家族を襲われたことで激昂した黒崎一護をいとも簡単にあしらうのでした。

TVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」公式サイト

ベレニケ・ガブリエリは星十字騎士団のQ!能力も紹介

久保帯人原作のメガヒットバトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」の「千年血戦篇」は最終章として描かれており、クライマックスとなる護廷十三隊と見えざる帝国との壮絶なバトルシーンが見どころの一つだと言われています。見えざる帝国の黒十字騎士団のメンバーがベレニケ・ガブリエリです。ここでは黒十字騎士団のメンバーの中で最も影が薄いと言われているベレニケ・ガブリエリのプロフィールや能力を紹介します。ご覧ください。

ベレニケ・ガブリエリのプロフィール

PROFILE イメージ画像

ここでは約15年間という長期間週刊少年ジャンプに連載されていたメガヒットバトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するベレニケ・ガブリエリのプロフィールを紹介します。ベレニケ・ガブリエリは黒十字騎士団のメンバーです。黒十字騎士団とは見えざる帝国の中でもユーハバッハからアルファベットから連想される特殊能力と聖文字を与えられた滅却師集団です。ほぼ全員が隊長格と同等の戦闘力を有している精鋭の集まりです。

ベレニケ・ガブリエリについてはほとんどのパーソナルデータが明かになっていません。その理由は後述しますが、ベレニケ・ガブリエリは極端に登場シーンが少ないことで知られています。ベレニケ・ガブリエリは黒髪と金髪のメッシュの髪型が特徴的な男性滅却師です。ベレニケ・ガブリエリはマニアックなファンの間でイケメンという感想を持たれていると言われています。登場シーンが少なくてもファンにインパクトを与えました。

ベレニケ・ガブリエリの能力や強さ

SKILL イメージ画像

ここでは2022年10月からテレビアニメ版最終章「千年血戦篇」の放映が予定されている大人気バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するベレニケ・ガブリエリの能力について考察・紹介します。ベレニケ・ガブリエリが所属している黒十字騎士団は前項で触れた通りユーハバッハからアルファベットの聖文字とそこから連想される特殊能力を与えられています。ベレニケ・ガブリエリの聖文字は「Q」であることが判明しています。

「BLEACH」のベレニケ・ガブリエリの能力考察・紹介です。ベレニケ・ガブリエリの聖文字「Q」から導き出される能力は「異議(ザ・クエスチョン)」です。これは相手に対して異議を唱えることで何らかの効果を発揮すると言われていますが、ベレニケ・ガブリエリの能力の詳細は不明です。ベレニケ・ガブリエリは皿木剣八に対して「異議」を発動させようとしましたが、それは達成できずに終わってしまったのです。

Thumb【BLEACH】ナナナ・ナジャークープの能力は最強?藍染惣右介も認めた強さ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベレニケ・ガブリエリの最後や関係するキャラ

久保帯人原作のメガヒットバトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するベレニケ・ガブリエリは登場シーンが極めて少ないキャラクターとして知られています。また、死亡シーンが伝説級だと言われており、2022年の現在においてもベレニケ・ガブリエリの死亡シーンは語り草だと評されています。ここでは「BLEACH」のベレニケ・ガブリエリの最後や死亡シーンと彼を殺した皿木剣八について紹介します。それではご覧ください。

ベレニケ・ガブリエリの最後や死亡シーン

ここでは連載終了から6年が経過しても新規ファンが増え続けていると言われている傑作バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するベレニケ・ガブリエリの最後や死亡シーンを紹介していきます。ベレニケ・ガブリエリはロイド・ロイド(兄)、ジェーロム・ギズバットらとともに尸魂界侵攻の任務を遂行していました。三人は時間差で皿木剣八と交戦状態になりました。ジェーロム・ギズバットが大猿に変身して皿木剣八を襲いました。

しかし、皿木剣八はジェーロム・ギズバットを頭から一刀両断にして瞬殺させました。次にベレニケ・ガブリエリが皿木剣八に対して特殊能力「異議(ザ・クエスチョン)」を唱えました。しかし、大猿の雄叫び(衝撃波)で耳がキンキン状態になっていた皿木剣八は何かをしゃべり続けているベレニケ・ガブリエリに対して我慢がならずベレニケ・ガブリエリの喉を引きちぎりました。こうしてベレニケ・ガブリエリは死亡しました。

ベレニケ・ガブリエリを殺した更木剣八とは?

ここではメガヒットバトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するベレニケ・ガブリエリを一瞬にして殺害した皿木剣八について紹介していきます。皿木剣八は護廷十三隊十一番隊の隊長を務める死神です。皿木剣八の誕生日は11月19日です。皿木剣八の身長・体重は202cm・108kgです。皿木剣八は石鹸で洗ったパリパリの髪と鋭い眼光、屈強な肉体を誇っています。皿木剣八はボロボロで裏地が薄紫色の死覇装を纏っています。

皿木剣八の斬魄刀は「野晒」です。「野晒」の始解を解放すると長刀だったものが皿木剣八の身長以上の巨大な斧のような形状の剣に変形します。その威力は巨大な隕石をも一刀両断にできるほど凄まじいものです。また、卍解を解放すると皿木剣八は二本の角が生えた鬼のような状態になります。とてつもない戦闘力を発揮します。皿木剣八は戦闘狂ですが、部下思いの一面もありファンの間で人気が高いキャラクターと評されています。

Thumb【BLEACH】ニャンゾル・ワイゾルは二枚の舌を持つ滅却師!強さ・能力の最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベレニケ・ガブリエリに関する感想や評価

ここでは大人気バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するベレニケ・ガブリエリに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「BLEACH」のベレニケ・ガブリエリはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版「千年血戦篇」のキービジュアルをご覧になり、ベレニケ・ガブリエリが普通にかっこいいとつぶやかれています。

同じく「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。ベレニケ・ガブリエリについて声に出して読むことで異様にしっくりくるキャラクターだと評されています。

同じく「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。登場から10年近く経っていて僅かな登場シーンしかないのにベレニケ・ガブリエリは印象的だとつぶやかれています。

Thumb【BLEACH】ロバート・アキュトロンの能力は?京楽春水戦や死亡シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベレニケ・ガブリエリまとめ

FIN イメージ画像

ここではメガヒットバトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するベレニケ・ガブリエリを特集してきました。ベレニケ・ガブリエリはテレビアニメ版「千年血戦篇」にも登場するだろうと言われています。ベレニケ・ガブリエリに注目して「BLEACH」をご覧ください。

【BLEACH】千年血戦篇まとめ!見えざる帝国?星十字騎士団?ネタバレも - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ