【七つの大罪】パンプは黒の六騎士の一人!ガランとの関係や強さ・技を考察

映画「七つの大罪 天空の囚われ人」に登場する黒の六騎士・パンプを紹介!七つの大罪 天空の囚われ人のパンプとは、魔神族の集団「黒の六騎士」に所属する鎧姿の魔神です。この記事ではパンプの強さや技、「十戒」ガランとの関係を紹介します。また七つの大罪 天空の囚われ人でパンプ役にキャスティングされた声優についても紹介しますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【七つの大罪】パンプは黒の六騎士の一人!ガランとの関係や強さ・技を考察のイメージ

目次

  1. 七つの大罪のパンプは黒の六騎士の一人
  2. 七つの大罪のパンプとガランとの関係や強さ・技
  3. 七つの大罪のパンプの声優
  4. 七つの大罪のパンプに関する感想や評価
  5. 七つの大罪のパンプまとめ

七つの大罪のパンプは黒の六騎士の一人

七つの大罪 天空の囚われ人に登場するパンプとは、全身を鎧に覆われたような外見の黒の六騎士の1人です。この記事では七つの大罪 天空の囚われ人のパンプについて、その強さや技を紹介します。また「十戒」ガランとの関係やパンプを演じた声優についても紹介しますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。それではまず、七つの大罪 天空の囚われ人の作品情報を紹介します。

劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人の作品情報

パンプの強さや技、「十戒」ガランとの関係を紹介する前に、七つの大罪 天空の囚われ人の作品情報を紹介します。七つの大罪 天空の囚われ人とは、テレビアニメ「七つの大罪」の初めての長編アニメ映画です。作者の鈴木央先生がオリジナルストーリーを書き下ろしたり、人気YouTuberが声優としてキャスティングされたりと話題を集めた七つの大罪 天空の囚われ人が気になる方はぜひチェックしてみてください。

劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人の概要

劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人の作品概要を紹介します。七つの大罪 天空の囚われ人は2018年8月18日に公開された長編アニメ映画です。制作はA-1 Picturest、総監督はテレビアニメ「BLEACH」や「幽遊白書」の監督で知られる阿部記之さんが務めました。興行収入は6億5000万円を記録しました。主題歌は乃木坂46の「空扉」です。それでは次に七つの大罪 天空の囚われ人のあらすじを紹介します。

劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人のあらすじ

リオネス国王バルトラの誕生日のお祝いに七つの大罪は美味しい料理を贈ろうと考えます。食材探しの途中で珍しい天空魚を見つけたメリオダスとホークは、追っているうちに天翼人の住む聖域に迷い込んでしまいます。さらに天翼人の次期戦士長であるソラーダにメリオダスが瓜二つであるという偶然が重なり、メリオダスは勘違いで捕まってしまいます。そこに黒の六騎士の襲撃があり、天翼人に伝わる「滅びの時」が近づいてきます。

パンプのプロフィール

七つの大罪 天空の囚われ人に登場するパンプのプロフィールを紹介します。パンプとは、鎧のような外見をしている黒の六騎士の1人です。黒の六騎士とは、十戒に次ぐ実力者である魔神族ベルリオンが率いる魔神族の集団です。パンプの性格は陽気で、自分のことを俺っちと呼びます。七つの大罪 天空の囚われ人では天翼人のエルラッテや七つの大罪のバンと戦いました。それでは次にパンプとガランの関係や強さ、技などを紹介します。

劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人

七つの大罪のパンプとガランとの関係や強さ・技

七つの大罪 天空の囚われ人に登場するパンプとガランの関係や強さ、技などを紹介します。七つの大罪 天空の囚われ人ではパンプを含む魔神族の集団「黒の六騎士」が登場し、天翼人やメリオダスを助けにきた七つの大罪たちと交戦します。天空の囚われ人で活躍を見せたパンプですが、実は魔神族の精鋭部隊「十戒」のメンバーであるガランと関係があることが公式に明かされています。

ここではそんなパンプと「十戒」ガランの関係、そしてパンプの強さや技などを紹介します。七つの大罪 天空の囚われ人でパンプが好きになった方や気になる方はぜひチェックしてみてください。

パンプはガランの甥っ子?

七つの大罪 天空の囚われ人に登場するパンプとガランの関係を紹介します。ベルリオン率いる黒の六騎士のメンバーとして登場したパンプですが、「十戒」のガランの甥っ子であることが公式に明かされています。ガランとは魔神王直属の魔神族精鋭部隊「十戒」のメンバーで、「真実」の戒言を与えられるガランの前で嘘をつけばたちまち石になってしまいます。実際に七つの大罪のマーリンもこの魔力で石化することになりました。

ガランの闘級は2万6000、さらに魔力「臨界突破(クリティカルオーバー)」を使えば闘級は4万にまで増大します。そんな魔神族最強の一角を担うガランとパンプが親戚であることは、外見の特徴にも表れています。ガランもパンプと同じく全身が鎧のようなものに覆われており、口がギザギザな形をしています。ファンブックでガランは鎧が本体と記載されていることから、親戚のパンプも鎧そのものが本体であると推測されます。

パンプの強さ

七つの大罪 天空の囚われ人に登場するパンプの強さを紹介します。パンプの強さ闘級は明らかになっていませんが、七つの大罪 天空の囚われ人の中で戦う描写から推測することができます。劇中でパンプが戦った相手は天翼人のエルラッテ、そして七つの大罪のバンです。最初はパンプが一般の天翼人をいたぶっているところにエルラッテが乱入してきて、それをメリオダスが止めるシーンが描かれます。

エルラッテには見えていなかったのですが、この時パンプは全身から鋭い針のようなものを出して待ち構えていたのでした。気づかずに突っ込んでいればエルラッテは全身串刺しになって死んでいたところでした。エルラッテは剣で攻撃を仕掛けるも全身が鎧のパンプにはなかなか通らず、剣の間合いにまで近づけば針が飛び出してきます。

その後、パンプは七つの大罪のバンと戦うことになります。エルラッテを苦しめた針攻撃でしたが、バンの魔力「強奪(スナッチ)」によって全身の針が奪われ肉弾戦にもつれ込みます。バンの猛攻でついに地面に倒れたパンプでしたが、一瞬の油断をついてバンの体の自由を奪いそのまま針だらけの体で抱きしめます。とどめを刺したと思ったパンプでしたが、不死身で死ぬことのないバンに抱きしめ返されて背骨を折られ敗北します。

以上の戦闘シーンから、パンプの強さは天翼人のエルラッテ以上、七つの大罪のバン以下であることが推測されます。この時点でのバンの闘級は3220であるため、パンプも3000前後であると推測されます。それでは次にパンプの技を紹介します。

パンプの技

布の上に乗ったハリネズミ

七つの大罪 天空の囚われ人に登場するパンプの技を紹介します。パンプは全身から針を出して戦うことができ、さらに針で刺した生物を麻痺させる「ヒュプノスティンガー」という技を使うことができます。この技を食らったエルラッテは体の自由を奪われてしまい、ソラーダが助けに来なければ串刺しになるところでした。バンもこの技を食らいましたが、不死身だったせいで串刺しになっても死ぬことはありませんでした。

Thumb【七つの大罪】十戒のガランの闘級と強さは?技・能力やエスカノール戦を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のパンプの声優

七つの大罪 天空の囚われ人に登場するパンプの声優を紹介します。七つの大罪 天空の囚われ人でパンプの声優にキャスティングされたのは、人気YouTuberグループ「フィッシャーズ」のシルクさんです。ここでは七つの大罪 天空の囚われ人でパンプ役にキャスティングされた、フィッシャーズのシルクさんのプロフィールや出演作品を紹介します。七つの大罪 天空の囚われ人でパンプが気になった方はぜひチェックしてみてください。

シルクロード(フィッシャーズ)のプロフィール

七つの大罪 天空の囚われ人でパンプ役の声優のキャスティングされた、フィッシャーズのシルクロードさんについて紹介します。シルクロードさんは2022年8月時点でYouTubeのチャンネル登録者数760万人を誇るYouTuberグループ、フィッシャーズのリーダーです。シルクロードさんは1994年に東京都で生まれました。アスレチック動画が人気を博するフィッシャーズの中でも随一のスポーツマンです。

シルクロード(フィッシャーズ)の出演作品

  • 映画「トモダチゲーム 劇場版 / 劇場版 FINAL」鬼瓦百太郎役
  • 映画「ラブ×ドック」
  • 映画「明日、キミのいない世界で」
  • 映画「カカリ-憑-」
  • テレビアニメ「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」シルクロード役
  • テレビアニメ「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」アントン役
  • アニメ映画「ONE PIECE STAMPEDE」フィッシャーズ海賊団役
  • 映画「バズ・ライトイヤー」管制の男性役(吹き替え)

Thumb【七つの大罪】バンの煉獄帰還後の強さは?技や神器・闘級はどのくらい? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のパンプに関する感想や評価

七つの大罪 天空の囚われ人に登場するパンプに関する感想や評価を紹介します。これは七つの大罪 天空の囚われ人でパンプを演じたシルクロードさんの演技が自然だと評価する感想のツイートです。シルクロードさんは本業がYouTuberの方ですが、このツイートの他にも演技が良かった、自然だったという感想が多く見られました。

七つの大罪 天空の囚われ人に登場するパンプに関する感想や評価を紹介します。これはパンプ役の声優がYouTuberのシルクロードさんであることに気がついて驚く気持ちが表れている感想のツイートです。映画を見ている時は気づかないほどシルクロードさんの演技が自然だったということがこの感想に表れています。

七つの大罪 天空の囚われ人に登場するパンプに関する感想や評価を紹介します。親戚であるガランとパンプの家系について考察するツイートです。ガランとパンプは公式に親戚であるということが明かされており、さらにガランの本体が鎧であることからパンプもそうであると推測されます。

Thumb【七つの大罪】十戒メンバーの死亡シーン・最後を紹介!戒禁や生存者のその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のパンプまとめ

七つの大罪 天空の囚われ人に登場するパンプは黒の六騎士のメンバーで、「十戒」ガランの甥っ子です。パンプの使う技は「ヒュプノスティンガー」で刺した相手の体の自由を奪います。パンプの強さは闘級3220のバン以下であると推測されます。パンプを演じたのは人気YouTuberグループのシルクロードさんでした。このまとめでパンプが気になった方は、七つの大罪 天空の囚われ人を観てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ