【七つの大罪】ベルリオンの強さ・闘級は?十戒やメリオダスより弱いのか考察

「七つの大罪」はかつて週刊少年マガジンの看板作品だった漫画です。テレビアニメ版・映画版・スピンオフ作品など多種多様なメディアミックスが行われていることでも有名です。「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」のラスボスとして登場したのがベルリオンです。ここでは「七つの大罪」のベルリオンを特集します。ベルリオンの強さや闘級やベルリオンのアニメ声優などを取り上げながらベルリオンが十戒やメリオダスよりも弱いのかを考察・紹介します。

【七つの大罪】ベルリオンの強さ・闘級は?十戒やメリオダスより弱いのか考察のイメージ

目次

  1. 七つの大罪のベルリオンとは?
  2. 七つの大罪のベルリオンの強さ・闘級
  3. 七つの大罪のベルリオンの声優
  4. 七つの大罪のベルリオンに関する感想や評価
  5. 七つの大罪のベルリオンまとめ

七つの大罪のベルリオンとは?

「七つの大罪」は週刊少年マガジンに連載されていたダークファンタジー漫画です。アニメ化されたことで有名な作品です。「七つの大罪」の映画版「天空の囚われ人」に登場したラスボスがベルリオンです。ここでは「七つの大罪」のベルリオンについて特集します。ベルリオンの闘級や強さ、ベルリオンが十戒やメリオダスよりも弱いのかについての検証、ベルリオンを演じたアニメ声優などを紹介しながらベルリオンの魅力に迫ります。

七つの大罪の作品情報

「七つの大罪」は2010年代の週刊少年マガジンを代表する漫画だと言われています。本格的なハイ・ファンタジー作品でありながら読みやすく老若男女問わず人気と支持を集めたとも評されています。「七つの大罪」にはファンを魅了する多くの魅力があると言われています。「七つの大罪」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「七つの大罪」の概要とあらすじを紹介していきます。それでは同作の作品情報をご覧ください。

七つの大罪の概要

「七つの大罪」は週刊少年マガジン誌上で2012年から連載開始され2020年に8年間の連載に終止符が打たれた漫画です。2021年より続編「黙示録の四騎士」が同誌にて連載中です。「七つの大罪」の単行本は全41巻です。単行本の累計発行部数は3700万部を突破しています。「七つの大罪」の原作者は鈴木央です。「七つの大罪」はテレビアニメ版が5期、映画版が2作発表されました。2022年にNetflixにて最新映画が配信予定です。

七つの大罪のあらすじ

「七つの大罪」は「アーサー王伝説」の前日譚ダークファンタジー漫画です。リオネス王国はブリタニアの中で随一の大国ですが聖騎士たちの横暴で国内は荒れていました。主人公のメリオダスは伝説の騎士で名高い人物です。しかし、メリオダスは聖騎士長殺しの濡れ衣を着せられて身分を偽って移動酒場を営んでいました。ある日メリオダスのもとにエリザベスという女性がやって来ました。彼女はメリオダスに救国の除名を乞いました。

ベルリオンのプロフィール

「七つの大罪」の映画版「天空の囚われ人」に登場するベルリオンのプロフィールを紹介します。ベルリオンは原作漫画には「黒の六騎士」として名前のみ登場しました。「天空の囚われ人」ではグレー系の髪と体色にブルー系の服を身にまとっています。また、顎に円のような赤い模様があります。ベルリオンは強大な魔力を恐れられて封印された魔神族「黒の六騎士」のリーダーです。ベルリオンはある理由でメリオダスを恨んでいます。

『七つの大罪(1)』(鈴木 央)|講談社コミックプラス

七つの大罪のベルリオンの強さ・闘級

2022年にNetflixで最新映画版の配信が予定されている大ヒットダークファンタジー漫画「七つの大罪」の映画版「天空の囚われ人」に登場するメリオダスは相当な強さを有していると評されています。ベルリオンの闘級と強さはどのようなものなのでしょうか?また、ベルリオンは十戒やメリオダスよりも弱いというのは本当なのでしょうか?ここでは「七つの大罪」のベルリオンの闘級や強さについて考察・紹介します。ご覧ください。

ベルリオンの闘級

ここでは「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」に登場するベルリオンの闘級を考察・紹介します。ベルリオンの闘級の正確な数値は明らかにされていません。熱心なファンの間ではベルリオンは十戒のメンバーに入っていなかったことで十戒よりも闘級が低いのではないかと推察されています。その一方でベルリオンは強大な魔力を恐れられて封印されていた経緯があるので6万前後の闘級ではないかと推察する人も多いと言われています。

ベルリオンは十戒より弱い?

ここでは「七つの大罪」に登場するベルリオンの闘級を考察してきながら十戒よりも弱いのかについて検証・紹介していきます。十戒で一番闘級が低いのはガランの2万7000です。そして、ベルリオンが十戒に選ばれなかった点で彼の闘級がガランよりも低いのではないかと推察されています。ガランの次に闘級の低いフラウドリンは3万1000であることからベルリオンはガランと同等ではないかと分析している人もいると言われています。

逆に十戒で一番闘級が高いゼルドリスの闘級は6万1000にもなります。ゼルドリスに次ぐエスタロッサの闘級は6万です。この上位2名は十戒の中でも際立った強さを有しています。ベルリオンの強さは公式サイトにて「十戒に次ぐ」と紹介されており、十戒の誰に次ぐのかが重要視されています。いずれにしても十戒入りできなかったことは事実なのでゼルドリス或いはエスタロッサよりは弱いのではないかという意見が大勢をしめています。

ベルリオンはメリオダスより強い?

それではベルリオンはメリオダスよりも強いのでしょうか?「天空の囚われ人」における両者の戦闘を見ると通常状態のメリオダスよりもベルリオンの方が強いと評されています。しかし、魔神化したメリオダスを前にしたベルリオンは「強過ぎる」とつぶやいています。このことから当時の通常状態のメリオダスが6万と仮定すると魔神化の時は10万超えとのことなので、魔神化したメリオダスよりもベルリオンは弱いと推察されています。

Thumb【七つの大罪】メリオダスの闘級はどれくらい上昇?数値推移や魔力・神器の強さを解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のベルリオンの声優

カチンコ イメージ画像

鈴木央原作の大ヒットダークファンタジー漫画「七つの大罪」はテレビアニメ版5期と2度のアニメ映画化が行われました。「七つの大罪」のアニメ版は豪華声優陣の共演で知られています。映画版「天空の囚われ人」に登場するベルリオン役を演じたのは人気ベテラン声優の森川智之です。ここでは声優の森川智之のプロフィールや主な出演作品・演じたキャラクターを紹介していきます。それではご覧ください。

森川智之のプロフィール

ここでは声優の森川智之のプロフィールを紹介していきます。森川智之は1967年1月26日生まれです。出生地は東京都で出身は神奈川県です。血液型はO型です。自身が代表取締役を務めるアクセルワン所属です。森川智之は勝田声優学院の5期生でした。同期の声優には高木渉、三石琴乃、横山智佐らがいます。森川智之の声優デビューは1987年でした。以降、現在に至るまでアニメ・吹き替えにおいて第一線で活躍し続けています。

森川智之の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の森川智之の主な出演作品・演じたキャラクターを紹介していきます。「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の吉良吉影/川尻浩作役、「戦国BASARA」の片倉小十郎役、「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし(2代目)役、「鬼滅の刃」の産屋敷耀哉役、「中間管理職トネガワ」の利根川幸雄役、「ブラッククローバー」のユリウス・ノヴァクロノ役など多くの大ヒット作品に出演しています。

Thumb【七つの大罪】十戒メンバーの死亡シーン・最後を紹介!戒禁や生存者のその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のベルリオンに関する感想や評価

ここでは「七つの大罪」に登場するベルリオンに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「七つの大罪」のベルリオンはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「七つの大罪」の大ファンだと思われる方のツイートです。「天空の囚われ人」をご覧になって、ベルリオンがメリオダスのことをずっと恨んでいたのなら見た瞬間にわかるはずではないかという感想をつぶやかれています。

同じく「七つの大罪」の大ファンだと思われる方のツイートです。「天空の囚われ人」をご覧になり、ベルリオンとメリオダスの声優が「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の吉良吉影と広瀬康一と同じでここでも戦っているとつぶやかれています。

同じく「七つの大罪」の大ファンだと思われる方のツイートです。「天空の囚われ人」をご覧になって、ベルリオンの時のようにラスボスの更に上の存在がいるという展開は内容が薄く感じられてしまうとつぶやかれています。

Thumb【七つの大罪】かっこいいキャラクターランキング!1番人気のイケメンキャラは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のベルリオンまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは「七つの大罪」に登場するベルリオンについて特集してきました。ベルリオンの活躍を見ることができる作品は「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」です。ベルリオンに注目して「七つの大罪」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ