【七つの大罪】ザネリの正体はかわいい女神族!メリオダスを好きになった理由は?

七つの大罪でかわいいと言われている女神族のザネリについて紹介!七つの大罪に登場するザネリとは、ドルイドの長をしている女神族です。この記事ではかわいいと言われているザネリの正体を紹介します。またザネリがメリオダスを好きになった理由や、ジェンナとの関係を紹介します。他にもアニメ七つの大罪でザネリを演じた声優などを紹介しますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【七つの大罪】ザネリの正体はかわいい女神族!メリオダスを好きになった理由は?のイメージ

目次

  1. 七つの大罪のザネリの正体はかわいい女神族
  2. 七つの大罪のザネリがメリオダスを好きになった理由
  3. 七つの大罪のザネリの声優
  4. 七つの大罪のザネリに関する感想や評価
  5. 七つの大罪のザネリまとめ

七つの大罪のザネリの正体はかわいい女神族

七つの大罪に登場するザネリとは、ドルイドの里の長を務める女神族です。この記事ではかわいいと言われるザネリについて、その正体やメリオダスとの関係を紹介します。またドルイドの里のもう1人の長であるジェンナとの関係や、アニメ七つの大罪でザネリを演じた声優を紹介します。ザネリがメリオダスを好きになった理由も紹介していますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

七つの大罪の作品情報

かわいいと言われている女神族のザネリについて紹介する前に、七つの大罪の作品概要やあらすじを紹介します。七つの大罪は2020年に完結しましたが、2022年5月に続編に当たる「黙示録の四騎士」のテレビアニメ化が発表され注目を集めています。

七つの大罪の概要

七つの大罪の作品概要を紹介します。七つの大罪は鈴木央先生が描く、アーサー王伝説の前日譚をモチーフに制作されたファンタジー漫画作品です。2022年8月時点でテレビアニメが5期、アニメ映画が2作品制作されており、2022年には新作映画「七つの大罪 怨嗟のエジンバラ」の前編が公開される予定です。2012年から連載から2020年まで週刊少年マガジンで連載され、単行本全41巻が刊行されています。

七つの大罪のあらすじ

リオネス王国の王女であるエリザベスは、王国の危機を救うためかつて追放された最強の騎士たち「七つの大罪」を探し求めていました。酒場の亭主になって身を隠していた「憤怒の罪」メリオダスを見つけたエリザベスは、メリオダスに頼みこみ共に他の七つの大罪を探す旅に出ます。各地に散らばって身を隠す七つの大罪を探していく旅の中で、エリザベスとメリオダスは国を腐らせている原因の聖騎士たちと戦うことになります。

ザネリのプロフィール

七つの大罪でかわいいと言われているザネリのプロフィールを紹介します。ザネリはドルイド族の聖地イスタールで長を務めている女性です。その正体は3000年前の聖戦から逃げ出した女神族であり、体が朽ちそうになったため死にかけている人間の女性の体を同意を得てもらいました。長い茶髪を後ろで括っており、緑色の目をしています。「〜だぞ」というのが口癖です。それでは次にザネリとジェンナの関係を紹介します。

ザネリとジェンナの関係

七つの大罪に登場するザネリとジェンナの関係を紹介します。ジェンナはザネリと同じくドルイドの里の長をしている女性で、ザネリの姉に当たります。ジェンナの性格は大人しいザネリとは対照的に、活発で溌剌としています。ジェンナもザネリと同様に3000年前の聖戦で女神族の思想に賛同できず逃げ、消耗したため人間の体に乗り移りました。メリオダスに叶わぬ片思いをしているザネリを心配しています。

『七つの大罪(1)』(鈴木 央)|講談社コミックプラス

七つの大罪のザネリがメリオダスを好きになった理由

かわいいと言われているザネリの正体やジェンナとの関係を紹介したところで、次にザネリがメリオダスを好きになった理由を紹介します。ザネリが七つの大罪に初登場したのは、癒しの力を十分に発揮することができないエリザベスの能力を開花させるべく、メリオダスがドルイドの里に連れてきた回でした。メリオダスの姿を見つけたザネリは嬉しそうに近づき、メリオダスの手を自分の胸に当てさせて挨拶をします。

しかしメリオダスはその手を振り払って距離を取ったのでした。距離を取られたことに気がついたザネリは悲しそうな顔をします。またメリオダスが連れてきたエリザベスに対しては冷たい態度を取ったのでした。その後能力を開花させる修行を終えたメリオダス一行が帰る時、姉のジェンナにまだメリオダスのことが好きなのかと聞かれたザネリは涙を流しながらメリオダスが自分に振り向くことは絶対にないと分かっていると言いました。

このように、ザネリはメリオダスに決して叶わない片思いを長い間続けていることが示唆されています。ここではそんなザネリがメリオダスのことを好きになった理由はなんだったのかを紹介します。それではまず、ザネリが好きなメリオダスのプロフィールから紹介します。

メリオダスのプロフィール

七つの大罪に登場するメリオダスのプロフィールを紹介します。メリオダスはリオネス王国の最強の騎士団「七つの大罪」の団長です。「憤怒の罪(ドラゴン・シン)」の異名を与えられており、その実力は七つの大罪内でもトップクラスです。その正体は魔人族の王子であり、かつては魔人族の精鋭「十戒」を率いて女神族と戦っていました。それでは次にザネリがメリオダスを好きになった理由を紹介します。

ザネリがメリオダスを好きになった理由

七つの大罪でかわいいと言われているザネリがメリオダスを好きになった理由を紹介します。ザネリがメリオダスを好きになったきっかけは、七つの大罪24巻の番外編「祭壇の王」で描かれています。かつてメリオダスが聖騎士だった時代、トロール退治を要請されてドルイドの里に赴きます。メリオダスはそこでドルイドの長として出会ったザネリとジェンナの正体が女神族だということを瞬時に見抜いたのでした。

本来女神族であるザネリたちと魔人族であるメリオダスは天敵ですが、メリオダスがトロルに襲われたザネリを助けたことで変わります。メリオダスに助けられた瞬間のザネリは頬を赤らめており、この瞬間に好きになったということが表現されています。以来ザネリはメリオダスに叶わない片思いをするようになったのでした。それでは次にアニメ七つの大罪でザネリを演じた声優を紹介します。

Thumb【七つの大罪】団長メリオダスを徹底解説!神器・魔力やエリザベスとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のザネリの声優

アニメ七つの大罪でザネリを演じた声優を紹介します。アニメ七つの大罪でかわいいと言われているザネリを演じたのは、声優の千菅春香さんです。ここではアニメ七つの大罪でザネリを演じた声優の千菅春香さんのプロフィールと主な出演作品を紹介します。アニメ七つの大罪でザネリを好きになった方はぜひチェックしてみてください。それではまず、千菅春香さんのプロフィールを紹介します。

千菅春香のプロフィール

アニメ七つの大罪でザネリを演じた声優の千菅春香さんのプロフィールを紹介します。千菅春香さんは1992年に岩手県で生まれました。千菅春香さんは2013年にゲーム「マクロス30 銀河を繋ぐ歌声」のミーナ・フォルテ役で声優としての道を歩き始めます。それでは次に、アニメ七つの大罪でザネリを演じた千菅春香さんの主な出演作品と演じたキャラクターを紹介します。

千菅春香の主な出演作品や演じたキャラ

  • テレビアニメ「SHIROBAKO」坂木しずか役
  • テレビアニメ「ソウルイーターノット!」春鳥つぐみ役
  • テレビアニメ「アクエリオンロゴス」綺声神心音役
  • テレビアニメ「少女たちは荒野を目指す」黒田砂雪役
  • テレビアニメ「ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜」成島美代子役
  • テレビアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」松永涼役
  • テレビアニメ「殺戮の天使」レイチェル役
  • テレビアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか シリーズ」サンジョウノ・春姫役
  • テレビアニメ「天華百剣 〜めいじ館へようこそ!〜」牛王吉光役
  • テレビアニメ「BLUE REFLECTION RAY/澪」羽成瑠夏役

Thumb【七つの大罪】かわいい女性キャラをランキングで紹介!一番可愛い登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のザネリに関する感想や評価

七つの大罪のザネリに関する感想や評価を紹介します。これはメリオダスに恋をしているザネリがかわいいという感想です。ザネリは普段は大人しくて引っ込み思案ですが、メリオダスに対しては会うと嬉しそうに笑顔を見せます。そんなザネリのギャップがかわいいという感想が他にも多く見られました。

七つの大罪のザネリに関する感想や評価を紹介します。これはザネリがメリオダスを思う気持ちが本物だという感想のツイートです。エリザベスは自分の力を開花させるためのドルイドの修行を受けますが、ザネリの差金で失敗します。嫉妬からではなく、エリザベスと一緒にいるとメリオダスが辛くなると考えてそうしたのでした。振り向いてもらえなくても幸せでいてほしいというザネリのメリオダスに対する思いが表れた名シーンです。

七つの大罪のザネリに関する感想や評価を紹介します。これはザネリがメリオダスに対する思いを表したシーンが泣けたというツイートです。ザネリはメリオダスが一途な男であり、自分に心変わりすることはないと分かった上でずっとメリオダスに片想いし続けていました。そんなザネリが健気で好きだという感想が他にも多く見られました。

七つの大罪のザネリに関する感想や評価を紹介します。これはメリオダスが愛していたリズに自分が叶うことはないと語るザネリが切ないという感想のツイートです。メリオダスはかつてリズという女性を愛していましたが、ある事件でリズを失いました。しかしメリオダスがリズを今も愛しているということをザネリは知っており、それが切ないという感想が他にも多く見られました。

Thumb【七つの大罪】リズはメリオダスのかつての恋人?エリザベスとの関係や強さも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のザネリまとめ

七つの大罪のかわいいと言われているザネリの正体は女神族でした。ザネリがメリオダスのことを好きになった理由は、聖騎士だった頃のメリオダスがトロルから守ってくれたからです。アニメ七つの大罪でザネリを演じたのは、声優の千菅春香さんです。このまとめでザネリが気になった方は、七つの大罪のコミックスやアニメを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ