【機動戦士ガンダムSEED】あらすじをネタバレ!登場キャラクターや作品の魅力は

アニメDVDの売上が累計140万部以上を突破している人気アニメ【機動戦士ガンダムSEED】のあらすじを、わかりやすくネタバレしながらご紹介します。また、ガンダムSEEDのあらすじだけでなく、ガンダムSEEDでよく使用されている用語などについてもご紹介します。また、美男美女が多いといった感想が多い機動戦士ガンダムSEEDの主要キャラクターや、主要キャラクターを演じた声優についても一覧にまとめて詳しくご紹介します。

【機動戦士ガンダムSEED】あらすじをネタバレ!登場キャラクターや作品の魅力はのイメージ

目次

  1. ガンダムSEEDとは?
  2. ガンダムSEEDのあらすじや用語をネタバレ
  3. ガンダムSEEDの登場キャラクター一覧
  4. ガンダムSEEDの魅力
  5. ガンダムSEEDのキャラ同士の関係性
  6. ガンダムSEEDの声優一覧
  7. ガンダムSEEDに関する感想や評価
  8. ガンダムSEEDのあらすじまとめ

ガンダムSEEDとは?

機動戦士ガンダムSEEDの概要

ガンダムSEEDこと、機動戦士ガンダムSEEDのあらすじや、登場キャラクターなどについてわかりやすくご紹介する前に、まず最初に機動戦士ガンダムSEEDの作品情報を簡単にわかりやすくご紹介します。

  • 作品名:機動戦士ガンダムSEED
  • 原作:矢立肇(やたてはじめ)・富野由悠季(とみのよしゆき)
  • ジャンル:ロボットアニメ
  • 放送局:毎日放送・TBS系列
  • 放送期間:2022年10月〜2003年9月

機動戦士ガンダムSEEDは、2002年〜2003年にかけて放送されたガンダムシリーズの9作品目のアニメ作品です。ガンダムSEEDは、新しい世代に向けたスタンダードになるガンダムといったテーマを掲げ制作されたガンダムシリーズで、アニメDVDの売上は累計140万以上を突破するなど、高い人気を獲得しているガンダム作品です。

機動戦士ガンダムSEEDの世界観

機動戦士ガンダムSEEDのあらすじをわかりやすくネタバレする前に、簡単にガンダムSEEDの世界観をネタバレします。世界観は、人類が宇宙に進出しているといった世界を舞台背景に、考え方の違いや利害関係などが絡み、戦争が巻き起こるといったストーリーです。

遺伝子操作を行われて生まれた新人類のコーディネイターや、遺伝子操作が行われていないナチュラルなどがいるといった世界で、モビルスーツを使用した戦争が行われているといった世界観です。

『機動戦士ガンダムSEED』公式サイト

ガンダムSEEDのあらすじや用語をネタバレ

ガンダムSEEDのあらすじをわかりやすく紹介

ガンダムSEEDのあらすじを、わかりやすくネタバレします。ガンダムSEEDは、人類が宇宙に進出し、人類の中にはコーディネイターとナチュラルがいるといった世界を舞台にした物語です。コーディネイターでありながらも、ナチュラルと共生する主人公のキラは、オーブのコロニーで平和に過ごしていました。

そんなキラの住むオーブのコロニーに、ザフトがモビルスーツを奪うために、襲撃をしてきます。そんな状況に戸惑いながらも逃げるキラの元には、ザフトの兵士が現れます。キラの元に現れたザフトの兵士は、幼馴染のアスラン・ザラでした。

そんな、幼馴染の姿に戸惑いながらも、仲間のマリュー・ラミアスがアスランに撃たれたため、仲間を守るためにモビルスーツに搭乗し、ザフトと対峙し、戦争が巻きおこっていきます。幼馴染で親友のアスランと戦ったり、同じコーディネイターを相手にしたりと、様々な立場や状況に葛藤しながら戦争していく姿が描かれていく物語です。

ガンダムSEEDの用語をわかりやすく紹介

用語①コーディネイターとスーパーコーディネイター

ガンダムSEEDのあらすじをネタバレした後に、あらすじにも登場したガンダムSEEDの用語についても、わかりやすくネタバレしていきます。ガンダムSEEDの用語をわかりやすくネタバレ!1つ目の用語が、「コーディネイターとスーパーコーディネイター」です。コーディネイターは、遺伝子操作をされた新人類の人間です。

優れた才能や能力もつ子供に育てたいと親が遺伝子操作を望んで生まれた子供で、運動神経に優れていたり、音感に優れていたりと様々な能力を伸ばすことができます。しかし、遺伝子操作をするリスクもあり、コーディネイターになったからといって全ての子供が優れた能力を身につけるわけではなく、盲目になったりといったリスクも持ち合わせています。

確実に遺伝子操作ができるわけではないため、親の希望に沿わなければ、親権を放棄されてしまうコーディネイターもいます。そんな、コーディネイターの中でも特に優秀で最高クラスの存在が、スーパーコーディネイターと呼ばれます。ガンダムSEEDの主人公のキラは、スーパーコーディネイターであり、人工子宮で産まれた唯一の成功例です。

用語②ブルーコスモス

ガンダムSEEDの用語をわかりやすくネタバレ!2つ目の用語が、「ブルーコスモス」です。ブルーコスモスは、コーディネイターやプラントに反対している集団や、社会思想のことです。「青き清浄なる世界のために」というスローガンを掲げていて、遺伝子操作を良く思っていない集団です。

ブルーコスモスの思想を持つ人々は多く、政治家や経済界の大物や地球連合軍の幹部などにもいて、過激な思想を持っている人たちも多いです。そのため、地球とプラントの戦争のきっかけになった血のバレンタインも、ブルーコスモスの思想を持つものが核ミサイルを発射させたことが原因です。

用語③地球連合

ガンダムSEEDの用語をわかりやすくネタバレ!3つ目の用語が、「地球連合」です。地球連合(Oppose Militancy&Neutralize Invasion)は、世界規模の集団安全保障機構です。大西洋連邦やユーラシア連邦、南アメリカ合衆国など多数の国家が連盟に加盟しています。

地球連合が実力を行使するために常備している軍隊が地球連合軍であり、プラントに対して強硬な姿勢を取っています。あらゆる国家も加盟している地球連合が常備する軍事勢力のため、ナチュラルですが、圧倒的な武力数を誇っています。

用語④ザフト

ガンダムSEEDの用語をわかりやすくネタバレ!4つ目の用語が、「ザフト」です。ザフトも、地球連合軍と同じく軍事組織の1つで、コーディネイターのコロニーである「プラント」の軍事組織です。そのため、遺伝子操作が行われているコーディネイターで組織されています。

用語⑤オーブ

ガンダムSEEDの用語をわかりやすくネタバレ!5つ目の用語が、「オーブ」です。オーブもまた、ザフト軍などと同じ軍事組織の1つであり、ナチュラルとコーディネイターの両方を受け入れている中立国であるオーブ連合首長国が保有している軍事組織です。

ガンダムSEEDの登場キャラクター一覧

キラ・ヤマト

ガンダムSEEDの登場キャラクター一覧・1人目が、キラ・ヤマトです。キラ・ヤマトは、C.E.55年5月18日生まれの16歳で、茶髪のシャギーカットに、紫の瞳が特徴的な優しそうな雰囲気の青年です。キラ・ヤマトは、泣き虫で甘ったれた性格の持ち主ですが、一度決めたことは断固として引かない頑固な一面も持つ機動戦士ガンダムSEEDの主人公です。

キラ・ヤマトは、一世代目のコーディネイターで、スーパーコーディネイターです。キラ・ヤマトは、可能な限り命を奪わない戦い方をしており、自分に余裕がある場合は敵であっても即死させないといった信念を持つキャラクターです。

アスラン・ザラ

ガンダムSEEDの登場キャラクター一覧・2人目が、アスラン・ザラです。アスラン・ザラは、C.E.55年10月29日生まれの16歳で、ダークブルーのミドルヘアに、緑の瞳が特徴的な青年です。アスラン・ザラは、真面目な性格の持ち主で、第2世代コーディネーターのキャラクターです。

アスラン・ザラは、ザフト所属クルーゼ隊のパイロットで、腕前が優れたエリートパイロットです。真面目すぎるあまり戦争をして世界情勢が悪化していることに思い悩んでいます。また、父親であるプラント最高評議会議長のパトリック・ザラとは関係が悪く、ナチュラルを全滅させるために絶滅戦争を推し進めようとする父に悩む青年キャラクターです。

ラクス・クライン

ガンダムSEEDの登場キャラクター一覧・3人目が、ラクス・クラインです。ラクス・クラインは、C.E.55年2月5日生まれの16歳で、ピンクのロングヘアが特徴的な美少女キャラクターです。ラクス・クラインは、おっとりとした性格の好奇心旺盛なキャラクターです。プラントの歌姫として様々な場所に出向いて慰問活動を行っており、市民から高い人気を獲得しています。

プラント評議会議長のシーゲル・クラインが父親であり、上流階級出身のキャラクターです。ラクス・クラインは、上流階級出身のお嬢様ですが、とても肝が座っており、自ら戦場で戦争終結のために先陣を切るなどといった強さも持ち合わせているキャラクターです。

カガリ・ユラ・アスハ

ガンダムSEEDの登場キャラクター一覧・4人目が、カガリ・ユラ・アスハです。カガリ・ユラ・アスハは、C.E.55年5月18日生まれの16歳で、金髪のセミロングヘアが特徴的な、明るくて活発なキャラクターです。カガリ・ユラ・アスハは、男勝りな性格の持ち主で、曲がったことが大嫌いなまっすぐな性格のキャラクターです。

カガリ・ユラ・アスハは、オーブの士官学校で正規訓練を受けていた過去があり、義父が亡くなった後はオーブの代表として自分のできることを考えて行動する愛国心が強いキャラクターです。

フレイ・アルスター

ガンダムSEEDの登場キャラクター一覧・5人目が、フレイ・アルスターです。フレイ・アルスターは、C.E.56年3 月15日生まれの15歳で、赤のロングヘアが特徴的な美少女キャラクターです。フレイ・アルスターは、大西洋連邦政府外務次官の一人娘で、可愛がられて育ったため、わがままで自己中心的なお嬢様キャラクターです。

フレイ・アルスターは、お嬢様として何不自由なく生活してきたため、常識が無く、空気も読めないため、すぐに周囲とトラブルを起こすトラブルメーカーです。しかし、カレッジではアイドルのような存在として、周囲にちやほやされているキャラクターです。

ムウ・ラ・フラガ

ガンダムSEEDの登場キャラクター一覧・6人目が、ムウ・ラ・フラガです。ムウ・ラ・フラガは、C.E.43年11 月29日生まれの28歳で、地球連合軍第7機動戦隊に所属しているエース級のモビルアーマーパイロットです。

ムウ・ラ・フラガは、金髪に青の瞳が特徴的なチャラい雰囲気のイケメンキャラクターです。キラ・ヤマトは、ムウ・ラ・フラガのことを兄貴のように頼っており、面倒見の良い一面もあるキャラクターです。ガンバレルやドラグーンといった特殊誘導兵器を操ることができる、高い技術を持ったパイロットです。

マリュー・ラミアス

ガンダムSEEDの登場キャラクター一覧・7人目が、マリュー・ラミアスです。マリュー・ラミアスは、C.E.45年10月12日生まれの26歳で、茶髪のロングヘアが特徴的でスタイルの良い、美人な地球連合軍の女性士官です。マリュー・ラミアスは、ムウ・ラ・フラガの恋人で、情に厚い性格のキャラクターです。

マリュー・ラミアスは、大尉の階級をもつ女性士官で、PS装甲の開発をしていましたが、あることがきっかけでアークエンジェルの艦長代理として勤務することになったキャラクターです。しかし、情に厚いため、軍務遂行に際し、ナタル・バジルールとは対立が絶えないキャラクターです。

ラウ・ル・クルーゼ

ガンダムSEEDの登場キャラクター一覧・8人目が、ラウ・ル・クルーゼです。ラウ・ル・クルーゼは、C.E.46年後半生まれの24歳で、金のロングヘアに、白い仮面をつけた姿が特徴的なザフト軍クルーゼ隊の指揮官です。仮面をつけているため、仮面の男と言われています。

ラウ・ル・クルーゼは、キラの父親がスーパーコーディネイターを生み出す研究の資金のために生み出したキャラクターで、アル・ダ・フラガのクローンです。遺伝子改良はされていませんが、そのことで早く老いがやってくるといった症状を抱えており、自分をクローンとして生み出した人類を心の底から憎んでいるキャラクターです。

Thumb【ガンダムSEED】ムウ・ラ・フラガがかっこいい!復活シーンや名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガンダムSEEDの魅力

ガンダムSEEDの魅力①戦争の愚かさ

あらすじや、登場キャラクターがわかったところで、ガンダムSEEDの魅力についても考察します。ガンダムSEEDの魅力・1つ目が、「戦争の愚かさ」です。ガンダムSEEDは、様々な感情や事情がありながら戦争に発展し、戦争する姿が描かれています。

色々な事情を抱えながらも戦争を行っている姿が細やかに描かれており、ガンダムSEEDを見ると戦争の愚かさが痛いくらいわかってしまうといった声が多く上がっています。あらゆる大切なものを亡くしながらも戦争する意味があるのか?戦争の根本にあった原因は感情であり、戦争が激しくなるにつれて対話という行動をしなくなる描写も描かれています。

そんな、激化する戦争に支配されていき、戦争でしか解決することが出来ないと考えていく姿や、戦争は何も見いださないといった姿をガンダムSEEDでは、わかりやすく見ることが出来るところが魅力の1つと考察されています。

ガンダムSEEDの魅力②ラブストーリー

ガンダムSEEDの魅力・2つ目が、「ラブストーリー」です。ガンダムSEEDのキャラクターは、美男美女が多いと人気を獲得しており、その美男美女が織り成すラブストーリーも魅力の1つとして人気を獲得しています。

ガンダムSEEDのラブストーリーは、多くのガンダムシリーズの中でも、特にドラマチックといった感想が多くあがっています。戦争が巻き起こる中で、美男美女がおりなすラブストーリーが感動できる・好きといった感想が多くガンダムSEEDの魅力の1つです。

ガンダムSEEDの魅力③かっこいいモビルスーツ

ガンダムSEEDの魅力・3つ目が、「かっこいいモビルスーツ」です。モビルスーツとは、ガンダムシリーズに登場する機動兵器のことです。ガンダムシリーズによって、様々なモビルスーツが登場し、それぞれのモビルスーツは人気を獲得していますが、その中でもガンダムSEEDのモビルスーツはかっこいいといった感想が多く人気を集めています。

ガンダムSEEDのモビルスーツはスタイリッシュといった感想が多く、デザインがスマートでかっこいいと人気を集めています。特に、ストライクガンダムは、今までのモビルスーツを連想させながら、スタイリッシュでかっこいいと人気を集めています。

また、主人公のキラが搭乗する2番目の登場機フリーダムガンダムも、かっこいいと人気を獲得しています。フリーガンダムは翼がかっこいいと人気を集めており、翼を存分に活かして戦闘する姿はかっこよくて魅入ってしまうといった感想が多くあがっています。その他にも、プロヴィデンスガンダムもかっこいいと支持されています。

ガンダムSEEDの魅力④楽曲

ガンダムSEEDの魅力・4つ目が、「楽曲」です。ガンダムSEEDはモビルスーツや、ストーリーがかっこいい・面白いといった声が多くあがっていますが、楽曲もガンダムSEEDとマッチしていてとてもかっこいいと高い支持を集めています。

中でも、ガンダムSEEDのOP主題歌として使用された、T.M.Revolutionが歌う「INVOKE-インヴォーク-」や、玉置成実が歌う「Believe」などを支持する声が多く、この楽曲を聞くとガンダムを連想させるといった感想もあがっている人気楽曲です。

ThumbガンダムSEEDのキラ・ヤマトが主人公なのに嫌われる理由は?名言や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガンダムSEEDのキャラ同士の関係性

キラとアスランの関係性

あらすじや魅力、キャラのプロフィールなどをネタバレしましたが、そんな魅力的なキャラたちの関係性についてもわかりやすく簡単にネタバレします。ガンダムSEEDのキャラ同士の関係性をわかりやすくネタバレ!1組目が、「キラとアスランの関係性」です。キラとアスランは、同じ学校にかよっていた幼馴染であり、とても仲が良くかつては親友だったキャラクターです。

親の都合で離れ離れになってしまい、後に再会を果たしたのが、アスランがキラの住む街にモビルスーツを奪うためにやってきた場面です。親友だったアスランはキラに自分と一緒にプラントに来るべきと伝えますが、仲間を大切に思うキラは、アスランと対峙する関係性になっていきます。

自分の信念を曲げないために戦闘し、軍のエースとしてアスランとキラは生死を賭けながら対峙していきますが、ある時、なぜ戦っているのか?と疑問に思います。そんな疑問をお互いに感じたキラとアスランは和解し、戦うことを辞めてオーブ軍に入り仲間として良い関係性を築いていきます。

キラとフレイの関係性

ガンダムSEEDのキャラ同士の関係性をわかりやすくネタバレ!2組目が、「キラとフレイの関係性」です。フレイはカレッジでアイドルのような存在だったため、キラはフレイに憧れを抱いていました。一方で、フレイは自身の父親を守れなかったキラに憎しみを募らせ、自分を守らせるようにキラを相手と戦わせようとします。

そんなフレイの行動によって精神的に不安定になったキラは、フレイに依存するようになっていきます。フレイが弱みにつけこんでいることをキラは知りながらもフレイを突き放すことが出来ませんでしたが、フレイが目の前で撃ち落とされます。このことがきっかけで依存の関係性から、大切な存在としてキラの心の中で生き続ける関係性に変わっています。

キラとカガリの関係性

ガンダムSEEDのキャラ同士の関係性をわかりやすくネタバレ!3組目が、「キラとカガリの関係性」です。キラとカガリは、生き別れた双子です。キラが兄なのか弟なのかなど出生順は明かされていませんが、出生後両親が亡くなってしまったために、キラとカガリは別々に引き取られています。また、キラとカガリは双子ですが、カガリはコーディネイターではなくナチュラルです。

フラガとクルーゼの関係性

ガンダムSEEDのキャラ同士の関係性をわかりやすくネタバレ!4組目が、「フラガとクルーゼの関係性」です。フラガとクルーゼは、地球連合軍とザフト軍といった敵対する関係性ですが、お互いに離れていてもクルーゼはフラガの存在を感知できる能力を持っています。

クルーゼは、フラガの父親のクローンとして生まれたために、こういった能力があるのではないかと考察されています。また、フラガは父親に出来損ないとして見捨てられており、フラガの代わりにクローンとして出生したクルーゼは、長く生きられないといった理由でフラガの父親に捨てられてしまっています。そんな、自分勝手な同じ父親を持つ息子同士の関係性です。

Thumb【ガンダムSEED】ラウ・ル・クルーゼは最強のナチュラル!その正体と名言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガンダムSEEDの声優一覧

キラ・ヤマト役/保志総一朗

ガンダムSEEDの声優一覧・1人目が、キラ・ヤマトを演じた保志総一朗(ほしそういちろう)です。保志総一朗は、1972年5月30日生まれ・福岡県会津若松市出身で、アーツビジョンに所属している声優兼歌手です。保志総一朗は、1994年に「卒業写真/美姫(渡辺哲哉)」で声優デビューを果たしており、ほっしーといった愛称で親しまれている人気声優です。

キラ・ヤマトの声優・保志総一朗の「機動戦士ガンダムSEED」以外の代表出演作には、「ひぐらしのなく頃に業/卒(前原圭一)」・「PERSONA5 the Animation(明智吾郎)」・「黒子のバスケ(笠松幸男)」・「戦国BASARA(真田幸村)」・「コードギアス反逆のルルーシュR2(ジノ・ヴァインベルグ)」・「藍より青し(花菱薫)」などがあります。

アスラン・ザラ役/石田彰

ガンダムSEEDの声優一覧・2人目が、アスラン・ザラを演じた石田彰(いしだあきら)です。石田彰は、1967年11月2日生まれ・愛知県日進市出身で、ピアレスガーベラに所属している声優兼俳優です。石田彰は、1988年に「世界名作童話」で声優デビューを果たしており、あーさんといった愛称で親しまれている人気声優です。

アスラン・ザラの声優・石田彰の「機動戦士ガンダムSEED」以外の代表出演作には、「鬼滅の刃(猗窩座)」・「Dr.STONE(氷月)」・「食戟のソーマ(司瑛士)」・「文豪ストレイドッグス(フョードル・D)」・「テラフォーマーズ(ジョセフ・G・ニュートン)」などがあります。

ラクス・クライン役/田中理恵

ガンダムSEEDの声優一覧・3人目が、ラクス・クラインを演じた田中理恵(たなかりえ)です。田中理恵は、1979年1月3日生まれ・北海道札幌市出身で、オフィスアネモネに所属している声優兼歌手です。田中理恵は、1997年に「どっきりドクター(秋子)」で声優デビューを果たしており、りえりえといった愛称で親しまれている人気声優です。

ラクス・クラインの声優・田中理恵の「機動戦士ガンダムSEED」以外の代表出演作には、「戦乙女の食卓(無量塔姫子)」・「GRANBLUEFANTASY The Animation(ロゼッタ)」・「侵略!イカ娘(相沢千鶴)」・「働きマン(松方弘子)」・「名探偵コナン(三池苗子)」などがあります。

カガリ・ユラ・アスハ役/進藤尚美

ガンダムSEEDの声優一覧・4人目が、カガリ・ユラ・アスハを演じた進藤尚美(しんどうなおみ)です。進藤尚美は、1972年11月9日生まれ・京都府出身で、青二プロダクションに所属している声優兼舞台女優、ナレーターです。進藤尚美は、1999年に声優デビューを果たしており、シンディーといった愛称で親しまれている人気声優です。

カガリ・ユラ・アスハの声優・進藤尚美の「機動戦士ガンダムSEED」以外の代表出演作には、「ボボボーボ・ボーボボ(ヘッポコ丸他)」・「舞-HiME(藤乃静留/シズル・ヴィオーラ)」・「ガイキングLEGEND OF DAIKU-MARYU(ハヤミ・ナオト他)」・「デュエル・マスターズシリーズ(毒島サソリ)」・「みんな集まれ!ファルコム学園(ラッピィ)」などがあります。

ムウ・ラ・フラガ役/子安武人

ガンダムSEEDの声優一覧・5人目が、ムウ・ラ・フラガを演じた子安武人(こやすたけひと)です。子安武人は、1967年5月5日生まれ・神奈川県横浜市出身で、ティーズファクトリーに所属している声優です。子安武人は、1988年に「どんどんドメルとロン」で声優デビューを果たしています。

ムウ・ラ・フラガの声優・子安武人の「機動戦士ガンダムSEED」以外の代表出演作には、「楽しいムーミン一家(スナフキン他)」・「姫ちゃんのリボン(有坂静/セイ・アレイ)」・「新世紀エヴァンゲリオン(青葉シゲル)」・「銀魂(高杉晋助)」・「Re:ゼロから始める異世界生活(ロズワール・L・メイザース)」などがあります。

マリュー・ラミアス役/三石琴乃

ガンダムSEEDの声優一覧・6人目が、マリュー・ラミアスを演じた三石琴乃(みついしことの)です。三石琴乃は、1967年12月8日生まれ・東京都出身で、フリーで活動している声優兼ナレーター、舞台女優です。三石琴乃は、1989年に「エースをねらえ!ファイナルステージ(友代)」で声優デビューを果たしており、琴ちゃんといった愛称で親しまれている人気声優です。

マリュー・ラミアスの声優・三石琴乃の「機動戦士ガンダムSEED」以外の代表出演作には、「美少女戦士セーラームーン(月野うさぎ/セーラームーン他)」・「新世紀エヴァンゲリオン(葛城ミサト)」・「少女革命ウテナ(有栖川樹璃)」・「GTO(神崎麗美)」・「ゾンビランドサガ(山田たえ他)」などがあります。

ラウ・ル・クルーゼ役/関俊彦

ガンダムSEEDの声優一覧・7人目が、ラウ・ル・クルーゼを演じた関俊彦(せきとしひこ)です。関俊彦は、1962年6月11日生まれ・栃木県真岡市出身で、81プロデュースに所属している声優兼舞台俳優、歌手です。関俊彦は、1983年に「太陽の子エステバン(兵士)」で声優デビューを果たしており、関ちゃんといった愛称で親しまれている人気声優です。

ラウ・ル・クルーゼの声優・関俊彦の「機動戦士ガンダムSEED」以外の代表出演作には、「ビルディバイド(樋熊万里生他)」・「ひぐらしのなく頃に業/卒(入江京介)」・「鬼滅の刃(鬼舞辻無惨)」・「聖闘士星矢セインティア翔(蠍座のミロ)」・「キルラキル(鮮血)」などがあります。

ガンダムSEEDに関する感想や評価

ガンダムSEEDは、数あるガンダムシリーズの中でもかっこいいといった感想が多く、高評価を集めているガンダムアニメ作品の1つです。魅力の1つとしてもあがっていた、モビルスーツがとにかくかっこいいと支持する感想が多く、ガンダムSEEDの戦闘シーンが好き・かっこよすぎるといった感想が多い人気アニメです。

ガンダムシリーズは、1回見ただけでは全てを理解できないといった感想も多く、2回見ることで内容がとてもわかりやすく理解できるといった感想や、1回目以上により面白くなるといった感想が多く上がっています。その中でも、ガンダムSEEDは1回目よりも、2回・3回と複数回アニメを見ることによってより魅力を感じてクセになってしまうといった感想が多い人気アニメです。

ガンダムSEEDはとにかくかっこいいといった感想が多い人気アニメですが、子供の頃に好きで見ていたけれど、大人になってから見てみると、より一層面白くて魅了されてしまったといった感想が多い作品です。大人になってから見るとより世界観がわかりやすく、感情移入できるといった感想も多く、子供の時は苦手だったが、大人になってからファンになったといった感想も上がるアニメです。

ガンダムSEEDのあらすじまとめ

機動戦士ガンダムSEEDは、とにかくモビルスーツがかっこいいといった声や、戦争の愚かさを改めて感じさせてくれるアニメとして高く人気を集めているガンダム作品です。

特に、ガンダムSEEDは登場人物が美男美女の魅力的なキャラクターが多く、ラブストーリーなども魅力的といった感想も多く上がっています。そんな、ガンダムSEEDのあらすじネタバレや世界観、登場キャラクターを見て気になった方は、一度「機動戦士ガンダムSEED」を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ