【ブルーピリオド】鮎川龍二(ユカちゃん)はインスタがある?フォロワー数や投稿内容は?

『ブルーピリオド』に登場する鮎川龍二(ユカちゃん)はインスタがある?フォロワー数や投稿内容は?鮎川龍二と言えば『ブルーピリオド』のメインキャラで、女の子のようなかわいい容姿を持った女装男子です。そのルックスによって読者から人気の高い鮎川龍二ですが、そんな彼がリアルでインスタを始めたという噂があるため、今回フォロワー数やアカウントなどを徹底的に調査していきます。

【ブルーピリオド】鮎川龍二(ユカちゃん)はインスタがある?フォロワー数や投稿内容は?のイメージ

目次

  1. 鮎川龍二(ユカちゃん)とは?性別を紹介
  2. 鮎川龍二はリアルのインスタがある?フォロワー数は?
  3. 鮎川龍二のアニメ声優
  4. 鮎川龍二に関する感想や評価
  5. 鮎川龍二のインスタまとめ

鮎川龍二(ユカちゃん)とは?性別を紹介

鮎川龍二のインスタについてまとめていく前に、彼のプロフィールを紹介していきます。その見た目から女の子に思われがちな鮎川龍二ですが、その性別についてもここで詳しく解説です。また、『ブルーピリオド』のあらすじや作品情報も紹介していきますので、ぜひご覧になってみて下さい!

ブルーピリオドの作品情報

ブルーピリオドの概要

『ブルーピリオド』は山口つばさによる漫画作品です。『月刊アフタヌーン』にて2017年から連載が開始され、2022年7月現在も連載中となっています。不良少年が美術の魅力に気付いて美大を目指していくという物語で、現在発売されている12巻の単行本は450万部を突破しています。2021年からはアニメ化も果たしており、2022年3月には岡宮来夢主演で舞台化もされました。

ブルーピリオドのあらすじ

高校2年生の不良少年・矢口八虎(やぐちやとら)は、なんでも器用にこなせる事から成績優秀でクラスでも人気者です。しかし、何をしても達成感が得られず、退屈な毎日を過ごしていました。そんなある日、八虎が美術室に忘れたタバコを取りに行くと、そこで大きな絵を見つけて心を奪われます。その絵の事が忘れられなかった八虎は美術部に入部し、次第に絵の魅力にのめり込んでいくのでした。

鮎川龍二のプロフィール

鮎川龍二は主人公である矢口八虎の同級生であり悪友でもある美術部員です。本名で呼ばれる事を嫌っており、ユカちゃんという通称で呼ばれています。ちなみに浜崎あゆみを神と崇めている事から『アユちゃん』と呼ばれるのはNGだという事です。誕生日は10月18日、身長175センチ、絵を描く時はエプロンを着用します。美術の専攻は日本画ですが、それは家族の中で唯一の理解者である祖母が日本画を描いていたという事が理由です。

八虎とはどんな事でも言い合える仲で、会う度に喧嘩をしています。しかし、八虎が美術に興味を持った事を知った事で美術部の手伝いを頼み、八虎が美術部に入るきっかけを作りました。藝大の受験の際には自分の道は日本画ではないと悟り、一次試験で画用紙に大きなバツ印を描いて途中退室しました。その後は、服飾関係の仕事を目指し、『BAR ひげ娘』で働き始めました。

鮎川龍二の性別

かわいい美少女にしか見えない鮎川龍二ですが、性別は男性です。常に女装をしており、学校では学ランとセーター服の上下の組み合わせを変えて女装しています。女子や男子にファンが多く人気ですが、父母からは女装をはじめとする乙女趣味を認めてもらえず、関係に苦労しています。『男性だが、心は乙女』である事から恋愛対象は男性で、八虎と同じ予備校では様々なタイプの男性の事を好きになっていました。

しかし、藝大受験後に悩んでいた際、八虎と宿に泊まった時にずっと好きな女の子がいる事も告白しています。ちなみに、八虎は本当に男の友情で結ばれているらしく、恋愛感情は無いようです。

ブルーピリオド|アフタヌーン公式サイト - 講談社の青年漫画誌

鮎川龍二はリアルのインスタがある?フォロワー数は?

かわいいルックスの女装男子で作中でも女子や男子に人気の鮎川龍二(ユカちゃん)は、リアルのファンからも人気です。『ブルーピリオド』の登場人物である鮎川龍二が、リアルでインスタを始めたという事で、そのアカウントやフォロワー数をご紹介していきます。鮎川龍二のインスタはかなり人気となっており、キャラクターそのものの人気の力もありますが、その投稿内容が大きな理由となっているようです。

鮎川龍二のインスタのアカウント名とフォロワー数

漫画のキャラがリアルでツイッターを始めるというのは近年珍しくありませんが、『ブルーピリオド』の鮎川龍二(ユカちゃん)はインスタをやっています。インスタのリアルのアカウント名は『ryuji_ayukawa』で、とても分かりやすいアカウント名となっています。もちろん、インスタで本名の鮎川龍二で検索しても出てきます。初投稿は2019年6月20日で、3年前から定期的に投稿されているようです。

そんな鮎川龍二のインスタのフォロワー数は2022年7月現在12万6000人となっています。『ブルーピリオド』の中でも人気キャラの鮎川龍二はインスタの初投稿から5日でフォロワー1000人を達成し、半年後にはフォロワー5000人超え、2021年にはフォロワー5万人を超えており、爆発的なフォロワーの増え方を見せています。特に2021年に『ブルーピリオド』のアニメが放送されてからもフォロワーがかなり増えたようです。

また、2022年3月に舞台版『ブルーピリオド』の公演が始まった事も鮎川龍二のインスタのフォロワーが増えた理由の1つと言えるでしょう。アニメ版の2期の放送決定についてはまだ公式の発表はありませんが、放送されたとすると高校卒業後にデザインの勉強をしている鮎川龍二も登場するはずなので、またフォロワーが増える事が予想されます。圧倒的なフォロワー数の鮎川龍二はもはやインスタグラマーと言っても過言ではありません。

鮎川龍二のインスタのアカウントは漫画の中で少し紹介している程度なので、鮎川龍二のファンだとしてもまだインスタをやっている事を知らないファンが多い事が考えられます。アニメ版を見てかわいい鮎川龍二に心を奪われたファンが多くいる為、もしもインスタのアカウントが大々的に発表されたとしたら、また爆発的にフォロワー数が伸びるはずです。漫画のキャラがインスタをやっていると考えにくいところが少し難点と言えます。

鮎川龍二のインスタの投稿内容

アカウントやフォロワー数が分かった鮎川龍二(ユカちゃん)のインスタは、定期的に投稿されています。投稿内容は自分の写真を主としたリアルな日常風景で、初投稿は先輩に取ってもらった昔の写真でした。そのほか、八虎や森先輩などの写真なども投稿しており、リアルを感じる事が出来ます。最近では美術館に行った時の写真や食事風景などが投稿されていました。

また、ケーキの写真やかわいいキーホルダーなどの写真もあり、女性に好かれそうな投稿も多いです。ちなみにこのキーホルダーは鮎川龍二をイメージしたもので、『ブルーピリオドミュージアムショップ』で購入可能となっています。鮎川龍二は作中では制服姿での登場が多かったですが、インスタでは私服姿を見る事が出来る事も魅力です。さらに、鮎川龍二の動画も投稿されている為、ファンにはたまらない内容となっています。

また、お菓子のアルフォートの宣伝もしている投稿もあります。もはや企業案件までこなしている鮎川龍二は素人ではなく周囲が認める人気インスタグラマーだと言えます。アルフォートを持っている写真をインスタに投稿した鮎川龍二は『友達がCMに出てる』と発言しており、芸能人にも友達がいる事が分かっています。また、この時にはフォロワーにキャンペーンへの参加を促していました。

フォロワー数も多い為、投稿をするとコメントも非常に多いですが、鮎川龍二はフォロワー数が10万人を突破した時に感謝の言葉を述べるとともにすべてのコメントを見ている事を発言していました。フォロワーの喜ぶような投稿をするだけでなく、気遣いをしながら自身も楽しんでいる事が鮎川龍二のインスタが人気となった大きな理由の1つと言えます。またフォロワーが10万人を超えた時には記念企画をフォロワーに問いかけていました。

Thumb【ブルーピリオド】鮎川龍二(ユカちゃん)の性別は男!女装の理由や好きな人は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鮎川龍二のアニメ声優

鮎川龍二(ユカちゃん)のインスタのアカウントやフォロワー数が分かりましたが、ここではアニメ版『ブルーピリオド』で鮎川龍二の声を担当した声優を紹介していきます。男性である鮎川龍二ですが、アニメ版では女性声優が声を担当しているようです。フォロワー数も多く大人気の鮎川龍二のインスタですが、アニメ版の放送後にもフォロワー数が大きく増えた事から、声優も助力となっていると言っても過言ではありません。

花守ゆみりのプロフィール

アニメ版『ブルーピリオド』で鮎川龍二の声を担当した声優は花守ゆみりです。神奈川県出身で1997年9月29日生まれの2022年7月現在24歳で、身長157センチ、血液型O型、事務所は『m&i』に所属しています。中学2年生の時にアニメにハマりだし、友達の応援もあって声優を志すようになりました。そして中学3年生の時に『第2回ぽにきゃん声たまオーディション』を受けて審査員奨励賞を受賞した事がデビューのきっかけとなります。

花守ゆみりは女性声優の中ではやや低い声質が特徴で、かっこいい女性キャラを得意としています。その為、『ブルーピリオド』の鮎川龍二はぴったりな役柄だと言えるでしょう。自分が目指しているのは声を聞いた人に大切なものを届けられるような声優で、先輩の竹内順子に憧れていると語っていました。趣味と特技は卓球・ゲーム・読書などがあり、中学生2年生までやっていたテニスも得意だという事です。

花守ゆみりの主な出演作品や演じたキャラ

花守ゆみりは2018年から放送されたアニメ『オーバーロード』のイビルアイの声優として知られています。イビルアイはアダマンタイト級冒険者チーム『蒼の薔薇』に所属している女性で、常に顔を覆っている仮面と赤いローブが特徴の女性です。チームの中では一番の新参者ですが、多くの知恵と高い戦闘力を持っており、でかい態度をとる事からメンバーからは軽口を叩かれる事も少なくありません。

外見は12歳程度の少女に見えますが、その正体は250年もの時を生きている吸血鬼『国堕とし』で、レベルはユグドラシルの基準でレベル5以上を誇ります。自分以上の実力を持っているモモンの事が好きになりますが、戦闘中にエントマを殺しかけた事から実際はモモンに恨まれています。しかし、イビルアイはモモンが自分の事を戦友として認めてくれていると勘違いしており、男女の仲への発展まで期待していました。

Thumb【ブルーピリオド】ユカちゃん(鮎川龍二)がかわいい!性別は男?女装する理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鮎川龍二に関する感想や評価

鮎川龍二(ユカちゃん)の為だけにインスタを始めたというファンの感想があります。『ブルーピリオド』の中でも鮎川龍二がいかに人気キャラであるのかがうかがえます。ツイッター好きの中にはインスタを始める事に抵抗があるという方も少なくありませんが、鮎川龍二のインスタが見たいが為にインスタを始め、そこからハマったという方も少なくありません。ツイッター好きの方のインスタ挑戦に鮎川龍二が一役買っています。

『ブルーピリオド』を見た事が無いという方も、鮎川龍二(ユカちゃん)のインスタをフォローするという事も少なくありません。男性である鮎川龍二ですが、投稿内容はリアルな女子高生の日常といった印象を受ける内容で、可愛さ抜群である事が大きな理由のようです。また、鮎川龍二が使っている可愛いコスメも紹介している為、女性の方にも人気となっています。鮎川龍二のインスタを見て、本編を見るようになったという方もいます。

鮎川龍二のインスタは、彼がまるでリアルで本当に生きている人物であるかのように感じさせてくれる内容です。漫画の中のキャラクターである鮎川龍二ですが、インスタの内容はリアルの人物と同じくリアルな日常を感じさせてくれます。また、インスタでは本当に生きているようにリアルに動く鮎川龍二の動画も見る事が出来る為、キャラクターである事を忘れて大ファンである芸能人のように応援したくなるほどです。

『ブルーピリオド』の7巻にて鮎川龍二のインスタアカウントが紹介されましたが、検索すると本当にアカウントが出てきた事で感動したというファンの感想があります。一般人や芸能人などが当然のように使っているインスタですが、漫画のキャラがアカウントを持っているという事はにわかには信じ難く、実際にアカウントを見つけるまでは完全には信じられないという方もいたようです。

Thumb【ブルーピリオド】タイトルの意味を調査!由来・元ネタはピカソの「青の時代」? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鮎川龍二のインスタまとめ

『ブルーピリオド』に登場する鮎川龍二(ユカちゃん)のインスタについてまとめてきましたが、漫画のキャラクターであるにも関わらず本当にアカウントが存在し、現在はフォロワーが12万人を超えて大人気となっている事が分かりました。もしもまだ鮎川龍二のインスタを見た事が無いという方は、今回の記事でアカウントを紹介しておりますので、見てみるというのはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ