【閃光のハサウェイ】ギギ・アンダルシアが嫌いと言われる理由は?あざとい悪女?

機動戦士ガンダム/閃光のハサウェイのギギ・アンダルシアが嫌い・あざといと言われている理由を考察!地球連邦とマフティーの戦いが描かれている機動戦士ガンダム/閃光のハサウェイ。そんな閃光のハサウェイの作品概要・あらすじや、ギギ・アンダルシアのプロフィールをまとめていきます。またギギ・アンダルシアが嫌い・悪女と言われている理由や、ケネス・スレッグとの関係をネタバレしながら解説していきます。

【閃光のハサウェイ】ギギ・アンダルシアが嫌いと言われる理由は?あざとい悪女?のイメージ

目次

  1. ギギ・アンダルシアとは?
  2. ギギ・アンダルシアが嫌いと言われる理由や正体・その後
  3. ギギ・アンダルシアの声優
  4. ギギ・アンダルシアに関する感想や評価
  5. ギギ・アンダルシアが嫌いと言われる理由まとめ

ギギ・アンダルシアとは?

本記事では「機動戦士ガンダム/閃光のハサウェイ」のギギ・アンダルシアが嫌い・あざといと言われている理由を考察していきます。またギギ・アンダルシアの悪女のような性格や、アニメ映画・ゲームで声を演じた声優のプロフィールをまとめていきます。その他には、ツイッターに投稿されている感想なども紹介していきます。

閃光のハサウェイの作品情報

閃光のハサウェイの概要

ギギ・アンダルシアが嫌い・あざとい・悪女と言われている理由を知る前に、まずは「機動戦士ガンダム/閃光のハサウェイ」の基本情報を紹介していきます。閃光のハサウェイは1989年~1990年に刊行された小説が原作で、約30年後の2021年にアニメ映画が放映されています。原作者の「富野由悠季」は神奈川県出身のアニメ監督で、大学卒業後に「虫プロダクション」に入社したようです。

閃光のハサウェイのあらすじ

機動戦士ガンダム/閃光のハサウェイの主人公はハサウェイ・ノアです。ハサウェイは地球連邦軍の英雄であるブライト・ノアの息子ですが、腐敗した地球連邦政府を粛清するためにマフティーのリーダーを務めています。閃光のハサウェイの前の物語である「逆襲のシャア」にも登場しており、この物語で初恋の女性であるクェス・パラヤを失っています。

ギギ・アンダルシアのプロフィール

ギギ・アンダルシアは閃光のハサウェイのヒロインで、白い肌と美しい金髪が特徴的なキャラクターです。保険会社の創業者の愛人で、ハウンゼンで香港のアパートに向かっている時にハサウェイと出会っています。鋭い感性を持っており、男性を寄せ付けない雰囲気を醸し出しています。年齢は19歳で、「逆襲のシャア」のクェス・パラヤを思い出させるキャラクター設定になっているようです。

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』公式サイト

ギギ・アンダルシアが嫌いと言われる理由や正体・その後

ここからは「機動戦士ガンダム/閃光のハサウェイ」のギギ・アンダルシアが嫌い・あざとい・悪女と言われている理由を考察していきます。またギギ・アンダルシアが持つ特殊な能力や、ケネス・スレッグとの関係をネタバレしながらまとめていきます。

ギギ・アンダルシアが嫌いと言われる理由はあざとい悪女だから?

ギギ・アンダルシアは大富豪の「カーディアス・バウンデンウッデン」の愛人ですが、作中ではハサウェイやケネス・スレッグを振り回す姿が描かれています。ハウンゼンで地球に降り立った時にはハサウェイのホテルの部屋に無理やり宿泊しており、モビルスーツの襲撃を受けた時にはケネスに甘える様子を見せていました。そんな男性を翻弄する性格が嫌い・あざとい・悪女と言われている理由のようです。

ギギ・アンダルシアは「自身の美しい容姿」を理解しているため、それを使って男性に媚びる一面があります。また刺激に飢えている部分があるため、「自身の刺激を満たしてくれる相手」には素直な姿が描かれています。そのため「相手で態度を変える事」もギギ・アンダルシアが嫌い・あざとい・悪女と言われている理由のようです。

ギギ・アンダルシアの正体

ギギ・アンダルシアの出生・家族は不明で、19歳で80歳を超えている老人の愛人になっているため、天涯孤独の身と予想されています。また「ハサウェイと念話」「ケネスの部隊を勝利に導く」という姿が描かれているため、ギギ・アンダルシアはニュータイプという説が浮上しているようです。本人は「出来てしまうのだから説明のしようがない」と言っているため、自分自身も能力の詳細が分かっていないようです。

ギギ・アンダルシアはカーディアスから「女主人として振舞う事」を要求されているようで、貴族・富裕層を演じる能力を持っています。そのためギギ・アンダルシアは天涯孤独の身になる前は名家の出身だったという考察がなされているようです。またギギ・アンダルシアは「生に対する執着」が薄いため、辛い過去を経験している可能性があります。

ギギ・アンダルシアのその後は?ケネスを裏切る?

物語序盤にはモビルスーツがホテルを襲撃しており、ホテルから避難したギギ・アンダルシアがケネスのもとに身を寄せています。前述したように、ギギ・アンダルシアは「ニュータイプのような能力」を持っているため、その能力を信じたケネスの部隊は連戦連勝を続けており、ギギ・アンダルシアは「キルケー部隊の女神」と呼ばれるようになります。

ギギ・アンダルシアはケネスのもとで生活していましたが、本当はハサウェイに好意を抱いていたため、物語途中にケネスから離れてハサウェイと行動を共にしています。その後、戦いに敗れたハサウェイは処刑されており、ギギ・アンダルシアはケネスと日本の九州に渡った事が分かっています。

Thumb【機動戦士ガンダム】シャアの名言が心に響く!数多くの名セリフをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギギ・アンダルシアの声優

嫌い・あざとい・悪女と言われている理由やケネス・スレッグとの関係を知った後は、「機動戦士ガンダム/閃光のハサウェイ」でギギ・アンダルシアの声を演じた声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に出演した作品を一覧でまとめていきます。ギギ・アンダルシアの声は3人の声優が演じているようです。

ギギ・アンダルシアの声優①林原めぐみ

ゲーム「GジェネレーションF」でギギ・アンダルシアの声を演じたのは声優の林原めぐみです。林原めぐみは東京都出身で、1986年から声優活動を行っている人物です。元々は看護師を目指していましたが、看護学校の受付の態度に怒りを感じた事で声優養成所に通い始めたようです。所属事務所は「ウッドパークオフィス」で、これまでに「名探偵コナン」「スレイヤーズ」「らんま1/2」などの作品にも出演しています。

ギギ・アンダルシアの声優②川上とも子

ゲーム「Gジェネレーションスピリッツ」でギギ・アンダルシアの声を演じたのは声優の川上とも子です。川上とも子は1994年から声優活動を行っていましたが、2011年に41歳で亡くなっています。短大に在学中にデビューしており、生前には「学校の怪談」「クロノクルセイド」「極上生徒会」などの作品に出演していました。最終の所属事務所は「ぷろだくしょんバオバブ」です。

ギギ・アンダルシアの声優③上田麗奈

アニメ映画「機動戦士ガンダム/閃光のハサウェイ」でギギ・アンダルシアの声を演じたのは声優の上田麗奈です。上田麗奈は富山県出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。2011年に「81プロデュース」のオーディションで準グランプリを受賞してデビューしており、これまでに「ハナヤマタ」「ポケットモンスターサン&ムーン」「3D彼女リアルガール」などの作品でキャラクターの声を演じています。

Thumb【機動戦士ガンダム】ララァ・スンの名言・名シーン集!シャアやアムロとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギギ・アンダルシアに関する感想や評価

嫌い・あざとい・悪女と言われている理由やケネス・スレッグとの関係を知った後は、ギギ・アンダルシアに関する感想を紹介していきます。ギギ・アンダルシアは不思議な魅力を持つ女性のため、読者・視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:ギギ・アンダルシアは可愛い!

あざとい悪女と言われているギギ・アンダルシアですが、それすらも魅力にしてしまう美しい容姿を持っているため、読者・視聴者から「ギギ・アンダルシアは可愛い」という感想が挙がっているようです。また翻弄される男たちが面白いという感想も挙がっているようです。

感想:過去が気になる!

本記事で紹介したように、ギギ・アンダルシアの出生・家族は不明のため、「ギギ・アンダルシアの過去が気になる」という感想が挙がっているようです。またモビルスーツの襲撃を受けた時には本気で怯えていたため、ギギ・アンダルシアにはトラウマがあるという予想がされているようです。

感想:声優の演技が上手い!

本記事で紹介したように、ギギ・アンダルシアの声は林原めぐみ・川上とも子・上田麗奈が演じています。3人は声質が違う声優ですが、全員キャラクターのイメージに合っているという感想が挙がっているようです。またギギ・アンダルシアはインターネット上で名言が話題になっているようです。

Thumb【機動戦士ガンダム】ブライト・ノアの歴代声優は?キャラの年齢や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギギ・アンダルシアが嫌いと言われる理由まとめ

本記事では「閃光のハサウェイ」に登場したギギ・アンダルシアを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?嫌い・あざといという否定的な意見が挙がっているギギ・アンダルシアですが、同時に可愛いという肯定的な意見も多く挙がっているため、ギギ・アンダルシアは賛否両論があるキャラクターのようです。そんなギギ・アンダルシアが登場した本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ