【処刑少女の生きる道】モモはメノウ命の神官補佐!メノウを好きになった理由と過去は?

「処刑少女の生きる道」は佐藤真澄原作のライトノベルです。百合の要素を湛えながらしっかりとした構成のダークファンタジー作品として高い人気があると評されています。「処刑少女の生きる道」の登場キャラクターの中でかわいいと人気があると言われているのがモモです。ここでは「処刑少女の生きる道」のモモについて特集します。モモの能力や過去、メノウを好きになった理由、モモのアニメ声優などを紹介していきます。

【処刑少女の生きる道】モモはメノウ命の神官補佐!メノウを好きになった理由と過去は?のイメージ

目次

  1. 処刑少女の生きる道のモモはメノウ命のかわいい神官補佐
  2. 処刑少女の生きる道のモモがメノウを好きになった理由と過去
  3. 処刑少女の生きる道のモモがうざいと言われる理由
  4. 処刑少女の生きる道のモモのアニメ声優
  5. 処刑少女の生きる道のモモに関する感想や評価
  6. 処刑少女の生きる道のモモまとめ

処刑少女の生きる道のモモはメノウ命のかわいい神官補佐

「処刑少女の生きる道」は人気の高いライトノベルの一つに数えられている作品です。2022年にテレビアニメ化されたことで人気と知名度の層が広がっていると言われています。かわいい女性キャラクターが多数登場する「処刑少女の生きる道」の中で今回はモモについて特集します。モモのプロフィール、モモの能力や過去、モモがメノウのことを好きになった理由、モモを演じている声優などを取り上げながらモモの魅力に迫ります。

処刑少女の生きる道の作品情報

「処刑少女の生きる道」は現在のライトノベル界の圧倒的主流だと言われるファンタジーものに分類されます。そして、ファンタジーに百合要素を加えたことで他の作品と一線を画す内容・出来になっていると評されており多くのファンを魅了しています。「処刑少女の生きる道」とはどのようなライトノベルなのでしょうか?ここでは「処刑少女の生きる道」の作品情報を取り上げていきます。それでは概要とあらすじ紹介をご覧ください。

処刑少女の生きる道の概要

「処刑少女の生きる道」は佐藤真澄原作のライトノベルです。第11回GA文庫大賞の大賞を受賞したことで商業作品となり1巻が2019年7月12日にGA文庫より刊行されました。2022年7月現在既刊7巻です。商業作品化にあたりイラストをニリツが担当しています。「処刑少女の生きる道」の原作の累計発行部数は30万部を突破しています。また、三ツ谷亮による漫画版がヤングガンガンに連載中です。漫画版のコミックスは既刊4巻です。

処刑少女の生きる道のあらすじ

「処刑少女の生きる道」の舞台は魔導という概念があり魔具という道具を用いて魔法のような能力を発揮できる世界です。そこには日本人も行くことができるのですが、その世界から見ると日本人は迷い人と呼ばれています。迷い人はその世界で純粋概念という異能を有しています。純粋概念は魔具を使わずに既存の魔導を超越した能力を繰り出すことができます。しかしながら、副作用的に使用者の精神を蝕み世界的な大災害をもたらします。

モモのプロフィール

ここでは「処刑少女の生きる道」に登場するモモのプロフィールを紹介します。モモはメノウの後輩の処刑人候補生です。モモの役職は神官補佐で階級は第一身分です。モモの年齢は13~14歳くらいだと言われています。モモは美しさとかわいらしさを湛えた美少女です。モモはピンク色の髪をツインテールにしています。身長は不明ですが他のキャラクターに比べて小柄です。モモの服装は白い神官服・二の腕まで覆う白手袋が特徴です。

モモの能力や強さ

ここでは「処刑少女の生きる道」に登場するかわいい神官補佐モモの能力や強さを紹介します。モモは導力に優れた少女で数多の処刑人候補生の中でも鬼才と呼ばれるほどの能力や強さを有しています。その能力の高さは修道院の導師が「育てる意味がない」と言い放つほどです。実際に無類の戦闘狂であるアーシュナ・グリザリカと戦った際にも互角に渡り合いました。また、モモは泣いて癇癪を起すと手のつけられない能力を発揮します。

「処刑少女の生きる道(バージンロード)」特設サイト|GA文庫

処刑少女の生きる道のモモがメノウを好きになった理由と過去

佐藤真澄原作の大ヒットファンタジーライトノベル「処刑少女の生きる道」に登場するモモは明るくてかわいい容姿をしているのでファンの間で人気が高いキャラクターだと評されています。しかし、モモには暗い過去があると言われています。モモにはどのような過去があるのでしょうか?ここでは「処刑少女の生きる道」のモモの過去をネタバレ紹介していきます。また、メノウのことを好きになった理由についても併せて取り上げます。

モモの過去

過去・現在・未来 イメージ画像

テレビアニメ版も大ヒットしたことで2期の制作・放映が待望されていると言われる傑作ファンタジーライトノベル「処刑少女の生きる道」に登場するかわいい処刑人候補生モモには暗い過去があることがわかっています。原作者の佐藤真澄はモモのことをお気に入りのキャラクターに挙げていますが、そのことで彼女の過去を描くことに力が入ったと推察されています。ここではモモの過去についていくつかの項目に分けて考察・紹介します。

考察①孤児だったモモは処刑人候補生になる

ここでは人気ライトノベル「処刑少女の生きる道」に登場するかわいい処刑人候補生モモの過去を紹介します。モモの出自は孤児でした。彼女は修道院に引き取られて育ったのですが、そこは処刑人育成所だったのです。そこでモモは徹底して管理され厳しいタイムテーブルの下で過ごさざるを得ない状況になりました。育成所の管理についていけない子供たちは壊れてしまい捨てられました。モモはそんな子供たちのことを嫌悪しました。

考察②壊れてしまうモモ

佐藤真澄原作の人気ファンタジーライトノベル「処刑少女の生きる道」に登場するモモの過去について紹介しています。モモは処刑人育成所でメノウと出会いましたが最初は彼女のことを嫌っていました。そんなモモのことをメノウは慰めていました。ある日、モモは訓練で負った傷が痛くて泣いていましたが、いつしか痛みを感じなくなり自分が何故泣いているのかわからない感覚に襲われました。自分が壊れていくことに恐怖するのでした。

モモがメノウを好きになった理由

ハートと手 イメージ画像

大ヒットライトノベル「処刑少女の生きる道」に登場するかわいい女性キャラクターのモモは自分が壊れていくのを自覚しながらも処刑人候補生として能力と強さを磨いていきました。そして、当初は嫌っていたメノウのことをいつしか好きになっていきました。ここでは「処刑少女の生きる道」の代表的な百合要素だと評されるモモがメノウのことを好きになった理由についてネタバレを交えて考察・紹介します。それではご覧ください。

考察①メノウからのプレゼントはリボン

ここではファンタジーライトノベル「処刑少女の生きる道」に登場するかわいいモモがメノウを好きになった理由を紹介します。自分が壊れていくのがわかっていたモモを正気の世界に引き戻したのはメノウが彼女にプレゼントしたリボンでした。それはメノウがモモにおしゃれになってほしいとの思いで贈ったものです。モモもお返しに次作のリボンをメノウに贈りました。そして、自分はメノウのことが好きなのだとはっきり自覚しました。

考察②メノウのためだけに人を殺すと決めたモモ

「処刑少女の生きる道」に登場するモモを含めた処刑人候補生たちはある日別の修道院へ移りました。移った先の修道院はこれまでの過酷な環境ではなく普通の人間として暮らせる場所でした。モモは自分たちが普通の生活に戻れた理由がメノウの行動にあったことを理解していました。既にメノウのことが好きになっていたモモでしたが彼女はメノウのためだけに人を殺す決意をし、自分の能力を処刑人候補生として全開することにしました。

Thumb処刑少女の生きる道のネタバレあらすじと登場人物!原作は小説家になろう作品? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

処刑少女の生きる道のモモがうざいと言われる理由

理由①メノウに甘える

漫画版やテレビアニメ版も大ヒットしたことで知られる人気ファンタジーライトノベル「処刑少女の生きる道」に登場するモモはファンの間でかわいいと評されています。その一方でモモはかわいいけどうざいという意見も見られると言われています。何故モモはうざいと言われるようになったのでしょうか?ここではライトノベル「処刑少女の生きる道」のモモがうざいと言われる理由を考察・紹介します。考察結果をご覧ください。

ここでは佐藤真澄原作の大人気ファンタジーライトノベル「処刑少女の生きる道」に登場するモモがうざいと言われる理由を考察・紹介します。最初に挙げるのはモモがメノウに甘え過ぎるところです。モモの行動原理は全て愛するメノウのためのものです。そして、モモはメノウに対しての好意・愛情を全開にして彼女に甘えます。その行動がかわいいと高評価するファンもいればうっとうしいやうざいと評する人もいると言われています。

理由②メノウの言うことを聞かない

ここではテレビアニメ版が2022年に放映されて好評を博したと言われるファンタジーライトノベル「処刑少女の生きる道」に登場するモモがうざいと評される理由を考察・紹介します。モモはメノウとトキトウ・アカリの関係に嫉妬していると推察されています。その結果、メノウとアカリを二人きりにしたくないがためにメノウの言うことを聞かないことがあります。上司の命令を聞かないモモをうざいと断じる人もいると言われています。

理由③すぐに感情的になり泣く

涙 イメージ画像

ここでは大ヒットファンタジーライトノベル「処刑少女の生きる道」に登場するモモがうざいと言われる理由について考察・紹介します。モモは持ち前の性格や辛い過去の経験から泣くことが多いキャラクターだと言われています。しかも泣きが高じると癇癪を起して暴れることもあります。癇癪が彼女の能力や強さを増幅させるという一面もあるのですが、すぐに泣いてしまうモモはうざいキャラクターだと一部の人から評されています。

Thumb【処刑少女の生きる道】メノウはかわいい処刑人!正体・過去や強さをネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

処刑少女の生きる道のモモのアニメ声優

パソコンとカチンコ イメージ画像

百合の要素を湛えたファンタジーライトノベル「処刑少女の生きる道」はテレビアニメ版が2022年4月から6月まで全12話放映されました。テレビアニメ版は人気声優陣の共演が話題になったと言われています。また、声優陣の演技も原作ファン・アニメ&声優ファンから高評価されました。ここでは「処刑少女の生きる道」のテレビアニメ版でモモを演じた声優を特集します。声優の金元寿子のプロフィールと主な出演作品を紹介します。

金元寿子のプロフィール

ここでは「処刑少女の生きる道」のテレビアニメ版でモモを演じた声優の金元寿子のプロフィールを紹介していきます。金元寿子は1987年12月16日生まれです。出身地は岡山県倉敷市で血液型はB型です。ぷろだくしょんバオバブ所属です。金元寿子の趣味は音楽鑑賞、映画鑑賞、プラモデル作りです。金元寿子の特技はバスケットボール、バレーボールです。金元寿子の座右の銘は「自分を耕し、気の向くままに」であることが有名です。

金元寿子は高校3年生の進路選択時に声優になることを決意しました。地元の高校を卒業すると専門学校アートカレッジ神戸声優学科に入学して声優としてのイロハを学びました。2008年に上京するとぷろだくしょんバオバブの養成所B・A・Oに入り演技力を磨きました。金元寿子は2009年のテレビアニメ「宙のまにまに」の江戸川みく役を相川寿里名義で演じ声優デビューしました。すぐに本名名義で活動することとなり現在に至ります。

金元寿子の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の金元寿子の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます。「侵略!イカ娘」のイカ娘役、「スマイルプリキュア!」の黄瀬やよい/キュアピース役、「美少女戦士セーラームーンCrystal」の水野亜美/セーラーマーキュリー役、「弱キャラ友崎くん」の日南葵役、「無職転生~異世界行ったら本気だす~」のゼニス・グレイラット役、「Dr.STONE」のコニー・リー役など多くの大ヒット作品に出演しています。

Thumb【処刑少女の生きる道】アニメ声優キャスト一覧!担当キャラと代表作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

処刑少女の生きる道のモモに関する感想や評価

ここでは佐藤真澄原作の大ヒットファンタジーライトノベル「処刑少女の生きる道」に登場するモモに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「処刑少女の生きる道」のモモはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「処刑少女の生きる道」の大ファンだと思われる方のツイートです。同作品のテレビアニメ版を最終回までご覧になり、モモがしっかりとキャラ立ちしていたのが良かったという感想をつぶやかれています。

同じく「処刑少女の生きる道」の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版をご覧になって、メノウ派やアカリ派が多い中でご自身はモモ派であることをシンプルにつぶやかれています。

同じく「処刑少女の生きる道」の大ファンだと思われる方のツイートです。同作品のテレビアニメ版第6話をご覧になり、メノウとアカリの好感度が下がる一方でメノウにこき使われるモモが報われてほしいという感想をつぶやかれています。

Thumb【処刑少女の生きる道】アカリの正体は召喚された迷い人!能力や目的をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

処刑少女の生きる道のモモまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは大ヒットファンタジーライトノベル「処刑少女の生きる道」に登場するモモについて特集してきました。モモの能力や過去、メノウを好きになった理由、モモのアニメ声優などを取り上げてきました。モモはこれからもかわいい魅力を振りまくだろうと評されています。モモに注目して「処刑少女の生きる道」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ