【よう実】Cクラスのメンバー一覧!各キャラクターのプロフィールとOAA値は?

ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実に登場したCクラスのメンバー・キャラクターを一覧で紹介!完全実力主義の学校に通うキャラクターたちの物語が描かれている「よう実」。そんな「よう実」の作品概要・あらすじや、Cクラスに在籍しているメンバーの名前・プロフィール・OAA数値を一覧で紹介していきます。その他には、主要キャラクターの声を演じた声優の名前・プロフィールをまとめていきます。

【よう実】Cクラスのメンバー一覧!各キャラクターのプロフィールとOAA値は?のイメージ

目次

  1. よう実のCクラスとは?
  2. よう実のCクラスの主要メンバーの名前などのプロフィールとOAA値一覧
  3. よう実のCクラスのその他メンバーの名前などのプロフィールとOAA値一覧
  4. よう実のCクラスの主要キャラクターの声優一覧
  5. よう実のCクラスに関する感想や評価
  6. よう実のCクラスまとめ

よう実のCクラスとは?

本記事では「ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実」に登場したCクラスのメンバー・キャラクターを一覧で紹介していきます。キャラクターの名前・プロフィール・OAA数値や、作中の行動を一覧でまとめていきます。その他には、ツイッターに投稿されている感想なども紹介していきます。

ようこそ実力至上主義の教室への作品情報

ようこそ実力至上主義の教室への概要

Cクラスのキャラクターの名前・プロフィールを知る前に、まずは「ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実」の基本情報を紹介していきます。よう実は2015年から刊行されている小説が原作で、累計発行部数は600万部を突破しています。小説のイラストは福岡県出身のイラストレーター・トモセシュンサクが担当しています。

ようこそ実力至上主義の教室へのあらすじ

ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実の主人公は綾小路清隆です。綾小路清隆は全教科のテストが50点という平凡な高校生ですが、実は超人的な身体能力・頭脳を持っており、「平凡な高校生」を演じている事が判明しています。また綾小路清隆は天才を育成する「ホワイトルーム」の出身で、学生生活を送りながら自由を得るために行動していきます。

Cクラス(龍園クラス)とは?

ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実のCクラスのリーダーは「龍園翔」のため、Cクラスは「龍園クラス」と呼ばれています。また龍園翔は恐怖政治でクラスを支配しているため、龍園翔に反感を抱いている生徒が存在しています。Dクラスには「成績は優秀だけど人間性に問題がある」という生徒が集まっているため、純粋な成績ならCクラスよりもDクラスの方が上かもしれません。

TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season』公式サイト

よう実のCクラスの主要メンバーの名前などのプロフィールとOAA値一覧

ここからは「ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実」のCクラスに在籍しているキャラクターを一覧で紹介していきます。キャラクターの名前・プロフィールやOAA数値を一覧でまとめていきます。よう実のOAAは「学力」「身体能力」「機転思考力」「社会貢献性」「総合力」を数値化したものです。

メンバー一覧①龍園翔

よう実の龍園翔はCクラスのリーダーで、OAAの数値は「学力/C+」「身体能力/B」「機転思考力/B」「社会貢献性/E+」「総合力/C+」です。Aクラスの生徒と比べるとOAA数値はあまり高くありませんが、優れた頭脳を活かした「奇策」という武器を持っています。また「勝利に対する執着」「恐怖に対する耐性」を持っています。

メンバー一覧②伊吹澪

よう実の伊吹澪はCクラスの中心人物で、OAAの数値は「学力/C」「身体能力/B-」「機転思考力/D」「社会貢献性/C-」「総合力/C」です。格闘技術を持つ武闘派の生徒で、無人島試験ではスパイとしてDクラスに潜入していました。負けず嫌いな性格をしており、「嘘を付く時に相手の目を見る」という特徴があります。

メンバー一覧③石崎大地

よう実の石崎大地は問題行動が多い不良生徒で、OAAの数値は「学力/D-」「身体能力/C+」「機転思考力/C」「社会貢献性/D+」「総合力/C-」です。入学当初は龍園翔に反発していましたが、屈服させられた後に召使いのような存在になっています。物語序盤には須藤健を退学させようとしていましたが、それを綾小路清隆に阻まれています。

Thumb【ようこそ実力至上主義の教室へ】神崎隆二の正体は何者?ホワイトルームとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

よう実のCクラスのその他メンバーの名前などのプロフィールとOAA値一覧

ここからは「ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実」に登場したCクラスのその他のキャラクターを一覧で紹介していきます。こちらもキャラクターの名前・プロフィール・OAA数値を一覧でまとめていきます。Cクラスには高校生とは思えない外見をしている面白いキャラクターが在籍しているようです。

メンバー一覧①椎名ひより

よう実の椎名ひよりは頻繁に図書室を利用している本好きな生徒で、OAAの数値は「学力/A」「身体能力/D」「機転思考力/C-」「社会貢献性/B」「総合力/C」です。龍園翔から評価されるほどの頭脳を持っていますが、平和主義者のため龍園翔の駒には数えられていないようです。

メンバー一覧②金田悟

よう実の金田悟はCクラスの参謀的生徒で、OAAの数値は「学力/B+」「身体能力/D」「機転思考力/B-」「社会貢献性/A-」「総合力/B-」です。Cクラスの裏番のような存在で、龍園翔が不在の時にはリーダー代行を務めています。

メンバー一覧③山田アルベルト

よう実の山田アルベルトは日本人と黒人のハーフで、OAAの数値は「学力/C」「身体能力/A」「機転思考力/C」「社会貢献性/C」「総合力/B-」です。入学時点では龍園翔に反発していましたが、屈服させられた後にボディーガードのような存在になっています。

メンバー一覧④真鍋志保

よう実の真鍋志保はセミロングの髪が特徴的な生徒で、OAAの数値は不明です。船上試験で軽井沢恵に暴行を加えており、クラス内投票で退学に追い込まれています。

メンバー一覧⑤小宮叶吾

よう実の小宮叶吾はバスケットボール部に所属している生徒で、OAAの数値は不明です。Dクラスの篠原さつきに恋心を抱いており、無人島試験では崖から堕ちてリタイアしています。

メンバー一覧⑥西野武子

よう実の西野武子は茶髪のポニーテールが特徴的な生徒で、OAAの数値は不明です。龍園翔に意見を言える数少ない存在ですが、Cクラスでは孤立気味のようです。

メンバー一覧⑦時任裕也

よう実の時任裕也は険しい表情をしている生徒で、OAAの数値は不明です。葛城康平を利用した龍園翔の排除に失敗しており、満場一致特別試験の話し合いで不満が解消されています。

Thumb【ようこそ実力至上主義の教室へ】須藤健はDクラスの問題児!堀北と付き合う? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

よう実のCクラスの主要キャラクターの声優一覧

キャラクターの名前・プロフィール・OAA数値を知った後は、アニメ「ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実」でCクラスのキャラクターの声を演じた声優を紹介していきます。声優のプロフィールや経歴を一覧でまとめていきます。Cクラスのキャラクターの声は人気声優が担当しているようです。

龍園翔役/水中雅章

アニメ「ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実」で龍園翔の声を演じたのは声優の水中雅章です。水中雅章は山口県出身で、2014年から声優活動を行っている人物です。海外ドラマ「フルハウス」が声優になったきっかけで、これまでに「東京リベンジャーズ」「現実主義勇者の王国再建記」「魔法使い黎明期」「ヒナまつり」などの作品に出演しています。2022年7月時点の所属事務所は「ぷろだくしょんバオバブ」です。

伊吹澪役/小松未可子

アニメ「ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実」で伊吹澪を演じたのは声優の小松未可子です。小松未可子は三重県出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。元々はアイドルグループのメンバーでデビューしており、これまでに「スター☆トゥインクルプリキュア」「食戟のソーマ」「アオハライド」「呪術廻戦」などの作品に出演しています。2022年7月時点の所属事務所は「ヒラタオフィス」です。

石崎大地役/帆世雄一

アニメ「ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実」で石崎大地を演じたのは声優の帆世雄一です。帆世雄一は静岡県出身で、2000年代から声優活動を行っている人物です。声優アワードのオーディションに合格してデビューしており、これまでに「あんさんぶるスターズ!」「オリエント」「東京リベンジャーズ」などの作品に出演しています。2022年7月時点の所属事務所は「アクロスエンタテインメント」です。

Thumb【ようこそ実力至上主義の教室へ】椎名ひよりに協調性がないのは本当?本性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

よう実のCクラスに関する感想や評価

キャラクターの名前・プロフィール・OAA数値を知った後は、「ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実」のCクラスに関する感想を紹介していきます。Cクラスには個性的なキャラクターが在籍しているため、読者・視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:龍園翔がかっこいい!

龍園翔は勝つためなら手段を選ばないキャラクターのため、龍園翔の勝利に対する執念がかっこいいという感想が挙がっているようです。またよう実の学校はAクラス以外は進路が保証されないため、龍園翔はAクラスに移籍するという予想がされているようです。

感想:伊吹澪が可愛い!

伊吹澪はアニメ1期で活躍したキャラクターのため、伊吹澪が可愛いという感想が挙がっているようです。また可愛い見た目と武闘派のギャップが好きなファンも多いようです。

感想:山田アルベルトが面白い!

山田アルベルトは明らかに高校生ではない見た目をしているため、山田アルベルトの存在が面白いという感想が挙がっているようです。また山田アルベルトが本気で戦う姿を見たいという感想も挙がっているようです。

Thumb【ようこそ実力至上主義の教室へ】葛城は真面目な優等生!能力や評価を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

よう実のCクラスまとめ

本記事では「ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実」に登場したCクラスのメンバー・キャラクターを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?Cクラスのリーダー・龍園翔はOAA数値以上の能力を持っているため、龍園翔の活躍も見どころの1つになっているようです。そんなキャラクターが登場した本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ