【千と千尋の神隠し】海外の反応まとめ!中国ではおにぎりシーンが人気?

千と千尋の神隠しに対する海外の反応を紹介します。千と千尋の神隠しは2020年まで日本の歴代興行収入1位を記録していた映画であり、海外からも人気の高いスタジオジブリ作品です。この記事では千と千尋の神隠しに対する海外の反応を、高評価と低評価の感想をそれぞれ抜粋して紹介します。また中国で人気の高いおにぎりのシーンなどについても紹介していますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【千と千尋の神隠し】海外の反応まとめ!中国ではおにぎりシーンが人気?のイメージ

目次

  1. 千と千尋の神隠しは人気のジブリ映画
  2. 千と千尋の神隠しに対する海外の反応
  3. 千と千尋の神隠しで海外の人や中国人に人気のシーン
  4. 千と千尋の神隠しに関する日本での感想や評価
  5. 千と千尋の神隠しの海外の反応まとめ

千と千尋の神隠しは人気のジブリ映画

千と千尋の神隠しとは、国内外から高く評価される宮崎駿監督のスタジオジブリ映画です。この記事では千と千尋の神隠しの海外の反応を、高評価と低評価の感想を3つずつ紹介します。また中国で人気のおにぎりのシーンなどについても紹介していますので、海外の反応に興味のある方はぜひチェックしてみてください。それではまず、千と千尋の神隠しの作品概要を紹介します。

千と千尋の神隠しの概要

千と千尋の神隠しの海外の反応や感想、中国で人気のおにぎりのシーンなどを紹介する前に、まずは千と千尋の神隠しの作品概要を紹介します。千と千尋の神隠しは宮崎駿さんが監督したスタジオジブリの映画で、不思議な街に迷い込んだ少女・千尋が元の世界に戻るため油屋で働き成長していく姿を描いています。2022年2月28日からは舞台版が上演され、俳優の上白石萌音さんや橋本環奈さんが主演を務めて話題を集めました。

千と千尋の神隠しのあらすじ

両親と共に不思議な町へ迷い込んでしまった少女・千尋は、神様がお客として訪れる油屋で働くことになります。その世界では人間は異端な存在であり、冷たい態度の同僚に始めは怯えてばかりだった千尋ですが、親切な少年ハクの手助けもあり段々と成長していきます。しかし仕事にもだいぶ慣れてきたある時、千尋が油屋にカオナシという異形の存在を招いてしまったことがきっかけで大事件が起きます。

千と千尋の神隠し - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI

千と千尋の神隠しに対する海外の反応

千と千尋の神隠しに対する海外の反応や評価を紹介します。宮崎駿さんのスタジオジブリ作品は国内からだけでなく海外からも高く評価されており、千と千尋の神隠しも同様に海外から人気のある作品です。ここではそんな千と千尋に対する海外の反応を、高評価と低評価の感想をそれぞれ3つずつ紹介します。スタジオジブリ人気総選挙で1位に選ばれた千と千尋の神隠しに対する海外の反応が気になる方は是非チェックしてみてください。

千と千尋の神隠しに対する海外の反応①高評価

千と千尋の神隠しに対する海外の反応を紹介します。ここで紹介するのは高評価の海外の反応です。ここでは「千と千尋の神隠しのストーリーラインは最初から最後まで完璧で、プロットは遅すぎず、エンディングも今時で良いです。絵柄については、ジブリ映画は似たようなタイプのものが多く、どれも良いものばかりです」と述べられています。千と千尋の神隠しを総合的に高く評価している海外の反応です。

千と千尋の神隠しに対する海外の反応を紹介します。ここで紹介するのは高評価の感想です。ここでは「1000回以上言われていることは知っていますが、千と千尋の神隠しは本当にこれまでに作られた最高の映画の1つです。映像、音、ストーリー、シーンの構成、キャラクター、そしてアイデンティティ、目的、資本主義、消費主義、自由意志に関する多くのメッセージが込められています。傑作です」ということが述べられています。

千と千尋の神隠しに込められた複雑なメッセージを高く評価している海外の反応です。このツイートの他にも、千と千尋の神隠しから宮崎駿監督のメッセージ性を汲み取って高く評価しているツイートが多くみられました。

千と千尋の神隠しに対する海外の反応を紹介します。ここで紹介するのは高評価の感想です。ここでは「私はシリーズものが好きなのでアニメ映画をめったに見ませんが、これはとても良い映画でした。 間違いなく今の私のお気に入りの1つです。ストーリーは大好きですが、エンディングはとても苦いものでした。でもそれでも私はすべての部分が大好きです。今では千尋は私の彼女になりました」ということが述べられています。

このツイートのように、普段はアニメを観ないが千と千尋の神隠しを観てアニメを好きになったという海外の反応が他にも多く見られました。千と千尋の神隠しが普段アニメを見ない海外の人にも見られて高く評価されているということが分かるツイートです。

千と千尋の神隠しに対する海外の反応②低評価

千と千尋の神隠しに対する海外の反応を紹介します。ここで紹介するのは低評価の感想です。ここでは「千と千尋の神隠しは、私にとって永遠の癒しの映画ですが、千尋の叫びは黒板に釘を打ったような音です」」ということが述べられています。このツイートの他にも千尋がうるさい、ウジウジしていてイライラするというような、主人公の千尋があまり好きでないという感想が見られました。

千と千尋の神隠しに対する海外の反応を紹介します。ここで紹介するのは低評価の感想です。ここでは「千と千尋の神隠しほど恐ろしい映画を見たことがないというのは冗談ではないです。ストーリーは悪夢と同じ連続性を持っています。子供向けの映画なわけがないでしょう?」ということが述べられています。

千と千尋の神隠しでは日本の神様や人ならざる存在が一部不気味に描かれますが、それに親しみのない海外の人にとっては子供向け映画を超えた恐怖を与える場合があるということが分かるツイートです。

千と千尋の神隠しに対する海外の反応を紹介します。ここで紹介するのは低評価の海外の反応です。ここでは「(千と千尋の神隠しは)美しい美しい映画ですが、面白いプロットとは程遠い...例えば、この映画で起こることを一つも挙げられません」ということが述べられています。

千と千尋の神隠しには複雑なメッセージが込められており、それが海外で高く評価されている理由の一つです。しかしこのツイートのように、それが人によっては話がとっ散らかっていてまとまりがないという印象を与えてしまうことがあります。それでは次に千と千尋の神隠しで海外の人や中国人に人気のシーンを紹介します。

Thumb【千と千尋の神隠し】ハクは最後どうなった?結末・その後を公式情報から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

千と千尋の神隠しで海外の人や中国人に人気のシーン

千と千尋の神隠しで海外の人や中国人に人気のシーンを紹介します。千と千尋の神隠しは海外でも人気の作品で、特に中国で人気があります。千と千尋の神隠しが日本で公開されたのは2001年ですが、2019年になって18年越しに中国で千と千尋の神隠しが上映された際、75億6,000万円の年間興行収入を記録してその人気ぶりを証明しました。ここではそんな中国を筆頭に海外で人気のあるシーンを2つ紹介します。

人気のシーン①おにぎりのシーン

千と千尋の神隠しで海外の人や中国人に人気のシーンを紹介します。1つ目に紹介するのは、千尋がハクにもらったおにぎりを食べて泣くシーンです。中国や海外でこのおにぎりを食べるシーンが人気である理由のひとつは、言語化できない複雑な気持ちを心で感じるシーンであるからだと言われています。千尋がおにぎりを食べて泣いた理由は明確には明かされませんが、国境を超えて人が千尋の心を感じ取る名シーンです。

人気のシーン②カオナシと電車に乗っているシーン

千と千尋の神隠しで海外の人や中国人に人気のシーンを紹介します。2つ目に紹介するのは、千尋がカオナシと電車に乗っているシーンです。これは油屋を離れて湯婆婆の元へ向かう千尋とカオナシが隣に座っているというシーンで、このシーンが人気な理由は海を背景に静かに背景が移り変わっていく様子がノスタルジックに美しく描かれているからだと推測されます。

Thumb【千と千尋の神隠し】カオナシの名セリフ・名シーン集!正体や千尋を好きな理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

千と千尋の神隠しに関する日本での感想や評価

千と千尋の神隠しに関する日本での感想や評価を紹介します。これは主人公の千尋に親切にしてくれたキャラクターたちの温かみが好きだという感想のツイートです。リンや釜爺は初めは人間である千尋に対して距離を取っていましたが、千尋の頑張りを見ているうちに最終的には千尋を応援し手助けしてくれるようになります。そんな千尋と仲間たちの関係性が好きだだという感想が他にも多く見られました。

千と千尋の神隠しに関する日本での感想や評価を紹介します。これは大人になってから千と千尋を見たら印象が変わっていたという感想のツイートです。千と千尋の神隠しは子供の頃に見ると千尋の冒険に感情移入し、大人になってから見ると映画の中で複雑に表現されたメッセージに共感するという感想が他にも多く見られました。

千と千尋の神隠しに関する日本での感想や評価を紹介します。これは子供のいる方が千と千尋の神隠しを観て高く評価する感想のツイートです。このツイートのように、千尋の頑張りを見て親目線で感動したという感想が他にも多く見られました。

Thumb【千と千尋の神隠し】ハクの名言集!かっこいいシーンや人気の名セリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

千と千尋の神隠しの海外の反応まとめ

スタジオジブリの千と千尋の神隠しの海外の反応を、高評価や低評価の感想を3つずつ紹介しました。千と千尋の神隠しは海外ではその高いメッセージ性が高く評価されたり、逆によく分からないと低評価にされることがあります。また中国ではおにぎりのシーンが「心で感じるものがある」と人気であるということが明らかになりました。このまとめで千と千尋の神隠しに興味を持った方は、ぜひ観てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ