【メイドインアビス】ナットはリコに片思いする男の子!現在と再会の可能性は?

ナットとは漫画メイドインアビスに登場するキャラクターの1人です。漫画メイドインアビスに登場するナットは「オース」の孤児院で暮らすかわいい少年であり、主人公のリコに片思いしていることで知られています。作中でナットは片思いするリコと別れ、2022年7月現在までに一度も再会していません。また死亡説も浮上しているため、リコと今後再会するのか気になるといった声が多数寄せられています。本記事ではそんなかわいいナットについてリコと再会する可能性や現在の状況、死亡の有無などをご紹介していきます。

【メイドインアビス】ナットはリコに片思いする男の子!現在と再会の可能性は?のイメージ

目次

  1. メイドインアビスのナットがかわいい
  2. メイドインアビスのナットはリコに片思いする男の子!関係を考察
  3. メイドインアビスのナットは死亡する?
  4. メイドインアビスのナットのアニメ声優
  5. メイドインアビスのナットに関する感想や評価
  6. メイドインアビスのナットまとめ

メイドインアビスのナットがかわいい

メイドインアビスの作品情報

2022年7月現在、「WEBコミックガンマ」というWEB漫画配信サイトで連載されている漫画メイドインアビス。漫画メイドインアビスは2022年7月現在累計発行部数が333万部を超える大人気作品であり、これまでテレビアニメやアニメ映画、ゲームといった数々のメディア作品が制作されています。また2022年の7月にはアニメ2期の放送が決まっています。そんな漫画メイドインアビスにはナットというかわいいキャラクターが登場します。

漫画メイドインアビスに登場するナットとは「オース」の孤児院でリコと同じメンバーに所属しているかわいい少年のキャラクターです。ナットは主人公のリコに対して恋心を抱いているものの、漫画メイドインアビスの作中で別れてしまいました。その後「オース」に謎の現象が起こり、ナットはリコと再会しないまま死亡したと噂されています。本記事ではそんなかわいいナットについてリコと再会する可能性や死亡の有無などをご紹介します。

メイドインアビスの概要

ではかわいいナットのリコと再会する可能性や現在の状況、死亡の有無などをご紹介する前に、ナットが登場する漫画メイドインアビスの作品情報とストーリーのあらすじについて簡単にご紹介していきます。ナットが登場するメイドインアビスとは2022年7月現在「WEBコミックガンマ」で連載されている漫画作品です。漫画メイドインアビスの作者はつくしあきひとという漫画家であり、2012年に「WEBコミックガンマ」で始まりました。

2012年から2022年7月現在にかけて連載されている漫画メイドインアビスは単行本が合計10巻刊行されており、他にもテレビアニメや前後編に分かれたアニメ映画などが制作されています。そんな漫画メイドインアビスはかわいい絵柄に反したグロ描写やダークなストーリーが人気を博し、単行本の累計発行部数が333万部を超えています。この人気から漫画メイドインアビスは2022年の7月にアニメ2期の放送が決まることになりました。

メイドインアビスのあらすじ

漫画メイドインアビスの世界には「アビス」という巨大な縦穴が存在していました。この「アビス」は人類最後の秘境と呼ばれ、超常の人工物「遺物」が眠るとされていました。その「遺物」や未知のロマンを追い求める「探窟家」の人々は自らの命を投げだし、「アビス」の探検に挑み続ける生活を送っていました。漫画メイドインアビスはそんな世界に生きる見習い探窟家の主人公・リコとロボット・レグの奮闘や葛藤を描いた作品となっています。

ナットのプロフィール

本記事でリコと再会する可能性や現在の状況、死亡の有無などをご紹介するナットとは漫画メイドインアビスに登場するキャラクターの1人です。漫画メイドインアビスに登場するナットとは「オース」の孤児院のメンバーであり、かわいい少年の見た目と大きな目元が特徴となっています。かわいい少年のナットは「オース」の南区にある岸崖街が出身地だと公式の情報で判明しており、自分の力で孤児院を作ることを将来の夢にしています。

孤児院を作ることを夢見ているかわいいナットは一応探窟家の見習いであり、一番下のランク「赤笛」に就いています。「オース」の孤児院の中でナットは主人公のリコと喧嘩友達であるものの、内心彼女へ恋心を抱いています。しかしナットは自らの思いをリコに伝えることが出来ていません。そんなかわいいナットは漫画メイドインアビスで主人公のリコが「アビス」へ潜ると決意したことにより、思い人と別れることになってしまいました。

アニメ「メイドインアビス」公式サイト

メイドインアビスのナットはリコに片思いする男の子!関係を考察

考察①ナットはリコに片思いしていた?

ではここからは漫画メイドインアビスに登場するかわいいナットのリコと今後再会する可能性についてご紹介していきます。漫画メイドインアビスに登場する主人公のリコは白笛を母親に持つ見習い探窟家のキャラクターであり、ナットと同じ「オース」の孤児院で生活を送っています。かわいいナットは同じ孤児院で暮らしているリコに対し、淡い恋心を抱き続けています。しかしナットは自身の思いを素直に言えない性格をしています。

そのためナットは漫画メイドインアビスの作中でリコに対し、自身の恋心を告げることが出来ていません。逆にナットはリコと喧嘩ばかりしており、喧嘩友達という関係で止まっています。本来子供は羞恥心が強いものであり、男の子だと余計に心の中の気持ちを素直に言えません。なのでリコに素直になれないナットは子供らしいといえるでしょう。そんなナットの姿は非常に可愛らしく、漫画メイドインアビスファンに人気を博しています。

考察②リコとナットは現在会えていない

上述でご紹介した通り、漫画メイドインアビスに登場するかわいいナットは主人公のリコに片思いしています。おそらくナットはいつかリコに思いを告げたいと考えていたことでしょう。しかしナットはある出来事により、リコと別れることになってしまいます。その出来事とはリコとレグの「アビス」への挑戦です。漫画メイドインアビスの作中でリコは「奈落の底で待つ」と書かれた母・ライザの封書を読み、「アビス」に潜ると決意します。

またレグも自身の正体を知るため、「アビス」に潜るリコに同行しました。この時まだ子供のリコは周囲に「アビス」へ行くことを反対されます。ナットも片思いしているリコの旅立ちに反対しました。しかしナットは最終的に受け入れ、リコとレグの「アビス」への案内係を務めることになりました。その後リコは「アビス」を潜り続け、地上に上がっていません。そのため2022年7月現在、作中でナットは思い人のリコと再会出来ていません。

考察③ナットとリコは今後再会できる?

漫画メイドインアビスの作中で2022年7月現在も思い人のリコと再会していないナット。では漫画メイドインアビスの今後の展開で、かわいいナットはリコと再会する可能性があるのでしょうか。リコのいる「アビス」は深くまで潜ると、上昇負荷(呪い)の影響で簡単に地上へ上がれません。しかし上昇負荷(呪い)は回避ルートの発見や「遺物」の能力などで防ぐことが出来ます。その他に技術を生み出し、無効化する手段も存在しています。

リコは漫画メイドインアビスの主人公であるため、最終的に上昇負荷(呪い)を何らかの方法で克服して地上に上がる可能性が非常に高いです。またナットは見習いであるものの、探窟家であるので、思い人のリコを追って「アビス」に潜る可能性もあります。これらのことからかわいいナットは今後、リコと再会することになると考えられます。もしかすると、ナットは再会した際に主人公のリコへ自らの思いを告白するかもしれません。

Thumbメイドインアビスのリコの正体とは?呪い除けの籠の謎や母ライザの秘密を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのナットは死亡する?

考察①「誕生日に死亡する現象」とは?

ではここからは漫画メイドインアビスに登場するかわいいナットの死亡の有無についてご紹介していきます。2022年7月現在、漫画メイドインアビスに登場するかわいいナットは何故か死亡説が浮上しています。その死亡説の理由は「誕生日に死亡する現象」にあります。「誕生日に死亡する現象」とはその名の通り誕生日を迎えた者が謎の病で突然死亡する現象であり、漫画メイドインアビスの作中で「オース」の街にて突如発生しました。

「オース」の街で突如発生した「誕生日に死亡する現象」は2000年に一度起こる現象といわれているものの、詳しい原因が一切判明していません。ただ「オース」から離れたキユイが謎の病から回復したので、「誕生日に死亡する現象」は「アビス」が原因だと考察されています。かわいいナットは「アビス」のある「オース」の孤児院で暮らす少年です。なのでナットは「誕生日に死亡する現象」で病に罹り、死亡してしまったといわれるようになりました。

考察②ナットは死亡した?生存している?

「誕生日に死亡する現象」により、死亡説が浮上している漫画メイドインアビスのナット。では漫画メイドインアビスに登場するかわいいナットは2022年7月現在、死亡してしまっているのでしょうか。確かに孤児院の場所やキユイの病気を見ると、かわいいナットは「誕生日に死亡する現象」で死亡していても全くおかしくありません。しかし漫画メイドインアビスの単行本第6巻でかわいいナットは死亡せず、生きている姿を見せています。

なのでかわいいナットは「誕生日に死亡する現状」の被害に遭わなかったと考えられます。しかし漫画メイドインアビスのストーリーは「アビス」の中と地上の「オース」で時間経過が違っています。そのため正しい時間軸でナットが生きているかは不明となっています。さらに「誕生日に死亡する現象」は「オース」の人々を数え切れないほど殺しました。このことからかわいいナットが死亡している可能性は2022年7月現在、0%と断言出来ません。

Thumb【メイドインアビス】「次の2000年」を考察!お祈りガイコツや誕生日に死ぬ病とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのナットのアニメ声優

田村睦心のプロフィール

ではここからは漫画メイドインアビスのアニメでかわいいナットを演じた声優についてご紹介していきます。アニメメイドインアビスでナットを演じた声優は日本の女性声優である田村睦心です。ナットを演じた田村睦心とは1987年の6月19日に青森県で生まれた女性声優であり、2022年7月現在アイムエンタープライズに所属しながら活動しています。元々田村睦心は小学生の頃、「るろうに剣心」の作品資料集を見て声優業を志しました。

その後田村睦心は宝塚歌劇団の舞台で演劇に興味を抱くものの、女性が男性を演じる難しさを知って演劇を諦めます。この時田村睦心は声優なら性別関係無く演じれると考え、本格的に声優を目指すようになりました。そして田村睦心は日本ナレーション演技研究所で演技を学び、2007年にアニメ「ef-a tale of memories.-」で声優デビューしました。その後2008年にアニメ「バトルスピリッツ」で初主演を飾り、一躍大ブレイクしました。

田村睦心の主な出演作品や演じたキャラ

  • 2008年のアニメ「バトルスピリッツ少年突破バシン」:バシン役
  • 2009年のアニメ「あにゃまる探偵キルミンずぅ」:猪俣ケン役
  • 2010年のアニメ「あそびにいくヨ!」:嘉和騎央役
  • 2010年のアニメ「生徒会役員共シリーズ」:出島サヤカ役
  • 2011年のアニメ「境界線上のホライゾン」:トゥーサン・ネシンバラ役
  • 2011年のアニメ「灼眼のシャナ」:「蟲溺の盃」ピルソイン役
  • 2012年のアニメ「ヨルムンガンドシリーズ」:ヨナ役

  • 2014年のアニメ「ノブナガン」:スーホ役
  • 2015年のアニメ「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」:ライド・マッス役
  • 2017年のアニメ「小林さんちのメイドラゴン」:小林さん役
  • 2018年のアニメ「第4作版キャプテン翼」:石崎了役
  • 2019年のアニメ「本好きの下剋上シリーズ」:ルッツ役
  • 2021年のアニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」:ジョン役
  • 2022年のアニメ「ジョジョの奇妙な冒険6部」:エルメェス・コステロ役

Thumb【メイドインアビス】ボンドルドの名言・名セリフ集!外道キャラのアニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのナットに関する感想や評価

漫画メイドインアビスに登場するナットに関する感想ではナットがかわいいといった感想が多く寄せられていました。漫画メイドインアビスに登場するナットは非常に容姿がかわいい少年のキャラクターです。またナットは性格も非常に子供らしくて可愛く、リコに対して素直になれず喧嘩ばかりしています。この容姿と外見の可愛さからナットは漫画メイドインアビスファンに非常に高い人気を博し続けています。

漫画メイドインアビスに登場するナットに関する感想ではナットとリコが再会して欲しいといった感想も多く寄せられていました。本記事でご紹介した通り、漫画メイドインアビスに登場するナットはリコに片思いしています。しかしナットは「アビス」へ潜るリコと別れてしまい、2022年7月現在までに一度も再会していません。そのためナットとリコの再会は数多くの漫画メイドインアビスファンに望まれ続けています。

漫画メイドインアビスに登場するナットに関する感想ではナットとリコの別れが泣けるといった感想も多く寄せられていました。漫画メイドインアビスの作中でナットは当初、「アビス」へ向かうリコに反対していました。しかしナットは最終的に受け入れ、リコの「アビス」までの案内係を務めます。この時のナットとリコの会話シーンは漫画メイドインアビスでトップクラスの感動シーンとなっており、多数のファンを涙させています。

Thumb【メイドインアビス】主要キャラクター一覧!登場人物の名前・設定をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのナットまとめ

本記事では漫画メイドインアビスに登場するかわいいナットについてリコと再会する可能性や現在の状況、死亡の有無などをご紹介しました。確かにナットは2022年7月現在、思い人のリコと再会していません。しかしリコは主人公であることから地上に戻る可能性が非常に高く、今後の展開でナットと再会すると考えられます。なので本記事をご覧のナットファンは、今後の漫画メイドインアビスの展開にご注目下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ