【呪術廻戦】作者の芥見下々が嫌いという声の理由は?性格が悪いという噂も調査

『呪術廻戦』の作者の芥見下々が嫌いという声の理由なども注目されていて、性格が悪いという噂や気持ち悪いと言われてしまう理由も調査していきます。さらに五条悟のことが嫌いという説など様々なことが話題になっている作者としても知られているので、今回は漫画『呪術廻戦』の作者が嫌いと言われる理由や性格が悪い、気持ち悪いと言われる理由、芥見下々は五条が嫌いという説、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【呪術廻戦】作者の芥見下々が嫌いという声の理由は?性格が悪いという噂も調査のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦の作者の芥見下々とは?
  2. 呪術廻戦の作者の芥見下々が嫌い・性格が悪いと言われる理由
  3. 呪術廻戦の作者の芥見下々は五条が嫌い?
  4. 呪術廻戦に関する感想や評価
  5. 呪術廻戦の作者が嫌いと言われる理由まとめ

呪術廻戦の作者の芥見下々とは?

『呪術廻戦』の作者の芥見下々はいま最も注目されている漫画家の一人で伏線のあるストーリーなどで絶賛されていることでも知られています。その突飛な設定や衝撃的な展開の数々から作者のことが嫌いというファンも多くいる珍しいタイプの漫画家であることでも話題になっています。作者のことが嫌いという事を見ていく前に、まずは『呪術廻戦』の基本的な情報をまとめていきましょう。

呪術廻戦の作品情報

『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』は今最も人気の高い作品であり、その圧倒的な人気は「第二の鬼滅の刃」とも言われるほどの作品となっています。テレビアニメはメガヒットを記録し、劇場版作品は130億円を突破するほどの空前の大ヒットを記録していてアニメ界でも絶賛されている作品となっています。ここでは『呪術廻戦』の概要と簡単なあらすじを紹介していきましょう。

呪術廻戦の漫画の概要

『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』は芥見下々によって描かれるダークファンタジーであり、『週刊少年ジャンプ』で好評連載中のメガヒット漫画です。呪霊と呪術師の闘いを描いたバトル漫画で個性的なキャラクターや呪術を使用したかっこいいバトルシーンが絶賛されています。特にテレビアニメはメガヒットを記録していて、圧倒的な人気を獲得していました。

呪術廻戦のあらすじ

常人離れした身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁はある日、人の命をも脅かす特級呪物『両面宿儺の指』を摂取したことで両面宿儺が受肉してしまいます。両面宿儺は圧倒的な強さを持っていて「呪いの王」として呪術界でも最も危険な存在でした。そして、両面宿儺が受肉してしまったことで呪術界で最も危険な存在になった虎杖は呪術界の上層部から命を狙われることになってしまいます。

芥見下々のプロフィール

芥見先生のプロフィールを見ていきましょう。芥見下々(あくたみげげ)は1992年2月26日生まれの29歳であり、出身は岩手県、趣味は散歩、ラジオ、出身校などは公表されていません。芥見下々はペンネームであり、本名などは明かされていませんでした。過去に叶恭弘のアシスタントをしていて、『BLEACH』の大ファンであることでも知られています。顔出しをNGにしているのでコスチューム姿でテレビに出演することもあります。

芥見下々は女性だった?

芥見下々は女性なのではないかと言われていましたが、「漫道コバヤシ」というバラエティー番組に出演して顔は隠していたものの、声などから男性であることが確定しました。近年では少年漫画であっても女性漫画家が描いていることも多く、作者の性別などがネット上でも話題になることも多くなっています。そのため芥見下々が男性漫画家だったことも話題になりました。

『劇場版 呪術廻戦 0』公式サイト

呪術廻戦の作者の芥見下々が嫌い・性格が悪いと言われる理由

ここでは『呪術廻戦』の作者の芥見下々が嫌い・性格が悪いと言われる理由などを見ていきましょう。芥見下々は嫌いだけでなく気持ち悪いともいわれてしまい、女性の描き方に気持ち悪い性癖があると言われています。人気漫画家であるのに嫌いと言われてしまうことには様々な理由が挙げられています。

芥見下々は嫌い・気持ち悪いと言われている?

芥見下々は嫌い・気持ち悪いと言われているのは作品の中で辛辣なセリフや衝撃的なシーンを数多く描いているからです。特に女性の描き方などはファンにも注目されていて、その性癖が反映されていると言われています。

芥見下々は性格が悪いと言われる理由

手のひらとバツの画像

芥見下々は性格が悪いと言われる理由も紹介してきましょう。芥見下々は性格が悪いというのは作中での描写が原因で物事を斜めから見ているようなセリフや皮肉めいたセリフが多くあるからです。しかし、これこそが作品の魅力にもなっているので、こうした面が短所とは言えないとも言われています。

芥見下々は頭が悪いと言われる理由

芥見下々は頭が悪いと言われる理由もファンには気にされています。これはタイトルが原因になっています。検索ワードを調べると『呪術海戦』や『呪術開戦』などタイトルを誤って検索される場合が目立っていて、頭が悪いから間違えやすいタイトルを付けたと言われてしまっています。

芥見下々は兄の結婚式で嫁の足を太く描いてしまった?

芥見下々は兄の結婚式で嫁の足を太く描いてしまったというエピソードは有名です。兄の結婚式でウェルカムボードづくりを担当した芥見下々でしたが兄の奥さんの足を太く書いてしまい、これをみた奥さんがショックを受けてしまったというエピソードはたびたび語られています。しかしこれは故意ではなく、芥見が女性の足を描くときの気持ち悪い性癖のようなものだったことも分かっています。

芥見下々は呪術廻戦0巻で編集者への不満を書いた?

芥見下々は呪術廻戦0巻で編集者への不満を書いたと言われています。「無理やり編集に書かされている。本当は違う作品を書きたかった」という噂がありますが、これはまったくの嘘であることが分かっています。こうしたうわさが出てしまうのもいつもファンを喜ばせるように過激な発言や大胆な発言をするサービス精神旺盛な芥見下々ならでは現象とも言えます。

Thumb呪術廻戦の作者・芥見下々はどんな人?性別は?アシスタント時代や過去の作品を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の作者の芥見下々は五条が嫌い?

ここでは『呪術廻戦』の作者の芥見下々は五条が嫌いなのかを見ていきましょう。ファンには大人気の五条悟ですが、作者は五条悟が嫌いと思われるような発言をしていることはファンにはかなり注目されています。五条は人気なのにも関わらず作者が嫌いと明言することを不思に思うファンもいます。

芥見下々は五条が嫌い?

芥見下々は五条が嫌いと言われていて、巻末コメントなどでは買ったパーカーが五条と似てると言われて着なくなったことや五条が持ちえないものは性格と発言したりと芥見下々は五条が嫌いということはファンの間では周知の事実となっています。五条は完璧な美しさと強さを持っているので、作者自身が妬んでいるから嫌いと明言しているとも言われています。

芥見下々は五条よりも七海が好き?

芥見下々は嫌いと言って憚らない五条よりも七海が好きと言われています。実際にあるイベントで五条悟が人気投票一位になると『悪いことは言わない。七海にしとけ』とコメントしていて、芥見下々は五条よりも七海が好きだとファンの間では言われていました。

Thumb芥見下々の読み切りデビュー作はなに?呪術廻戦までの過去の漫画作品一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦に関する感想や評価

ここではメガヒット漫画『呪術廻戦』に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。『呪術廻戦』は今最も人気の高い作品の一つとして知られていて、作者である芥見下々はファンにも絶賛されています。芥見下々はその性格や才能なども注目されているので、漫画ファンやアニメファンにも注目が集まっています。そのために『呪術廻戦』に関する感想や評価は数多く見つけることができます。

『呪術廻戦』の作者は天才?

『呪術廻戦』の作者は天才と絶賛されています。ネット上には『感情をエグいくらい揺さぶられるな。作者天才だろこれ。作者の芥見下々先生が特級術師なのでは?』という声や『呪術廻戦0買ったけど、我慢して読まずに映画を見ました! とにかく、芥見下々先生天才だな神だな』という声、『呪術廻戦とても面白くて呑みながらいつまでも読んでしまう。芥見下々先生、天才』という声が挙がっています。

芥見下々は性格悪い?

芥見下々は性格悪いというファンも多くいて、そのストーリー展開やキャラクターの扱いなどから性格が悪いのではないかとファンにもネタ的に話題にされてしまっています。ネット上には『芥見下々、お前、性格悪いって言われたことないか?』という声や『芥見下々やっぱ性格悪りぃ』という声、『芥見下々性格が悪すぎる』という声が挙がっています。

『呪術廻戦』は面白い!

『呪術廻戦』は面白いと絶賛されていて、漫画界でも圧倒的な人気を獲得している作品として知られています。ネット上には『呪術廻戦面白すぎるし全巻揃えようかな』という声や『呪術廻戦面白すぎる。漫画10巻から16巻まで一瞬で読んでもうた』という声、『呪術廻戦面白すぎる。今まで観てなくてすいませんでした』という声が挙がっています。

Thumb漫道コバヤシに呪術廻戦の芥見下々が出演!作者が語ったエピソード・裏話をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の作者が嫌いと言われる理由まとめ

今回は『呪術廻戦』の作者が嫌いと言われる理由や性格が悪い、気持ち悪いと言われる理由、芥見下々は五条が嫌いという説、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。『呪術廻戦』の作者である芥見下々はファンにも様々なことが噂されている話題の漫画家となっています。今回紹介した芥見下々にも注目して、大ヒット漫画『呪術廻戦』をお楽しみください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ