【異世界食堂】ラナーは砂の国のかわいい王女!シャリーフとの関係やアニメ声優は?

ラナーとは異世界食堂に登場するキャラクターの1人です。異世界食堂に登場するラナーは「砂の国」の王女にあたるかわいい褐色肌のキャラクターであり、「砂の国」の王子・シャリーフと異母兄妹の関係にあります。異世界食堂の作中でラナーはシャリーフの恋がきっかけとなって「洋食のねこや」の常連となり、「洋食のねこや」のクリームソーダをお気に入りにしています。本記事ではそんなラナー王女についてシャリーフとの関係や「洋食のねこや」のクリームソーダが好きになった経緯、アニメの声優などをご紹介していきます。

【異世界食堂】ラナーは砂の国のかわいい王女!シャリーフとの関係やアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. 異世界食堂のラナーは砂の国のかわいい王女
  2. 異世界食堂のラナーの登場シーンやシャリーフとの関係
  3. 異世界食堂のラナーのアニメ声優
  4. 異世界食堂のラナーに関する感想や評価
  5. 異世界食堂のラナーまとめ

異世界食堂のラナーは砂の国のかわいい王女

異世界食堂の作品情報

異世界食堂の作中でシャリーフの異母妹として登場するラナー。異世界食堂に登場するラナーは可愛くて美しい美貌と褐色肌が特徴のキャラクターであり、「砂の国」で王女の地位に就いています。「砂の国」の王女であるラナーはとある出来事から「洋食のねこや」の常連となっており、クリームソーダを非常に好んでいます。本記事ではそんなラナー王女についてシャリーフとの関係やクリームソーダが好きになった経緯などをご紹介します。

異世界食堂の概要

ではラナー王女のシャリーフとの関係や「洋食のねこや」のクリームソーダが好きになった経緯、アニメの声優などをご紹介する前に、ラナー王女が登場する異世界食堂とはどのような内容の作品なのかについてご紹介していきます。異世界食堂とは2022年6月現在、「ヒーロー文庫」より刊行されている犬塚惇平のライトノベル作品です。犬塚惇平の異世界食堂は元々2013年に「小説家になろう」で始まり、2015年の2月に書籍化されました。

2015年に書籍化された異世界食堂は「洋食のねこや」という現実世界と異世界を繋ぐ食堂を舞台に、店員や客の群像劇を描いたファンタジーグルメ作品であり、2022年6月現在までに合計6巻の書籍が刊行されています。そんな異世界食堂は他に無い内容の作品であることから人気を博し、これまで110万部を超える累計発行部数を記録しています。この人気から異世界食堂は漫画化や2期に渡るアニメ化などのメディア展開が行われています。

異世界食堂のあらすじ

時は現代日本。とあるオフィス街の商店街に、「洋食のねこや」という一風変わった食堂が運営していました。この「洋食のねこや」は30代半ばの独身男性が店主を務めており、平日は普通の食堂として店が開いていました。しかし「洋食のねこや」は現実と異世界を繋ぐ特殊な食堂であり、土曜だけ異世界人専用の店として運営されていました。異世界食堂はそんな「洋食のねこや」を舞台に、店主や異世界人の群像劇を描いた作品となっています。

ラナーのプロフィール

本記事でシャリーフとの関係や「洋食のねこや」のクリームソーダが好きになった経緯、アニメの声優などをご紹介するラナーとは異世界食堂に登場するキャラクターの1人です。異世界食堂に登場するラナーはシャリーフの異母妹にあたるかわいいキャラクターであり、褐色肌とエジプト文明も思わせる服装が特徴となっています。ラナーは淑やかな性格をしているものの、強気な一面があり、シャリーフにだけ男性のような喋り方をします。

ラナーの異母兄であるシャリーフは「砂の国」という王国で王子の立場にあります。一方異母妹のラナーは元々「砂の国」の現国王と女性宮廷魔術師の間で生まれたキャラクターであり、「砂の国」の王女の座に就いています。そんなかわいいラナー王女は異世界食堂の作中で兄の恋を手助けするため、「洋食のねこや」を訪れます。この時ラナー王女はメロンソーダとアイスを組み合わせたクリームソーダに感激し、常連客の1人になりました。

ラナーのお気に入りは「クリームソーダ」

異世界食堂に登場するかわいいラナー王女はパチパチとした刺激を気に入り、炭酸水が好物になりました。またラナー王女は甘党な一面も持っており、アイスクリームも好物の1つに挙げています。そのためラナー王女は「洋食のねこや」でメロンソーダとアイスクリームを合体させたクリームソーダを一番のお気に入りにしています。逆にラナー王女はコーヒーのような苦い物が嫌いであるため、兄と同じコーヒーフロートを絶対に頼みません。

TVアニメ「異世界食堂」公式サイト

異世界食堂のラナーの登場シーンやシャリーフとの関係

ラナーのねこやでの登場シーン

ではここからは異世界食堂に登場するラナー王女の登場シーンやシャリーフとの関係についてご紹介していきます。ラナー王女が初登場したのは異世界食堂の書籍2巻に収録された第34話です。これは漫画版だと「コーヒーフロート&クリームソーダ」にあたり、アニメ版だと1期の9話「クリームソーダ」となっています。異世界食堂の作中で「砂の国」の王子・シャリーフは帝国の第一皇女で「洋食のねこや」の常連・アーデルハイドに恋します。

それを知ったラナー王女は恋を成就させるため、シャリーフと共にアーデルハイドが常連として通う「洋食のねこや」へ赴きます。「洋食のねこや」を訪れたラナー王女はクリームソーダを頼み、その美味しさに感動します。するとその場にアーデルハイドが現れ、ラナー王女は奥手な異母兄・シャリーフをサポートしました。その後ラナー王女はアーデルハイドと仲を深め、アニメ版だとシャリーフとアーデルハイドが結婚することになりました。

ラナーとシャリーフの関係

シャリーフのプロフィール

異世界食堂に登場するシャリーフとは「砂の国」の王子であり、整った容姿とターバンが特徴となっています。「砂の国」の王子であるシャリーフはアーデルハイドに惚れて以来、毎週のように通う「洋食のねこや」の常連です。「洋食のねこや」でシャリーフはコーヒーフロートが大好きであり、「冷やしカッファ」というオリジナルのアイスコーヒーを自国で開発しました。しかし炭酸飲料を嫌っており、ラナー王女と好みが合致していません。

ラナーとシャリーフは仲良し?

異世界食堂の作中でラナー王女は異母兄のシャリーフに対し、男性のような強い口調で喋ります。しかしラナー王女はシャリーフを心から大切にしており、異母兄の恋愛を応援し続けています。異母兄のシャリーフもラナー王女が大好きであり、異母妹が大好きなアイスクリームをお土産に持って帰ったりしています。この2人の関係は2022年6月現在も一切崩れておらず、良好な関係を築き続けています。

Thumb【異世界食堂】アーデルハイドはシャリーフと結婚する?病気やアニメ声優についても紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界食堂のラナーのアニメ声優

下地紫野のプロフィール

ではここからは異世界食堂のアニメでラナー王女を演じた声優についてご紹介していきます。アニメ異世界食堂でラナー王女を演じた声優は日本の女性声優である下地紫野です。ラナーを演じた下地紫野とは1993年の6月4日に沖縄県で生まれた女性声優であり、青二プロダクションに所属しながら歌手としても活動しています。下地紫野は身長と血液型が146cmのA型だと判明しており、「しのしー」や「シモーヌ」などの愛称で呼ばれています。

下地紫野の経歴

1993年の6月4日に沖縄県で生まれた下地紫野は沖縄を舞台としたアニメ「島んちゅMiRiKa」の声優オーディションを高校生の時に受け、見事合格しました。これにより下地紫野はアニメ「島んちゅMiFRiKa」に出演し、声優デビューを飾りました。その後声優の下地紫野は初主演を飾った2014年のアニメ「アイカツ!シリーズ」で大ブレイクし、2年後の2016年にソロアーティストとしての活動を始めました。

下地紫野の主な出演作品や演じたキャラ

  • 2011年のアニメ「島んちゅMiRiKa」:ルリ役
  • 2014年のアニメ「アイカツ!シリーズ」:大空あかり役
  • 2017年のアニメ「セイレン」:宮前透役
  • 2018年のアニメ「多田くんは恋をしない」:アレクサンドラ・マグリット役
  • 2019年のアニメ「ブギーポップは笑わない」:新刻敬役
  • 2021年のアニメ「ヴァニタスの手記」:ルカ役
  • 2015年のゲーム「アイドルマスターシリーズ」:中野有香役

Thumb【異世界食堂】登場キャラと豪華声優キャスト一覧!相関図や各キャラの好物料理は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界食堂のラナーに関する感想や評価

異世界食堂に登場するラナー王女に関する感想ではラナー王女がかわいいといった感想が多く寄せられていました。異世界食堂に登場するラナー王女は褐色肌が特徴の美女であり、性格もお淑やかで欠点が一切ありません。まらアニメ版だとボクっ娘に変更されており、より一層可愛さが増しています。これらの魅力からラナー王女は異世界食堂の女性キャラの中で特に高い人気を博しています。

異世界食堂に登場するラナー王女に関する感想ではシャリーフとの関係が好きといった感想も多く寄せられていました。ラナー王女はお淑やかな性格をしているため、普段大人な女性の姿を見せています。しかしラナー王女は信頼を寄せるシャリーフの前だと素直になり、男っぽい喋り方をします。シャリーフもラナー王女を大切にし、いつも可愛がっています。そんな2人の良好な仲は悪い所が一切なく、非常に高い人気を博しています。

異世界食堂に登場するラナー王女に関する感想では声優の声が良いといった感想も多く寄せられていました。確かにラナー王女を演じた下地紫野はデビューして間もない若手声優です。しかし下地紫野は高い演技力と聞きやすい声質の両方を持っており、これまで多数の人気キャラクターを演じ分けています。そんな実力派若手声優の下地紫野が演じたアニメのラナー王女は多数の視聴者に高く評価されています。

Thumb【異世界食堂】アレッタがかわいい!結婚してる?恋愛模様や給料も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界食堂のラナーまとめ

本記事では異世界食堂に登場するラナー王女についてシャリーフとの関係や「洋食のねこや」でクリームソーダを好きになった経緯、声優などをご紹介しました。ラナー王女はシャリーフの恋愛を助けするキャラとして登場したため、登場回数があまり多くありません。しかしラナー王女は容姿や性格が非常に可愛く、多数のファンを魅了しています。なのでご興味ある方は是非異世界食堂のシリーズでラナー王女をチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ