【異世界食堂】アーデルハイドはシャリーフと結婚する?病気やアニメ声優についても紹介

『異世界食堂』のアーデルハイドはシャリーフと結婚するのかということや病気、アニメ声優などは注目されています。アーデルハイドはその可愛さで多くの男性ファンを魅了している人気キャラクターです。今回は大ヒットアニメ『異世界食堂』のアーデルハイドの基本的な情報やシャリーフと結婚するのか、病気について、アニメ声優に関するプロフィールや出演作品、感想や評価などを紹介していきましょう。

【異世界食堂】アーデルハイドはシャリーフと結婚する?病気やアニメ声優についても紹介のイメージ

目次

  1. 異世界食堂のアーデルハイドとは?
  2. 異世界食堂のアーデルハイドはシャリーフと結婚する?病気は?
  3. 異世界食堂のアーデルハイドのアニメ声優
  4. 異世界食堂のアーデルハイドに関する感想や評価
  5. 異世界食堂のアーデルハイドまとめ

異世界食堂のアーデルハイドとは?

アーデルハイドはねこやに通う皇女であり、その可愛さから多くのファンを獲得しています。アーデルハイドはアニメ声優やキャラの結婚なども注目されていて、ここでは『異世界食堂』とアーデルハイドの基本的な情報をまとめていきましょう。

異世界食堂の作品情報

『異世界食堂』はアニメも絶賛された作品であり、『小説家になろう』で投稿されたメガヒット小説となっています。近年人気のジャンルである『食事』をテーマにしたファンタジー小説となっていて、アニメ声優などもファンからは高評価を獲得しています。ここでは多くのメディアミックスも成功している『異世界食堂』の概要や簡単なあらすじを紹介してきましょう。

異世界食堂の概要

『異世界食堂(いせかいしょくどう)』は犬塚惇平によって描かれる『なろう系』のライトノベルとなっています。2013年に小説投稿サイト『小説家になろう』に掲載され、累計発行部数は110万部を記録する大ヒット小説となっています。2017年からはテレビアニメが制作され、第二期が制作されています。『なろう系』の小説の中でも食堂を舞台にした作風が独特と評されていて、そのことがヒットの理由となっています。

異世界食堂のあらすじ

洋食屋「洋食のねこや」は食堂として人間たちを相手にしていますが、土曜日のみ異世界への扉が開いて異世界とつながってしまうという特殊な食堂でした。そこには異世界から様々な客がやってきて、食事をし他の人と交流することでにぎわっていました。その食堂はいつしか『異世界食堂』と呼ばれるようになり、広く知られるようになっていきます。

アーデルハイドのプロフィール

アーデルハイドのプロフィールを見てきましょう。アーデルハイドは帝国の現皇帝の第1皇女であり、16歳の美少女となっています。帝国一の美人と言われるほどの美しさを持っていて、その結婚相手なども帝国にとっては重要な事柄となるほど重要な立場にいます。16歳になると体調を崩し、そのことがきっかけで異世界食堂にたどり着きます。

アーデルハイドの名前の由来

アーデルハイドという名前は曽祖母にちなんでいます。国民から帝母と親しまれた曽祖母・アーデルハイドの名前を付けられていて、アーデルハイドはその名前だけでなく外見や雰囲気まで似ていると彼女に仕えていたハーフエルフのエルマーは証言しています。

アーデルハイドとねこやの関係

アーデルハイドとねこやの関係を見ていきましょう。アーデルハイドは16歳の頃に初めてねこやを訪れたと思っていましたが、実はねこやに初めて訪れたのは4歳のころだったことが判明しています。すでに亡くなってしまった祖父である初代皇帝ヴィルヘイムによって連れられてねこやを訪れていて、その時には『冷たくて甘い雲』を食べたことを徐々に思い出していきました。その時の店員こそが現在の店主となっています。

TVアニメ「異世界食堂」公式サイト

異世界食堂のアーデルハイドはシャリーフと結婚する?病気は?

ここでは『異世界食堂』のアーデルハイドのシャリーフとの結婚や病気などを見ていきましょう。シャリーフからアプローチをされていることもファンには注目されていて、結婚するのかなども気にされています。さらに病気で療養していることなども語られているために、アーデルハイドの動向はファンにも気にされています。

考察①アーデルハイドとシャリーフの関係

『異世界食堂』のアーデルハイドとシャリーフの考察①は『アーデルハイドとシャリーフの関係』です。アーデルハイドは同じく常連であるシャリーフから猛アプローチをされていることでも知られています。シャリーフからは『麗しの君』と呼ばれ何とか距離感を縮めようとしていますが、アーデルハイド本人には彼の好意が上手く伝わっていない様子を見せていました。

考察②アーデルハイドはシャリーフと結婚する?

『異世界食堂』のアーデルハイドとシャリーフの考察②は『アーデルハイドはシャリーフと結婚する?』です。アーデルハイドはシャリーフと結婚するのかも注目されていましたが、ラナーの尽力で距離を縮めることに成功していて、アニメ2期11話ではシャリーフからのプロポーズを受けて結婚することに成功しました。そしてねこやで結婚式を行うというエピソードも描かれてファンに好評を博しました。

考察③アーデルハイドの病気

『異世界食堂』のアーデルハイドとシャリーフの考察③は『アーデルハイドの病気』です。アーデルハイドは病気を患っていたことがあり、それが異世界食堂へ通うきっかけになりました。16歳の誕生日を目前にしていたときに『貧民殺し』と言われていた肺の病を患い療養生活をしていました。その時、部屋に扉が出現して『異世界食堂』へと通うことになりました。

Thumb異世界食堂のアニメ感想まとめ!全話の評価・レビューもネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界食堂のアーデルハイドのアニメ声優

ここでは『異世界食堂』のアーデルハイドのアニメ声優を見ていきましょう。アニメ『異世界食堂』は大ヒットを記録していて、第二期も高い人気を獲得しています。アニメは大好評を博していてキャラクターたちには豪華な声優たちが起用されていることもネット上では話題になっています。ここからはアーデルハイドのアニメ声優・上田麗奈のプロフィールや主な出演作品や演じたキャラを紹介します。

上田麗奈のプロフィール

上田麗奈(うえだれいな)は1994年1月17日生まれの女性声優であり、美人声優として高い人気を誇ります。81プロデュースに所属する声優で『うえしゃま』というニックネームで親しまれています。2011年に「第5回81オーディション」で準グランプリを受賞したことをきっかけに声優活動を開始して、『第9回声優アワード新人女優賞』を受賞するなど高い実力を持っていることでも知られ、数多くの出演作があります。

上田麗奈の主な出演作品や演じたキャラ

上田麗奈の主な出演作品や演じたキャラを見ていきましょう。上田麗奈は2012年の『イナズマイレブンGO』でデビューすると、『てさぐれ!部活もの』の園田萌舞子や『ハナヤマタ』の関谷なるなどで人気を確立し、『Dr.STONE』のルリ役でも注目されました。近年の出演作に『月が導く異世界道中』の女神や『現実主義勇者の王国再建記』のジュナ・ドーマ、『NIGHT HEAD 2041』の秋山唯があります。

Thumb【異世界食堂】登場キャラと豪華声優キャスト一覧!相関図や各キャラの好物料理は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界食堂のアーデルハイドに関する感想や評価

ここでは大ヒットアニメ『異世界食堂』のアーデルハイドに関するネット上の感想や評価を紹介してきましょう。『異世界食堂』のアーデルハイドはその可愛さで絶賛されていて、アニメ声優なども注目されています。人気キャラクターとしてネット上でも人気が高いので、大ヒットアニメ『異世界食堂』のアーデルハイドに関する感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

『異世界食堂』のアーデルハイドは可愛い!

『異世界食堂』のアーデルハイドは可愛いと絶賛されていて、多くの男性ファンを獲得しています。ネット上には『久しぶりに異世界食堂見たくなって見てるんだけどおいしそ!!あと、アーデルハイドさんはいつ見ても可愛い』という声や『異世界食堂のアーデルハイド様かわいい』という声、『異世界食堂のアーデルハイドさん可愛い』という声が挙がっています。

『異世界食堂』のアーデルハイドは人気!

『異世界食堂』のアーデルハイドは人気が高いと絶賛されていて、その可愛さなどから多くの男性ファンを獲得しています。ネット上には『アニメの異世界食堂が好きで観てるんだけどアーデルハイド殿下が出てくるときゃっきゃしてしまう』という声や『異世界食堂ではアーデルハイドが好きなんだよな』という声、『アーデルハイドが好きです』という声が挙がっています。

『異世界食堂』のアーデルハイドの声優も好評!

『異世界食堂』のアーデルハイドの声優を担当した上田麗奈も好評を博しています。ネット上には『アーデルハイドは、めっちゃ可愛くて大好きです。うえしゃまキャラは、癒される』という声や『アーデルハイド相変わらず声可愛い!うえしゃまの声可愛い』という声、『そういえばアーデルハイド、うえしゃま でしたね!うえしゃま、大好きな声優の一人です!』という声が挙がっています。

Thumb異世界食堂アニメ2期制作の可能性は?円盤の売り上げや原作ストックから予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界食堂のアーデルハイドまとめ

今回は大ヒットアニメ『異世界食堂』のアーデルハイドの基本的な情報やシャリーフと結婚するのか、病気について、アニメ声優に関するプロフィールや出演作品、感想や評価などを紹介してきました。アーデルハイドは『異世界食堂』の中でも人気が高く、その可愛さで多くの男性ファンを獲得しています。今回紹介したアーデルハイドに注目して、大ヒットアニメ『異世界食堂』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ