【ワンピース】エディはベラミー海賊団の船員!その後・現在やアニメ声優は?

『ワンピース』のエディはベラミー海賊団の船員であり、その後・現在やアニメ声優なども注目されています。アニメ声優として起用された神谷浩史は特に注目されていて、ベラミー海賊団の船員の声をやっていたことに驚きの声が上がっています。今回はメガヒット漫画『ワンピース』のベラミー海賊団の航海士・エディについての基本的な情報やエディの強さ、その後・現在、死亡説、エディのアニメ声優、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【ワンピース】エディはベラミー海賊団の船員!その後・現在やアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. ワンピースのエディはベラミー海賊団の船員
  2. ワンピースのエディの強さやその後・現在
  3. ワンピースのエディのアニメ声優
  4. ワンピースのエディに関する感想や評価
  5. ワンピースのエディまとめ

ワンピースのエディはベラミー海賊団の船員

『ワンピース』のエディはベラミー海賊団の船員であり、イケメンキャラクターとしても注目されています。エディはベラミー海賊団の中では有名な存在で、特に注目されているのはアニメ声優として起用された人物です。ベラミー海賊団はファンにも人気の高い海賊団なので、船員にも注目が集まっています。ここではまず『ワンピース』の基本的な情報などを簡単にまとめていきましょう。

ワンピースの作品情報

『ワンピース』は圧倒的な人気を獲得している冒険漫画であり、少年漫画の金字塔として注目されています。日本一の売り上げを誇る作品なので日本人であれば知らない人がいない漫画で、世界中にファンを生み出していることでも知られています。

ワンピースの概要

『ONE PIECE(ワンピース)』は1997年から連載されている作品として知られていて、尾田栄一郎によって描かれるファンタジー漫画です。『週刊少年ジャンプ』の看板漫画として君臨していてテレビアニメもメガヒットを記録しています。2022年には劇場版作品も控えているので、多くのファンに注目されている作品となっています。

ワンピースのあらすじ

この世の全てを手に入れた男・ゴールド・ロジャーは『海賊王』と呼ばれるようになりました。彼が死に際に遺した言葉は全世界を駆け巡り、世の中は『大海賊時代』になりました。人々は海賊王が残した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を手に入れるために海賊になりますが、ある村に住む少年ルフィも海賊を目指す少年の一人でした。

エディのプロフィール

エディは「ベラミー海賊団」の一員で北の海(ノース・ブルー)の裕福な街「ノーティス」の生まれであることも公表されています。ベラミー達とは悪ガキ集団仲間として知られていて、「王家七武海」ドンキホーテ・ドフラミンゴの傘下の海賊団としてグランドラインの前半の海で活動していました。インテリな様子を見せていますが、ベラミーに対しては強い信頼を見せていました。

エディの登場回

エディが初登場したのは『ワンピース』原作223話「ワタクシはこの町では決して喧嘩しないと誓います」でのことでした。この回では「ベラミー海賊団」の航海士として多くのベラミーの部下たちと共に登場していて、サーキースなどと共にルフィのことを嘲笑ったり、ベラミーの『遊び』に付き合ったりしている姿が彼の初登場という事になります。

エディの性格

エディは登場シーンが描かれている割にパーソナリティーが分かるシーンはあまり描かれていません。「ベラミー海賊団」の航海士として海賊団のブレーンのような役割を果たしています。エディの言動などからは知的な印象を受けるファンも多く、何かをメモしている様子も多いため几帳面な性格であるとも考えられています。

エディとベラミーの関係

「ベラミー海賊団」のエディとしてはベラミーとは船長と航海士の関係性です。二人は幼少期から付き合いがあったと考えられていて、北の海「ノーティス」の悪ガキ仲間が海賊として名を上げていったとされています。ベラミーに対しても遠慮のない話し方をしているので、気心の知れた仲となっています。ルフィに敗北したときは仲間たちと共に驚きを隠せませんでした。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ワンピースのエディの強さやその後・現在

ここでは『ワンピース』のエディの強さやその後・現在などを見ていきましょう。エディはベラミー海賊団の中でも人気のキャラで強さやその後・現在などは今でもファンに注目されています。エディについてはあまり情報が開示されていませんが、分かっている範囲でまとめます。

エディの強さや能力

エディの強さや能力を見ていきましょう。エディの強さや能力は作中ではほとんど明かされていませんが、腹心の部下であるサーキースが懸賞金3800万ベリーという事もあって、懸賞金1000万ベリーほどはあっても不思議ではありません。しかし、ほとんどの情報が開示されていないので強さや能力は不明と考えられています。

エディは死亡した?その後や現在は?

エディは死亡したのかやその後や現在も明かされていません。しかし、ドレスローザでベラミーは空島に行く過程で仲間たちを失っていると明かしていて、その後の冒険でも多くの仲間を失っていると語りました。そのためエディは死亡したのではないかと考えているファンも多くいます。ベラミーは死亡した仲間の意思も背負っていると言っているので、エディが死亡したということにはかなりの説得力があります。

Thumb【ワンピース】ベラミー海賊団のメンバー一覧!ベラミー以外は空島で死亡した? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのエディのアニメ声優

ここでは『ワンピース』のエディのアニメ声優を紹介していきましょう。エディの声優を担当したのは神谷浩史であり、いまでは大人気キャラであるトラファルガー・ローの声を担当していることでも知られています。まだ声優として新人だったころにエディのアニメ声優をしていたことはあまり知られていないため、ファンからも驚きの声が集まっています。

神谷浩史のプロフィール

神谷浩史のプロフィールを見ていきましょう。神谷浩史1975年1月28日生まれの男性声優であり、歌手やナレーターなどその活動は多岐にわたります。今最も人気の高い声優と言っても過言ではなく、『ワンピース』では1話でモブキャラを演じているなど、『ワンピース』とは縁の深い声優であることでも知られています。

神谷浩史の主な出演作品や演じたキャラ

神谷浩史の主な出演作品や演じたキャラを紹介します。1994年の『ツヨシしっかりしなさい』でデビューし、アニメ『ワンピース』には1999年の第1話で海賊Aを演じて以降、エディや番頭、船長、トラファルガー・ローと数多くのキャラを演じています。神谷浩史の代表作に『〈物語〉シリーズ』の阿良々木暦や『黒子のバスケ』の赤司征十郎、『夏目友人帳』の夏目貴志などがあります。

Thumb【ワンピース】トラファルガー・ローの声優は神谷浩史!リヴァイなど演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのエディに関する感想や評価

ここでは『ワンピース』のエディに関するネット上の感想や評価などがあります。エディはベラミー海賊団の一人であり、部下の中では目立った存在でした。イケメンであったこともあり、女性ファンを数多く獲得しています。特にアニメ声優は注目されていて、ファンにも驚かれていました。そのため『ワンピース』のエディに関する感想や評価はネット上にも数多く見つけることができます。

エディはファンからも注目!

ベラミー海賊団のエディはファンからも注目が集まっています。ベラミー海賊団はファンにも人気が高く、一部下に過ぎないエディもファンに気にされています。ネット上には『エディだっけ?ベラミー海賊団の航海士さん』という声や『おかしいなー前ベラミー海賊団覚えたはずなのにもうエディとミュレしかわからん』という声、『エディさんはベラミー海賊団の航海士なんだぞ!』という声が挙がっています。

エディを好きなファンも?

ベラミー海賊団の中でもエディを好きなファンも意外に多く、ワンピースファンの間では知られた意外な人気キャラとなっています。ネット上には『ワンピースのベラミーの部下のエディっていうかなりマイナーなキャラクターが凄く好きです。』という声や『エディも好きだった』という声、『エディってあれか、ベラミー海賊団の眼鏡イケメンの人か!』という声が挙がっています。

エディの声は話題!

エディの声が人気声優の神谷浩史であったことが話題になっています。トラファルガー・ローの声優として知られているだけにファンにも驚かれています。ネット上には『ベラミーのとこのエディが神谷浩史という衝撃』という声や『エディっていうベラミーの一味のモブも神谷浩史さん(ロー)だった。意外』という声、『ベラミーの仲間のエディって奴 ローみたいな声だなぁと思ってたら、ローだった。 』という声が挙がっています。

Thumbワンピースのベラミーの今後は?ビブルカードや再登場・過去の伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのエディまとめ

今回はメガヒット漫画『ワンピース』のベラミー海賊団の航海士・エディについての基本的な情報やエディの強さやその後・現在、死亡説、エディのアニメ声優、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。ベラミー海賊団の航海士・エディは能力などは不明ですが、クールな魅力で女性ファンを獲得しています。『ワンピース』のベラミー海賊団の航海士・エディにも注目して、『ワンピース』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ