【吸血鬼すぐ死ぬ】フクマはロナルドの担当編集者!強さ・能力やボサツとの関係は?

2022年6月現在「週刊少年チャンピオン」で連載されている漫画吸血鬼すぐ死ぬには、フクマさんというキャラクターが登場しています。漫画吸血鬼すぐ死ぬに登場するフクマさんとはオータム書店で編集者を務めるキャラクターであり、ロナルドの自伝小説の編集を担当したことで知られています。フクマさんはオータムヒグマが計測出来ないほどの戦闘能力を持っており、作中最強キャラといわれています。本記事ではそんなフクマさんについて能力やロナルド及びボサツとの関係、アニメの声優などをご紹介していきます。

【吸血鬼すぐ死ぬ】フクマはロナルドの担当編集者!強さ・能力やボサツとの関係は?のイメージ

目次

  1. 吸血鬼すぐ死ぬのフクマさんはロナルドの担当編集者
  2. 吸血鬼すぐ死ぬのフクマの強さ・能力やボサツとの関係
  3. 吸血鬼すぐ死ぬのフクマのアニメ声優
  4. 吸血鬼すぐ死ぬのフクマに関する感想や評価
  5. 吸血鬼すぐ死ぬのフクマまとめ

吸血鬼すぐ死ぬのフクマさんはロナルドの担当編集者

吸血鬼すぐ死ぬの作品情報

漫画吸血鬼すぐ死ぬの作中でロナルドの自伝小説の担当編集を務めたフクマさん。漫画吸血鬼すぐ死ぬに登場するフクマさんはスーツを着用した普通のサラリーマンであり、オータム書店で編集を務めています。フクマさんはその見た目に反してあり得ないほどの戦闘能力を持っており、ロナルドでも一切敵いません。本記事ではそんなオータム書店の編集者・フクマさんについて能力やロナルド及びボサツとの関係、声優などをご紹介します。

吸血鬼すぐ死ぬの概要

ではフクマさんの能力やロナルド及びボサツとの関係、アニメの声優などをご紹介する前に、フクマさんが登場する漫画吸血鬼すぐ死ぬの概要とストーリーのあらすじについて簡単にまとめたのでご紹介していきます。フクマさんが登場する吸血鬼すぐ死ぬとは盆ノ木至が原作及び作画を務める漫画作品です。漫画吸血鬼すぐ死ぬは作者・盆ノ木至のデビュー作を原作としており、2015年の6月に「週刊少年チャンピオン」で連載が始まりました。

2015年に連載が始まった漫画吸血鬼すぐ死ぬは2022年6月現在も同誌で絶賛連載中であり、これまで合計21巻のコミックスが刊行されています。そんな漫画吸血鬼すぐ死ぬは雑魚吸血鬼と吸血鬼退治人の日常を描いたギャグ漫画となっており、その面白い内容から「吸死」という略称で累計発行部数200万部を記録するほど高い人気を博しています。この人気により本作は2021年の10月にアニメ化され、アニメ2期の制作も決まっています。

吸血鬼すぐ死ぬのあらすじ

漫画吸血鬼すぐ死ぬの舞台となる埼玉県の伊奈架町には不死身の吸血鬼が住む城が存在し、恐怖の象徴となっていました。ある日、その城へ行った子供が行方不明となり、吸血鬼退治人のロナルドは子供の捜索を請け負います。しかし城に向かったロナルドは吸血鬼の正体がすぐ灰になって死ぬ雑魚吸血鬼・ドラルクだと知り、驚愕します。この出会いがきっかけとなり、ロナルドとドラルクの面白おかしい日々が始まることになるのでした。

フクマのプロフィール

本記事で能力やロナルド及びボサツとの関係、アニメの声優などをご紹介するフクマさんとは漫画吸血鬼すぐ死ぬに登場するキャラクターの1人です。漫画吸血鬼すぐ死ぬに登場するフクマさんはオータム書店という出版社で働いているキャラクターであり、眼鏡とセンター分けをした長い黒髪が特徴となっています。オータム書店でフクマさんはロナルドの担当編集を務めており、ロナルドの自伝「ロナルドウォー戦記」の出版を行いました。

そのためフクマさんは編集者として非常に優れており、オータム書店の敏腕編集者と評されています。またフクマさんはロナルドにドラルクとのコンビ話を書くよう指示し、ドラルクの後ろ盾にもなっています。このことからフクマさんは漫画吸血鬼すぐ死ぬの中でかなりの人格者のように見えます。しかしフクマさんは人間と思えないほどの戦闘能力を持っており、締め切りを守らない作家に一切容赦しない狂人の一面を内に秘めています。

フクマの性格

漫画吸血鬼すぐ死ぬに登場するフクマさんは非常に真面目な性格をしており、編集の仕事を一番に考えています。そのためフクマさんは担当作家のロナルドを手厚くサポートし、参考資料やファンレターを使ってスランプを防ごうとしています。しかしフクマさんは締め切りに異常なほど厳しく、締め切りを破った作家をアイアンメイデンに監禁する行為を平気で行います。この姿からフクマさんはロナルドやドラルクに恐れられています。

フクマの活躍シーンや登場回

フクマさんは漫画吸血鬼すぐ死ぬの第1巻の第4話で初登場しました。第4話でロナルドは締め切りを破りそうになり、初登場したフクマさんがバトルアックスを持って脅しに来ました。その後フクマさんは第11話でクソゲーの実況レビューをドラルクと行い、ドラルクをオータム書店の作家にスカウトしました。また第15話では吸血猫のボサツを家に連れて帰り、大好きな猫のハーレムを作ろうとしました。

そんなフクマさんは基本、ロナルドの仕事がピンチになると必ずといっていいほど登場します。なのでフクマさんの登場シーンが気になる方は、作家として仕事をするロナルドに注目しながら漫画吸血鬼すぐ死ぬをご覧下さい。

TVアニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」公式サイト

吸血鬼すぐ死ぬのフクマの強さ・能力やボサツとの関係

フクマの強さや能力

ではここからは漫画吸血鬼すぐ死ぬに登場するフクマさんの強さや能力、ボサツとの関係についてご紹介していきます。フクマさんが働いているオータム書店は武術や武器を会得していないと入社出来ません。そのオータム書店でフクマさんは最強の戦闘能力を持っており、巨大なバトルアックスを使った「南斗編集戦斧拳」を得意としています。またフクマさんは亜空間を使った瞬間移動能力や吸血鬼を簡単に倒す気功の能力も持っています。

その戦闘能力の強さは漫画吸血鬼すぐ死ぬの全キャラクターで最強となっており、オータムヒグマさえ戦闘能力を計測出来ず、勝てないと判断しました。この戦闘能力からロナルドとドラルクは異常なほどフクマさんを恐れています。

フクマとボサツの関係

漫画吸血鬼すぐ死ぬに登場するボサツとは元々野良猫だった猫の吸血鬼であり、猫が大好きになる催眠能力を持っています。漫画吸血鬼すぐ死ぬの作中でボサツは催眠能力を使い、全人類を猫の奴隷にしようとします。手始めにボサツはロナルドやヒナイチを操り、ドラルクが連れてきたフクマさんに催眠能力を使用します。しかしフクマさんは大事な仕事を忘れるほどの愛猫家であるため、ボサツの催眠能力を簡単に無効化しました。

逆にフクマさんは猫のハーレムを作るため、ボサツを無理矢理自宅へ連れて帰ります。その後ボサツはペットとしてフクマさんの異常な愛情を受け、魂が抜けた可哀想な表情を浮べるようになりました。

Thumb吸血鬼すぐ死ぬの強さランキング!主人公ドラルクは最弱?最強のキャラクターは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吸血鬼すぐ死ぬのフクマのアニメ声優

土岐隼一のプロフィール

ではここからは漫画吸血鬼すぐ死ぬのアニメでフクマさんを演じた声優についてご紹介していきます。アニメ吸血鬼すぐ死ぬでフクマさんを演じた声優は日本の男性声優である土岐隼一です。フクマさんを演じた土岐隼一とは1989年の5月7日に東京都で生まれた声優であり、WITH LINEに所属しながら歌手としても活動しています。声優の土岐隼一は2013年から活動しており、「トッキー」や「ともちん」などの愛称で人気を博しています。

土岐隼一の経歴

1989年の5月7日に東京都で生まれた土岐隼一はアミューズメントメディア総合学院声優タレント学科で演技を学び、2013年にゲーム「フェアリーフェンサーエフ」に出演して声優デビューを飾りました。2013年にデビューした土岐隼一は2016年にゲーム「アイドルマスターSideM」で都築圭を演じ、声優としてブレイクしました。そんな土岐隼一は2022年6月現在声優と歌手を両立しながらアニメ界やゲーム界の第一線で大活躍しています。

土岐隼一の主な出演作品や演じたキャラ

  • 2017年のアニメ「TSUKIPRO THE ANIMATION」:衛藤昂輝役
  • 2018年のアニメ「かくりよの宿飯」:銀次役
  • 2019年のアニメ「真夜中のオカルト公務員」:ウェウェコヨトル役
  • 2020年のアニメ「A3!シリーズ」:瑠璃川幸役
  • 2021年のアニメ「東京リベンジャーズ」:羽宮一虎役
  • 2022年のアニメ「怪人開発部の黒井津さん」:カノン・サンダーバード役
  • 2016年のゲーム「アイドルマスターSideM」:都築圭役

Thumb【吸血鬼すぐ死ぬ】アニメの豪華声優キャスト一覧!あらすじや登場キャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吸血鬼すぐ死ぬのフクマに関する感想や評価

漫画吸血鬼すぐ死ぬに登場するフクマさんに関する感想ではフクマさんが好きといった感想が多く寄せられていました。漫画吸血鬼すぐ死ぬに登場するフクマさんは締め切りにうるさく、怖いイメージが定着しています。しかしフクマさんは担当のロナルドをサポートする心優しさを持っており、猫が大好きという意外な一面もあります。この魅力の多さからフクマさんは漫画吸血鬼すぐ死ぬで非常に高い人気を博しています。

漫画吸血鬼すぐ死ぬに登場するフクマさんに関する感想ではフクマさんが怖いといった感想も多く寄せられていました。フクマさんは真面目な性格をしており、優しそうな見た目をしています。しかしフクマさんは誰よりも締め切りに厳しく、締め切りを守らない作家に一切容赦しません。そのフクマさんの姿は非常に怖く、ロナルドやドラルク以外に漫画吸血鬼すぐ死ぬファンも恐怖しています。

漫画吸血鬼すぐ死ぬに登場するフクマさんに関する感想ではフクマさんが最強なのではといった感想も多く寄せられていました。漫画吸血鬼すぐ死ぬに登場するフクマさんは「南斗編集戦斧拳」の使い手であり、オータムヒグマも計測出来ないほどの戦闘能力を持っています。さらに亜空間を通る能力や気功の超能力も使うことが出来ます。これらのことからフクマさんは漫画吸血鬼すぐ死ぬで最強のキャラクターといわれています。

Thumb【吸血鬼すぐ死ぬ】人気投票の総得票数がやばい!ランキング1位の人気キャラは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吸血鬼すぐ死ぬのフクマまとめ

本記事では漫画吸血鬼すぐ死ぬに登場するフクマさんについて能力やロナルド及びボサツとの関係、声優などをご紹介しました。確かにフクマさんはサブキャラであるため、主要キャラより登場回数が多くありません。しかしフクマさんは見た目に反する最強の強さや作家へのサディスティックさといった魅力が数え切れないほどあります。なのでフクマさんはサブキャラクターに置いておくのが非常に勿体ないキャラといえるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ