【アオアシ】スピンオフ「ブラザーフット」のネタバレあらすじ!主役は葦人の兄・瞬

「アオアシ」は現在最も人気のあるサッカー漫画だと言われています。それでは「アオアシ」にスピンオフ漫画があるのはご存でしょうか?「アオアシ ブラザーフット」は青井葦人の兄・瞬が主人公のサッカー漫画です。「アオアシ」のファンを中心に人気急上昇中だと評されています。ここでは「アオアシ」のスピンオフ漫画「ブラザーフット」のあらすじをネタバレ紹介していきます。また、「アオアシ ブラザーフット」の魅力について掘り下げていきます。

【アオアシ】スピンオフ「ブラザーフット」のネタバレあらすじ!主役は葦人の兄・瞬のイメージ

目次

  1. アオアシのスピンオフ「ブラザーフット」とは?
  2. アオアシのスピンオフ「ブラザーフット」のあらすじネタバレ
  3. アオアシのスピンオフ「ブラザーフット」の主役は葦人の兄・瞬
  4. アオアシのスピンオフ「ブラザーフット」の魅力や続編
  5. アオアシのスピンオフ「ブラザーフット」に関する感想や評価
  6. アオアシのスピンオフ「ブラザーフット」まとめ

アオアシのスピンオフ「ブラザーフット」とは?

「アオアシ」は2022年6月現在テレビアニメ版が放映中で大ヒットを博しているサッカー漫画です。「アオアシ」にはスピンオフ漫画があります。「アオアシ ブラザーフット」は「アオアシ」の主人公・青井葦人の兄である瞬が主人公です。本家に負けないほどの高評価であると言われています。ここでは「アオアシ ブラザーフット」のあらすじをネタバレ紹介していきます。「ブラザーフット」の面白い魅力を考察・取り上げていきます。

アオアシの作品情報

「アオアシ ブラザーフット」の本家である漫画「アオアシ」はJユースの世界をリアルに描いたサッカー作品として高い人気を誇っていると評されています。「アオアシ」はテレビアニメ化や舞台化が行われたことで原作漫画を知らない層にも広くアピールをしていると言われています。「アオアシ」とはどのようなサッカー漫画なのでしょうか?ここでは「アオアシ」の概要・あらすじを紹介していきます。それでは作品情報をご覧ください。

アオアシの概要

「アオアシ」はビッグコミックスピリッツで2022年6月現在連載中のサッカー漫画です。連載期間は8年目に突入しており長編作品と認知されています。「アオアシ」は2019年と2022年に舞台版が上演されて好評を博したと言われています。更に2022年4月よりNHK Eテレにてテレビアニメ版が放映中です。「アオアシ」の単行本は既刊28巻です。単行本の累計発行部数は1200万部を突破しており人気の高さが窺えると評されています。

アオアシのあらすじ

「アオアシ」はJユースに打ち込み頂点を目指すサッカー選手を描いた漫画です。主人公は青井葦人という高校生です。葦人は中学時代に地元の愛媛県の公立中学のサッカー部に所属していました。技術は拙いながら秘めたる非凡な才能が葦人にはあると判断した福田達也は自分が監督を務める東京シティ・エスペリオンユースのセレクションを受けてみないかと彼に打診しました。葦人は同意し、中学卒業を待たずに上京することになります。

アオアシの「ブラザーフット」とは?

「アオアシ」のスピンオフ漫画「アオアシ ブラザーフット」の概要を紹介します。「ブラザーフット」は「アオアシ」と同じビッグコミックスピリッツ誌上で2021年より連載開始されました。2022年6月現在連載中です。「ブラザーフット」の執筆は「アオアシ」同様小林有吾が行っています。スピンオフ漫画を原作者が本家と同時に執筆するスタイルは極めて珍しいと言われていて今後どうなっていくのか展開が注目されています。

アオアシ ブラザーフット 1 | 書籍 | 小学館

アオアシのスピンオフ「ブラザーフット」のあらすじネタバレ

サッカー場 イメージ画像

大ヒット中のJユースサッカー漫画「アオアシ」のスピンオフ漫画「ブラザーフット」は本家と同じくらいファンの間で熱狂的な支持を受けていると言われています。「ブラザーフット」も登場キャラクターの魅力やキャラを活かしたドラマ展開が高評価されていると言われています。「ブラザーフット」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「アオアシ ブラザーフット」のあらすじをネタバレを交えて紹介します。ご覧ください。

あらすじネタバレ①瞬の挫折

ここでは人気サッカー漫画「アオアシ」のスピンオフ漫画「ブラザーフット」のあらすじをネタバレ紹介していきます。「ブラザーフット」の主人公は青井瞬です。瞬は青井葦人の兄です。瞬は本編「アオアシ」にも登場しており、葦人にサッカーを教えた最初の師匠的存在です。瞬は文武両道を地で行く少年でした。学業が優秀なのはもとより、サッカー選手としても非凡な才能を発揮していくつかのチームからスカウトを受けていました。

「アオアシ ブラザーフット」の主人公・青井瞬は地元のAC愛媛アカデミーの入団テストに臨んでいました。満を持してテストに赴いた瞬を思わぬアクシデントが襲いました。突然の小児喘息の発作が出てしまったのです。発作に苦しむ瞬はテストの試合中に倒れ込んでしまいました。プレーを続けることができなかった瞬は不合格となりました。そして、いつまた喘息の発作が出るかもしれないという恐怖からサッカーを遠ざけたのです。

あらすじネタバレ②瞬の再起

大ヒットJユースサッカー漫画「アオアシ」のスピンオフ「ブラザーフット」のあらすじをネタバレ紹介します。AC愛媛アカデミーの入団テストでこれ以上ない挫折を味わった青井瞬は意識的にサッカーを遠ざける生活を続けていました。高校2年生になった瞬は小児喘息も完治していましたが、サッカーを再開する様子は見られませんでした。しかし、そんな瞬がサッカーに対する情熱を取り戻し再起することになる出来事が起こります。

ある日、瞬は高校のクラスマッチに参加させられました。気乗りしない瞬でしたが、いざ試合が始まると昔の勘をあっという間に取り戻し見事な左足のフリーキックシュートを決めました。これが5年前に瞬をAC愛媛アカデミーに推薦した大下甚八の目に留まり、瞬の家にアスレティカクラブ愛媛Jユースの中途入団案内が届きました。瞬は母親である紀子や家計のことで入団を断ろうとしましたが、遂に入団を決意し再起の道を歩みました。

Thumbアオアシのあらすじをネタバレ解説!巻ごとにストーリーとアシトの成長を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシのスピンオフ「ブラザーフット」の主役は葦人の兄・瞬

サッカー選手とサッカーボール イメージ画像

ビッグコミックスピリッツに連載中の傑作Jユースサッカー漫画「アオアシ」は主人公・青井葦人のサッカーに懸けるひたむきさや才能が見どころの一つだと言われています。そして、スピンオフ漫画「ブラザーフット」の主人公は葦人の兄である瞬です。瞬とはどのようなキャラクターなのでしょうか?ここでは「アオアシ ブラザーフット」の主人公・青井瞬について、瞬と葦人の関係についてネタバレ紹介していきます。ご覧ください。

「ブラザーフット」の主役は瞬

大人気Jユースサッカー漫画「アオアシ」のスピンオフ「ブラザーフット」の主人公・青井瞬について紹介します。青井瞬は「ブラザーフット」では高校2年生です。小学生時代に小児喘息を患ったことでサッカー選手として挫折しますが、再起に向けて動き出しています。青井瞬の性格は冷静沈着でじっくりと考えて行動するタイプです。行動してから考える弟の葦人とは対照的ですが熱くなりやすい性格はよく似ていると言われています。

ここでは「アオアシ」のスピンオフ作品で本編に迫る勢いの人気を得ていると評されている「ブラザーフット」の主人公・青井瞬について紹介しています。青井瞬は文武両道のキャラクターとして描かれています。特に学業においては慶応大学の模擬試験でA判定をもらっているほどの秀才です。性格も落ち着いた部分が前面に出ていることからお調子者である葦人とは真逆だと評されています。瞬と葦人は好対照な兄弟だと言われています。

「ブラザーフット」の主役の瞬と葦人の関係

ここでは「アオアシ」のスピンオフ作品で話題と注目を集めていると言われる「ブラザーフット」の主人公である青井瞬と葦人の関係を紹介していきます。「ブラザーフット」の舞台は葦人が上京した後の愛媛県です。「アオアシ」本編にも瞬は登場しますし、「ブラザーフット」の大きなヤマ場である瞬のAC愛媛アカデミー中途入団に誘われているニュースは本編で葦人の耳にも入っています。瞬と葦人はどのような関係なのでしょうか?

「アオアシ」と「ブラザーフット」に登場する青井瞬と葦人の兄弟の関係は極めて良好だと評されています。葦人はあるインタビューで尊敬する選手を訊かれた際に迷わず「青井瞬」と答えています。自分よりも瞬の方が上手くて自分の一番の理解者だと最大級の賛辞を述べました。一方の瞬も葦人のことを「偉大だ」と評しています。その理由は自分の信じた道を真っ直ぐに進んでいるからです。瞬と葦人は互いを認め合う兄弟なのです。

Thumb【アオアシ】アシト(青井葦人)が覚醒したきっかけは?俯瞰の能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシのスピンオフ「ブラザーフット」の魅力や続編

魅力 イメージ画像

2022年6月現在ビッグコミックスピリッツに連載中の傑作サッカー漫画「アオアシ」のスピンオフ作品「ブラザーフット」は本編に負けないほどの熱いストーリー展開で評判を呼んでいると言われています。「ブラザーフット」にはどのような魅力があるのでしょうか?ここでは「アオアシ ブラザーフット」の魅力や続編についてネタバレを交えながら考察・紹介していきます。それではご覧ください。

「ブラザーフット」の魅力

「アオアシ」のスピンオフ作品であるサッカー漫画「ブラザーフット」は原作者である小林有吾のストーリーテラーとしての才能・力量が遺憾なく発揮されてファンを魅了していると評されています。また、「ブラザーフット」は「アオアシ」本編とは差別化された魅力が高評価されているとも言われています。ここでは「アオアシ ブラザーフット」の魅力についてネタバレを交えて考察・紹介します。それでは考察結果をご覧ください。

魅力①母の息子への愛

ここでは「アオアシ ブラザーフット」の魅力についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。最初に挙げるのは青井瞬の母親・紀子の息子に対する愛情です。瞬はAC愛媛アカデミーへの中途入団を一度は断ろうとしますが、それは家系と紀子に対する負担を軽減するためでした。それを知っている紀子は瞬に自分のやりたいことをやりなさいと言って背中を押しました。親子愛のストーリーに感動したファンが多いと言われています。

魅力②すべてを察する紀子

ここでは人気サッカー漫画「アオアシ」のスピンオフ作品「ブラザーフット」の魅力についてネタバレ紹介しています。次に挙げるのは青井瞬の母親である紀子の状況察知力です。紀子は瞬がAC愛媛アカデミーの中途入団に応じたいのかどうか尋ねた時に瞬の表情を見ただけで全てを悟りました。曰く瞬が目を輝かせるのはサッカーだけだと。息子の意思と覚悟を知った紀子は自分も腹を括って瞬をバックアップする決心をするのでした。

魅力③Jリーグサポーター

ここでは漫画「アオアシ」のスピンオフ「ブラザーフット」の魅力をネタバレ考察・紹介しています。最後に紹介するのはJリーグサポーターについてです。「ブラザーフット」の第2話で青井瞬はJリーグサポーターの熱狂ぶりに心を打たれました。全力で応援し、時には喜び時には悔しがるサポーターを見た瞬はサッカーが素晴らしいスポーツだと改めて感じるのでした。サポーターをじっくりと描いた小林有吾の手腕も高評価されました。

「ブラザーフット」の続編はある?

「アオアシ」のスピンオフ漫画の「ブラザーフット」は2020年6月現在コミックスが1巻まで刊行されています。原作者の小林有吾は「アオアシ」の他に「フェルマーの料理」や「ショート・ピース」も並行して執筆しているので「ブラザーフット」の執筆量は少ないと推察されています。このことから「ブラザーフット」の続編はファンの間で期待されていますが、徐々に執筆されるのではないかと言われており再開が待望されています。

Thumb【アオアシ】人気キャラランキング!ポジションや選手以外の登場人物も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシのスピンオフ「ブラザーフット」に関する感想や評価

ここでは小林有吾原作の人気サッカー漫画「アオアシ」のスピンオフ作品「ブラザーフット」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ブラザーフット」はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「アオアシ ブラザーフット」の大ファンだと思われる方のツイートです。「アオアシ」本編も面白いと評価されていますが、「ブラザーフット」はより熱い漫画だと高評価されており次巻の刊行が待ち遠しいという感想をつぶやかれています。

同じく「アオアシ ブラザーフット」の大ファンだと思われる方のツイートです。「アオアシ」本編の大ファンでもあるようで青井瞬と葦人の兄弟対決が将来的に観られるのではないかという期待をつぶやかれています。

同じく「アオアシ ブラザーフット」の大ファンだと思われる方のツイートです。「アオアシ」本編がテレビアニメ化されているので「ブラザーフット」はOVA化してほしいという希望をつぶやかれています。

Thumb【アオアシ】作者の小林有吾を紹介!経歴・過去作品やサッカーの経験は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシのスピンオフ「ブラザーフット」まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは大ヒットサッカー漫画「アオアシ」のスピンオフ作品「ブラザーフット」について特集してきました。「ブラザーフット」は本編に匹敵する人気を獲得しつつあると評されています。是非「ブラザーフット」をご一読ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ