タイバニ2に登場する新キャラまとめ!新たなヒーローのNEXT能力・声優キャストは?

タイバニ2に登場した新キャラクターを一覧で紹介!特殊な能力を持つヒーローたちの戦いが描かれているタイガーアンドバニー。そんなタイガーアンドバニーのアニメ2期の作品概要・あらすじや、新キャラクターのプロフィール・強さ・能力を一覧でまとめていきます。また新キャラクターがヒーローになった理由や、タイバニ2に出演している声優キャストのプロフィールなどもまとめていきます。

タイバニ2に登場する新キャラまとめ!新たなヒーローのNEXT能力・声優キャストは?のイメージ

目次

  1. タイバニ2とは?
  2. タイバニ2に登場する新キャラ一覧!NEXT能力も紹介
  3. タイバニ2のアニメ声優キャスト一覧
  4. タイバニ2の新キャラに関する感想や評価
  5. タイバニ2の新キャラまとめ

タイバニ2とは?

タイバニ2(タイガーアンドバニー2期)の概要

新キャラクターの能力・声優キャストを知る前に、まずはタイガーアンドバニーの基本情報を紹介していきます。タイガーアンドバニーは2011年にアニメ1期が放送されており、2022年からアニメ2期の放送がスタートしています。アニメ2期では「リストランテ・パラディーゾ」「ヤングブラック・ジャック」などの作品に携わっている「加瀬充子」が監督を務めています。

タイバニ2(タイガーアンドバニー2期)のあらすじ

タイガーアンドバニーの世界には「NEXT」という特殊能力が存在しており、ヒーローはそれぞれの能力を使って悪と戦っています。タイバニ2では「ヒーローシステム」が世界各地に導入されており、主人公たちが活動している「シュテルンビルト」に新しいヒーローが増えています。また新しいヒーローの苦悩なども描かれています。

TIGER & BUNNY Portal Site

タイバニ2に登場する新キャラ一覧!NEXT能力も紹介

ここからはタイバニ2の新キャラクターを一覧で紹介していきます。新キャラクターのプロフィールや能力を一覧でまとめていきます。タイバニ2でも漫画家の桂正和がキャラクターデザインを担当しているようです。

トーマス・トーラス

タイバニ2には「トーマス・トーラス」という新キャラクターが登場しています。トーマス・トーラスは「サイコキネシス」の能力を持つキャラクターで、ヒーロー名は「ヒーイズトーマス」です。幼少期に両親を事故で亡くしているため、バイトで学費を稼ぎながら学校に通っていた事が分かっています。また妹と施設に入っていましたが、妹だけが園長に引き取られて離れ離れになっています。

タイバニ2のトーマス・トーラスは園長に裏切られた事で人間不信に陥っており、絶妙なコンビネーションを見せているワイルドタイガーとバーナビーのコンビに苛立ちを感じています。また周囲の物体を自由に動かせる能力を持っていますが、「自身の腕力で動かせるものに限定」という欠点があります。そのため日々厳しいトレーニングを行っており、単純な身体能力では優秀なヒーローのバーナビーを超えています。

仙石昴

タイバニ2には「仙石昴」という新キャラクターが登場しています。仙石昴は「バリア発生」の能力を持つキャラクターで、ヒーロー名は「Mr. ブラック」です。直情的・熱血漢な性格をしており、見返りを求めず人を助ける強い正義感を見せています。そのため芸能人のように振舞っているヒーローをよく思っておらず、先輩ヒーローに対して無礼な振る舞いをしています。

タイバニ2の仙石昴はトーマス・トーラスの相棒ですが、協調性のないトーマスとは喧嘩ばかりしています。また気分屋な部分があるため、「気分でバリアの強度が変化する」という欠点があります。ワイルドタイガーは仙石昴の気持ちを理解しているようで、ワイルドタイガーに諭された事で仙石昴の態度が少しずつ変化しています。

ラーラ・チャイコスカヤ

タイバニ2には「ラーラ・チャイコスカヤ」という新キャラクターが登場しています。ラーラ・チャイコスカヤは「水を操る能力」を持つキャラクターで、ヒーロー名は「マジカルキャット」です。普段は素直で明るい性格をしていますが、実は毒親の母親に支配されている事が分かっています。またメンタル面に難があるため、動揺すると能力が弱くなるという欠点があります。

Thumb【タイバニ】ネイサン・シーモア(ファイヤーエンブレム)の過去とは?声優や能力も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タイバニ2のアニメ声優キャスト一覧

新キャラクターのプロフィール・能力を知った後は、タイバニ2に出演している声優キャストを一覧で紹介していきます。声優キャストのプロフィール・経歴や、過去に出演した作品を一覧でまとめていきます。タイバニ2には高い知名度を持つ人気声優が出演しているようです。

トーマス・トーラス役/島﨑信長

タイバニ2でトーマス・トーラスの声を演じた声優キャストは「島﨑信長」です。島﨑信長は宮城県出身で、2009年から声優活動を行っている人物です。小学生時代に見た「新機動戦記ガンダムW」が声優に興味を抱いたきっかけで、高校生時代には芸能プロダクションのオーディションで最終選考まで残っていたようです。2022年6月時点の所属事務所は「青二プロダクション」で、ファンからは「ノッブ」という愛称で呼ばれています。

タイバニ2に出演している島﨑信長は「あの夏で待ってる」「好きっていいなよ」「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」「ブラッククローバー」「暗殺教室」などの作品でもキャラクターの声を演じています。プライベートでは料理・お菓子作りを趣味にしており、同期の松岡禎丞とは親友の間柄のようです。また「ラブライブ!シリーズ」「TYPE-MOON作品」のファンを公言しています。

仙石昴役/千葉翔也

タイバニ2で仙石昴を演じた声優キャストは「千葉翔也」です。千葉翔也は東京都出身で、2004年から声優活動を行っている人物です。元々は子役でキャリアをスタートさせており、学生時代に「自分の未来を広げたい」と考えて声優活動を開始したようです。2022年6月時点の所属事務所は「シグマ・セブン」で、ファンからは「ちばしょー」という愛称で呼ばれています。

タイバニ2に出演している千葉翔也は「スケートリーディング☆スターズ」「地縛少年花子くん」「カレーの国のコバ〜ル」「トライブナイン」「パリピ孔明」などの作品でもキャラクターの声を演じています。プライベートではギター・ミュージカル鑑賞を趣味にしており、家族の影響で宝塚歌劇団のファンでもあるようです。また学生時代は軽音楽部に所属していたようです。

ラーラ・チャイコスカヤ役/楠木ともり

タイバニ2でラーラ・チャイコスカヤを演じた声優キャストは「楠木ともり」です。楠木ともりは東京都出身で、2017年から声優活動を行っている人物です。中学生時代に見たアニメで先輩・花澤香菜に憧れを抱いた事が声優になったきっかけで、養成所には通わず独学で声優の勉強をしていたようです。2022年6月時点の所属事務所は「ソニー・ミュージックアーティスツ」で、ファンからは「ともりる」という愛称で呼ばれています。

タイバニ2に出演している楠木ともりは「メルヘン・メドヘン」「アサシンズプライド」「アニマエール!」「先輩がうざい後輩の話」「阿波連さんははかれない」などの作品でもキャラクターの声を演じています。3歳頃からピアノを習っており、2022年からは本格的な音楽活動を開始しています。また中学生時代は生徒会長を務めていたようです。

Thumb【タイバニ】ロックバイソンは人気の「牛角さん」ヒーロー!本名・能力や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タイバニ2の新キャラに関する感想や評価

新キャラクターのプロフィールや声優キャストを知った後は、タイバニ2に関する感想を紹介していきます。本記事で紹介したタイバニ2の新キャラクターに関する感想をまとめていきます。タイガーアンドバニーはアニメ2期の制作が望まれていたため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:マジカルキャットが可愛い!

アニメ視聴者からは「タイバニ2のマジカルキャットが可愛い」という感想が挙がっているようです。またマジカルキャットは桂正和らしいキャラクターデザインになっているため、桂正和の「I"s」「電影少女」を思い出したという感想も挙がっているようです。

感想:男性キャラクターがイケメン!

タイバニ2の視聴者からは「仙石昴とトーマス・トーラスがイケメン」という感想が挙がっているようです。タイガーアンドバニーは女性ファンの支持が強い作品のため、イケメンキャラクターの登場に喜びの声が挙がっているようです。

感想:新キャラクターのストーリーも面白い!

タイバニ2では苦悩・葛藤を抱える新キャラクターのストーリーが描かれています。そんな新キャラクターのストーリーが面白いという感想や、アニメ1期から登場しているキャラクターとの絡みが面白いという感想が挙がっているようです。またアニメ3期を制作して新キャラクターの成長を描いて欲しいという感想も挙がっているようです。

Thumb【タイバニ】ブルーローズはかわいいアイドルヒーロー!虎徹との恋の行方は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タイバニ2の新キャラまとめ

本記事ではタイガーアンドバニーのアニメ2期に登場した新キャラクターを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?タイガーアンドバニーは桂正和のキャラクターデザインが見どころの1つになっているため、アニメ2期の新キャラクターもかっこいい・可愛いと言われているようです。そんな新キャラクターが登場したアニメ2期を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ