【はたらく魔王さま!】大家(志波美輝)の正体とは?真奥たちに世話を焼く理由は?

大家(志波美輝)とははたらく魔王さま!に登場するキャラクターの1人です。はたらく魔王さま!に登場する大家(志波美輝)は主人公の真奥貞夫が住むアパートの管理人であり、不定期に送る水着写真で真奥貞夫を恐怖させています。その正体は地球の「セフィラ」となっており、とある目的で魔王の真奥貞夫と関わるようになりました。本記事ではそんな大家(志波美輝)について正体の「セフィラ」とは何なのかや水着写真、真奥貞夫に世話を焼く理由などをネタバレ紹介していきます。

【はたらく魔王さま!】大家(志波美輝)の正体とは?真奥たちに世話を焼く理由は?のイメージ

目次

  1. はたらく魔王さま!の大家(志波美輝)とは?
  2. はたらく魔王さま!の大家の正体や真奥との関係
  3. はたらく魔王さま!の大家のアニメ声優
  4. はたらく魔王さま!の大家に関する感想や評価
  5. はたらく魔王さま!の大家の正体まとめ

はたらく魔王さま!の大家(志波美輝)とは?

はたらく魔王さま!の作品情報

はたらく魔王さま!の作中で真奥貞夫が住むアパート「ヴィラ・ローザ笹塚」の大家を務めている志波美輝。はたらく魔王さま!に登場する大家(志波美輝)は真奥貞夫に世話を焼いているものの、不定期に水着写真を送り、怖がらせてしまっています。その正体は「セフィラ」の1人であり、地球人類種を裏で守護しています。本記事ではそんな大家(志波美輝)について正体や水着写真、真奥貞夫に世話を焼く理由などをネタバレ紹介します。

はたらく魔王さま!の概要

では大家(志波美輝)の正体や真奥貞夫が怖がる水着、真奥貞夫に世話を焼く理由などをネタバレ紹介する前に、大家(志波美輝)が登場するはたらく魔王さま!の作品情報とストーリーのあらすじについて簡単にご紹介していきます。大家(志波美輝)が登場するはたらく魔王さま!とは和ヶ原聡司が描くライトノベル作品です。元々和ヶ原聡司は「魔王城は六畳一間」で「電撃小説大賞」の銀賞を受賞し、はたらく魔王さま!が生まれました。

「魔王城は六畳一間」を基としたはたらく魔王さま!は2011年に「電撃文庫」で書籍化され、2020年の8月に最終回を迎えて21巻の書籍で完結しました。そんなはたらく魔王さま!はシリーズの累計発行部数が350万部を突破するほど高い人気を博しており、2022年6月現在までにテレビアニメ化や漫画化などが行われています。また2022年の7月にはアニメ2期の放送が決まっており、はたらく魔王さま!ファンの注目を集めてます。

はたらく魔王さま!のあらすじ

魔界を統べる魔王サタンは女勇者のエミリアに敗北し、腹心のアルシエルと共に異世界へのゲートを使って逃亡します。しかしゲートを通ったサタンは現代日本の東京に転移し、人間生活を送ることになってしまいました。人間として生きることになったサタンは真奥貞夫と名乗り、日本征服を目指してファーストフード店でアルバイトを始めます。しかし真奥貞夫は女勇者エミリアと再会し、大きな騒動に巻き込まれることになるのでした。

大家(志波美輝)のプロフィール

本記事で正体の「セフィラ」とは何なのかや水着写真、真奥貞夫の世話を焼く理由などをネタバレ紹介する大家(志波美輝)とははたらく魔王さま!に登場するキャラクターの1人です。はたらく魔王さま!に登場する大家(志波美輝)は真奥貞夫が下宿している「ヴィラ・ローザ笹塚」のオーナーであり、魔女のような帽子とふくよかな体型が特徴となっています。大家(志波美輝)は普段洋風の屋敷に住み、「ミキティ」とあだ名されています。

「ミキティ」と呼ばれている大家(志波美輝)ははたらく魔王さま!で登場回数が多くなく、詳しいプロフィールが分かっていません。また大家(志波美輝)は容姿がかなり人間離れしており、不気味なオーラを常に纏っています。さらに大家(志波美輝)は行動もおかしく、身元不明の怪しい人物を積極的にアパートに引き受けています。これらのことから大家(志波美輝)ははたらく魔王さま!で一番謎の多いキャラとなっています。

TVアニメ『はたらく魔王さま!!』公式サイト

はたらく魔王さま!の大家の正体や真奥との関係

ネタバレ①真奥が大家のことを恐れる理由は水着写真?

ではここからははたらく魔王さま!に登場する大家(志波美輝)の水着写真や正体、真奥貞夫に世話を焼く理由についてネタバレ紹介していきます。はたらく魔王さま!の主人公である真奥貞夫は身元不明の自分を受け入れ、栄養失調で倒れた際に病院代を出してくれた大家(志波美輝)に感謝しています。しかし真奥貞夫は正体が魔王サタンでありながら、大家(志波美輝)のとある行動に恐怖しています。

その行動とは不定期に届けられる大家(志波美輝)の水着写真です。はたらく魔王さま!に登場する大家(志波美輝)は旅行が趣味であり、不定期に旅先の水着写真を真奥貞夫へ送っています。この大家(志波美輝)の水着写真はかなり強烈なものとなっており、子供だとトラウマになっておかしくありません。そんなトラウマレベルで強烈な水着写真が理由となり、真奥貞夫は恩人の大家(志波美輝)に恐れを抱いています。

ネタバレ②大家の正体は地球における11番目のセフィラ

上述のプロフィールでネタバレ紹介した通り、はたらく魔王さま!に登場する大家(志波美輝)は不気味なオーラを纏った謎多きキャラクターです。実は大家(志波美輝)の正体はその見た目とオーラの通り、人間ではありません。その大家(志波美輝)の正体は地球の「セフィラ」であり、「イェソドの欠片」から誕生したアラス・ラムスと同じ存在となっています。地球の「セフィラ」は11人存在し、大家(志波美輝)は11番目にあたります。

大家(志波美輝)の正体である地球の「セフィラ」とは天界の人ならざる存在であり、「セフィロトの樹」という大樹に生る宝珠といわれています。地球の「セフィラ」は地球を異世界エンテ・イスラと隣り合っている場所と考え、地球人類守護を主な活動としています。そんな大家(志波美輝)の正体は彼女の姪・大黒天祢の口から明かされました。その後大家は西海大付属病院の会談でイェソド姉妹の帰還が人類の存亡に関わると予言しました。

ネタバレ③大家が真奥たちに世話を焼く理由

正体が地球の「セフィラ」である大家(志波美輝)ははたらく魔王さま!の作中で真奥貞夫や遊佐恵美に世話を焼いています。真奥貞夫や遊佐恵美に世話を焼く理由は当初、大家(志波美輝)が優しいからだと思われていました。しかしはたらく魔王さま!の物語が進むにつれ、真奥貞夫や遊佐恵美に世話を焼く本当の目的が判明していきます。実は正体が地球の「セフィラ」の大家(志波美輝)は真奥貞夫達の正体を最初から知っていました。

上述でネタバレ紹介した通り、正体が地球の「セフィラ」である大家(志波美輝)は人類を守ることを使命としています。この使命から大家(志波美輝)は真奥貞夫と遊佐恵美を危険視し、世話を焼く名目で監視していたのです。なので本来大家(志波美輝)は真奥貞夫と遊佐恵美の2人と敵対関係にありました。しかし大家(志波美輝)は最終的に警戒心を解き、真奥貞夫や遊佐恵美と協力し合うようになりました。

Thumb【はたらく魔王さま】遊佐恵美(エミリア)のかわいい魅力とは?性格や声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はたらく魔王さま!の大家のアニメ声優

斉藤貴美子のプロフィール

はたらく魔王さま!のアニメで大家(志波美輝)を演じた声優は日本の女性声優である斉藤貴美子です。アニメはたらく魔王さま!で大家(志波美輝)を演じた斉藤貴美子とは1977年の2月12日に長野県で生まれた声優であり、青二プロダクションに所属しながら活動しています。元々斉藤貴美子は青二塾で演技を学び、2001年にデビューしました。その後斉藤貴美子は「デスノート」でレムを演じ、名前が知られるようになりました。

斉藤貴美子の主な出演作品や演じたキャラ

  • 2004年のアニメ「ワンピース」:ハーブ役、ギョロ役、ボア・マリーゴールド役、他
  • 2006年のアニメ「デスノート」:レム役
  • 2010年のアニメ「海月姫」:千絵子役
  • 2012年のアニメ「HUNTER×HUNTER」:ミルキ=ゾルディック役、女医役、他
  • 2015年のアニメ「東京喰種トーキョーグールシリーズ」:ビッグマダム役
  • 2018年のアニメ「ガイコツ書店員本田さん」:ランタン役
  • 2020年のアニメ「ゴールデンカムイ」:ソフィア役

Thumbはたらく魔王さま! の二期製作の可能性は?放送日予想やあらすじを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はたらく魔王さま!の大家に関する感想や評価

はたらく魔王さま!に登場する大家(志波美輝)に関する感想では大家(志波美輝)の正体が気になるといった感想が多く寄せられていました。本記事でネタバレ紹介した通り、大家(志波美輝)の正体は地球の「セフィラ」です。しかし大家(志波美輝)は正体が中々明かされず、アニメ1期では謎の多いキャラとしか描かれていません。そのため大家(志波美輝)の正体ははたらく魔王さま!のアニメの視聴者から注目が集まっています。

はたらく魔王さま!に登場する大家(志波美輝)に関する感想では大家(志波美輝)の水着写真が誰得か分からないといった感想も多く寄せられていました。大家(志波美輝)は作中で水着写真を送り、真奥貞夫を恐怖させています。その水着写真は非常に強烈であり、誰も得しません。しかし大家(志波美輝)の水着写真は非常に面白いギャグ要素となっており、数多くのはたらく魔王さま!ファンを笑わしています。

はたらく魔王さま!に登場する大家(志波美輝)に関する感想では大家(志波美輝)のビジュアルが凄いといった感想も多く寄せられていました。大家(志波美輝)は化粧がかなり濃く、非常にインパクトのある容姿をしています。また大家(志波美輝)の身体は非常にふくよかであり、とても人間の女性には見えません。この強烈なビジュアルから大家(志波美輝)は少ない登場回数で多数の本作のファンに強い印象を残しています。

Thumb【はたらく魔王さま!】佐々木千穂はかわいい人気キャラ!ちーちゃんの魅力や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はたらく魔王さま!の大家の正体まとめ

本記事でははたらく魔王さま!に登場する大家(志波美輝)について正体や水着写真、真奥貞夫に世話を焼く理由などをご紹介しました。確かに大家(志波美輝)は本作で登場回数が多くありません。しかし大家(志波美輝)がいたからこそ、真奥貞夫や遊佐恵美は現代日本で何不自由なく暮らすことが出来るようになりました。なので大家(志波美輝)は地味であるものの、はたらく魔王さま!で非常に重要なキャラといえるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ