【ワンピース】ブラハムの強さを考察!ダイアルを使用した技やアニメ声優も紹介

ワンピースで民族衣装を身に纏って登場しているブラハムの強さに注目が集まっています。ダイアルを使用した技やアニメ声優もさまざまに考察されるようになったブラハムは、シャンディアの騎士として活動していました。空島編において登場しているブラハムは、ニット帽を深く被りかっこいい雰囲気を披露しています。そこで、ワンピースで羽が背中についているブラハムの強さを考察!ダイアルを使用した技やアニメ声優も紹介します。

【ワンピース】ブラハムの強さを考察!ダイアルを使用した技やアニメ声優も紹介のイメージ

目次

  1. ワンピースのブラハムとは?
  2. ワンピースのブラハムの強さや技を考察
  3. ワンピースのブラハムのアニメ声優
  4. ワンピースのブラハムの性格と名言
  5. ワンピースのブラハムに関する感想や評価
  6. ワンピースのブラハムまとめ

ワンピースのブラハムとは?

ワンピースで冷静沈着な性格を披露しているブラハムは、ニット帽を目深に被って登場しているため素顔が謎に包まれているキャラクターとなっています。強さやダイアル(貝)を使用した技などがさまざまに考察されるようになったブラハムは、雰囲気がかっこいいと人気のキャラクターとなっていきました。アニメ声優や登場回である空島編も話題となっているブラハムは、麦わらの一味のゾロとのバトルシーンを披露しています。

二丁拳銃を使用してかっこよく戦っているブラハムは、スケート靴のような履物を身に付けている人物となっています。どちらにもダイアル(貝)が仕込まれているため、風や光を戦闘中に自在に操ることができたのです。そこで、ワンピースでポリネシアン風の腰ミノをつけているブラハムの強さを考察!登場している空島編とは?ダイアルを使用した技やアニメ声優、かっこいい名言や性格なども紹介します。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

仲間たちとの友情や夢への冒険などを前面に掲げている「ワンピース(ONE PIECE)」は、少年漫画の王道を行く作品として子供から大人まで幅広く人気を得ています。ユニークなギャグやかっこいいバトルシーンが満載のワンピースは、時に感動的で号泣せずにはいられないエピソードが散りばめられているメディアミックスです。老若男女問わず人気となっているワンピースは、ギネス世界記録(2015年6月)にも認定されました。

4億9000万部の全世界累計発行部数を記録しているワンピースは、2012年9月に「ONE PIECE 麦わらストア」という公式グッズショップが渋谷パルコにオープンして人気となります。週刊少年ジャンプ(1997年34号から)によって連載されているワンピースは、2021年1月には連載1000話に達しました。熊本県出身の尾田栄一郎さんによって描かれているワンピースは、テレビアニメにおいて同年の11月に1000話の放送がされました。

ワンピースのあらすじ

肉全般が大好物となっているルフィは、宴や冒険が大好きな少年となっています。間違ってゴムゴムの実を食べてしまったルフィは泳げなくなってしまいました。海に嫌われてしまったものの、海賊王になることを諦めなかったルフィは、いい奴だったら仲間にするという基準で仲間を増やしていきます。麦わらの一味を立ち上げたルフィは、困難に立ち向かう姿を示すことで楽しみながら仲間たちを立派に導いていくようになりました。

ブラハムのプロフィール

ワンピースの空島編で登場しているブラハムは、冷静沈着な性格の男性となっています。強さやダイアルを使用した技にも注目が集まっているブラハムは、二丁拳銃を活用してかっこいい空中戦を披露していました。アニメ声優も話題となっているブラハムは、帽子を深く被った姿で登場しています。そのため、素顔がわからないものの、その容姿や佇まいからイケメンだろうと考察されるようになります。

  • 名前:ブラハム
  • 誕生日:10月10日
  • 年齢:22歳→24歳
  • 身長:179㎝
  • 性別:男性
  • 所属:シャンディアの騎士
  • 出身地:スカイピア雲の隠れの村
  • 初登場:249話「雲隠れの村」
  • CV(声優):乃村健次

背中にはかわいらしい羽がついていました。ニット帽を目深に被っているブラハムは、他の騎士たちと同様に民族衣装を身に纏って登場しているキャラクターとなっています。シャンディアの騎士として活躍しているブラハムですが、現代風の装いを感じさせるような革手袋をつけたり、ニット帽を目深に被ったりしておしゃれな雰囲気を披露しています。麦わらの一味となっているゾロとの戦いでも素晴らしい姿を披露しました。

ブラハムが登場する空島編とは?

ワンピースの249話「雲隠れの村」で初登場しているブラハムは、空島編で大活躍していました。そこで、シャンディアの騎士として活動しているブラハムが登場している空島編について紹介します。空島とは、空に浮かぶ島を意味していました。そのため、空島から見た通常の海となる青海から空に浮かんでいる空島へ行くにはかなりの困難が伴っていたのです。そのため、青海の人々は空島は存在していないと考えるようになります。

空島の文化と生活は、ダイアル(貝)や雲に支えられていました。土が存在していない空島では、島雲を加工して道具を作っています。10000m上空の白々海にダイアル(貝)が生息しており、その内部には風や音を蓄えることができました。ウェイバーという小型の船はダイアルによって作られています。空島の人々は土がある大地に憧れを抱いており、土がなければ存在しないカボチャや鉄は元々空島にはありませんでした。

ニコ・ロビンを仲間に加えることができた麦わらの一味は、未知の島と言われている空島へ向かうことになります。モンブラン・クリケットらと親しくなった麦わらの一味は何とか空島へたどり着くことができましたが、不法入国として罪人扱いされることになってしまいました。空島編ではブラハムと麦わらの一味・ゾロとの戦いが描かれており、ダイアルなどの特殊な文化があること、世界の奥深さが披露されています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのブラハムの強さや技を考察

考察①貝(ダイアル)を使った戦闘スタイル

ワンピースの空島編で登場しているブラハムの強さや技を考察していきます。冷静沈着な性格を披露しているブラハムは、貝(ダイアル)を使った戦闘スタイルが得意なようです。空島に生息する貝類となっている貝(ダイアル)を使用することで、青海人を圧倒する強さを披露することができました。ダイアルにはさまざまなエネルギーを蓄えることができます。さまざまなエネルギーを蓄えることで有利に戦うことができました。

アニメ声優にも注目が集まっているブラハムは、戦いにおいてダイアルを使用した技を放つことで対戦相手となったゾロに大きなダメージを与えることができたようです。ダイアルは空島の戦闘員が便利に使用しているものですが、日常的にも一般的な道具としても使用されています。空島にはなくてはならないものだったようです。

考察②閃光銃(フラッシュ・ガン)

ワンピースの空島編で貝(ダイアル)を使った戦闘スタイルを披露しているブラハムは、閃光銃(フラッシュ・ガン)という二丁拳銃を使用してゾロと勇ましく戦っていました。閃光貝(フラッシュダイアル)を仕込んだ二丁拳銃が閃光銃(フラッシュ・ガン)となっており、閃光を発して姿をくらませることができる武器となっていました。

アニメ声優が話題となっているブラハムは、上手に閃光銃を使うことで相手に自分の姿を見せなくすることができたのです。接近戦を得意としているゾロは、閃光を発して姿をくらませるブラハムの姿をなかなか捉えることができず苦戦することになったようです。

考察③風貝(ブレスダイアル)

ワンピースの空島編で強さやアニメ声優にも注目が集まっているブラハムは、風貝(ブレスダイアル)というダイアルを使用した技を披露していました。地上では見ることができない空中戦を可能にしたのが風貝(ブレスダイアル)だったのです。スケート靴のような形状の履物に風貝(ブレスダイアル)を仕込むことで、風を取り込み一気に噴射することができました。

これによって空中戦が可能となったのです。スケート靴のような形状の履物に風貝(ブレスダイアル)を仕込んでいるブラハムは、自在に空中を飛び交うことができました。踏み込みなしに飛躍することができるため、ゾロにとってはかなり戦いにくい相手となってしまいます。剣術を扱うゾロにとって相手との間合いが重要になってきます。ブラハムとの戦いでは間合いを掴むことができないため、ゾロは苦戦を強いられたようです。

考察④雲貝(ミルキーダイアル)

ワンピースの空島編で空島ならではの武器を使用して戦っているブラハムは、雲貝(ミルキーダイアル)というダイアルを使用した技も披露しています。雲を取り込むことが出来る技が雲貝(ミルキーダイアル)となっていました。強さやアニメ声優も話題となっているブラハムは、雲貝(ミルキーダイアル)によって空中に足場を作ることができたようです。空中を自在に飛び回ることができる風貝(ブレスダイアル)とは相性抜群でした。

踏み込みなしで飛躍することが出来る風貝(ブレスダイアル)と雲を取り込むことが出来る雲貝(ミルキーダイアル)を上手に活用することで高度な空中戦を繰り広げることができたのです。空島ならではのダイアルを使いこなすことによって、空中戦をすることができないゾロをかなり追い込んでいくことができました。しかし、最終的には優秀な剣士となっているゾロに負けてしまったようです。

Thumb【ワンピース】クジラのラブーンがかわいい!頭突きをする理由やブルックとの過去も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのブラハムのアニメ声優

乃村健次のプロフィール

  • 名前:乃村健次(のむらけんじ)
  • 血液型:O型
  • 身長:184㎝
  • 生年月日:1970年7月23日
  • 出身地:岡山県
  • 所属事務所:青二プロダクション
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:1997年
  • 性別:男性

ワンピースの空島編で凛々しい姿を披露しているブラハムのアニメ版の声を担当したのは声優の乃村健次さんです。声優の乃村健次さんは、強さやダイアルを使用した技にも注目が集まっているブラハムの冷静沈着な性格を見事に披露していました。声優の乃村健次さんは、民族衣装を身に纏いながらもおしゃれな着こなしをしているブラハムの宴の席では意外と親しみやすい雰囲気を丁寧に演じていました。

乃村健次の主な出演作品や演じたキャラ

声優の乃村健次さんの主な出演作品や演じたキャラには、異世界薬局のブリュノ・ド・メディシス役や転生したらスライムだった件転スラ日記のゲルド王役、たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語のスレオニン役、警視庁特務部特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-の遠藤六輔役、KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-のリヴィングストン児玉役、アンゴルモア元寇合戦記の白石和久役などがあります。

Thumb【ワンピース】カルガラはシャンドラの大戦士!ノーランドとの関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのブラハムの性格と名言

ブラハムの性格

ワンピースの空島編でスカイピア「雲隠れの村」出身として登場しているブラハムは、どのような時でも動じることがない冷静沈着な性格を披露しています。ダイアルを使用した技や強さにも注目が集まっているブラハムは、かなり優秀な戦士となっているため抜け目のない戦いぶりを披露していました。アニメ声優も話題となっているブラハムは、戦いにおいては状況を冷静に分析できる性格を披露していますが、宴では異なっています。

戦いにおいては凛々しく勇ましい冷静沈着な性格を披露しているブラハムですが、麦わらの一味となっているゾロとの戦いを終えて宴を開くことになった際には、お互いに笑顔で酒を酌み交わす姿が披露されました。戦いにおいては真剣でクールな雰囲気を披露していますが、仲間内や宴会の席などではかなり親しみ深い姿を見せています。宴会の席にて実は親しみやすい性格を持っていることが明らかとなりました。

二刀流で戦っているゾロに対して冷静にアドバイスするなど、戦いにおいては冷静に振舞うことができるブラハムですが、相手をバカにしたり油断したりすることはありません。青海人であるゾロに対しても全力て戦うなどシャンディアの騎士として誇り高く生きていました。そのため、ゾロとの戦いにおいて敗れてしまった際にも、恨むことなくお互いの強さを認め最終的に酒を酌み交わす仲になったようです。

ブラハムの名言「なかなかしぶとい…」

「なかなかしぶとい…悪ィな ナメてたよ 青海人」

ワンピースの空島編で空中戦を繰り広げることができるブラハムは、圧倒的に有利な状況で戦うことができました。しかし、どのような状況でも諦めずに戦うことができるゾロに対して、なかなか仕留められずにいたのです。雲貝(ミルキーダイアル)や風貝(ブレスダイアル)、閃光銃(フラッシュガン)を活用してもなかなか倒すことができないゾロに対してブラハムが放った名言が上記のセリフとなっていました。

Thumb【ワンピース】ブルー・ギリーは足長族の格闘家!強さ・技やアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのブラハムに関する感想や評価

ワンピースの空島編で好きなキャラクターはブラハムだと感想を寄せている人もいました。ダイアルを使用した空島ならではの技や強さを披露しているブラハムは、冷静沈着で意外と親しみやすい性格の人物となっています。空中戦を自在に操ることができるブラハムは、戦いにおいてクールでかっこいい姿を披露していました。スカイピア「雲隠れの村」出身のシャンディアの騎士として凛々しく戦っていたのです。

ワンピースの空島編で活躍しているブラハムが良い、絶対にイケメンだと思っていると感想を寄せている人もいました。強さやダイアルを使用した技にも注目が集まっているブラハムは、ニット帽を目深に被っているため素顔が明らかになっていません。しかし、冷静沈着な性格を披露しているブラハムは、その雰囲気からきっとかっこいいイケメンだと想像している人は多いようです。

今週のジャンプ・ワンピースの空島編ではブラハムとゾロとの戦いが披露されており、二人の戦いはベストバウトだと感想を寄せている人もいました。ダイアルを使用した技やアニメ声優も話題となっているブラハムは、二丁拳銃を活用して華麗な空中戦を披露していました。ゾロを圧倒するものの、最終的には敗れてしまいます。しかし、麦わらの一味らとは仲良くなり最後は宴を開いて交流していました。

Thumb【ワンピース】ディカルバン兄弟の強さと懸賞金は?初登場シーンやアニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのブラハムまとめ

ワンピースの空島編で華麗な空中戦を披露したブラハムは、ポリネシアン風の腰ミノをつけ民族衣装を着こなしていました。背中にかわいい羽をつけたり、ファーのついたジャケットを羽織ったり、現代風のおしゃれな装いをしています。アニメ声優や強さにも注目が集まっているブラハムは、ダイアルを使用した技をさまざまに繰り出してはゾロを圧倒していきました。二丁拳銃を活用して勇ましくかっこいい姿を披露していました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ