【ワンピース】マクロの強さと過去とは?マクロ一味の目的やメンバーも紹介

ワンピースでマクロ一味のボスとして勇ましく登場しているマクロの強さと過去に注目が集まっています。人さらいを生業としているマクロ一味の目的やメンバーも話題となっていきました。アニメ声優にも注目が集まっているマクロは、太陽の焼き印が左胸に確認できる男性となっていました。そこで、ワンピースで太い腕や褐色の肌を披露しているマクロの強さと過去とは?マクロ一味の目的やメンバー、アニメ声優も紹介します。

【ワンピース】マクロの強さと過去とは?マクロ一味の目的やメンバーも紹介のイメージ

目次

  1. ワンピースのマクロとは?
  2. ワンピースのマクロの強さや過去
  3. ワンピースのマクロ一味の目的やメンバー
  4. ワンピースのマクロのアニメ声優
  5. ワンピースのマクロに関する感想や評価
  6. ワンピースのマクロまとめ

ワンピースのマクロとは?

ワンピースで錨マークのタトゥーを腕に刻んでいるマクロは、深海魚マクロファリンクスの魚人として登場しています。魚人族となっているマクロは、人さらいを生業としている人物です。強さと過去にも注目が集まっているマクロは、人さらいという生業からもわかるように、かなり卑怯な性格を持っていました。マクロ一味の目的やメンバーも話題となっているマクロは、かなり卑劣ですがどこか憎めない間抜けな姿も披露しています。

アニメ声優も話題となっているマクロは、魚人族であるため人間には偏見を持っているものの、一時期コアラと一緒に乗船することになった際には情が湧いてしまい、別れ際に号泣する人情味豊かな姿を披露していました。そこで、ワンピースで「深」と書かれた腰巻きを身に付けているマクロの強さと過去とは?アニメ声優やマクロ一味の目的やメンバー、活躍シーンやその後も紹介します。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

102巻(2022年4月)まで単行本で刊行されている「ワンピース(ONE PIECE)」は、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に次いで週刊少年ジャンプで長期間連載されている漫画となっています。1999年10月からテレビアニメが放送されるようになったワンピースは、心に突き刺さるような感動的なエピソード・名言や迫力あるバトルシーン、大笑いしてしまうようなギャグシーンも満載の子供から大人まで人気のメディアミックスです。

ギネス世界記録(2015年6月)に認定されているワンピースは、2012年3月には連載15周年を記念して「ONE PIECE展」という尾田栄一郎監修による初の展覧会が開催されました。体感や映像、原画など盛りだくさんの展覧会となっていました。2013年11月には3億の国内累計発行部数を72巻で記録したワンピースは、熊本県出身の尾田栄一郎さんによって週刊少年ジャンプ(1997年7月から)によって連載されています。

ワンピースのあらすじ

仲間のためであれば自身の危険を顧みず戦うことができるルフィは、仲間から無謀すぎると度々怒られるキャラクターとなっています。海賊王を目指し麦わらの一味を立ち上げたルフィは、いつまでも子供らしい姿を披露する少年となっていました。どのような敵を相手にしても臆さずに戦うことができるルフィは、多くの仲間や敵の心を揺さぶる影響力のある人物だったのです。彼は仲間とワンピースを探す冒険を続けていくことになります。

マクロのプロフィール

  • 名前:マクロ
  • 所属:マクロ一味(ボス)
  • 職業:人さらい
  • 性別:男性
  • 種族:魚人
  • 容姿:大きく張り出した受け口、太い腕、褐色の肌を持っている
  • 特徴:「深」と書かれた腰巻きを身に付けている
  • CV(声優):長嶝高士

ワンピースで太陽の焼き印が左胸に確認できるマクロは、マクロ一味のボスとなっています。人さらいを生業としているマクロは、マクロ一味のメンバーと一緒に常に行動していました。強さや過去にも注目が集まっているマクロは、錨マークのタトゥーが腕に刻まれていました。アニメ声優も話題となっているマクロは、大きく張り出した口が特徴の男性となっています。勇ましく厳つい雰囲気を披露していました。

マクロの種族

ワンピースで褐色の肌に厳つい顔を披露しているマクロの種族は魚人族となっています。強さや過去も話題となっているマクロは、深海魚マクロファリンクスの魚人が正体となっていました。マクロ一味の目的やメンバーとの関係にも注目が集まっているマクロは、錨マークのタトゥーを腕に刻み、太陽の焼き印を左胸に施しているため、見た目的にもすぐに魚人族だとわかる姿を披露しています。

マクロの性格

ワンピースで大きく張り出した受け口が魅力となっているマクロは、人さらいを生業としているためかなり卑怯な性格を持っていました。アニメ声優や強さ・過去も話題となっているマクロは、魚人たちの間でも評判の卑怯者だったのです。マクロ一味のボスとなっているマクロは、常にマクロ一味のメンバーと一緒に行動していました。卑劣な性格を披露しているマクロは、同業者の人魚族や魚人族も人間屋へ平気で売っていたのです。

粗暴で卑怯な性格を披露しているマクロですが、意外と間抜けで愛嬌のある性格も持っていました。人間に対して大きな偏見を持っているマクロは、ある事情によって一時期コアラと一緒に乗船することになります。

一緒に乗船することで長い時間を共に過ごした際には情を抱くようになり、最後コアラと別れる際には涙を流すなど人情味豊かな性格を披露しました。卑劣で残虐な性格を持っていながら、時に間抜けで愛嬌のある姿を披露していたのです。憎めない愛嬌のある姿を時に披露するマクロは、かなり掴みどころがない魚人族となっていました。

マクロとはっちゃんの関係

ワンピースでマクロ一味の天敵となっているはっちゃんは憎めない愛嬌を披露しているマクロとは、かつてタイヨウの海賊団に一緒に所属していた仲間となっています。パッパグやケイミーと友達のはっちゃんに対して、かつて仲間だったマクロは人さらいを生業にしてから若い人魚を狙うようになりました。お互い顔見知りであり、かつて仲間だった二人ですが、現在では敵対するようになってしまったのです。

マクロの初登場

ワンピースで人情味豊かな性格を披露しているマクロは、扉絵で初登場していました。「伝説のたこ焼き」という偽者の海図を渡して、熱帯魚キッシンググーラミーの人魚となっているケイミーをさらおうとしているところが描かれています。しかし、ケイミーに常に同行しているはっちゃんにいつもボコボコにされて空の彼方へと殴り飛ばされていました。どさくさに紛れてケイミーを何度も襲っていますが成功したことがないようです。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのマクロの強さや過去

マクロの強さ

ワンピースで人さらいを生業としているマクロは、マクロ一味のボスとなっています。二丁拳銃を扱うことができるマクロは、ある程度の強さを持っているようです。しかし、戦闘シーンがあまり披露されていないため、どのくらい強いのかは明らかになっていないキャラクターとなっています。アニメ声優やマクロ一味の目的にも注目が集まっているマクロは、かつてアーロン一味の幹部だったはっちゃん(ハチ)とも接触していました。

人さらいを生業としているマクロは、かつてアーロン一味で幹部を務めていたはっちゃん(ハチ)には、何度もタコ焼きパンチを食らって吹っ飛んでいる姿を披露しています。そのため、かつてアーロン一味において幹部を務めていたはっちゃん(ハチ)には敵わないと考えてよさそうです。マクロ一味のメンバーといつも一緒に行動を共にしているマクロは、掴みどころがない性格の上強さもあまり披露されていないキャラとなっています。

マクロの過去

ワンピースでマクロ一味のボスとして活動しているマクロの過去を探っていきます。強さやアニメ声優にも注目が集まっているマクロは、過去に「タイヨウの海賊団」に所属していたことが明らかとなりました。タイヨウの海賊団は、フィッシャー・タイガーが率いた海賊団となっています。冒険家であり、英雄と呼ばれる魚人であるフィッシャー・タイガーが率いたタイヨウの海賊団にはアーロンやジンベイも所属していました。

マクロ一味のボスとなっているマクロの左胸に施されている太陽の焼き印はタイヨウの海賊団のシンボルだったのです。フィッシャー・タイガーが死亡してしまった後のタイヨウの海賊団はジンベイが率いることになり、人情味豊かなマクロも引き続きタイヨウの海賊団に所属していました。しかし、船長のジンベイが王家七武海という政府公認の海賊に加盟すると決めてしまったため、激しくぶつかることになります。

現在マクロ一味のメンバーと仲良く過ごしているマクロは、王家七武海という政府公認の海賊に加盟すると決めてしまったジンベイに激しく反発し、離脱を決意したのです。アーロンも同様に激しく反発しており、二人は一緒にタイヨウの海賊団を離脱することになりました。その後は、昔のように自由に生きると言い放ってマクロ一味を立ち上げたようです。現在はメンバーと一緒に人さらいを生業として生きるようになります。

Thumb【ワンピース】クジラのラブーンがかわいい!頭突きをする理由やブルックとの過去も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのマクロ一味の目的やメンバー

マクロ一味とは?メンバーを紹介

本の画像

ワンピースでタイヨウの海賊団を離脱したマクロは、三人組で構成されているマクロ一味を立ち上げます。強さや過去にも注目が集まっているマクロは「ギャロ」という金魚剣術の使い手で出目金の魚人や「タンスイ」という魚人空手の使い手でありアロワナの魚人と手を組んでマクロ一味を結成したのです。三人そろって度々はっちゃん(ハチ)と戦うことになりますが、いつも返り討ちにあって殴り飛ばされていました。

マクロ一味の目的

ワンピースでマクロ一味を結成したマクロは、海賊から人さらいを生業とするようになります。人さらいに転職したマクロ率いるマクロ一味の目的は、若い人魚を高額で取引することでした。特に狙っていたのが「ケイミー」という熱帯魚キッシンググーラミーでした。しかし、若い人魚のケイミーは常にはっちゃん(ハチ)と一緒にいるため、今まで一度も成功したことがなかったのです。

マクロ一味の活躍シーン

ワンピースで魚人街出身のタコの魚人となっているはっちゃんによって、いつも人さらいの邪魔をされていたマクロ一味はトビウオライダーズと手を組んだことで、はっちゃんを監禁することに成功しました。その後、マクロ一味は若い人魚のケイミーを捕まえようとしますが脱出したはっちゃんに邪魔されます。過去やアニメ声優も話題となっているマクロ一味は、はっちゃんのタコ焼きパンチを食らって空の彼方へ飛ばされていました。

マクロ一味のその後はどうなった?

ワンピースで若い人魚を狙って人さらいをしていたマクロ一味でしたが、その後の様子は描かれていません。かつて仲間だったはっちゃんに空の彼方へと殴り飛ばされてからは登場していないのです。しかし、人間屋はなくなってしまっていることから、人さらいの仕事も必要なくなってしまったと考えられます。自由に生きることが好きなマクロ一味は、また異なった職業を立ち上げて一緒に活動しているのかもしれません。

Thumb【ワンピース】カルガラはシャンドラの大戦士!ノーランドとの関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのマクロのアニメ声優

長嶝高士のプロフィール

  • 名前:長嶝高士(ながさこたかし)
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1964年2月24日
  • 出身地:和歌山県
  • 性別:男性
  • 身長:168㎝
  • 所属事務所:アーツビジョン
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:1993年

ワンピースでマクロ一味のボスとして登場しているマクロのアニメ版の声を担当したのは声優の長嶝高士さんです。声優の長嶝高士さんは、かつてタイヨウの海賊団に所属していたマクロの卑劣で粗暴であるものの、どこか憎めない愛嬌を披露している姿を丁寧に表現していました。声優の長嶝高士さんは、マクロ一味のメンバーを大切にする、時に人情味豊かな性格を披露する掴みどころがないマクロを見事に演じ切っていました。

長嶝高士の主な出演作品や演じたキャラ

声優の長嶝高士さんの主な出演作品や演じたキャラには、おしりたんていのケロ16世役やこの素晴らしい世界に祝福を!2のアルダープ役、鬼灯の冷徹の閻魔大王役、SKET DANCEのジェネロペ・ジェネ王子役、デジモンクロスウォーズのムシャモン役などがあります。

その他の主な出演作品や演じたキャラには、SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriorsの孫堅ゼフィランサス役、こんにちは アン 〜Before Green Gablesのケンドリック・ハモンド役、ミチコとハッチンのホセ役、MOONLIGHT MILE 2ndシーズン -Touch down-のボブ役などがありました。

Thumb【ワンピース】ブルー・ギリーは足長族の格闘家!強さ・技やアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのマクロに関する感想や評価

ワンピースでアニメ声優や強さにも注目が集まっているマクロがかっこいいと感想を寄せている人もいました。マクロ一味のボスとして活動するようになったマクロは、かつてタイヨウの海賊団に所属していた海賊時代があったことが明らかとなっています。アーロンやジンベイたちとは一緒に航海した仲となっていましたが、船長だったフィッシャー・タイガーが死亡して、ジンベイが王家七武海に加盟したことで脱退しました。

ワンピースでマクロ一味のボスとして人さらいを生業としているマクロは、マグロの魚人と思っていたものの、マクロファリンクスの魚人だったということで、なんとマニアックなと感想を寄せている人もいました。大きく張り出した受け口に褐色の肌を持っているマクロは冷酷で粗暴であるものの、時に仲間との別れを惜しんで号泣してしまうなど人情味豊かな性格を披露しています。憎めない愛嬌を持った人物でもあったのです。

ワンピースで「深」と書かれた腰巻きを身に付けて登場しているマクロの誕生日が9月6日ということでお祝いの言葉を寄せている人もいました。強さや過去にも注目が集まっているマクロは、人さらいを生業としているため冷酷な性格を持っていますが、少し間抜けで愛嬌のある要素も持っているキャラクターとなっています。そのため、ついつい誕生日を祝いたくなるような好感が持てる人物でもあったようです。

Thumb【ワンピース】ディカルバン兄弟の強さと懸賞金は?初登場シーンやアニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのマクロまとめ

ワンピースで三人のメンバーで構成されているマクロ一味のボスを務めているマクロは、大きく張り出した受け口や太陽の焼き印が左胸に施されている凛々しく勇ましい魚人となっています。強さや過去、アニメ声優も話題となっているマクロは、若い人魚を売ることを目的としているため、度々かつて同じ海賊団に所属していたはっちゃんと対立するようになりました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ