【ワンピース】ブードルはオレンジの町の町長!名シーン・名セリフやアニメ声優は?

「ワンピース」は2022年7月に連載25周年を迎える国民的人気の漫画です。これまで「ワンピース」には多くのキャラクターが登場してきましたが、初期の「ワンピース」を支えた名脇役キャラがオレンジの町の町長であるブードルです。ここでは「ワンピース」のブードルを特集します。バギーとの戦いにおけるブードルの名シーンや名セリフを中心に紹介していきながらテレビアニメ版でブードルを演じた声優の故・八奈見乗児さんについても取り上げます。

【ワンピース】ブードルはオレンジの町の町長!名シーン・名セリフやアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. ワンピースのブードルはオレンジの町の町長
  2. ワンピースのブードルの名シーン・名セリフ
  3. ワンピースのブードルのアニメ声優
  4. ワンピースのブードルに関する感想や評価
  5. ワンピースのブードルまとめ

ワンピースのブードルはオレンジの町の町長

「ワンピース」は圧倒的な人気と知名度を誇る少年漫画です。25年に及ぶ連載期間の中で多くのキャラクターが登場しました。その中でも古くからのファンに親しまれていると言われているのがオレンジの町の町長ブードルです。ここでは「ワンピース」のブードルを特集します。バギーがオレンジの町を襲った際に反撃したブードルの名シーンや名セリフ、テレビアニメ版でブードルを演じた元声優の故・八奈見乗児さんを紹介します。

ワンピースの作品情報

「ワンピース」は「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されるほどの人気と知名度を誇っている漫画です。「ワンピース」には子供はもちろん大人も夢中になるほどの面白さや魅力がふんだんに詰まっていると評されています。「ワンピース」とはどのような漫画なのでしょうか?ここでは「ワンピース」の概要とあらすじを取り上げます。それでは「ワンピース」の作品情報をご覧ください。

ワンピースの概要

ABOUT イメージ画像

「ワンピース」は週刊少年ジャンプにて1997年7月から連載が始まりました。2022年に連載25周年を迎えようとしています。「ワンピース」は大長編海賊&海洋冒険漫画だと言われています。コミックスは2022年6月現在既刊102巻です。「ワンピース」はコミックスの新刊が発売される度に発行部数と初動週間売上が話題になると評されています。「ワンピース」の原作者は尾田栄一郎さんです。尾田栄一郎さんにとって初の連載作品です。

ワンピースのあらすじ

STORY イメージ画像

「ワンピース」は海賊王になることを夢見ている少年モンキー・D・ルフィの成長物語を縦軸に、伝説の海賊王ゴールド・ロジャーが遺したと伝えられる「ひとつなぎの大秘宝」を巡る海賊たちのバトルを横軸に描いた作品です。この座標軸に多くの謎や伏線が散りばめられています。ルフィは冒険の旅で次々を仲間たちを増やしていきます。ルフィはやがて海賊団麦わらの一味のリーダーとなり、更なる冒険と戦いへ踏み出していくのです。

ブードルのプロフィール

ここでは「ワンピース」に登場するブードルのプロフィールを紹介します。ブードルはオレンジの町の町長を務める男性です。白髪のロングヘアに眼鏡が特徴の老人です。ブードルの年齢は73歳→75歳で誕生日は1月16日です。星座はやぎ座です。ブードルの身長は172cmで血液型はF型です。ブードルの好きな食べ物はサーモンです。ブードルの種族は人間で出身地は東の海です。ブードルは第12話(コミックス2巻)で初登場しました。

ブードルの性格

ここでは「ワンピース」に登場するオレンジの町の町長であるブードルの性格について考察・紹介していきます。ブードルはかつて住んでいた町を海賊に滅ぼされましたが、42年前に荒れ地だったオレンジの町を町民と力を合わせて立派な港町へと発展させたほどの強靭な根性と信念の持ち主です。また、町民たちを導くリーダーシップにも長けています。その一方でブードルには向こう見ずな一面があり町民たちを心配させています。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ワンピースのブードルの名シーン・名セリフ

名言 イメージ画像

ここでは世界的に人気があると評されている海賊漫画「ワンピース」に登場するオレンジの町の町長ブードルの名シーンや名セリフを紹介していきます。ブードルにはどのような名シーン・名セリフがあるのでしょうか?それではご覧ください。

ネタバレ①町にバギーが襲来する

ここでは大ヒット海賊漫画「ワンピース」に登場するオレンジの町の町長のブードルの名シーンを紹介していきます。オレンジの町はかねてよりバギー海賊団の襲来に悩まされていました。バギーは町を襲い、海賊団たちは酒場を占拠して毎日大宴会を繰り広げるという無法が行われていました。町長のブードルはこうした現状を憂いており、自分が何とかしなければならないという責任感を持っていました。ブードルはどうしたのでしょうか?

ネタバレ②バギーに立ち向かうブードル

「ワンピース」に登場するブードルは勇敢にもバギー海賊団に立ち向かう決心をしました。しかし、70歳を超えた老人のブードルが力や技でバギーに敵うはずもありません。それでもブードルはオレンジの町のため、そして町民たちのためにバギーに挑んでいきました。この時にブードルが言ったセリフ「無謀は承知」は仲間のために戦うというルフィの行動原理に通じるものがあると評されて作品を代表する名言の一つとされています。

ネタバレ③ルフィに気絶させられるブードル

「ワンピース」に登場するオレンジの町の町長ブードルの名シーンを紹介しています。ブードルはやはりバギーに敵いませんでした。バギーは悪魔の実のバラバラの実を食べた能力者であり、普通の人間では全く歯が立ちません。そこに現れたのがルフィです。バギーに殺されそうになったブードルを助けたルフィは尚もバギーと戦おうとするブードルの無茶さに呆れながらもこれ以上危険に晒さないように彼を気絶させたのでした。

ネタバレ④ルフィたちに感謝の気持ちを伝えるシーン

人気海賊漫画「ワンピース」に登場するブードルの名言・名セリフを紹介します。命の危機を救われた上に長年の脅威だったバギーを倒してくれたルフィに対してブードルは「すまん!恩にきる!」と感謝の言葉を伝えました。ルフィ率いる麦わらの一味たちはバギーを倒したことを殊更アピールすることなくオレンジの町を去ろうとしました。ブードルは海賊にもルフィのような人間がいるのだと実感して先述した名セリフを言ったのです。

Thumb【ワンピース】バギーの強さや能力は?実は最強?七武海加入の理由や懸賞金も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのブードルのアニメ声優

ここでは原作漫画同様の大ヒット作品として知られている「ワンピース」のテレビアニメ版でオレンジの町の町長であるブードルを演じた声優を特集します。元声優の故・八奈見乗児さんのプロフィールや主な出演作品・演じたキャラクターを紹介していきます。

八奈見乗児のプロフィール

ここでは元声優の故・八奈見乗児さんのプロフィールを紹介します。八奈見乗児さんは1931年8月30日生まれです。中華民国の満州生まれで福岡県育ちです。最終所属事務所は青二プロダクションでした。八奈見乗児さんは日本のテレビアニメ草創期から声優として活躍していました。2015年に病気療養で休業するまで多くのアニメ・海外映画に出演しました。八奈見乗児さんは2021年12月3日に死去しました。享年90歳でした。

八奈見乗児の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは元声優の故・八奈見乗児さんの主な出演作品・演じたキャラクターを紹介します。「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」のボヤッキー役、「マジンガーZ」の弓弦之助教授役、「巨人の星」の伴宙太役、「ゲッターロボG」の車弁慶役、「ゲゲゲの鬼太郎(第3作・第5作)」の一反もめん役、「ドラゴンボールZ」の北の界王様役・ナレーション、「ビックリマン」のスーパーゼウス役など多くの大ヒット作品に出演しました。

Thumb【ワンピース】バギーの声優は千葉繫!北斗の拳など代表作や担当キャラを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのブードルに関する感想や評価

ここでは大ヒット海賊漫画「ワンピース」に登場するブードルに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ワンピース」のブードルはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

「ワンピース」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワンピース」に登場するブードルの名前をずっとプードルだと勘違いしていたことをつぶやかれています。

同じく「ワンピース」の大ファンだと思われる方のツイートです。原作漫画の第14話を読まれて、ブードルが無謀とわかっていてもバギーに立ち向かっていくところに心動かされたという感想をつぶやかれています。

同じく「ワンピース」の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版でブードルやガンフォールを演じた故・八奈見乗児さんの訃報を受けておくやみのツイートをされています。

Thumb【ワンピース】バギー海賊団のメンバーを一覧で紹介!船員の能力や懸賞金は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのブードルまとめ

END イメージ画像

ここではメガヒット海賊&冒険ファンタジー漫画「ワンピース」に登場するオレンジの町の町長であるブードルについて特集しました。ブードルは古くからのファンの間で人気が高いと評されています。ブードルに注目して「ワンピース」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ