ワンピース スタンピードの時系列はいつ頃?ルフィの懸賞金などから徹底考察

『ワンピース スタンピード』の時系列はいつ頃なのかや劇場版を見る順番も注目されていて、ルフィの懸賞金などからストーリーのタイミングなどを考察する声も多く挙がっています。劇場版は見るタイミングも重要なので、そのタイミングなどもまとめます。今回は大ヒット映画『ワンピース スタンピード』の時系列はいつなのか、見る順番・タイミングや映画あらすじネタバレオリジナルキャラのアニメ声優、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

ワンピース スタンピードの時系列はいつ頃?ルフィの懸賞金などから徹底考察のイメージ

目次

  1. ワンピース スタンピードとは?
  2. ワンピース スタンピードの時系列はいつ?見る順番は?
  3. ワンピース スタンピードの映画あらすじネタバレ
  4. ワンピース スタンピードのオリジナルキャラのアニメ声優
  5. ワンピース スタンピードに関する感想や評価
  6. ワンピース スタンピードの時系列まとめ

ワンピース スタンピードとは?

『ワンピース スタンピード』は圧倒的な人気を獲得している映画作品であり、これまでのキャラクターが総出演と銘打たれたオールスター映画としてファンにも絶賛されています。『ワンピース』の劇場版作品は見るタイミングが難しいことでも知られ、アニメとの整合性を考えて見る必要があります。ここでは映画をいつ見るかや見るタイミング、見る順番などを見ていく前に、『ワンピース』の基本的な情報をまとめていきましょう。

ワンピースの原作の概要

『ONE PIECE(ワンピース)』は尾田栄一郎によって漫画作品であり、『週刊少年ジャンプ』で1997年から現在まで連載されている作品となっています。「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマンが長年メガヒットを記録して、日本を代表する漫画作品になりました。原作の大ヒットを受けて、1999年からテレビアニメが放送されて現在まで放送される長寿アニメとなりました。

ワンピース スタンピードの概要

『ONE PIECE STAMPEDE(ワンピース スタンピード)』は2019年8月9日に公開された劇場版第14作目の作品であり、テレビアニメ放送20周年記念作品として制作されました。原作者の尾田栄一郎が監修を担当していて、キャラクターデザインなどを担当しています。興行収入は55億円を突破していて、アニメ作品としてはメガヒットを記録した作品となっています。

ワンピース スタンピードに登場するバレットの強さ

『ワンピース スタンピード』に登場するバレットの強さは驚異的でした。「最悪の世代」と言われるルフィたちを相手にしても圧倒するなど、その強さは四皇に匹敵するのではというファンもいるほどです。七武海や海軍大将でも容易に手を出せないほどの危険な存在で、悪魔の実の能力は島そのものを完全に破壊してしまうほど強大な力を持っていました。「鬼の跡目」と言われたロジャー海賊団の残党として伝説級の強さでした。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ワンピース スタンピードの時系列はいつ?見る順番は?

ここでは『ワンピース スタンピード』の時系列はいつなのか、劇場版作品として見る順番はいつが最良なのかを見てきましょう。『ワンピース』の劇場版作品はアニメや原作との整合性が難しいことでも知られ、どのエピソードの時のルフィたちなのかは作品を楽しむ上では欠かせません。『ワンピース スタンピード』を過去の劇場版の前に見るのがいいか、後を見る方がいいか見る順番・タイミングもまとめていきます。

ワンピース スタンピードの時系列はいつ?ルフィの懸賞金等から考察

ここでは『ワンピース スタンピード』の時系列がいつなのかは注目されていて、ルフィの懸賞金等から考察することができます。ルフィの懸賞金が作中では15億ベリーとされているので、ビッグマムとの戦いを描いた「ホールケーキアイランド編」の後という事になります。ワノ国の後にはルフィはさらに懸賞金額を上げる可能性が高いので、この二つのエピソードの間のタイミングの話ということになります。

ワンピース スタンピードの世界は平行世界だった?

『ワンピース スタンピード』の世界は平行世界だったというファンもいます。ルフィ達麦わらの一味のメンバー達と世界中の海賊たちが海賊万博の会場に顔を揃えるというストーリーですが、『ワンピース』はパンクハザード編からワノ国まで切れ目なく続くので、こうした海賊万博に立ち寄るタイミングはありません。そのため番外編的なストーリーという声や原作などとは違った世界線の平行世界という説も挙げられています。

ワンピースの過去の劇場版を見るタイミングや順番

『ワンピース』の過去の劇場版を見るタイミングや順番を見ていきましょう。いつ見れば劇場版を矛盾なく楽しめるかも気にされています。『ワンピース』の劇場版は基本的には公開された順に見ると、タイミングや順番が矛盾なく見ることができます。『ONE PIECE FILM Z』からはレイリーとの修業を終えた二年後の新世界編でのストーリーとなっていて、公開された順番に見れば作品を楽しむ上では問題ありません。

Thumb【ワンピース】スタンピードを徹底考察!判明した謎や伏線・注目シーンをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース スタンピードの映画あらすじネタバレ

ここまでは時系列や見るタイミング、見る順番などを紹介してきましたが、ここでは『ワンピース スタンピード』の映画あらすじネタバレなどを見ていきましょう。『ワンピース スタンピード』はそのあらすじが絶賛された作品であり、豪華な海賊たちの戦闘が大きな話題になりました。本作は過去一番の面白さという評価も多く、人気キャラクターたちの総出演で描かれるストーリーが多くのファンに絶賛されています。

あらすじネタバレ①海賊万博に向かうルフィたち

ワンピース スタンピードの映画あらすじネタバレ①は『海賊万博に向かうルフィたち』です。ルフィたちは海賊たちが集まりお祭り騒ぎをするビッグイベント『海賊万博』に参加していました。そこでは海賊たちによるお宝争奪戦が始まります。そのお宝とは海賊王が残したお宝という事で、海賊たちも全力でお宝目指して船を進めます。そしてその裏ではある人物が暗躍していました。

あらすじネタバレ②バレットの目的

ワンピース スタンピードの映画あらすじネタバレ②は『バレットの目的』です。『海賊万博』には戦争仕掛け人ことブエナ・フェスタが関わっていて、彼と共に「ゴールド・ロジャーの元部下」であるダグラス・バレッドがいました。彼の目的は世界を崩壊させることであり、そのために海賊と海軍をまとめて全滅させる計画がありました。その力は強大でかつてはインペルダウンLEVEL6にいたほどです。

あらすじネタバレ③ローの作戦

ワンピース スタンピードの映画あらすじネタバレ③は『ローの作戦』です。そのことを察知したトラファルガー・ローは海賊万博の裏に潜入していましたが、バレッドの存在を知り、彼に大ダメージを負わされてしまいます。さらにその裏ではクロコダイルやCP0、革命軍など数多くの猛者たちが潜入しており、ついにルフィたち最悪の世代の前にバレッドが姿を現します。そんな中で麦わら一味はローの作戦を遂行していました。

あらすじネタバレ④バレットの過去

ワンピース スタンピードの映画あらすじネタバレ④は『バレットの過去』です。バレッドの戦闘力を前に最悪の世代は全滅し、海賊万博のお宝が『ラフテルへのエターナルポース』であることを公表します。バレッドはかつて強大な戦闘力を持っていましたが、ロジャーに敗北し、自分のすべてを受け止めてくれるロジャーの部下になりました。そのロジャーを失い、バレッドは行き場のない感情を爆発させています。

あらすじネタバレ⑤ルフィの勝利

ワンピース スタンピードの映画あらすじネタバレ⑤は『ルフィの勝利』です。数多くの思惑が交錯する中で覚醒した悪魔の実の能力者であるバレッドは島全体を覆ってしまうほどの力を見せ、海賊も海軍も逃げることしかできませんでした。そんな中でルフィは海賊、海軍、革命軍から集められた精鋭と共にバレッドを倒すことになります。彼らが作った隙を生かし、渾身の攻撃をぶつけるルフィはついにバレッドに勝利しました。

あらすじネタバレ⑥ルフィ達はまた新たな冒険へ

ワンピース スタンピードの映画あらすじネタバレ⑥は『ルフィ達はまた新たな冒険へ』です。海賊万博での戦いを終わらせて、ルフィ達は新たな冒険に出発します。ルフィ達の行く手には海軍がいました。しかしサボのサポートによって海賊たちは海軍の中を突き進んでいき、皆が新たな冒険へと旅立つのでした。

Thumbワンピース スタンピードのネタバレあらすじ!登場キャラや声優も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース スタンピードのオリジナルキャラのアニメ声優

ここまでは『ワンピース スタンピード』をいつ見ればいいのかやネタバレあらすじを見てきましたが、ここでは『ワンピース スタンピード』のオリジナルキャラのアニメ声優を見ていきましょう。劇場版作品では芸能人がアニメ声優として登場することも多く、ゲスト声優として話題になっています。本作ではゲスト声優も豪華な芸能人が起用されて、ネット上などでも様々な声が上がりました。

ダグラス・バレット役/磯部勉

ワンピース スタンピードのオリジナルキャラのアニメ声優①はダグラス・バレット役の磯部勉です。今回のボスキャラクターである磯部勉は1950年10月13日生まれの俳優であり、声優やナレーターとしても活動しています。エンパシィに所属していて、低音ボイスに定評のある声優となっています。洋画の吹き替え声優として知られ、ハリソン・フォードやケビン・コスナーなどの声優として活躍しています。

ブエナ・フェスタ役/ユースケ・サンタマリア

ワンピース スタンピードのオリジナルキャラのアニメ声優②はブエナ・フェスタ役のユースケ・サンタマリアです。今回の黒幕であるブエナ・フェスタ役のユースケ・サンタマリアは1971年3月12日生まれの俳優であり、声優やタレント、司会者、歌手など幅広い活躍を見せています。アニメ出演作に『ピノッキオ』の主役・ピノッキオや『ジョバンニの島』などがあります。

アン役/指原莉乃

ワンピース スタンピードのオリジナルキャラのアニメ声優③はアン役の指原莉乃です。海賊たちのアイドル的な存在として知られるアン役の指原莉乃は1992年11月21日生まれのタレントでアイドルプロデューサーや司会者、コメンテーターなどとしても活躍しています。アニメ出演作に『イースターラビットのキャンディ工場』や『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃』があります。

ドナルド・モデラート役/山里亮太

ワンピース スタンピードのオリジナルキャラのアニメ声優④はドナルド・モデラート役の山里亮太です。海賊レースの司会者であるドナルド・モデラート役の山里亮太は1977年4月14日生まれのお笑いタレントであり、司会者や声優、ナレーター、ラジオパーソナリティなどとしても活躍しています。

お笑いコンビ南海キャンディーズのツッコミ担当であり、声の仕事も多くこなしています。アニメ出演作は『きかんしゃトーマス ディーゼル10の逆襲』や『映画 プリキュアドリームスターズ!』などがあります。

Thumbワンピース スタンピードの声優キャスト一覧!竹中直人などゲスト声優はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース スタンピードに関する感想や評価

ここでは大ヒットを記録した『ワンピース スタンピード』に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。『ワンピース スタンピード』は圧倒的な人気を獲得していることでも知られていて、そのクオリティーは長年のワンピースファンからも絶賛されています。そのため『ワンピース スタンピード』に関する感想や評価はネット上には数多く集まっていました。

『ワンピース スタンピード』は面白い!

『ワンピース スタンピード』は面白いと絶賛されています。ネット上には『ここ最近のワンピースの映画で1番面白い!』という声や『スタンピード。 ワンピース史上一番面白い映画だったかもしれない』という声、『ワンピースのスタンピードがオススメに上がってたので観ました。過去作1面白いのでは 懐かしいキャラとかも多数出てたのでかなり満足しました』という声が挙がっています。

『ワンピース スタンピード』は豪華すぎる!

『ワンピース スタンピード』は豪華すぎると絶賛されています。ネット上には『ONE PIECEスタンピード見てきたけど 豪華すぎるオールスター そして最後やってくれたよ』という声や『スタンピードかっこよ!豪華すぎるキャラばっか出てくるやん』という声、『内容、登場キャラ、豪華すぎる声優陣、どこをとっても隅々まで全てが最高すぎ!! とにかく『お祭り騒ぎ』でした』という声が挙がっています。

バレッドが強すぎる!

『ワンピース スタンピード』のラスボスであるバレッドが強すぎるという声がファンから数多く上がっています。ネット上には『バレッド化け物やん、強すぎるやん、 最強やん、最高やん!』という声や『とりあえずボスキャラのバレッドさん、強さがおかしすぎる。元ロジャー海賊団だけに納得の強さ。 』という声、『ワンピース スタンピード バレッド?強すぎるだろ』という声が挙がっています。

Thumbワンピース スタンピードは面白い?面白くない?映画のあらすじと感想・評価ネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース スタンピードの時系列まとめ

今回は大ヒット映画『ワンピース スタンピード』の時系列はいつなのか、見る順番・タイミングや映画あらすじネタバレオリジナルキャラのアニメ声優、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。『ワンピース スタンピード』はオールスターキャラクターの総出演の作品としてその内容が絶賛されています。今回紹介した時系列や見るタイミングなどにも注目して、劇場版『ワンピース スタンピード』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ