【ワンピース】エルミーは白ひげ傘下のエルミー海賊団船長!強さや能力を考察

ワンピースに登場するエルミーというキャラクターをご存知でしょうか?エルミーは白ひげ海賊団傘下の女船長で、マリンフォードで勃発した頂上戦争に駆け付けた海賊の1人です。沢山のアクセサリーで着飾った姿は、多くのファンに強烈な印象を残しました。今回はワンピースのマリンフォード頂上戦争編に登場した女船長エルミーの強さ・能力や声優情報を紹介し、死亡説についてネタバレしていきます。

【ワンピース】エルミーは白ひげ傘下のエルミー海賊団船長!強さや能力を考察のイメージ

目次

  1. ワンピースのエルミーは白ひげ傘下のエルミー海賊団船長
  2. ワンピースのエルミーの強さや能力や活躍・その後
  3. ワンピースのエルミーのアニメ声優
  4. ワンピースのエルミーに関する感想や評価
  5. ワンピースのエルミーまとめ

ワンピースのエルミーは白ひげ傘下のエルミー海賊団船長

今回はワンピースに登場するエルミーというキャラクターに注目しました。エルミーは四皇の一角である白ひげ海賊団の傘下であり、エルミー海賊団の船長を務めている実力者です。マリンフォード頂上戦争に駆け付けており、強烈な容姿でファンを驚かせていました。そんなエルミーについて掘り下げ、浮上している死亡説や担当した声優情報を説明していきます。

ワンピースの作品情報

白ひげ海賊団傘下の女船長のエルミーについて掘り下げていく前に、まずはワンピースの作品情報を紹介していきます。ワンピースは海賊の成長と冒険を描いたファンタジー作品です。架空の世界が舞台になっており、悪魔の実などの特殊能力が存在します。白熱した戦闘シーンだけでなく感動のエピソードも高く評価されており、幅広い層から人気を集めています。

ワンピースの概要

ワンピースは1997年から週刊少年ジャンプで連載されている少年漫画で、1999年からはフジテレビ系列でアニメの放送も開始しました。2000年には家庭用ゲーム機のソフトが発売したり、劇場版が制作されるようになりました。メディアミックスの効果もあって、コミック累計発行部数がギネス記録に認定されるほどの人気を獲得しました。

ワンピースのあらすじ

モンキー・D・ルフィは海賊王に強い憧れを抱いており、フーシャ村に立ち寄った海賊シャンクスと交流を重ねていました。ある日シャンクスが所持していた悪魔の実を誤って食べてしまい、モンキー・D・ルフィはゴムゴムの実の能力者になってしまいました。そして月日は流れ、成長したモンキー・D・ルフィは海賊王の夢とシャンクスとの再会を叶えるために故郷を旅立ちます。

エルミーのプロフィール

エルミーは中年女性の海賊で、連載15周年記念のキャラクター名鑑には誕生日が6月30日だと記載されています。赤色のボリュームのある髪型、そしてピンク色・紫色を基調とした化粧やファッションが特徴です。全身をアクセサリーで着飾っており、戦闘時の機能性よりもオシャレに気を使った服装を好んでいます。

エルミーの性格

ワンピースのエルミーは登場シーンが少ないため、性格などの詳細が明らかになっていません。しかしながら白ひげ海賊団のために、マリンフォードへ駆け付けたという描写はありました。いくら新世界の海賊だったとしても海軍本部に攻め入れば命の保証はありませんが、自分の身の安全よりも仁義を重んじていたことが窺えます。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのエルミーの強さや能力や活躍・その後

白ひげ海賊団の傘下のエルミーについて掘り下げていく前に、まずはワンピースの作品情報と簡単なプロフィールを紹介しました。続いてはワンピースのエルミーの強さや能力に迫っていきます。エルミーは過酷な新世界で生き抜いている海賊団の船長を務めていますが、悪魔の実の能力者なのでしょうか?またエルミーに浮上している死亡説についてもネタバレしていきます。

ネタバレ①エルミーの強さや能力

エルミーの戦闘シーンが描かれたのは、ワンピースのマリンフォード頂上戦争編です。マリンフォードに駆け付けたエルミーが、白い巨人のようなものを操っている様子が描かれています。白い巨人は粘土や泥で形作られていると考察されており、ドロドロの実の能力者ではないかと噂されています。

ネタバレ②エルミーのマリンフォード頂上戦争編での活躍

マーシャル・D・ティーチから海軍本部へポートガス・D・エースの身柄が引き渡されたため、公開処刑を阻もうとしたエドワード・ニューゲートやインペルダウン脱獄囚がマリンフォードを襲撃しました。白ひげ海賊団の傘下であるエルミーも参戦しており、白い巨人で海軍を蹴散らしていました。このように新世界で生き抜いている海賊団の女船長エルミーは、数で圧倒していた海軍の戦力を減らすことで貢献していました。

ネタバレ③エルミーのマリンフォード頂上決戦のその後

マリンフォード頂上戦争には四皇の赤髪海賊団や王下七武海も参戦しており、各所で激しい戦闘が繰り広げられました。救出対象のポートガス・D・エースや海賊側の主軸であるエドワード・ニューゲートが死亡してもなお海軍の猛攻は止みませんでしたが、海賊たちは散り散りとなりながら島を脱出しました。エルミーも海軍に捕まることなく、マリンフォードから脱出したと言われています。

ネタバレ④エルミーは死亡した?

激しい戦場と化したマリンフォードから脱出したエルミーですが、その後死亡してしまったと言われています。海軍本部大将のボルサリーノの会話により、エドワード・ウィーブルが母親の指示に従って白ひげ海賊団と傘下の残党狩りを行っていることが判明しました。A・O海賊団が壊滅したことが語られており被害者全員の名前は明らかではありませんが、エルミーも死亡しているのではないかと噂されています。

Thumb【ワンピース】エースの初登場はアニメ・漫画の何話?単行本では何巻? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのエルミーのアニメ声優

ワンピースのエルミーの強さと能力に迫り、死亡説について掘り下げました。続いては女海賊のエルミーの声優情報を紹介していきます。登場シーンは少ないものの強烈な印象を残したエルミーを演じている声優とは、一体誰なのでしょうか?ここでは担当声優のプロフィールと、これまでの主な出演作品を説明していきます。

斉藤貴美子のプロフィール

ワンピースのエルミーを演じているのは、声優の斉藤貴美子です。斉藤貴美子は1977年2月12日生まれで、長野県の出身です。青二塾という養成所で、声優のノウハウを学びました。中年女性やふくよかな体格のキャラクターを演じることが多く、ナレーションや海外作品の吹き替え声優としても活躍しています。

斉藤貴美子の主な出演作品や演じたキャラ

声優デビューしたばかりの斉藤貴美子は2001年の「キャプテン翼」の日向小次郎の母役など、中年女性のキャラクターで数多くの作品に出演してきました。2006年には「DEATH NOTE」でレム役に抜擢されて、2010年には「海月姫」の千絵子役を熱演しています。2011年には「ともだち8にん」でゴンチャ役・ユルリ役・ヤァヤ役という複数のキャラクターを演じています。

2016年には「Dimension W」のマリー役を好演しており、2018年の「ガイコツ書店員 本田さん」ではランタン役を演じています。2020年には「BNA」のメリッサ・ホーナー役や「ゴールデンカムイ」のソフィア役に抜擢されています。2022年は「インセクトランド」にラファエル役で出演しており、「メイドインアビス」のムーギィ役での起用も決まっています。

Thumb【ワンピース】一番面白いのは何編?人気エピソードと見どころをランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのエルミーに関する感想や評価

ワンピースのエルミーの強さと能力に迫り、マリンフォード頂上戦争での活躍や死亡説について掘り下げてきました。それでは最後に、ワンピースのエルミーに関する世間からの感想や評価を紹介します。登場シーンの少ないエルミーに対して、世間からはどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?

こちらはワンピースのエルミーをかっこいいと評価している感想ツイートです。エルミーは登場シーンこそ少ないものの、白ひげ海賊団のために命懸けで戦っていました。エルミーの仁義を通す心意気や白い巨人で海軍を蹴散らしていく姿に、賞賛の声が寄せられていました。

こちらはワンピースのエルミーの容姿に関する感想ツイートです。エルミーはふくよかな体格をしており濃いめの化粧や派手な服装が特徴的で、強欲な女海賊を体現したような姿だと言われています。ワンピースにはナミやボア・ハンコックなどの美人キャラクターが多いので、強烈な印象を残したエルミーの容姿はネタにされています。

こちらはワンピースのエルミーの知名度に関する感想ツイートです。白ひげ海賊団の傘下で船長を務めているエルミーは登場シーンが少なく、知名度が低いキャラクターです。しかしながら一部のファンからは、6月30日の誕生日を祝うコメントが寄せられていました。

Thumbワンピースの凄すぎる伏線ランキング!明かされた謎や未回収の伏線も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのエルミーまとめ

ワンピースのエルミーの強さや死亡説について掘り下げてきましたが、いかがでしたでしょうか?ワンピースにはエルミー以外にも、個性的なキャラクターが沢山登場します。またワンピースはストーリー展開や感動のエピソードも高く評価されている人気作品です。この機会にぜひ、ワンピースをご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ