【名探偵コナン】白鳥沙羅は白鳥警部の妹!登場回・シーンや声を演じた声優は?

2000年4月22日に公開され大ヒットした名探偵コナンの映画「瞳の中の暗殺者」。この記事ではそんな映画「瞳の中の暗殺者」に登場する白鳥沙羅について紹介していきます。白鳥沙羅は白鳥警部の妹であり、映画の中では結婚を祝うパーティをしていました。そんな白鳥沙羅の登場回や登場シーン、妃英理との関係について紹介していきます。さらに、白鳥沙羅のアニメ声優についても紹介していきます。

【名探偵コナン】白鳥沙羅は白鳥警部の妹!登場回・シーンや声を演じた声優は?のイメージ

目次

  1. 白鳥沙羅は白鳥警部の妹
  2. 白鳥沙羅の登場回・シーンや妃英理との関係
  3. 白鳥沙羅のアニメ声優
  4. 白鳥沙羅に関する感想や評価
  5. 白鳥沙羅まとめ

白鳥沙羅は白鳥警部の妹

この記事では名探偵コナンの白鳥警部の妹である白鳥沙羅の登場回や、妃英理との関係について紹介していきます。そして、その前にまずは名探偵コナンの映画「瞳の中の暗殺者」の作品情報や、白鳥沙羅のプロフィールなどについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

名探偵コナンの映画「瞳の中の暗殺者」の作品情報

名探偵コナンの映画「瞳の中の暗殺者」の概要

まずは、白鳥沙羅が登場している名探偵コナンの映画「瞳の中の暗殺者」の概要について紹介していきます。名探偵コナンの映画「瞳の中の暗殺者」は、2000年4月22日に公開された第4作目の映画です。興行収入は25億円を記録するなど当時大ヒットした作品です。また、2020年1月に「金曜ロードSHOW!」で実施された人気投票では歴代映画15作品で1位を獲得しました。そして、2020年2月7日には同枠で放送されました。

名探偵コナンの映画「瞳の中の暗殺者」のあらすじ

次に、白鳥沙羅が登場している名探偵コナンの映画「瞳の中の暗殺者」のあらすじを簡単に紹介していきます。映画「瞳の中の暗殺者」は、白鳥沙羅の結婚を祝う会に出席した際に佐藤刑事が撃たれてしまい、それを目撃した毛利蘭が記憶喪失になってしまうというストーリーです。さらに、佐藤刑事を撃った犯人のことを蘭は見ている可能性があり、口封じのために蘭が犯人から狙われてしまいます。

白鳥沙羅のプロフィール

次に、名探偵コナンの白鳥沙羅のプロフィールを紹介していきます。白鳥沙羅は、白鳥任三郎(白鳥警部)の妹です。非常に美人な容姿をしており、兄である白鳥警部にはあまり似ていません。そんな白鳥沙羅は、人を外見では判断しない優しい性格をしています。また、妃英理にプロポーズの言葉を聞く少しお茶目でかわいいところもあるようです。

白鳥沙羅の結婚相手・夫

次に、白鳥沙羅の結婚相手・夫について紹介していきます。白鳥沙羅の結婚相手は、晴月光太郎です。晴月光太郎の職業は画家で、小五郎からは「売れない」画家だろうと思われていました。見た目はあまりかっこいいタイプではなく、ごく普通の容姿をしています。また晴月光太郎はシャイな性格をしており、プロポーズの言葉もなかったようです。

白鳥沙羅の兄である白鳥警部とは?

次に、白鳥沙羅の兄である白鳥警部のプロフィールについて紹介していきます。白鳥警部の名前は白鳥任三郎で、強行犯捜査三係所属の警部です。国家公務員I種試験を合格し、警察庁へ来たキャリア組でもあります。基本的には生真面目な性格をしており、捜査員としても比較的優秀です。また、初めの頃は佐藤刑事に恋をしていましたが、失恋してしまい今は高木と佐藤の仲を応援しているようです。

ちなみに、現在はコナンたちのクラスの担任の先生である小林澄子と両想いになり、順調に交際しているようです。そんな白鳥警部の実家は鴨井五十吉という執事がいるほどの資産家であり、軽井沢に別荘を所有しているというエピソードもありました。

名探偵コナン

白鳥沙羅の登場回・シーンや妃英理との関係

ここからは、名探偵コナンの白鳥沙羅の登場回・登場シーンについて紹介していきます。白鳥沙羅と妃英理の関係についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

白鳥沙羅の登場回や登場シーン

まずは、名探偵コナンの白鳥沙羅の登場回や登場シーンを紹介していきます。白鳥沙羅は、名探偵コナンの映画「瞳の中の暗殺者」に登場しています。名探偵コナンの原作漫画やアニメに白鳥沙羅が登場したことは今まで一度もないようです。そこで、白鳥沙羅が唯一登場している映画「瞳の中の暗殺者」での登場シーンを紹介していきます。

お前のことが好きなんだよこの地球上の誰よりも だったかな?

映画「瞳の中の暗殺者」では、白鳥沙羅の結婚を祝う会が開催されます。そのパーティに妃英理や毛利蘭、コナンたちも出席していました。その中で、白鳥沙羅は妃英理にどんなプロポーズをされたのか質問します。白鳥沙羅はプロポーズの言葉がなかったため、妃英理はどんな感じだったのか聞いてみたかったのかもしれません。そして、それに対する妃英理の答えは上記でした。

妃英理が答えたプロポーズの言葉に、白鳥沙羅や毛利蘭たちからは歓声が上がります。また、このプロポーズの言葉は映画の終盤でも登場します。犯人から逃げているシーンで、記憶を失った蘭がコナンに対して「どうしてこんなに守ってくれるの?」と質問し、それに対するコナンの答えがプロポーズの言葉と同じでした。これがきっかけとなり、蘭は記憶を取り戻したのでした。

白鳥沙羅と妃英理の関係

次に、名探偵コナンの白鳥沙羅と妃英理の関係について紹介していきます。妃英理は毛利蘭の母親であり、毛利小五郎の別居中の妻です。弁護士としては非常に優秀で、10年前に法廷デビューしてから連勝記録を更新し続けているようです。また弁護士として個人事務所を経営しており、白鳥沙羅はそんな妃英理の下で学んでいる弁護士の卵です。そういった事情もあり、白鳥沙羅はパーティに妃英理を招待したようです。

Thumb【名探偵コナン】瞳の中の暗殺者のエンディングの場所は?ロケ地や遊園地のモデルは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白鳥沙羅のアニメ声優

ここからは、名探偵コナンの映画「瞳の中の暗殺者」における白鳥沙羅のアニメ声優を紹介していきます。声優のプロフィールだけでなく、主な出演作品や演じたキャラについても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

大原さやかのプロフィール

まずは、名探偵コナンの映画「瞳の中の暗殺者」における白鳥沙羅の声優・大原さやかさんのプロフィールについて紹介していきます。大原さやかさんは1975年12月6日生まれで神奈川県横浜市出身の声優です。東京俳優生活協同組合に所属されています。また、プライベートでは2009年12月6日に入籍されたことを公認サイトで発表されています。結婚相手の方は、1歳年上の役者だそうです。

大原さやかの主な出演作品や演じたキャラ

次に、名探偵コナンの映画「瞳の中の暗殺者」における白鳥沙羅の声優・大原さやかさんの主な出演作品や演じたキャラについて紹介していきます。大原さやかさんの主な出演作品には「ARIA シリーズ」のアリシア・フローレンス役、「xxxHOLiC」の壱原侑子役、「FAIRY TAIL」のエルザ・スカーレット役、「メイドインアビス」のオーゼン役、「異世界チート魔術師」のレミーア役、「EDENS ZERO」のエルシー役などがあります。

Thumb【名探偵コナン】瞳の中の暗殺者のneed not to knowの意味は?警察内部の用語? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白鳥沙羅に関する感想や評価

それでは最後に、名探偵コナンの白鳥沙羅に関する感想や評価について紹介していきます。白鳥沙羅に関しては結婚祝いのパーティに兄の職場の警察関係者が勢ぞろいしているのはなぜなのか気になるという感想が多くありました。また、結婚祝いのパーティに白鳥沙羅とは直接面識のなさそうな毛利蘭やコナンたちも招待されていることに関しても疑問の声が多くありました。

また、白鳥沙羅は結婚しているのに、白鳥沙羅の兄である白鳥警部はまだ結婚しないのかという感想も多くありました。さらに、白鳥警部と交際している小林先生がもし結婚したら、白鳥沙羅とその夫は義理の兄弟になるということだと考え、そうなったら面白そうだという感想もありました。このように、多くのファンが白鳥沙羅の兄である白鳥警部の結婚を待ち望んでいるようです。

また、白鳥沙羅がすごくかわいいという感想もありました。それと同時に、白鳥沙羅と兄の白鳥警部はびっくりするほど似ていないという感想も多くありました。兄と妹なのにこれほどまでに似ていないことに驚くファンも多かったようです。

また、白鳥沙羅には再登場してほしいという感想も多くありました。白鳥沙羅は2000年4月22日に公開された「瞳の中の暗殺者」以降全く登場していない為、現実世界では約20年以上登場していない計算になります。それでも、多くのファンは白鳥沙羅の再登場を待ち望んでいるようです。

Thumb【名探偵コナン】トロピカルランドのモデルは?瞳の中の暗殺者など登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白鳥沙羅まとめ

この記事では名探偵コナンの白鳥警部の妹である白鳥沙羅の登場回や、妃英理との関係について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?白鳥沙羅はあまり登場シーンが多いキャラではありませんが、たしかな存在感のあるキャラです。もしこの記事を読んで白鳥沙羅が気になった方がいましたら、ぜひ白鳥沙羅が登場している映画「瞳の中の暗殺者」をご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ