【BLEACH】朽木蒼純はファンブックに登場した白哉の父!容姿や能力・強さは?

朽木蒼純とはBLEACH(ブリーチ)のシリーズに登場するキャラクターの1人です。朽木蒼純は朽木白哉の父親にあたるキャラクターであり、BLEACH(ブリーチ)のファンブックで見ることが出来ます。BLEACH(ブリーチ)のファンブックに登場する朽木蒼純は原作やアニメに登場しない故人であるため、能力や朽木白哉との関係などが詳しく分っていません。本記事ではそんなファンブックに登場する朽木蒼純について容姿や能力、朽木白哉との関係などを考察紹介していきます。

【BLEACH】朽木蒼純はファンブックに登場した白哉の父!容姿や能力・強さは?のイメージ

目次

  1. 朽木蒼純はファンブックに登場した白哉の父!容姿は?
  2. 朽木蒼純の能力や強さ・性格
  3. 朽木蒼純の生い立ちと朽木白哉との関係
  4. 朽木蒼純に関する感想や評価
  5. 朽木蒼純まとめ

朽木蒼純はファンブックに登場した白哉の父!容姿は?

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

漫画BLEACH(ブリーチ)のファンブックで登場する朽木蒼純。朽木蒼純とは元々護廷十三隊の六番隊で副隊長を務めていたキャラクターであり、朽木白哉の父親として知られています。朽木白哉の父親である朽木蒼純はファンブックにしか登場せず、詳しいプロフィールや能力などがほとんど不明となっています。本記事ではそんな朽木蒼純について容姿や謎に包まれた能力、息子・朽木白哉との関係などをまとめて考察紹介していきます。

BLEACH(ブリーチ)の概要

では朽木蒼純の容姿や能力、朽木白哉との関係などを考察紹介する前に、BLEACH(ブリーチ)という作品そのものについて簡単にご紹介していきます。朽木蒼純が登場するBLEACH(ブリーチ)とは同名漫画を原作とした大人気メディアシリーズ作品です。BLEACH(ブリーチ)シリーズの原作は久保帯人が描く「週刊少年ジャンプ」の漫画作品であり、2001年から2016年にかけて連載されて合計74巻の単行本で完結しています。

このBLEACH(ブリーチ)シリーズの原作漫画は独特な台詞回しやかっこいい技名、綺麗な作画などが理由となって全世界で非常に高い人気を博しており、合計74巻の単行本の累計発行部数は1億2000万部を突破しています。そんな漫画を原作としたBLEACH(ブリーチ)シリーズは「ナルト」に並ぶほどの長編アニメや実写映画、ゲームなどが制作されており、原作が完結した2022年5月現在もシリーズ展開が行われ続けています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

生まれつき霊感が強い高校生の主人公・黒崎一護はある日「死神」と名乗る少女・朽木ルキアと出会い、最愛の家族が「虚」という悪霊に襲われてしまいます。この時黒崎一護は朽木ルキアに力を貰って「虚」を撃退し、「死神代行」を名乗りました。その後黒崎一護は「死神代行」として活動を始めるものの、朽木ルキアが突然尸魂界に連行されてしまいます。これにより黒崎一護は尸魂界へ乗り込み、個性豊かな死神達と出会うことになるのでした。

朽木蒼純のプロフィール

本記事で容姿や能力、朽木白哉との関係などを考察紹介する朽木蒼純(くちきそうじゅん)とはBLEACH(ブリーチ)シリーズに登場するキャラクターの1人です。朽木蒼純はその名前の通り朽木家の1人にあたるキャラクターであり、BLEACH(ブリーチ)シリーズのファンブックとポスターに登場しています。BLEACH(ブリーチ)のファンブックに登場する朽木蒼純は朽木銀嶺の息子にあたり、六番隊隊長・朽木白哉の父親です。

朽木銀嶺の息子で朽木白哉の父親である朽木蒼純は若い時から優れた才能を持っており、朽木家の次期当主になるよう気に掛けるほど朽木銀嶺に高く評価されていました。この才能から朽木蒼純は本編の110年前、護廷十三隊六番隊の副隊長を務めていました。しかし朽木蒼純は生まれつき身体が弱く、戦死して命を落としてしまいました。ちなみに朽木蒼純は誕生日が5月21日で身長と体重が177cmの62kgだと判明しています。

朽木蒼純はファンブックに登場する

朽木白哉の父親である朽木蒼純は漫画BLEACH(ブリーチ)のファンブックにしか登場しないキャラクターです。なので朽木蒼純は原作漫画のBLEACH(ブリーチ)に登場せず、アニメ版にも一切描かれていません。また朽木白哉自身も父親について詳しく語っておらず、朽木蒼純は非常に謎が多いキャラクターとなっています。しかし朽木蒼純は朽木白哉と同じくイケメンであり、BLEACH(ブリーチ)シリーズファンに人気を博しています。

朽木蒼純の容姿

BLEACH(ブリーチ)シリーズに登場する朽木蒼純はメインキャラクターで息子の朽木白哉と容姿が非常に酷似しており、美形のイケメンキャラクターの1人に挙げられています。朽木白哉そっくりの朽木蒼純の美形はBLEACH(ブリーチ)のファンブックで初めて明らかになりました。このイケメンな容姿から朽木蒼純は高い人気を博しています。しかし朽木蒼純の容姿は父親で朽木白哉の祖父・朽木銀嶺と一切似ていません。

朽木蒼純は既に死亡している?

上述でご紹介した通り、BLEACH(ブリーチ)のファンブックに登場する朽木蒼純は110年前に護廷十三隊六番隊の副隊長を務めていました。六番隊の副隊長を務めていた朽木蒼純は身体があまり強くなく、朽木銀嶺から心配されていました。その朽木銀嶺の心配通り、朽木蒼純は戦死してこの世を去ることになりました。朽木蒼純の戦死については詳しく語られていないのですが、おそらく病弱な身体が原因になったのでしょう。

TVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」公式サイト

朽木蒼純の能力や強さ・性格

朽木蒼純の能力や強さ

ではここからは漫画BLEACH(ブリーチ)のファンブックに登場する朽木蒼純の能力や強さ、性格について考察紹介していきます。朽木蒼純はBLEACH(ブリーチ)シリーズで一切戦闘シーンが描かれていないので、どのような能力を持っていたか不明となっています。しかし朽木蒼純はBLEACH(ブリーチ)シリーズのファンブックで優秀だったことが判明しており、護廷十三隊六番隊の副隊長を110年前に務めていました。

護廷十三隊六番隊の副隊長を務めていたことを考えると、朽木蒼純はかなりの強さを持っていたと考えられます。朽木蒼純の息子である朽木白哉は斬魄刀を桜の刃に変え、美しく相手を殺す能力を持っています。朽木蒼純はそんな朽木白哉の父親であるので、息子と同じく斬魄刀を桜の刃に変える能力を持っていたと考察出来ます。

朽木蒼純の穏やかな性格

朽木蒼純の息子である朽木白哉はプライドが高く、非常に厳格な性格をしています。また朽木蒼純の父親である朽木銀嶺もかなり厳格な性格をしたキャラクターとなっています。なので朽木蒼純はかなり怖い性格をしていたように見えます。しかしどうやら朽木蒼純は非常に穏やかで心優しい性格をしていたそうです。おそらく朽木蒼純は穏やかで心優しい性格から護廷十三隊の六番隊の隊士達から大いに信頼されていたのでしょう。

Thumb【BLEACH】朽木白哉は死亡した?斬魄刀が砕けるシーンや復活の理由をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朽木蒼純の生い立ちと朽木白哉との関係

朽木蒼純の朽木家での生い立ち

ではここからは漫画BLEACH(ブリーチ)のファンブックに登場する朽木蒼純の生い立ちや朽木白哉との関係についてご紹介していきます。朽木蒼純の祖父である朽木銀嶺は朽木家を守るため、後継者に厳しい教育を行っている人物でした。朽木蒼純は朽木家の次期当主になるはずだったので、おそらく朽木銀嶺に厳しい教育を受けたのでしょう。しかし朽木蒼純は詳しい情報がないため、生い立ちについて一切不明となっています。

朽木蒼純と朽木白哉の親子関係

漫画BLEACH(ブリーチ)の作中で朽木白哉は父親の朽木蒼純について一切語っていません。なので朽木蒼純は朽木白哉が幼い時に戦死したと考えられます。上述でご紹介した通り、朽木蒼純は朽木白哉と違って非常に穏やかで心優しい性格をしていました。なのでもし朽木蒼純が生きていて愛情を注いでいたら、朽木白哉はきっと優しい男性になったでしょう。そうなれば朽木家の厳格なルールやルキアの問題が無くなったに違いありません。

Thumb【BLEACH】朽木銀嶺は六番隊先代隊長で白哉の祖父!強さや声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朽木蒼純に関する感想や評価

漫画BLEACH(ブリーチ)のファンブックに登場する朽木蒼純に関する感想では朽木蒼純がかっこいいといった感想が多く寄せられていました。確かに朽木蒼純は漫画BLEACH(ブリーチ)のファンブックにしか登場しないキャラクターです。しかし朽木蒼純は朽木白哉と容姿が非常に似ているイケメンキャラクターであり、数多くのBLEACH(ブリーチ)シリーズファンに高い人気を博しています。

漫画BLEACH(ブリーチ)のファンブックに登場する朽木蒼純に関する感想ではもっと情報が欲しいといった感想も寄せられていました。朽木蒼純はファンブックにしか登場しないものの、高い人気を博しているキャラクターです。しかし朽木蒼純は情報がほとんどなく、能力や戦死した理由などが不明となっています。もしもっと情報があれば、朽木蒼純の人気はもっと上がっていたことでしょう。

漫画BLEACH(ブリーチ)のファンブックに登場する朽木蒼純に関する感想では原作で見たいといった感想も寄せられていました。上述でご紹介した通り、朽木蒼純はファンブック限定のキャラクターであり、原作漫画やアニメに一切登場していません。そのため朽木蒼純は多数のBLEACH(ブリーチ)シリーズファンに原作漫画での登場を望まれています。

Thumb【BLEACH】朽木緋真は朽木白夜の妻でルキアの姉!死因やアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朽木蒼純まとめ

本記事ではBLEACH(ブリーチ)シリーズに登場する朽木蒼純について容姿や能力、朽木白哉との関係などを考察紹介しました。朽木蒼純は朽木白哉の父親で、元六番隊の副隊長だったという重要な立ち位置にいます。しかし朽木蒼純はファンブックにしか登場せず、詳しい情報がほとんど判明していません。息子や護廷十三隊での地位を見ると、ファンブックにしか登場しない朽木蒼純は本作で非常に勿体ないキャラといえるでしょう。

【BLEACH】護廷十三隊隊長勢の卍解一覧!各斬魄刀の能力や強さなど! - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ