【BLEACH】超人薬とは何?涅マユリがザエルアポロに使用した薬の効果を考察

『BLEACH(ブリーチ)』に登場する異色の薬である超人薬とは何なのかはファンにも注目されていて、涅マユリがザエルアポロに使用した薬の効果や使用したマユリの声優など様々なことが話題になっています。今回はメガヒット漫画『BLEACH(ブリーチ)』の基本的な情報やザエルアポロに使用した薬・超人薬とは何なのか、涅マユリの声優、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【BLEACH】超人薬とは何?涅マユリがザエルアポロに使用した薬の効果を考察のイメージ

目次

  1. 超人薬を使う涅マユリとは?
  2. 超人薬とは何?ザエルアポロに使用した薬?
  3. 超人薬を使う涅マユリの声優
  4. 超人薬に関する感想や評価
  5. 超人薬まとめ

超人薬を使う涅マユリとは?

超人薬を使う涅マユリは圧倒的な人気を獲得しているキャラクターであり、護廷十三隊屈指の科学者として数多くの場面で活躍しています。護廷十三隊の隊長の中でも異質な存在であり、ザエルアポロとの戦いで使用した超人薬などの薬もファンにも注目されています。ここではまず『BLEACH(ブリーチ)』についての基本的な情報をまとめていきましょう。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

『BLEACH(ブリーチ)』はファンにも圧倒的な人気を獲得し、世界中にファンを生みだした作品となっています。累計発行部数は1億2000万部を突破していて、数多くの個性的なキャラクターが作品の魅力の一つとして知られています。ここでは『BLEACH(ブリーチ)』の概要などをまとめてきます。

BLEACH(ブリーチ)の概要

『BLEACH(ブリーチ)』は久保帯人によって描かれる漫画作品であり、『週刊少年ジャンプ』で2001年36・37合併号から15年にわたって連載されていました。長編作品であり、アニメもメガヒットを記録しました。連載開始から20年以上経った今でも人気が高く、2022年には最終章のエピソード『千年血戦篇』がアニメ化されることが決まり、注目度が高まっています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

黒崎一護は空座町の死神代行であり、その力は死神・朽木ルキアから譲渡されたものでした。一護はその才能を開花させて空座町を守っていきますが、『死神の力の譲渡』が大罪に当たる行為だとは知りませんでした。そして尸魂界(ソウル・ソサエティ)から朽木ルキアを処罰するために死神たちが送り込まれてくるのでした。

涅マユリのプロフィール

涅マユリのプロフィールを見ていきましょう。涅マユリは護廷十三隊十二番隊隊長であり、浦原喜助の後任として技術開発局二代目局長も兼任しています。普段は護廷十三隊の隊長として研究に勤しんでいますが、本性はマッドサイエンティストで非合法な人体実験を数多く行っています。涅マユリのプロフィールは身長は174センチ、体重は54キロ、誕生日は3月30日生まれと公表されています。

涅マユリの斬魄刀の名は『疋殺地蔵(あしそぎじぞう)』であり、護廷十三隊の斬魄刀の中でも極めて特殊な斬魄刀となっています。卍解の名は『金色疋殺地蔵(こんじきあしそぎじぞう)』で様々なシチュエーションに対応できる卍解となっています。さらに改造卍解『金色疋殺地蔵・魔胎伏印症体(こんじきあしそぎじぞう・またいふくいんしょうたい)』は相手がどんな特性を持っていても対応可能となっています。

TVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」公式サイト

超人薬とは何?ザエルアポロに使用した薬?

ここでは『BLEACH(ブリーチ)』のザエルアポロに使用した薬・超人薬はファンにも絶賛された薬であり、その効果・効能はネット上でも話題になっています。ザエルアポロと涅マユリのバトルは名シーンとして知られていて、『BLEACH(ブリーチ)』屈指のバトルと絶賛されています。

超人薬を盛られたザエルアポロの死

科学者対決となった涅マユリとザエルアポロの戦いは両者の科学者としての考えが分かる戦いとなっています。このバトルは超人薬を盛られたザエルアポロの死で終わりを迎えていて、マユリの科学力の勝利でした。『BLEACH(ブリーチ)』の戦いの中でも異色の戦いが繰り広げられて、作中で最も残酷と言われた殺され方をしていることでも知られています。

超人薬の効果

マユリがザエルアポロに使用したのは『超人薬』という薬品で、超人薬の効能は『時間感覚の延長を、強制的に引き起こすこと』とマユリは明かしています。「達人同士の戦いで剣が止まって見える」という感覚を再現できる薬であり、この薬で超人的な感覚を手に入れることができます。しかし肉体がその感覚についていけないために、精神世界だけがゆっくりと時が進んでいくことになります。

超人薬の適量

刹那の感覚を研ぎ澄ますために使用することが本来の使い方であり、希釈して使用することをマユリは想定しています。しかしザエルアポロには原液を使用したために、1秒が100年に感じるレベルの効果が出てしまいました。ザエルアポロは心臓を貫かれるまでに100年間かかるという残酷すぎる殺され方で超人薬の適量を守ることがいかに大切かが分かる死にざまとなっています。

Thumb【BLEACH】涅マユリの斬魄刀と卍解・金色疋殺地蔵の能力とは?強さや技を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

超人薬を使う涅マユリの声優

ここからは『BLEACH(ブリーチ)』の超人薬を使う涅マユリの声優を見ていきましょう。アニメ『BLEACH(ブリーチ)』は豪華な声優陣でも知られていて、涅マユリの声優はファンにもかなり好評を博したことでも知られています。涅マユリの声優の声優に起用されたのは中尾隆聖であり、ここでは中尾隆聖のプロフィールと主な出演作品や演じたキャラを紹介してきます。

中尾隆聖のプロフィール

中尾隆聖(なかおりゅうせい)は1951年2月5日生まれの声優であり、俳優や歌手、演出家などその活動は多岐にわたっています。東京都出身、81プロデュース所属、1965年の『宇宙パトロールホッパ』の主人公・ジュン役がデビュー作という大ベテラン声優となっています。第25回日本映画批評家大賞・アニメ部門最優秀声優賞や第11回声優アワード・富山敬賞を受賞するなど、名実ともに超一流声優として知られています。

中尾隆聖の主な出演作品や演じたキャラ

中尾隆聖の主な出演作品や演じたキャラを見てきましょう。中尾隆聖は『それいけ!アンパンマン』でのばいきんまんや『ドラゴンボールZ』のフリーザで知られる声優であり、『BLEACH』の涅マユリや『ONE PIECE』のシーザー・クラウンでも知られています。近年の中尾隆聖のアニメ出演作品に『100万の命の上に俺は立っている』や『吸血鬼すぐ死ぬ』などがあります。

Thumbフリーザの声優は中尾隆聖!顔画像やバイキンマンなど他に演じたキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

超人薬に関する感想や評価

ここでは『BLEACH(ブリーチ)』に登場する超人薬に関するネット上の感想や評価を紹介していきましょう。超人薬は多くのファンに強い印象を残した薬として知られ、ザエルアポロとの戦いは作中でも人気の高い戦いとして超人薬はかなり話題になった作品となっています。そのため『BLEACH(ブリーチ)』に登場する超人薬に関する感想や評価はネット上に数多く集まっていました。

超人薬が欲しい!

超人薬が欲しいというファンも続出していて精神世界にのみ作用する超人薬はその使い方次第ではかなり有効な薬と絶賛されています。ネット上には『マユリ様の超人薬欲しい!1秒を100年にする!』という声や『超人薬だっけ?あれ欲しいな。いっぱいはいらないけど普通に効果でる量がほしい』という声、『今ならマユリの超人薬欲しいぞ』という声が挙がっています。

超人薬は最悪の薬?

超人薬は最悪の薬という声も数多く集まっています。ネット上には『涅マユリ 超人薬を使い、100年間放置プレイ』という声や『BLEACHで涅マユリが使った超人薬とか地上最悪の兵器だと思う。一秒が百年に感じる薬。一秒に起こってることが百年かけて行われている感覚。こわ!』という声、『この世で一番嫌な死に方は涅マユリの超人薬のアレ』という声が挙がっています。

超人薬は最強?

マユリがザエルアポロ戦で使用した超人薬は最強と言われていて、その効力は十刃であっても抗えないほどの強さを持っていました。ネット上には『超人薬だ!!!マユリ強すぎだよあんなんやばい』という声や『もし生きてても超人薬の効果もあってしばらく動けないと思います。マユリさんは強い。』という声、『マユリの超人薬が一番強い』という声が挙がっています。

Thumbザエルアポロ・グランツと涅マユリの戦いの結末は?保管庫にあった物とは何? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

超人薬まとめ

今回はメガヒット漫画『BLEACH(ブリーチ)』の基本的な情報やザエルアポロに使用した薬・超人薬とは何なのか、涅マユリの声優、ネット上の感想や評価などを見てきました。ザエルアポロに使用した薬・超人薬は作中でも大きな話題になったことでも知られていて、ネット上でも注目されています。ザエルアポロに使用した薬・超人薬にも注目して、メガヒット漫画『BLEACH(ブリーチ)』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ