【BLEACH】之芭は空間を操る能力を持つアニオリキャラ!性格や声優は?

「BLEACH(ブリーチ)」は2000年代から2010年代の週刊少年ジャンプを支えた漫画です。「BLEACH」はテレビアニメ版も大ヒットしたことで有名な作品ですがアニオリの「バウント篇」が高評価されたと言われています。ここでは「BLEACH」の「バウント篇」に登場した之芭を特集します。素顔がイケメンだと評されている之芭の能力や性格、そして之芭のアニメ声優などを紹介していきながら彼の魅力に迫ります。

【BLEACH】之芭は空間を操る能力を持つアニオリキャラ!性格や声優は?のイメージ

目次

  1. 之芭は空間を操る能力を持つアニオリキャラ
  2. 之芭はイケメン?性格を紹介
  3. 之芭のアニメ声優
  4. 之芭の登場シーンをネタバレ
  5. 之芭に関する感想や評価
  6. 之芭まとめ

之芭は空間を操る能力を持つアニオリキャラ

週刊少年ジャンプに連載されていた漫画「BLEACH(ブリーチ)」はテレビアニメ版も大ヒットしたことで有名です。ここでは「BLEACH」のテレビアニメ版「バウント篇」に登場するイケメンアニオリキャラクター之芭の能力やアニメ声優などを紹介していきます。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

「BLEACH(ブリーチ)」はそれまでの週刊少年ジャンプ作品にはあまり見られなかったスタイリッシュでオシャレな雰囲気で多くのファンを獲得したと言われています。ここでは「BLEACH」の概要とあらすじを紹介します。

BLEACH(ブリーチ)の概要

ABOUT キューブ

「BLEACH(ブリーチ)」の原作漫画は2001年から15年間週刊少年ジャンプに連載されました。原作者は久保帯人です。コミックスは全74巻です。「BLEACH」はテレビアニメ化され2004年から8年間放映されました。全話円盤化されています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

STORY イメージ画像

「BLEACH(ブリーチ)」は黒崎一護という霊感の強い高校生が死神の少女朽木ルキアとコンビを組んで東京都の空座町に現れる悪霊・虚に関係する事件を解決していく内容でしたが、次第に死後の正解尸魂界を舞台にしたバトルものの要素を強めていきました。

之芭のプロフィール

PROFILE イメージ画像

「BLEACH(ブリーチ)」のテレビアニメ版に登場する之芭のプロフィールを紹介します。之芭は赤色の髪と青い覆面、ジッパー服に黒いコートといういで立ちの男性です。浦原喜助に作られた改造魂魄の一人です。バウントセンサーが付いています。

之芭はバウント篇に登場するアニオリキャラ

「BLEACH(ブリーチ)」の「バウント篇」はテレビアニメオリジナルエピソードとして知られています。「バウント篇」に登場する新キャラクターたちは全てアニメオリジナルキャラクターであり、之芭もその一人です。

之芭は改造魂魄

「BLEACH」のテレビアニメ版「バウント篇」に登場する之芭は改造魂魄の一人です。改造魂魄とは浦原喜助が吸血鬼バウントを倒すために作られた存在です。之芭の他にりりんと蔵人がいます。改造魂魄は人間の姿である義骸の他にぬいぐるみの姿があります。之芭のぬいぐるみは緑色のサボテンを思わせる形をしています。

之芭の能力や強さ

SKILL イメージ画像

「BLEACH」の「バウント篇」に登場する之芭の能力や強さについて紹介していきます。之芭は空間を操る能力を有しています。改造魂魄である之芭は斬魄刀を持っていないのでどこからエネルギーを得ているのかは不明です。また、どのくらいの規模の空間を操れるのかも不明です。之芭の能力は攻撃的ではありませんが防御に非常に秀でた能力だと評されているので主に後方支援で能力を使っています。

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

之芭はイケメン?性格を紹介

性格 イメージ画像

「BLEACH(ブリーチ)」のテレビアニメ版「バウント篇」に登場する之芭はファンの間でイケメンだと評されています。また、之芭の性格もファンに好かれていると言われています。ここでは之芭のイケメン説と性格を紹介します。

之芭はイケメン?

ここでは久保帯人原作の大ヒットバトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」のテレビアニメ版「バウント篇」に登場する之芭のイケメン説について考察・紹介していきます。之芭は常時顔の下半分を服で隠しているので完全に素顔を見せたことは一度もありませんでした。しかし、顔の上半分がクールなイケメンであることから之芭の素顔はイケメンに違いないと多くのファンの間で推察されています。之芭は女性人気が高いキャラです。

之芭の性格

ここでは人気バトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」のテレビアニメ版オリジナルキャラクターである之芭の性格を紹介します。之芭は口数が少ないキャラです。とても礼儀正しく誰とでも自らを律して接しています。一方で之芭はとても恥ずかしがり屋です。素顔を見せないのもそのためで、恥ずかしくなると顔全体を服で覆い隠してしまいます。その際に服のジッパーを閉める姿がとてもかわいいと評されています。

Thumb【BLEACH】ナナナ・ナジャークープの能力は最強?藍染惣右介も認めた強さ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

之芭のアニメ声優

ヘッドホンとメトロノーム イメージ画像

「BLEACH(ブリーチ)」のテレビアニメ版「バウント篇」は豪華声優陣が声を担当したことで知られています。ここでは「バウント篇」に登場する之芭のアニメ声優である杉田智和について紹介していきます。ご覧ください。

杉田智和のプロフィール

ここでは「BLEACH」の「バウント篇」の登場する之芭を演じた声優の杉田智和のプロフィールを紹介します。杉田智和は1980年10月11日生まれです。埼玉県出身で血液型はB型です。自身が代表取締役を務めるAGRSに所属しています。杉田智和は1998年にラジオドラマ「魔装機神サイバスター」のシンジ・キリハラ役で声優デビューしました。以降、現在に至るまで人気声優としての地位を確立して不動の人気を得ています。

杉田智和の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の杉田智和の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます。「銀魂」の坂田銀時役、「涼宮ハルヒの憂鬱」のキョン役、「ジョジョの奇妙な冒険」のジョセフ・ジョースター(青年期)役、「テラフォーマーズ」の蛭間一郎役、「鬼滅の刃」の悲鳴嶼行冥役、「真・中華一番!」のレオン役、「七つの大罪」のエスカノール役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

Thumbブリーチをネタバレまとめ!あらすじ・感想や最終回の結末まで解説【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

之芭の登場シーンをネタバレ

ネタバレ イメージ画像

大ヒットアニメ作品「BLEACH(ブリーチ)」の「バウント篇」に登場する之芭は登場シーンが印象的だとファンの間で高評価されていると言われています。ここでは之芭の登場シーンをネタバレを交えて紹介していきます。

ネタバレ①チャドとの会話で沈黙するシーン

ここでは「BLEACH」のテレビアニメ版「バウント篇」に登場する之芭の登場シーンを紹介していきます。之芭は佐渡泰虎(チャド)と会話をしますが、二人とも無口なので必要最小限のやり取りに終始しています。あまりにも二人が無言なのでコンにツッコミを入れられることもありました。そんな之芭がとてもかわいくてかっこいいと多くのファンから高評価されています。

ネタバレ②「問題ない」と言うシーン

テレビアニメ版「BLEACH」の「バウント篇」に登場する之芭の登場シーンを紹介しています。之芭の口癖は「問題ない」です。之芭はストーリー内で頻繁に「問題ない」と言っていますが、問題がありそうな時でもこの口癖が出るので面白がっているファンが多いと言われています。

ネタバレ③アニメのOPとED映像に登場

「BLEACH(ブリーチ)」のテレビアニメ版「バウント篇」に登場する之芭の登場シーンを紹介しています。之芭は人気が高いのでマスコットキャラクター的な立ち位置で第121話から第143話のOP「ALONES」や第190話から第201話のED「ヒトヒラのハナビラ」に登場しました。

ThumbアニメBLEACHの主題歌と挿入歌一覧!人気のOP・ED全曲紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

之芭に関する感想や評価

ここでは「BLEACH」のアニオリキャラ之芭に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「BLEACH」の之芭はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版「バウント篇」をご覧になり之芭がイケメンクール無口キャラで一目で好きになったとつぶやかれています。

同じく「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。「バウント篇」をご覧になり、アニオリキャラの之芭が好きだという感想をつぶやかれています。

同じく「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。「BLEACH」の中で好きな登場キャラクターに之芭を挙げており、リアルにかっこいいとその理由をつぶやかれています。

Thumbブリーチのオサレ名言・名シーンまとめ!由来や師匠の傑作ポエムも【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

之芭まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは大ヒットバトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」のテレビアニメ版「バウント篇」に登場するアニオリキャラ之芭を特集してきました。之芭はイケメンでかっこいいと高評価されています。之芭に注目して「BLEACH」をお楽しみください。

【BLEACH】最強は誰?最強キャラランキング! - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ