【ワンピース】ヘラはビッグ・マムの新しいホーミーズ!能力や正体を考察

「ワンピース」は1997年の連載開始以来週刊少年ジャンプの看板作品として君臨している漫画です。「ワンピース」は話数が1000話を超え、コミックスも100巻を超えて益々盛り上がっていると言われています。ここでは「ワンピース」に登場するヘラを特集します。ビッグ・マムの新しいホーミーズであるヘラの強さ、雷モチーフだと言われているヘラの能力、ヘラとゼウスの関係、ヘラの正体などを考察・紹介します。

【ワンピース】ヘラはビッグ・マムの新しいホーミーズ!能力や正体を考察のイメージ

目次

  1. ワンピースのヘラはビッグ・マムの新しいホーミーズ
  2. ワンピースのヘラの強さや能力・正体
  3. ワンピースのヘラはゼウスの代わり?
  4. ワンピースのヘラの元ネタ
  5. ワンピースのヘラに関する感想や評価
  6. ワンピースのヘラまとめ

ワンピースのヘラはビッグ・マムの新しいホーミーズ

「ワンピース」は国民的人気を誇る作品だと評されています。2022年は連載25周年を迎えるメモリアルイヤーでありファンを中心に盛り上がっていると言われています。ここでは「ワンピース」に登場するヘラについて特集します。ビッグ・マムのホーミーズであるヘラの正体や強さ・能力、ヘラの雷の能力、そしてヘラとゼウスの関係などを考察・紹介します。ヘラを取り上げることで「ワンピース」の魅力に迫ります。ご覧ください。

ワンピースの作品情報

「ワンピース」は話数が1000回超え、コミックスの巻数が100巻を超えた大長編漫画です。掲載誌である週刊少年ジャンプの王道であるバトルものの体裁を取りながら「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海賊たちの海洋冒険ものとしても楽しめる作品だと評されています。ここでは「ワンピース」の作品情報を取り上げます。それでは「ワンピース」の概要とあらすじを紹介しながら同作品の魅力に迫っていきます。ご覧ください。

ワンピースの概要

「ワンピース」は週刊少年ジャンプ1997年34号より連載がスタートし2022年5月現在好評連載中です。「ワンピース」の原作者は尾田栄一郎です。尾田栄一郎にとって「ワンピース」は初の連載作品であり代表作となりました。「ワンピース」のコミックスは既刊102巻です。コミックスの累計発行部数は全世界で4億9000万部を突破しています。また、「ワンピース」はテレビアニメ版も大ヒットしている世界的に人気のある作品です。

ワンピースのあらすじ

「ワンピース」の主人公はモンキー・D・ルフィです。ルフィは東の海のフーシャ村に住んでいました。海賊の赤髪のシャンクス出会ったことがきっかけでルフィは海賊王になることを目指します。ルフィはシャンクスから渡された麦わら帽子を被り修行に明け暮れました。そしてシャンクスとの出会いから10年後、17歳になったルフィは海賊王になるためにフーシャ村を出ました。しかし、ルフィは旅立ち直後にいきなり遭難したのです。

ヘラはビッグ・マムの新しいホーミーズ

ここでは尾田栄一郎原作の漫画「ワンピース」に登場するヘラについて紹介します。ヘラはビッグ・マムのホーミーズの中の一体です。ヘラは現時点で一番新しいホーミーズです。ホーミーズとはビッグ・マムの「ソルソルの実」の能力によって他社の魂を入れられたことで動植物や無機物が擬人化した存在のことです。ビッグ・マムと彼女の子供たちには絶対服従の存在です。また、ビッグ・マムのビブルカードを持つ者にも絶対服従です。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ワンピースのヘラの強さや能力・正体

正体 イメージ画像

尾田栄一郎原作の国民的人気と知名度を誇っている漫画「ワンピース」に登場するヘラはビッグ・マムの新しいホーミーズとして登場し、読者に強烈なインパクトを与えたと言われています。また、ヘラはかなりの強さや能力を有していると評されています。ヘラは雷の能力を有したホーミーズだと言われています。ここでは「ワンピース」のヘラの強さや雷の能力などについて考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

ヘラの強さや能力

SKILL イメージ画像

ここでは週刊少年ジャンプの看板作品である「ワンピース」に登場するヘラの強さや能力について考察・紹介していきます。ヘラはビッグ・マムによって生み出されたホーミーズの中で最も新しい存在です。ホーミーズには格があるとされており、プロメテウス・ナポレオン・ゼウス・ヘラの4体はビッグ・マム本人の魂が入れられていることで特別な個体と位置付けられており、ブルックの「魂の叫び」が効かないという強さを有しています。

「ワンピース」のヘラの強さや能力を紹介しています。ヘラはビッグ・マムがゼウスの代わりに作ったホーミーズだと言われています。ゼウスは雷雲のホーミーズですが、ヘラもゼウス同様雷雲のホーミーズです。その強さや能力はゼウスを上回ると評されておりゼウスの上位互換的な存在です。また、ヘラは雷雲のホーミーズであることから能力も雷を主体としたものであり、初登場でユースタス・キッドとキラーを大いに苦しめました。

ヘラは女性のホーミーズ?

ここでは2022年に連載25周年を迎える海洋冒険ファンタジー漫画「ワンピース」に登場するヘラの正体について考察・紹介していきます。ヘラがビッグ・マムのホーミーズであることは明らかになっています。また、ヘラがホーミーズの中では格上の存在であり、それに見合った強さや能力を有していることも判明しています。ファンの興味はヘラの性別にあると言われています。ヘラの性別は男性なのでしょうか?女性なのでしょうか?

「ワンピース」に登場するヘラの正体を考察・紹介します。ヘラは登場初期から「オホホホ」という笑い声や口紅を塗っているような唇などで女性だと推察されていましたが、現在は女性のホーミーズであることが明らかになっています。「ワンピース」の原作漫画1013話ではプロメテウスがヘラに愛を告白しているシーンが見られます。女性のホーミーズでありながらプロメテウスをも手玉に取れる強さや能力あると言われています。

ヘラは雷の化身?

ここではメガヒットバトル&海洋冒険ファンタジー漫画「ワンピース」に登場するヘラの正体について考察・紹介していきます。ヘラはゼウスの代わりに作られたホーミーズであることから能力もゼウスと同様雷の化身です。しかもゼウスよりも高い強さや能力を有していると評されています。ヘラには「震御雷(フルゴサ)」という技があります。これは激しい雷鳴とともに巨大な稲光を放つという技でキッドとキラーに繰り出しました。

「ワンピース」のヘラの正体について考察・紹介しています。ヘラは「震御雷」でキッドとキラーを追い込みました。「震御雷」は直撃させれば相手をたちどころに感電死させてしまう強力な技だと言われています。また、ヘラは生まれたばかりの腕試しで「震御雷」を放ちました。ヘラが戦い慣れしてパワーアップしていけばこれ以上の大技を身につける可能性も高いと評されており、ファンの間ではヘラの今後の登場が期待されています。

Thumbワンピースのブスキャラといえば?愛すべき女性キャラクターをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヘラはゼウスの代わり?

世界的な人気と知名度を確立していると評されている大ヒットバトル&海洋冒険ファンタジー漫画「ワンピース」に登場するヘラは同じく先輩ホーミーズのゼウスと深い関わりがあると言われています。それは因縁に近いと分析しているファンも多いと言われています。ヘラとゼウスはストーリーの中でどのように関わっていくのでしょうか?ここでは「ワンピース」のヘラとゼウスの関係について考察・紹介していきます。ご覧ください。

ヘラはゼウスの代わりとして作られた?

ここではコミックスの巻数が100巻を超えたことで話題になっている大ヒット海洋冒険ファンタジー漫画「ワンピース」に登場するヘラとゼウスの関係について考察・紹介していきます。ヘラはゼウスの代わりに作られたホーミーズです。ゼウスはビッグ・マム専用の移動手段である雷雲です。ホーミーズの中では能天気な性格であり、大好物の雷雲を目にするとビッグ・マムの命令も聞かなくなるほど貪欲な食欲の持ち主でもあります。

ゼウスは決して弱いホーミーズではなく、むしろ雷雲の能力は強力だと評されていますが如何せん性格が能天気過ぎることと度重なるミスを犯したことが災いしてビッグ・マムとプロメテウスの逆鱗に触れてしまいました。一時期麦わらの一味に捕まってナミの下僕となったこともビッグ・マムたちの心証を悪くしたと言われています。こうしてゼウスの上位互換となる存在としてヘラが作られ、後にヘラとゼウスは対峙することになります。

ゼウスはナミのしもべになった?

メガヒットバトル&海洋冒険ファンタジー漫画「ワンピース」に登場するゼウスの状況について考察・紹介していきます。ゼウスは麦わらの一味を追撃していた時にナミの作る雷雲を気に入ったことで彼女手懐けられました。サニー号での戦いにおいて麦わらの一味に捕らえられてからはナミの下僕となりました。そして、彼女の武器である「魔法の天候棒」に住み着いていました。しかし、「ワノ国編」でビッグ・マムの元へ戻りました。

ヘラはゼウスを食べた?

ここでは連載25周年を迎えようとしている大人気バトル&海洋冒険ファンタジー漫画「ワンピース」に登場するヘラとゼウスの関係についてネタバレを交えて紹介していきます。ゼウスはビッグ・マムの元へ戻りましたが、その後も失態を重ねたことで遂にビッグ・マムに見限られてしまいました。ビッグ・マムはゼウスを後継する存在としてヘラを作り出し、やがてゼウスと対峙させたのです。ゼウスは一体どうなったのでしょうか?

「ワンピース」のヘラとゼウスの関係をネタバレ紹介しています。ヘラはゼウスと対峙すると問答無用で攻撃を仕掛けました。そしてゼウスを丸ごと飲み込んで食べてしまったのです。これでゼウスは死んでしまったかに思われましたが、ゼウスはナミの「魔法の天候棒」のブラックホールごと食べられたことで魂の一部が「魔法の天候棒」に押し出されました。その結果、ゼウスは「魔法の天候棒」に宿ることができナミの味方になりました。

Thumb【ワンピース】ビッグマムVSクイーン戦の結果は?まさかの瞬殺?おしるこ戦争を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヘラの元ネタ

POINT イメージ画像

尾田栄一郎原作の傑作バトル&海洋冒険ファンタジー漫画「ワンピース」は様々な謎や伏線が散りばめられている作品として知られています。また、「ワンピース」には多くの元ネタがあると言われており、ファンが元ネタを探るのも楽しみの一つだと評されています。それではヘラにはどのような元ネタがあるのでしょうか?ここでは「ワンピース」のヘラの元ネタについて考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

ヘラの名前の元ネタは最高位の女神?

週刊少年ジャンプの看板作品である大人気海賊&ファンタジー漫画「ワンピース」に登場するヘラの元ネタについて紹介していきます。ヘラの元ネタはギリシャ神話に登場する女神です。ヘーラーやヘレとも呼ばれています。ギリシャ神話におけるヘラはオリュンポス十二神の一柱であり「神々の女王」でもある最高位の女神です。ヘラはゼウスの妻としても知られており「ワンピース」のストーリーにも活かされていると言われています。

ヘラの技「震御雷(フルゴラ)」の元ネタ

ここでは尾田栄一郎原作の大人気バトル&海賊ファンタジー漫画「ワンピース」に登場するヘラの技である「震御雷(フルゴラ)」の元ネタについて紹介していきます。「フルゴラ」の元ネタはローマ神話に出てくる女神の雷神フルゴラです。フルゴラは稲妻の女神、または稲妻から人々を守護する女神だと言われています。ギリシャ神話とローマ神話を繋げたところに原作者である尾田栄一郎の手腕が発揮されたと高評価されています。

Thumbワンピースの面白いシーンまとめ!ルフィたちの爆笑シーン・セリフを一挙に紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヘラに関する感想や評価

ここでは週刊少年ジャンプに連載中の大ヒットバトル&海洋冒険ファンタジー漫画「ワンピース」に登場するヘラに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ワンピース」のヘラはインターネット上でどのような感想缶や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ワンピース」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワンピース」の原作漫画をリアルタイムで読まれており、ローの攻撃でヘラとプロメテウスが翻弄されたシーンが良かったとつぶやかれています。

同じく「ワンピース」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワンピース」の原作漫画をリアルタイムで読まれており、ヘラがゼウスをブラックボールごと食べたことでヘラを乗っ取るのではないかと考察されていました。

同じく「ワンピース」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワンピース」と「モンスターストライク」のファンだとのことで「モンスト」の影響でゼウスがヘラに恋をした夢を見たとつぶやかれています。

Thumbワンピースの凄すぎる伏線ランキング!明かされた謎や未回収の伏線も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヘラまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは尾田栄一郎原作の大人気バトル&海洋冒険ファンタジー漫画「ワンピース」に登場するヘラについて特集してきました。ヘラの存在に注目しながら「ワンピース」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ