【BLEACH】クッカプーロはヤミーのかわいい忠犬?名シーンや強さを紹介

「BLEACH(ブリーチ)」は週刊少年ジャンプに15年間連載されていた大長編漫画です。「BLEACH」はストーリーがいくつかの篇に分かれていますが「破面篇」は後に続くクライマックス「千年血戦篇」に向けて盛り上がった篇だと評されています。ここでは「破面篇」に登場したクッカプーロについて特集します。ヤミー・リヤルゴのかわいい忠犬と言われているクッカプーロの名シーンや強さを中心に紹介していきます。

【BLEACH】クッカプーロはヤミーのかわいい忠犬?名シーンや強さを紹介のイメージ

目次

  1. クッカプーロはヤミーのかわいい忠犬?
  2. クッカプーロの名シーン
  3. クッカプーロの強さや戦闘力
  4. クッカプーロに関する感想や評価
  5. クッカプーロまとめ

クッカプーロはヤミーのかわいい忠犬?

「BLEACH(ブリーチ)」は2000年代から2010年代にかけて大ヒットした漫画です。掲載誌だった週刊少年ジャンプの看板作品だと称されています。「BLEACH」の数多いエピソードの中で人気が高いと言われているのが「破面篇」です。ここでは「破面篇」に登場してファンからかわいいと高評価されているクッカプーロについて特集します。ヤミー・リヤルゴの忠犬と言われるクッカプーロの強さや登場シーンなどを紹介していきます。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

「BLEACH(ブリーチ)」は久保帯人原作の漫画です。掲載誌だった週刊少年ジャンプの王道ともいえるバトル作品として知られていますが、他のジャンプバトル作品とは違うオシャレな雰囲気が特に女性層にウケたと評されています。「BLEACH」のオシャレさはコミックスのスタイリッシュな表紙にも表れていると言われています。「BLEACH」の概要とあらすじを取り上げていきます。それでは同作品の作品情報紹介をご覧ください。

BLEACH(ブリーチ)の概要

「BLEACH(ブリーチ)」は週刊少年ジャンプにて2001年から2016年まで連載されていたバトル&剣劇漫画です。「BLEACH」のコミックスはジャンプコミックス全74巻です。集英社ジャンプリミックス版全26巻も刊行されましたがジャンプコミックス版が電子書籍化されていて入手が容易です。「BLEACH」のコミックスは全世界で1億2000万部の累計発行部数を誇っており世界中で親しまれている漫画だと称されています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

「BLEACH(ブリーチ)」は人間と死神、そして悪霊である虚が関わる物語としてスタートしました。人間の高校生の黒崎一護は霊感の強い少年で、自分の部屋に入って来た朽木ルキアを見つけました。朽木ルキアは少女の姿をしていますがその正体は死神でした。朽木ルキアが死神だと自己紹介をしても黒崎一護はそれを信じることができませんでした。しかし、虚が襲撃してきたことで死神の存在を信じないわけにはいかなくなりました。

クッカプーロのプロフィール

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」に登場するクッカプーロのプロフィールを紹介していきます。クッカプーロは破面(アランカル)の精鋭部隊である十刃(エスパーダ)のメンバーであるヤミー・リヤルゴの従属官です。犬のような見た目に虚の面を着けていますが正体が犬なのかは不明です。クッカプーロの誕生日は4月4日です。クッカプーロの身長は34cmで体重は2.5kgです。クッカプーロはファンの間でかわいいと評されています。

クッカプーロとヤミーの関係

ここでは大ヒット剣劇&バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するクッカプーロとヤミー・リヤルゴとの関係について紹介します。プロフィールの項でも触れましたがクッカプーロはヤミーの従属官です。ヤミーは破面の十刃の一人です。しかし、ヤミーは粗暴そうな見た目通り雑な戦い方をするタイプで十刃の中でも最も下のNo.10に甘んじています。クッカプーロはヤミーに懐いていますがヤミーはクッカプーロを雑に扱っています。

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

クッカプーロの名シーン

登場 イメージ画像

2022年現在連載20周年プロジェクトが行われている大ヒットバトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するクッカプーロは見た目がかわいいので人気が高いと言われています。また、クッカプーロは登場回数が少ないのにも拘わらず名シーンが多いと評されています。クッカプーロにはどのような名シーンがあるのでしょうか?ここでは「BLEACH」のクッカプーロの名シーンなどを考察・紹介していきます。ご覧ください。

名シーン①倒れたヤミーに身を寄せるシーン

ここでは週刊少年ジャンプに連載されていたメガヒットバトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するクッカプーロの名シーンを紹介していきます。多くのファンの間で「クッカプーロがかわいい」や「感動した」という感想が持たれているのがクッカプーロが倒れたヤミーに身を寄せるシーンです。ヤミーは護廷十三隊の強豪である皿木剣八・朽木白哉と戦闘状態になりました。この戦闘は皿木剣八&朽木白哉の圧勝に終わりました。

敗れたヤミーは血を流して仰向けに倒れていました。そこに現れたのがクッカプーロでした。クッカプーロはヤミーの側にずっといました。クッカプーロはヤミーの最期を看取ったのです。そして、仲間のティア・ハリベルたちと合流後もクッカプーロはヤミーの側を決して離れようとはしませんでした。実はクッカプーロはヤミーが唯一殺意を抱かなかった存在です。一件雑に扱っていましたがその実強い信頼関係で結ばれていたのです。

名シーン②ブレソルにも登場する

ここでは大ヒット剣劇&バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するクッカプーロの名シーンを紹介しています。クッカプーロは原作漫画やテレビアニメ版の他にもスマホアプリゲーム「BLEACH Brave Souls(ブレソル)」に登場しています。クッカプーロはプレイアブルキャラクターとして出ており原作漫画やテレビアニメ版では見ることのできなかった戦闘シーンが見られます。戦うクッカプーロもかわいいと高評価されています。

Thumbブリーチをネタバレまとめ!あらすじ・感想や最終回の結末まで解説【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クッカプーロの強さや戦闘力

SKILL イメージ画像

2000年代から2010年代の週刊少年ジャンプを引っ張った存在だと評されている漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するクッカプーロは激しいバトルが中心となった「破面篇」においてそのかわいらしさで一服の清涼剤的役割を果たしていたと評されています。そんなクッカプーロはどのような能力や強さを有しているのでしょうか?ここでは「BLEACH」のクッカプーロの強さや戦闘力について考察・紹介します。ご覧ください。

クッカプーロの行動は犬そのもの?

ここでは久保帯人原作のメガヒットバトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するクッカプーロの正体について考察・紹介していきます。クッカプーロは犬の見た目をしています。見た目だけではなく行動も犬そのものです。クッカプーロの正体が明かされることに注目が集まったと言われていますが、クッカプーロが犬であることは物語内では明言されませんでした。しかし、正体が犬である可能性は高いと推察されています。

クッカプーロは強い?戦える?

ここでは大人気剣劇&バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するクッカプーロの戦闘力について考察・紹介していきます。クッカプーロは原作漫画やテレビアニメ版では一切戦闘をしていません。主人であるヤミーからも弱いと言われていたことからクッカプーロの戦闘力は低いだろうと推察されています。但し、クッカプーロも破面の一員であることから何か特殊な能力を持っているのではないかと分析するファンもいます。

Thumb【BLEACH】グリムジョー・ジャガージャックがかっこいい!まさかの再登場? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クッカプーロに関する感想や評価

ここでは週刊少年ジャンプに連載されていた漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するクッカプーロに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「BLEACH」のクッカプーロはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。「BLEACH」には猫派キャラクターが登場するけれども犬派キャラクターにはクッカプーロがいるとつぶやかれています。

同じく「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。「BLEACH」を読まれて、クッカプーロのセリフに大きな謎や意味が隠されているのではないかと分析されています。

同じく「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。「BLEACH」の「破面篇」はあまり評判がよくないけどクッカプーロのようなかわいいキャラクターが登場しているので良いという感想をお持ちです。

Thumb【BLEACH】ウルキオラ・シファーの必殺技まとめ!帰刃・解号や能力も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クッカプーロまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは大人気剣劇&バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場するクッカプーロについて特集してきました。「BLEACH」の中でも屈指のマスコットキャラクターだと評されているクッカプーロに注目して「BLEACH」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ