【月が導く異世界道中】巴は死亡した?噂の理由と分体について考察

月が導く異世界道中の深澄巴の死亡説・消滅説をネタバレしながら解説!普通の高校生が勇者として異世界に召喚される物語が描かれている月が導く異世界道中。そんな月が導く異世界道中の作品概要・あらすじや、ヒロイン・深澄巴のプロフィールをまとめていきます。また深澄巴が死亡・消滅したと言われている理由や、深澄巴の分体であるコモエとトモエミニの違いなどもネタバレしながら紹介していきます。

【月が導く異世界道中】巴は死亡した?噂の理由と分体について考察のイメージ

目次

  1. 月が導く異世界道中の巴とは?
  2. 月が導く異世界道中の巴は死亡した?噂の理由と分体を考察
  3. 月が導く異世界道中の巴のアニメ声優
  4. 月が導く異世界道中の巴に関する感想や評価
  5. 月が導く異世界道中の巴まとめ

月が導く異世界道中の巴とは?

本記事では「月が導く異世界道中」に登場した深澄巴の死亡説・消滅説をネタバレしながら紹介していきます。また深澄巴の分体であるコモエ・トモエミニの情報や、アニメで深澄巴の声を演じた声優のプロフィールなどもまとめていきます。その他には、ツイッターに投稿されている感想を紹介していきます。

月が導く異世界道中の作品情報

月が導く異世界道中の概要

深澄巴の死亡説・消滅説や分体について知る前に、まずは「月が導く異世界道中」の基本情報を紹介していきます。月が導く異世界道中は2012年から連載されている小説が原作で、2021年からアニメシリーズの放送がスタートしています。原作者の「あずみ圭」は「小説家になろう」でデビューしたライトノベル作家で、月が導く異世界道中の累計発行部数は200万部を突破しています。

月が導く異世界道中のあらすじ

月が導く異世界道中の主人公は深澄真です。深澄真は普通の高校生でしたが、「ヒューマンを救うための勇者」として異世界に召喚されています。また本当の両親が横暴な女神と契約していた事で酷い扱いを受けていましたが、「月読命」が深澄真に能力と自由を与えています。深澄真は異世界で個性的な仲間と出会っており、仲間と世直しの旅をしています。

巴のプロフィール

月が導く異世界道中の深澄巴は「無敵」の二つ名を持つ上位竜・蜃です。元々は竜の姿をしていましたが、主人公・深澄真と契約した事でスタイル抜群の女性の姿に変化しています。戦闘では強力な幻術を使用しており、ほとんど負けた事が無いため「無敵」という二つ名を付けられたようです。深澄真の記憶を読み取った事で時代劇を好きになっており、その影響で着物を身に着けています。

月が導く異世界道中 アニメ公式サイト

月が導く異世界道中の巴は死亡した?噂の理由と分体を考察

ここからは「月が導く異世界道中」に登場した深澄巴の死亡説・消滅説をネタバレしながら考察していきます。また深澄巴の分体であるコモエとトモエミニの違いなどもネタバレしながらまとめていきます。

巴は死亡した?消滅した?

月が導く異世界道中では深澄巴の死亡説が浮上していますが、深澄巴は死亡していません。作中では深澄巴の分体がダメージを受けて消滅しているため、それが深澄巴の死亡説が浮上した理由のようです。また分体が消滅するほどのダメージを受けた時には本体の深澄巴もダメージを負っているため、本体よりも分体を攻撃した方が深澄巴を倒せる確率が高い事が分かっています。

月が導く異世界道中の深澄巴は主人公・深澄真の第一の従者で、本作のメインヒロインに当たるキャラクターです。そのため物語途中で深澄巴が死亡する可能性は低いと予想されているようです。また主人公のパーティーを倒せるような強い敵が登場していないため、それも深澄巴が死亡する可能性が低い理由のようです。

巴の分体

ネタバレ①分体(トモエミニ)

月が導く異世界道中には「トモエミニ」というキャラクターが登場しています。トモエミニは深澄巴の分体の1人で、深澄巴の代わりに亜空の研究・生産・管理を行っています。10歳ほどの外見をしており、当初は名付けをされていませんでした。作中ではヒューマンが事故を起こしているため、その時に死亡・消滅しています。

ネタバレ②コモエ

トモエミニが死亡した事で「コモエ」というキャラクターが誕生しています。コモエは深澄巴の分体の1人で、深澄真から名付けされています。トモエミニとコモエは別の存在のため、トモエミニが死亡した事でコモエに記憶は引き継がれていないようです。深澄巴は時代劇が好きなキャラクターのため、トモエミニとコモエも着物を着ているようです。

月が導く異世界道中のヒロインたちは好戦的な性格をしているため、夢中になって暴れ過ぎる事で深澄真を困らせています。また深澄真を強く慕っているため、異性としてアプローチしています。トモエミニとコモエは深澄巴の分体ですが、本体とは違う子供らしい性格をしているようです。

Thumb【月が導く異世界道中】深澄巴は無敵の蜃!人の姿になった経緯や分体も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

月が導く異世界道中の巴のアニメ声優

死亡説・消滅説やコモエとトモエミニの違いを知った後は、アニメ「月が導く異世界道中」で深澄巴の声を演じている声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に出演した作品を一覧でまとめていきます。深澄巴の声は他作品でメインキャラクターを演じている人気声優が担当しているようです。

佐倉綾音のプロフィール

アニメ「月が導く異世界道中」で深澄巴の声を演じたのは声優の佐倉綾音です。佐倉綾音は東京都出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。学生時代から劇団に所属しており、劇団のボイストレーナーからアドバイスを受けて声優活動を開始したようです。プライベートでは「ラジオを聴く事」「イラスト」を趣味にしており、ファンからは「あやねる」という愛称で呼ばれています。

佐倉綾音の主な出演作品や演じたキャラ

PSYCHO-PASS サイコパス/霜月美佳

佐倉綾音はアニメ「PSYCHO-PASSサイコパス」で「霜月美佳」というキャラクターを演じています。霜月美佳は公安局刑事課一係の監視官で、登場当初は髪型がポニーテールでしたが、アニメ2期でサイドアップに変化しています。勝ち気な性格をしており、先輩である常守朱に突っかかっている姿が描かれています。そんな霜月美佳が登場した本作は2012年からアニメシリーズの放送がスタートしています。

五等分の花嫁/中野四葉

佐倉綾音はアニメ「五等分の花嫁」で「中野四葉」というキャラクターを演じています。中野四葉は中野家五姉妹の四女で、ボブカットとリボンが特徴的なキャラクターです。明るく元気な性格をしており、頼み事を断れないお人好しな姿が描かれています。そんな中野四葉が登場した本作は2019年・2021年にアニメが放送されていました。

佐倉綾音はその他にも、「のんのんびより」「僕のヒーローアカデミア」「東京レイヴンズ」「見える子ちゃん」「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」などのアニメでキャラクターの声を演じています。アイムエンタープライズの所属でデビューしていますが、2022年2月に「青二プロダクション」に移籍しています。憧れの先輩は花澤香菜で、花澤香菜と共演する時には服選びに気を使っているようです。

Thumb【月が導く異世界道中】最強キャラはだれ?登場人物の強さをランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

月が導く異世界道中の巴に関する感想や評価

死亡説・消滅説やコモエとトモエミニの違いを知った後は、「月が導く異世界道中」に関する感想を紹介していきます。本記事で紹介した深澄巴の死亡・消滅・分体に関する感想をまとめていきます。月が導く異世界道中は人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:深澄巴はかっこいい!

月が導く異世界道中の深澄巴は豪快な性格と高い戦闘能力が特徴的なキャラクターのため、読者・視聴者から「深澄巴はかっこいい」という感想が挙がっているようです。また深澄巴は死亡説が浮上していたため、死亡しなくて良かったという感想も挙がっているようです。

本記事で紹介したように、アニメ「月が導く異世界道中」では声優の佐倉綾音が深澄巴の声を演じています。佐倉綾音は凛々しい声が特徴的な声優のため、深澄巴は声もかっこいいという感想が挙がっているようです。また佐倉綾音は美少女キャラクターを演じる事も多いため、佐倉綾音の声の幅が凄いという感想も挙がっているようです。

感想:深澄巴の分体がかわいい!

深澄巴の分体として登場したトモエミニとコモエは子供らしい性格をしているため、トモエミニとコモエが可愛いという感想が挙がっているようです。またトモエミニの死亡・消滅が残念という感想も挙がっているようです。

感想:アニメ2期が楽しみ!

月が導く異世界道中はアニメ2期の制作・放送が決定しているため、アニメ視聴者から「2期が楽しみ」という感想が挙がっているようです。またアニメ2期は人気エピソードの学園編が描かれる可能性が高いようです。月が導く異世界道中の原作小説は2022年5月時点で18巻が発売されているため、そのままアニメ3期以降も制作して欲しいという感想も挙がっているようです。

Thumb【月が導く異世界道中】アニメの評価・感想を紹介!つまらないと言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

月が導く異世界道中の巴まとめ

本記事では「月が導く異世界道中」に登場した深澄巴の死亡説・消滅説や分体に関する情報をネタバレしながら紹介していきましたがいかがだったでしょうか?死亡説が浮上していた深澄巴ですが、真相は深澄巴ではなく分体のトモエミニの消滅だったようです。そんな深澄巴が活躍しているエピソードを見た事がない方も、本記事のキャラクター情報・死亡説を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ