【BLEACH】本匠千鶴は織姫大好きレズビアン!アニメ声優や登場シーンは?

「BLEACH(ブリーチ)」は2001年から15年間週刊少年ジャンプに連載されていた大長編バトル漫画です。「BLEACH」は流麗な絵柄で人気を得たと言われています。「BLEACH」には多くの女性キャラクターが登場しますが、その中でぶっ飛んだキャラクターだと評されているのが本匠千鶴です。ここでは「BLEACH」の本匠千鶴を特集します。生粋のレズビアンだと言われている本匠千鶴の井上織姫に対する想いや名言、そして登場シーンやアニメ声優などを取り上げていきます。

【BLEACH】本匠千鶴は織姫大好きレズビアン!アニメ声優や登場シーンは?のイメージ

目次

  1. 本匠千鶴は織姫大好きレズビアン
  2. 本匠千鶴は織姫大好きレズビアン?性格も紹介
  3. 本匠千鶴の登場シーンや名言をネタバレ
  4. 本匠千鶴のアニメ声優
  5. 本匠千鶴に関する感想や評価
  6. 本匠千鶴に関する感想や評価

本匠千鶴は織姫大好きレズビアン

久保帯人原作の漫画「BLEACH(ブリーチ)」は傑作剣劇&バトル作品だと言われています。主人公の黒崎一護の高校のクラスメイトでファンの間でぶっ飛んだキャラクターだと評されているのが本匠千鶴です。ここでは「BLEACH」の本匠千鶴について特集します。生粋のレズビアンである本匠千鶴と井上織姫との関係、本匠千鶴の登場シーンや名言、そして本匠千鶴のアニメ声優などを中心に紹介していきます。それではご覧ください。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

「BLEACH(ブリーチ)」は2000年代から2010年代にかけて週刊少年ジャンプを牽引した漫画だと称されています。ジャンプの王道であるバトル漫画の体裁を取りながらも、それまでになかったオシャレな雰囲気で新たなファン層の拡大に成功したと評されています。ここでは2022年現在連載20周年プロジェクトが行われている「BLEACH」の作品情報を取り上げていきます。それでは「BLEACH」の概要とあらすじ紹介をご覧ください。

BLEACH(ブリーチ)の概要

「BLEACH(ブリーチ)」は週刊少年ジャンプ2001年36・37合併号から2016年38号まで全698話(過去編含む)が連載されました。「BLEACH」のコミックスは全74巻にまとめられています。コミックスの累計発行部数は国内で9000万部、全世界で1億2000万部を突破しています。「BLEACH」はテレビアニメ化されました。テレビアニメ版は2004年10月5日から2012年3月27日まで全366話が放映されました。円盤化されています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

「BLEACH(ブリーチ)」のあらすじを紹介します。「BLEACH」の物語開始の舞台は空座町という町です。この町に住む高校生の黒崎一護は生まれつき霊感の強い少年でした。黒崎一護はある日自分の部屋に無断で入って来た少女を咎めました。朽木ルキアとの名乗った少女は自分が死神であることを話しましたが、黒崎一護はそのことを信じませんでした。しかし、悪霊の虚が黒崎家を襲ってきたことで信じずにはいられなくなりました。

本匠千鶴のプロフィール

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」に登場する本匠千鶴のプロフィールを紹介します。本匠千鶴は空座第一高等学校の1年生です。黒崎一護や井上織姫とはクラスメイトです。本匠千鶴の誕生日は4月13日です。本匠千鶴は赤髪のショートカットに髪色と合わせた赤いメガネがチャームポイントの少女です。本匠千鶴は利発そうな見た目の通り学業優秀で学年でベスト50位以内に入っています。本匠千鶴は生粋のレズビアンでもあります。

本匠千鶴の強さや能力

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」に登場する本匠千鶴の強さや能力について紹介していきます。本匠千鶴はストーリー内では所謂一般人であり有沢竜貴のような霊感を持っていないのでバトルシーンなどには一切登場しません。故に特段強さや能力も有していません。本匠千鶴は死神や虚と絡むということもありません。唯一藍染惣右介に狙われたことがありますがその時は状況の激しい変化についていくことができずに戸惑っていました。

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

本匠千鶴は織姫大好きレズビアン?性格も紹介

女性同士のカップル人形 イメージ画像

大ヒットバトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する本匠千鶴はファンの間で同作品の初期のコメディリリーフ的な存在だと認識されています。また、生粋のレズビアンである本匠千鶴はぶっ飛んだ名言や行動で読者に強烈なインパクトを与えたとも評されています。本匠千鶴とはどのようなキャラクターなのでしょうか?ここでは「BLEACH」の本匠千鶴と井上織姫との関係や性格などを考察・紹介します。それではご覧ください。

本匠千鶴は織姫が大好き

ここでは人気バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する本匠千鶴と井上織姫との関係について紹介していきます。本匠千鶴はレズビアンであることを公言しています。そして、井上織姫のことが好きなこともあけすけに話しています。本匠千鶴は井上織姫に対して様々な名言・名セリフで愛情を吐露しています。更には行動に出ることも多く、隙を見つけては井上織姫の身体を触ろうとして井上織姫を含めた周囲をドン引きさせています。

本匠千鶴とたつきの関係

ここでは大ヒット剣劇&バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する本匠千鶴と有沢竜貴(たつき)との関係を紹介していきます。本匠千鶴は井上織姫に執心している百合族です。一方のたつきは性欲剥き出しで井上織姫に迫る本匠千鶴をたしなめる役割を担っていると評されています。しかしながら本匠千鶴のぶっ飛び具合が常軌を逸しているためにたつきが呆れてしまった描写も見受けられ、本匠千鶴の凄さが窺えると評されています。

本匠千鶴の性格を考察

考察 イメージ画像

久保帯人原作のメガヒットバトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する本匠千鶴はぶっ飛んだ名言や問題行動が多いキャラクターだと評されています。そのあまりの百合族ぶりに惹きつけられたファンもいると言われています。それでは本匠千鶴とはどのような性格をしている少女なのでしょうか?ここでは「BLEACH」の本匠千鶴の性格について3つに分けて考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

性格①諦めない

ここでは週刊少年ジャンプに連載されていた大人気剣劇&バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する本匠千鶴の性格について考察・紹介していきます。本匠千鶴は決して諦めない性格をしています。何を諦めないのかというと井上織姫に対する愛情です。あまりにも井上織姫に執心していることからたつきから強烈なツッコミを受けてしまうこともある本匠千鶴ですが、それでも彼女は決して諦めないので凄いと評価するファンもいます。

性格②欲望に素直

ここでは週刊少年ジャンプの看板作品と称されていた人気漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する本匠千鶴の性格について考察・紹介しています。本匠千鶴は欲望に素直な性格をしています。本匠千鶴は欲望を抑えるという行為ができません。その結果、誰が見ていようが見ていまいが奔放に井上織姫に対する欲望を剥き出しにしていきます。その奔放さは悪霊・虚に匹敵するという感想を持っているファンまでいると言われています。

性格③いやらしいことばかり考えている

大ヒット剣劇&バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する本匠千鶴の性格について考察・紹介します。最後に紹介するのは本匠千鶴がいやらしいことばかり考えているということです。本匠千鶴はいやらしいことを行動にしていきますが、臆面もなくとんでもなくスケベなことを口走ることも多々あります。尚、テレビアニメ版では本匠千鶴の卑猥な名言やセリフなどが大幅カットされており一部のファンを悲しませたと言われています。

Thumb【BLEACH】織姫の能力と盾舜六花を考察!六花のメンバーや必殺技も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

本匠千鶴の登場シーンや名言をネタバレ

名言 イメージ画像

2022年現在連載20周年プロジェクトが行われている大ヒットバトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する本匠千鶴はその過激な性癖と行動で多くのファンに衝撃を与えたと評されています。また、本匠千鶴は意外にも名言の多いキャラクターだと言われています。本匠千鶴にはどのような名言があるのでしょうか?ここでは「BLEACH」の本匠千鶴の登場シーンや名言・名セリフをネタバレを交えて紹介していきます。ご覧ください。

ネタバレ①たつきからの正拳突き

ここでは久保帯人原作の大ヒット剣劇&バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」の本匠千鶴の登場シーンをネタバレを交えて紹介していきます。本匠千鶴は黒崎一護の日常である学校生活のシーンでの登場頻度が多いキャラクターだと言われています。そして、井上織姫に対する愛を隠すことなく言葉にしたり行動したりするレズビアンです。そして、多くのファンは彼女の登場シーンにコメディ的な感覚を覚えると言われています。

「BLEACH」の本匠千鶴の登場シーンの中で最も印象的だと言われているのがたつきの正拳突きを食らったシーンです。例によって井上織姫に執心し続けている本匠千鶴は誰憚ることなく卑猥な言葉で彼女への愛を口にしました。それを脇で聞いていたたつきは毒気に当てられてしまいその場を離れましたが、本匠千鶴がしつこく追って来たので遂にキレてしまい正拳突きを彼女のボディーに見舞ったのです。本匠千鶴の名シーンです。

ネタバレ②名言「我が手に正義を…」

我が手に正義を豚共に死を!!!

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」に登場する本匠千鶴の名言を紹介していきます。本匠千鶴の名言として代表的だと言われているのが平子真子が井上織姫に抱きついた時に言ったセリフです。本匠千鶴は鬼のような形相で平子真子と向かい合うと上記のセリフを言い放ったのです。更に平子真子に襲いかかろうとしましたが、それは黒崎一護に制止されました。本匠千鶴の井上織姫に対する深い愛と覚悟が感じられる名言だと評されています。

Thumb【BLEACH】有沢竜貴(たつき)は隊長クラスの死神より強い?能力や戦闘力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

本匠千鶴のアニメ声優

アテレコマイク イメージ画像

組母胎と原作の大人気バトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」はテレビアニメ版と劇場アニメ映画版も大ヒットしたことでファンを増やし続けていると言われています。また、「BLEACH」のテレビアニメ版は豪華声優陣の共演でも知られています。ここでは「BLEACH」のテレビアニメ版で本匠千鶴を演じている声優を取り上げていきます。声優の中島沙樹のプロフィールと主な出演作品を紹介していきます。それではご覧ください。

中島沙樹のプロフィール

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」のテレビアニメ版で本匠千鶴を演じている声優の中島沙樹のプロフィールを紹介していきます。中島沙樹は1978年9月1日生まれです。埼玉県出身で血液型はO型です。東京俳優生活協同組合所属です。中島沙樹の夫は同じく声優の日野聡です。夫婦の間には二人の子供がいます。中島沙樹の趣味はパンを焼くこととネイルアートです。中島沙樹の特技はフルート演奏と書道です。

中島沙樹は幼い頃に観た「魔法の天使クリィミーマミ」に影響を受けて声優を志しました。アーツビジョン主催の「無料新人育成オーディション」に合格したことで日本ナレーション演技研究所に特待生として入所しました。同所で声優のイロハを学び、卒業後にアーツビジョン所属となりました。中島沙樹の声優デビューは1998年のテレビアニメ「快傑蒸気探偵団 TV ANIMATION SERIES」の看護婦役でした。

中島沙樹の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の中島沙樹の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます。「東京ミュウミュウ」の桃宮いちご/ミュウイチゴ役、「ハヤテのごとく!」の貴嶋サキ役、「大図書館の羊飼い」の望月真帆役、「Rio Rainbow Gate!」ティファニー・アボット役、「プリンセスつばめ」の秋月つばめ/プリンセスつばめ役、「デュエルマスターズ」の黄昏ミミ役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

Thumb【ブリーチ】井上織姫の声優は誰?能力や一護との関係・結婚などキャラ情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

本匠千鶴に関する感想や評価

ここでは大ヒット剣劇&バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する本匠千鶴に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「BLEACH」の本匠千鶴はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。「BLEACH」のキャラクターの中では本匠千鶴の影響を最も強く受けたと語っており、本匠千鶴のことを本当に良い女だとつぶやかれています。

同じく「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。「BLEACH」の百合キャラとして四楓院夜一と砕蜂が有名だけれども本匠千鶴の方がヤバい百合キャラだとつぶやかれています。

同じく「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。「BLEACH」登場キャラクターの中で嫌いなのはユーバッハと本匠千鶴だとつぶやかれています。

Thumbブリーチ井上織姫の過去と魅力とは?治癒能力や一護との関係・今後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

本匠千鶴に関する感想や評価

FIN イメージ画像

ここでは大ヒット剣劇&バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する本匠千鶴について特集してきました。「BLEACH」の中でも頭抜けてぶっ飛んだキャラクターだと評されている本匠千鶴に注目して同作品をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ