ブリーチ井上織姫の過去と魅力とは?治癒能力や一護との関係・今後を考察

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の「井上織姫」は、登場しているキャラクターの中でもとて人気があります。漫画「ブリーチ(BLEACH)」の「井上織姫」は、過去や今後が気になるとファンの間でも話題になっていました。この記事では、漫画「ブリーチ(BLEACH)」の「井上織姫」の情報やアニメの声優を務めたキャストの情報だけでなく、織姫の過去や一護との今後や能力などを紹介していきます。

ブリーチ井上織姫の過去と魅力とは?治癒能力や一護との関係・今後を考察のイメージ

目次

  1. ブリーチ井上織姫はどんなキャラ?
  2. ブリーチ井上織姫の過去
  3. ブリーチ井上織姫の魅力
  4. ブリーチ井上織姫の治療能力
  5. ブリーチ井上織姫と一護の関係と今後
  6. ブリーチ井上織姫に関する感想や評価は?
  7. ブリーチ井上織姫まとめ

ブリーチ井上織姫はどんなキャラ?

ブリーチとは?

漫画「ブリーチ(BLEACH)」は、週刊少年ジャンプに2001年から連載が開始されて2016年に完結しました。漫画「ブリーチ(BLEACH)」は、小説だけでなく2004年から2012年までの8年間の間アニメで、全366話放送されるほど人気があります。他にも「ブリーチ(BLEACH)」は、声優が豪華でアニメ劇場版が4作公開されていて、2018年には豪華なキャストで実写映画化もされ今後も期待されていました。

井上織姫のプロフィール

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の中でも人気のある登場人物の「井上織姫」は、一護と同じ高校に通っているクラスメイトです。井上織姫は、過去に兄からもらったヘアピンをいつも付けていて、友達も多く優しい登場人物になっています。井上織姫は、基本的に天然ですが、しっかりとした芯があり周りの人を良く見ていました。他にも、友達の「竜貴」に過去に教えてもらった空手の実力が「初段」という強い女性です。

井上織姫の声優

アニメ「ブリーチ(BLEACH)」の「井上織姫」の声優を担当したのは、たくさんのアニメ声優や洋画の吹き替えで活躍している「松岡由貴」さんです。声優の松岡由貴さんが担当しているアニメのキャラクターでも有名なのが、アニメ「おジャ魔女どれみ」の「アイコ」やアニメ「エルフェンリート」の「ナナ」などになっています。声優の松岡由貴さんは、ブリーチの井上織姫だけでなく幼少期の「黒崎一護」の声優も担当していました。

ThumbBLEACH(ブリーチ)の名言集!名セリフをランキング形式で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチ井上織姫の過去

織姫の過去➀兄との関係

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の「井上織姫」の過去の中でも重要なのが、兄の存在です。井上織姫には、15歳と死の離れた兄がいました。井上織姫の兄の両親に対する印象は、母親は淫売父親は悪魔で、子供が泣いたら泣き止むまで殴り続けるという最低な人間だったのです。兄は、両親から織姫を守るために世話をして18歳になった時に3歳の織姫を連れて家を出て両親と縁を完全に切って育てていきました。

織姫の過去②兄の死

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の「井上織姫」は、兄とずっと生活をしていましたが、ある日プレゼントで兄が買ってくれた「花のヘアピン」が気に入らず初めてケンカになってしまいます。織姫は、兄とケンカをして口をきかず「行ってらっしゃい」も言わなかったのです。ですが、その日に兄は交通事故にあってしまいます。織姫は、一護の病院へ兄を運びこみますが、大きな病院へ搬送する為の救急車を待つ間に死んでしまいました。

織姫の過去③兄がホロウに

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の「井上織姫」の兄は、死後にホロウになってしまいます。兄は、とても優しい性格でしたが、ホロウに吸収されて肉親の織姫を襲いに行きました。兄は、友達ができて毎日手を合わせてくれなくなった織姫に忘れられたと悲しみ襲いますが、織姫は自分の体で兄を受け止め謝ります。織姫は、兄が安心して成仏できるように幸せな姿を見せたかったのです。

井上織姫の言葉を聞いた兄は、織姫を傷つけたことをとても後悔します。兄は、本当は織姫の気持ちに気づいたいましたが、それでも寂しくて仕方が無かったのです。ですが、織姫がいつもプレゼントしたピンを付けていると知り自分でこの世を去る決心をします。織姫は、あの日言う事が出来なかった「行ってらっしゃい」をやっと言う事が出来ました。

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ブリーチ井上織姫の魅力

織姫の魅力➀天然

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の「井上織姫」の魅力の1つは、登場人物の中でもずば抜けて「天然」だという事です。井上織姫は、とても抜けていて自分のケガなどに関する事はとても無頓着な性格で、竜貴たちに怒られていました。井上織姫は、よくわからない自作の歌を作ったりお笑い番組や芸人がとても好きだとエピソードでも語られています。他にも井上織姫は、自分のぬいぐるみに奇妙な名前を付けていました。

織姫の魅力②料理センス

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の登場人物の「井上織姫」の魅力の1つは、とんでもない料理のセンスです。織姫は、自分で自炊をしていますが、他の登場人物も少し遠慮するほどの腕前になっています。井上織姫は、漫画「ブリーチ(BLEACH)」の初めの方のあらすじで、一護とルキアと買い物帰りに遭遇し購入した食料の説明をしていましたが、羊羹やバターなど一護は何を作るのか心配していました。

織姫の魅力③一護への恋心

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の登場人物「井上織姫」の魅力の1つは、主人公の「黒崎一護」に関する一途な恋心です。井上織姫は、漫画「ブリーチ(BLEACH)」初めから一護の事を慕っていて周りに応援されていました。ですが、織姫の天然な性格を想うは裏腹に嫉妬しているシーンもありさらに魅力が増しています。織姫は、いつも一護を支える存在として徐々に一護にとっても大切な守るべき存在に変わって行きました。

織姫の魅力④たつきとの関係

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の登場人物「井上織姫」の魅力の1つは、親友である「竜貴」との関係です。竜貴は、主人公の一護の幼なじみで織姫とは、中学校2年生の時に仲良くなり始めました。たつきは、とても面倒見がよく天然の織姫の事をいつも心配し、危険な行動などをした時には叱りつけています。たつきは、織姫や一護たちがしている事に気づきながらも、友達として心配しながら見守っていました。

織姫の魅力⑤ウルキオラとの関係

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の登場人物の「井上織姫」の魅力の1つは、アランカルのエスパーダだった「ウルキオラ」との関係です。ウルキオラは、エスパーダの中でも周りの人間などに関する興味が全くありませんでした。ですが、井上織姫の強い意志や心を知り関心を持ったのです。ウルキオラは、織姫のいう心を知りたがっていて、一護との戦いに敗れた際に織姫に手を伸ばしていました。ウルキオラは、最後に心を知ったのです。

織姫の魅力⑥名言が多い

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の登場人物の「井上織姫」の魅力の1つは、ストーリーの中でも名言が多いという事です。井上織姫の名言の中でも人気なのが、一護に言った「人生が5回くらいあったらいいのにな。そしたらあたし5回とも同じ人を好きになる」というセリフになっています。井上織姫は、一護やたつきや周りの人を守るために強くなりたいという気持ちが、ストーリーやあらすじなどで名言で表現されていました。

織姫の魅力⑦衣装が可愛い

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の登場人物の「井上織姫」の魅力の1つは、他のキャラクターに比べても可愛い衣装になっています。井上織姫の衣装は、男女関係なくファンの方にとても人気があり、各ストーリーでコスチュームがチェンジしている事が多かったです。井上織姫の衣装でも人気なのが、攫われた時のアランカル篇と尸魂界に乗り込むときに浦原が用意したコスチュームになっていました。

織姫の魅力⑧読み切り版では設定が違う?

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の登場人物の「井上織姫」の魅力の1つは、週刊少年ジャンプで連載される前の読み切り版とストーリーが違っている事です。週刊少年ジャンプで連載される前の「ブリーチ(BLEACH)」では、同じく「黒崎一護」が死神代行をしていますが、他にも設定が違っています。一護と織姫は、特に仲が良いわけでなく、織姫を襲うホロウも兄ではなく虐待をしていた実の父親という設定になっていました。

織姫の魅力⑨ネギネタの元祖

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の登場人物の「井上織姫」の魅力の1つは、元祖のネギネタのキャラクターだという事です。とても有名な話ですが、アニメ「ブリーチ(BLEACH)」の序盤のあらすじで井上織姫は、一護たちに購入した「ネギ」を見せているシーンがありました。ネギを持っていたシーンは、動画でとても有名になりボーカロイドのPVなどに使われたと言われています。

織姫の魅力⑩グッズやコスプレが可愛い

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の登場人物の「井上織姫」の魅力の1つは、コスプレイヤーに人気のあるグッズや衣装です。井上織姫の衣装は、基本的に可愛いものが多くなっていました。井上織姫のグッズなどは、大手の通販サイトなどでも販売されていて、再現度も高くなっています。井上織姫のグッズは、衣装だけでなく、トレードマークでもあるヘアピンが特に人気がありました。

ブリーチ井上織姫の治療能力

織姫の能力は盾舜六花

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の登場人物の「井上織姫」の能力は、兄からもらったヘアピンが具現化する「盾舜六花」になっています。武器の「盾舜六花」は、死神の斬魄刀のようなモノだとも言われていますが、ヴァイザードのハッチが言っていたように少し違う力になっているようです。藍染も、織姫の能力に興味を示していましたが、漫画「ブリーチ(BLEACH)」で詳しく解説された事はありませんでした。

織姫の能力➀双天帰盾

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の登場人物の「井上織姫」の能力の1つ、治療や回復などにとても役に立っていた「双天帰盾」は、「あやめ」と「舜桜」で時間を戻すことができるようです。双天帰盾は、ケガをしている範囲に結界のようなモノを張り無くなった体のパーツも復元することが出来ます。治療の領域を超えた井上織姫の能力ですが、拒絶する事ですべての傷を治しながらみんなの助けになっていました。

織姫の能力②三天結盾

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の登場人物の「井上織姫」の能力の1つ、敵の攻撃を防ぐことのできる「三天結盾」は、三体の擬人化した「リリィ」と「火無菊」と「梅厳」を使う事でできます。漫画「ブリーチ(BLEACH)」のあらすじでは、三体が三角に結界を張って内側にいる人間を守る事ができました。ですが、アランカルやエスパーダの攻撃を防ぐのには十分な強度が無く、苦戦しています。

織姫の能力③孤天斬盾

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の登場人物の「井上織姫」の能力の1つは、一体で攻撃する「孤天斬盾」です。孤天斬盾は、織姫にあまりなついていない「椿鬼」が一体で敵を斬る能力になっていました。椿鬼は、戦いの中で1度壊れてしまった事があり、ヴァイザードのハッチによって治してもらう事が出来ます。織姫は、基本的に治療や防御することが多くなっていたので、孤天斬盾の出番はとても少なかったです。

織姫の能力④四天抗盾

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の登場人物の「井上織姫」の魅力の1つは、4体を使う「四天抗盾」です。この「四天抗盾」は、防御も攻撃もできる能力になっていました。四天抗盾は、織姫が一護の助けになりたいと思った一心で習得した能力になっています。

織姫が能力に覚醒した理由

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の登場人物の「井上織姫」の能力は、突然覚醒しました。能力が覚醒した理由は、はっきりと明かされていませんが、兄がホロウになった件で一度魂だけの状態になってしまっていた事が関係していると言われています。無事に生き返った織姫でしたが、あの時にホロウに噛まれていた事などもあるので、ヴァイザードなどとは違っても何らかの形で見につけていたものが反応した可能性がありました。

ブリーチ井上織姫と一護の関係と今後

織姫と一護のキスシーンはあった?

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の登場人物の「井上織姫」と、主人公の「黒崎一護」」にはキスシーンがありませんでした。虚圏へと旅立つことになった織姫は、眠っている一護の傷を治してあげます。そして、自分は何度人生があっても一護を好きになると言いました。その後織姫は、一護に顔を近づけていましたが、キスはしていないとされています。

織姫と一護は結婚

漫画「ブリーチ(BLEACH)」最終回の結末では、ユーハバッハとの戦いが過去になり10年後の「井上織姫」と「黒崎一護」が登場しています。黒崎一護と井上織姫は、結婚して幸せな家庭を築いていて、息子の「かずい」も登場していました。

織姫の今後は?

漫画「ブリーチ(BLEACH)」では、黒崎一護と井上織姫の結婚でストーリーが終わっていましたが、小説などでは今後のあらすじが少し描かれていました。漫画「ブリーチ(BLEACH)」の登場人物は、子供の世代が登場していたので、もしかするともっと先の今後のストーリーに関する情報が新たに追加される可能性があります。

ブリーチ井上織姫に関する感想や評価は?

漫画「ブリーチ(BLEACH)」を読んだ方やアニメを観た方の感想には、井上織姫の声優に関するコメントも多くなっていました。漫画「ブリーチ(BLEACH)」の感想や評価には、井上織姫と幼少期の黒崎一護の声優が同じだと気づいたファンのコメントもあります。

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の「井上織姫」に関する感想や評価には、声優以外にも一護との今後のストーリーが気になるというコメントも多くなっています。井上織姫の子供かずいが、死神をしていた事から、今後再び活躍が見られるのではないかという期待の声も高くなっていました。

ブリーチ井上織姫まとめ

この記事では、漫画「ブリーチ(BLEACH)」の「井上織姫」情報やアニメの声優だけでなく、過去や今後に関する事などを紹介していきました。漫画「ブリーチ(BLEACH)」は、完結してしまいましたが、小説なども発売されているので今後是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ