【トニカクカワイイ】アニメ2期の制作が決定!続編のあらすじや放送日はいつから?

2020年10月から12月までアニメ1期が放送された「トニカクカワイイ」。2021年11月6日には、トニカクカワイイのアニメ2期の制作決定が発表されました。そこで、本記事ではトニカクカワイイのアニメ2期続編の放送日はいつからなのか、2期続編のあらすじや内容について考察していきます。また、トニカクカワイイのアニメ声優キャストについても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【トニカクカワイイ】アニメ2期の制作が決定!続編のあらすじや放送日はいつから?のイメージ

目次

  1. トニカクカワイイとは?
  2. トニカクカワイイのアニメ2期の制作が決定!放送日は?
  3. トニカクカワイイのキャラとアニメ声優一覧
  4. トニカクカワイイに関する感想や評価
  5. トニカクカワイイのアニメ2期まとめ

トニカクカワイイとは?

この記事ではアニメ2期の制作が決定したトニカクカワイイを紹介していきます。トニカクカワイイのアニメ2期の放送日はいつからなのか、内容について考察していきます。そして、その前にまずはトニカクカワイイの概要やあらすじについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

トニカクカワイイの概要

まずは、アニメ2期の制作が決定したトニカクカワイイの概要について紹介していきます。トニカクカワイイの原作漫画の作者は、畑健二郎さんです。畑健二郎さんは大人気漫画「ハヤテのごとく!」の作者でもあります。そのため、トニカクカワイイでも「ハヤテのごとく!」のキャラが登場するなど繋がりがあるようです。また、トニカクカワイイのアニメは2020年10月から12月まで放送され、話題になりました。

トニカクカワイイのあらすじ

次に、アニメ2期の制作が決定したトニカクカワイイのあらすじを紹介していきます。トニカクカワイイは、由崎星空(ナサ)と月読司の夫婦を中心に描いたストーリーです。ナサはトラックに轢かれたところを司に助けられ、司に一目ぼれしてしまいます。それがきっかけで二人は結婚することになり、新婚生活が始まります。しかし、司にはある秘密があるのでした。

トニカクカワイイのOVA

次に、トニカクカワイイのOVAを紹介していきます。トニカクカワイイのOVA「トニカクカワイイ ~SNS~」は、2021年8月18日から配信されています。ナサがアルバイトに行くことになり、司は結婚してから初めてナサのいない一人の夜を過ごすことになります。司はナサにもらったスマホを見ながら、ナサの帰りを待つのでした。SNSが離れている二人の心をつなぐ心温まるストーリーとなっています。

TVアニメ「トニカクカワイイ」公式サイト

トニカクカワイイのアニメ2期の制作が決定!放送日は?

トニカクカワイイの2期の制作が決定

トニカクカワイイのアニメは非常に人気で、2021年11月6日に2期の制作決定が発表されました。ただ、2期の制作決定の発表だけで、2022年5月現在トニカクカワイイのアニメ2期の放送日がいつからなのかはまだ明かされていません。また、トニカクカワイイの2期の前にスペシャルエピソードの制作と配信も決定しています。

トニカクカワイイ2期続編のあらすじ

次に、トニカクカワイイ2期続編のあらすじについて考察していきます。トニカクカワイイ2期の内容についての公式発表はまだありませんが、1期では原作6巻までの内容になっていました。このことから、トニカクカワイイの2期では原作7巻からの内容になるのではないかと言われています。

トニカクカワイイ2期続編の放送日はいつから?

次に、トニカクカワイイ2期続編の放送日はいつからなのかを考察していきます。トニカクカワイイ2期続編の放送日はいつからなのかは、2022年5月現在公式からの発表はありません。しかし、トニカクカワイイの2期に先駆けて配信されるスペシャルエピソードの時期は公式発表がありました。スペシャルエピソードは2022年夏頃配信予定となっています。

このことから、トニカクカワイイ2期の放送日は2022年秋か、2022年冬アニメになるのではないかと言われています。遅くとも2022年内には放送されると予想されるため、これからも2期に関する公式発表を待ちましょう!

Thumb【トニカクカワイイ】登場キャラと相関図まとめ!誕生日や担当声優も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トニカクカワイイのキャラとアニメ声優一覧

由崎司役/鬼頭明里

まずは、トニカクカワイイの由崎司役の声優・鬼頭明里さんについて紹介していきます。鬼頭明里さんは1994年10月16日生まれで、愛知県名古屋市出身の声優です。ラクーンドッグに所属しており、レコードレーベルはポニーキャニオンです。絵を描くことが非常に上手で、イラストレーターを目指そうか悩んでいたこともあったそうです。また、ラーメン屋でアルバイトをしていたこともあり、湯切りが上手だと話題になりました。

そんな由崎司役の声優・鬼頭明里さんの主な出演作品や演じたキャラには「タブー・タトゥー」のアリヤバータ役、「ようこそ実力至上主義の教室へ」の堀北鈴音役、「ブレンド・S」の日向夏帆役、「ウマ娘 プリティーダービー」のセイウンスカイ役、「鬼滅の刃」の竈門禰󠄀豆子役などがあります。禰󠄀豆子のようなあまり喋らないキャラから、日向夏帆のようなツンデレキャラまで幅広い役柄をこなしています。

由崎星空(ナサ)役/榎木淳弥

次に、トニカクカワイイの由崎星空(ナサ)役の声優・榎木淳弥さんについて紹介していきます。榎木淳弥さんは1988年10月19日生まれで東京都出身の声優です。アトミックモンキーに所属されています。そんな榎木淳弥さんが声優になろうと思ったきっかけは、「天元突破グレンラガン」に感動したことだったそうです。また、声優の安済知佳さんは従兄妹だったことも影響しているようです。

そんな由崎星空(ナサ)役の声優・榎木淳弥さんの主な出演作品や演じたキャラには「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の館脇正太郎役、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のパンナコッタ・フーゴ役、「BEASTARS」のジャック役、「呪術廻戦」の虎杖悠仁役、「カノジョも彼女」の向井直也役などがあります。館脇正太郎のような真面目なキャラから、虎杖悠仁のような元気で明るいキャラまで幅広い役柄をこなしています。

有栖川要役/芹澤優

次に、トニカクカワイイの有栖川要役の声優・芹澤優さんについて紹介していきます。芹澤優さんは1994年12月3日生まれで東京都出身の声優です。所属事務所はエイベックス・ピクチャーズと81プロデュースです。また、声優としてだけでなく、「i☆Ris」のメンバーとしても活動されています。そんな芹澤優さんが声優になりたいと思ったきっかけはアニメ「満月をさがして」を見たことだったそうです。

そんな有栖川要役の声優・芹澤優さんの主な出演作品や演じたキャラには「実は私は」の白神葉子役、「魔法少女サイト」の穴沢虹海役、「やくならマグカップも」の久々梨三華役、「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」のシェラ・L・グリーンウッド役、「180秒で君の耳を幸せにできるか?」のナナコ役、「群れなせ!シートン学園」の苺苺役などがあります。

有栖川綾役/上坂すみれ

次に、トニカクカワイイの有栖川綾役の声優・上坂すみれさんについて紹介していきます。上坂すみれさんは1991年12月19日生まれで、神奈川県出身の声優です。ボイスキットに所属しており、レコードレーベルはKING AMUSEMENT CREATIVEです。高校1年生の時にソビエト連邦の国歌に感動し、ロシアと運命的な出会いを果たしたそうです。その後はロシア研究に没頭していたそうです。

そんな有栖川綾役の声優・上坂すみれさんの主な出演作品や演じたキャラには「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」のモモカ・荻野目役、「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」のアナスタシア役、「なんでここに先生が!?」の児嶋加奈役、「イジらないで、長瀞さん」の長瀞早瀬役、「キミとフィットボクシング」のマルティーナ役などがあります。

Thumb【トニカクカワイイ】声優キャスト一覧!出演アニメや代表キャラもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トニカクカワイイに関する感想や評価

それでは、最後にトニカクカワイイに関する感想や評価について紹介していきます。トニカクカワイイに関しては、ヒロインの司がとにかく可愛いという感想が多くありました。司のかわいさがよく表れているナサと司のイチャイチャシーンが好きだという感想も多くありました。

また、トニカクカワイイを見てから歴史が好きになったという感想もありました。トニカクカワイイはほのぼのしたシーンだけでなく、歴史を感じられるようなシーンもありそこが好きだという感想もありました。

また、トニカクカワイイのアニメ2期とスペシャルエピソードが楽しみだという感想もありました。このように、トニカクカワイイのアニメ2期とスペシャルエピソードを心待ちにしているファンは多いようです。

Thumb【トニカクカワイイ】由崎司の正体を考察!「ハヤテのごとく」のヒナギクに似てる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トニカクカワイイのアニメ2期まとめ

この記事ではアニメ2期の制作が決定したトニカクカワイイの2期放送日はいつからなのか、2期続編の内容について予想してきましたが、いかがだったでしょうか?トニカクカワイイの2期放送日は遅くとも2022年内になるのではないかと言われています。そのため、2期の放送日を楽しみにこれからもトニカクカワイイを応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ