【トニカクカワイイ】声優キャスト一覧!出演アニメや代表キャラもまとめて紹介

畑健二郎さんによる漫画が原作で、2020年10月から12月までアニメ1期が放送された「トニカクカワイイ」。この記事ではそんなトニカクカワイイのアニメ声優キャストを一覧でまとめて紹介していきます。トニカクカワイイのアニメ声優キャストのプロフィールだけでなく、主な出演作品や演じたキャラについてもまとめて紹介していきます。また、トニカクカワイイのアニメを見た方の感想や評価についてもまとめて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【トニカクカワイイ】声優キャスト一覧!出演アニメや代表キャラもまとめて紹介のイメージ

目次

  1. トニカクカワイイとは?
  2. トニカクカワイイの主なキャラの声優キャスト一覧
  3. トニカクカワイイのその他キャラの声優キャスト一覧
  4. トニカクカワイイに関する感想や評価
  5. トニカクカワイイのアニメ声優一覧まとめ

トニカクカワイイとは?

この記事ではトニカクカワイイのキャラのアニメ声優キャストをまとめて紹介していきます。そして、その前にまずはトニカクカワイイの概要とあらすじについてまとめて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

トニカクカワイイの概要

まずは、トニカクカワイイの概要について紹介していきます。トニカクカワイイは畑健二郎さんによる漫画です。「週刊少年サンデー」で2018年12号から連載されており、2022年現在までで既刊19巻が発売されています。同作者の漫画「ハヤテのごとく!」と同じキャラが登場していたり、酷似するキャラが登場したりと関係性が話題になっています。そんなトニカクカワイイのアニメは2期制作が発表されています。

トニカクカワイイのあらすじ

次に、トニカクカワイイのあらすじを紹介していきます。トニカクカワイイは由崎星空(ナサ)がある日月読司に一目ぼれするところから物語が始まります。しかし、ナサはその瞬間トラックに轢かれてしまい、それを司が身を挺して助けます。そして、去ろうとした司に対してナサが告白。司の答えは「結婚してくれるなら付き合う」というものでしたが、ナサはそれに即答で了承しました。こうして、ナサと司の新婚生活が始まります。

TVアニメ「トニカクカワイイ」公式サイト

トニカクカワイイの主なキャラの声優キャスト一覧

由崎司役/鬼頭明里

最初に一覧で紹介するトニカクカワイイのキャラの声優キャストは、由崎司役の鬼頭明里さんです。鬼頭明里さんは1994年10月16日生まれで愛知県名古屋市出身の声優です。ラクーンドッグに所属されています。「六畳間の侵略者!?」の藍華真希役で声優デビューを果たしました。そんな鬼頭明里さんの主な出演作品には「ブレンド・S」の日向夏帆役、「鬼滅の刃」の竈門禰󠄀豆子役、「安達としまむら」の安達役などがあります。

由崎星空(ナサ)役/榎木淳弥

次に一覧で紹介するトニカクカワイイのキャラの声優キャストは、由崎星空(ナサ)役の榎木淳弥さんです。榎木淳弥さんは1988年10月19日生まれで東京都出身の声優です。アトミックモンキーに所属されています。そんな榎木淳弥さんの主な出演作品には「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の館脇正太郎役、「アイドルマスター SideM 理由あってMini!」の舞田類役、「この音とまれ!」の倉田武蔵役などがあります。

有栖川要役/芹澤優

次に一覧で紹介するトニカクカワイイのキャラの声優キャストは、有栖川要役の芹澤優さんです。芹澤優さんは1994年12月3日生まれで東京都出身の声優です。81プロデュースとエイベックス・ピクチャーズに所属されています。そんな芹澤優さんの主な出演作品には「実は私は」の白神葉子役、「3D彼女 リアルガール」の五十嵐色葉役、「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」のシェラ・L・グリーンウッド役などがあります。

有栖川綾役/上坂すみれ

次に一覧で紹介するトニカクカワイイのキャラの声優キャストは、有栖川綾役の上坂すみれさんです。上坂すみれさんは1991年12月19日生まれで神奈川県出身の声優です。ボイスキットに所属されています。上智大学外国語学部ロシア語学科を卒業された経歴があります。そんな上坂すみれさんの主な出演作品には「異世界食堂」のアレッタ役、「恋する小惑星」の森野真理役、「うる星やつら (2022)」のラム役などがあります。

鍵ノ寺千歳役/小原好美

次に一覧で紹介するトニカクカワイイのキャラの声優キャストは、鍵ノ寺千歳役の小原好美さんです。小原好美さんは1992年6月28日生まれで神奈川県出身の声優です。大沢事務所に所属されています。そんな小原好美さんの主な出演作品には「からかい上手の高木さん」の日々野ミナ役、「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」の藤原千花役、「カッコウの許嫁」の海野幸役などがあります。

Thumb【トニカクカワイイ】由崎司の正体を考察!「ハヤテのごとく」のヒナギクに似てる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トニカクカワイイのその他キャラの声優キャスト一覧

シャーロット役/大和田仁美

次に一覧で紹介するトニカクカワイイのキャラの声優キャストは、シャーロット役の大和田仁美さんです。大和田仁美さんは3月23日生まれで神奈川県出身の声優です。青二プロダクションに所属されています。そんな大和田仁美さんの主な出演作品には「アリスと蔵六」の紗名役、「はねバド!」の羽咲綾乃役、「私に天使が舞い降りた!」の種村小依役、「博多明太!ぴりからこちゃん」のあまおう役などがあります。

アウロラ役/長久友紀

次に一覧で紹介するトニカクカワイイのキャラの声優キャストは、アウロラ役の長久友紀さんです。長久友紀さんは4月8日生まれで兵庫県丹波市出身の声優です。青二プロダクションに所属されています。そんな長久友紀さんの主な出演作品には「それが声優!」の萌咲いちご役、「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」の有紗・アホカイネン役、「エガオノダイカ」のリリィ・エアハート役などがあります。

由崎縁役/江原正士

次に一覧で紹介するトニカクカワイイのキャラの声優キャストは、由崎縁役の江原正士さんです。江原正士さんは1953年5月4日生まれで神奈川県出身の声優です。青二プロダクションに所属されています。そんな江原正士さんの主な出演作品には「NARUTO 」のマイト・ガイ役、「灼眼のシャナ」のアラストール役、「ノー・ガンズ・ライフ」のクリスティーナ松崎役、「バチカン奇跡調査官」のサウロ大司教役などがあります。

由崎叶香役/浅野真澄

次に一覧で紹介するトニカクカワイイのキャラの声優キャストは、由崎叶香役の浅野真澄さんです。浅野真澄さんは1977年8月25日生まれで秋田県能代市出身の声優です。声優ユニット・Aice5のメンバーでもあります。そんな浅野真澄さんの主な出演作品には「一騎当千」の孫策伯符役、「乙女はお姉さまに恋してる」の御門まりや役、「Go!プリンセスプリキュア」の海藤みなみ役、「トリアージX」の剣光姫役などがあります。

柳直子役/伊藤かな恵

次に一覧で紹介するトニカクカワイイのキャラの声優キャストは、柳直子役の伊藤かな恵さんです。伊藤かな恵さんは1986年11月26日生まれで長野県長野市出身の声優です。青二プロダクションに所属されています。そんな伊藤かな恵さんの主な出演作品には「とある科学の超電磁砲」の佐天涙子役、「To LOVEる -とらぶる- シリーズ」のナナ・アスタ・デビルーク役、「天使の3P!」の鳥海桜花役などがあります。

トラック運転手役/宮坂俊蔵

次に一覧で紹介するトニカクカワイイのキャラの声優キャストは、トラック運転手役の宮坂俊蔵さんです。宮坂俊蔵さんは12月7日生まれで東京都出身の声優です。青二プロダクションに所属されています。慶應義塾大学文学部を卒業された経歴もあります。そんな宮坂俊蔵さんの主な出演作品には「TYTANIA -タイタニア-」のヘンリック役、「戦う司書 The Book of Bantorra」のササリ役などがあります。

Thumbトニカクカワイイが打ち切りで終了?噂の真相や疑惑が浮上した理由を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トニカクカワイイに関する感想や評価

それでは、最後にトニカクカワイイに関する感想や評価について紹介していきます。トニカクカワイイに関しては「かわいい」という感想が多くありました。特に、トニカクカワイイの司を演じる声優・鬼頭明里さんの演技がかわいいという感想が多くありました。

また、トニカクカワイイは謎が多いという感想も多くありました。トニカクカワイイの司の正体や過去がアニメではまだ謎のままになっており、そのことが気になって続きが見たくなるという感想も多くありました。トニカクカワイイの原作でもまだ謎は多いため、多くのファンが続きを楽しみにしているようです。

また、トニカクカワイイのアニメ2期の制作が決定し、喜ぶファンの声も多くありました。多くのファンがトニカクカワイイのアニメ2期の放送を心待ちにしているようです。

Thumbトニカクカワイイのヒロインがかわいい!畑健二郎の新連載の評価・ネタバレ調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トニカクカワイイのアニメ声優一覧まとめ

この記事ではトニカクカワイイのキャラのアニメ声優キャストをまとめて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?トニカクカワイイにはたくさんの豪華声優キャストが出演しています。もしこの記事を読んで、トニカクカワイイが気になった方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会にトニカクカワイイのアニメをご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ