【トニカクカワイイ】登場キャラと相関図まとめ!誕生日や担当声優も一覧で紹介

畑健二郎さんによる漫画が原作で、2020年10月から12月までアニメ1期が放送された「トニカクカワイイ」。この記事ではそんなトニカクカワイイの登場人物やキャラを一覧で紹介していきます。トニカクカワイイのキャラの誕生日を紹介し、さらにトニカクカワイイの登場人物相関図を紹介します。また、トニカクカワイイのキャラを演じる声優も紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【トニカクカワイイ】登場キャラと相関図まとめ!誕生日や担当声優も一覧で紹介のイメージ

目次

  1. トニカクカワイイとは?
  2. トニカクカワイイの登場キャラと相関図!誕生日も紹介
  3. トニカクカワイイのキャラのアニメ声優一覧
  4. トニカクカワイイのアニメ2期制作決定!内容は?
  5. トニカクカワイイに関する感想や評価
  6. トニカクカワイイの登場キャラと相関図まとめ

トニカクカワイイとは?

この記事ではトニカクカワイイのキャラと登場人物・相関図を一覧で紹介していきます。そして、その前にまずはトニカクカワイイの概要とあらすじを紹介していきますので、ぜひご覧ください!

トニカクカワイイの概要

まずは、トニカクカワイイの概要について紹介していきます。トニカクカワイイの原作者は畑健二郎さんです。「週刊少年サンデー」で連載されており、累計発行部数が370万部を突破(2021年11月時点)しているほど人気の作品となっています。そんなトニカクカワイイのアニメは2020年10月から12月まで放送されており、2021年11月には2期制作が発表されました。

トニカクカワイイのあらすじ

次に、トニカクカワイイのあらすじについて紹介していきます。トニカクカワイイは由崎星空(ナサ)と月読司が出会うところからストーリーが始まります。司はトラックに轢かれたナサを助け、名乗ることなくその場を去ろうとします。しかし、司に一目ぼれしていたナサは司を追いかけ告白するのでした。それに対し、司は意外な返事を返します。こうして、ナサと司の甘い新婚生活がスタートするのでした。

TVアニメ「トニカクカワイイ」公式サイト

トニカクカワイイの登場キャラと相関図!誕生日も紹介

ここからは、トニカクカワイイの登場人物やキャラのプロフィールを紹介していきます。トニカクカワイイの登場人物相関図や、トニカクカワイイのキャラの誕生日についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

トニカクカワイイの登場人物の相関図

まずは、トニカクカワイイの登場人物の相関図を紹介していきます。トニカクカワイイは、由崎星空(ナサ)と由崎司の夫婦を中心とした相関図になています。ナサの中学時代の後輩・有栖川要の実家では銭湯「草津温泉風湯布院」を営んでおり、有栖川家とはよく交流しています。また、司の関係者としては鍵ノ寺千歳や月読 時子がいます。このように、二人の関係者によってトニカクカワイイの登場人物の相関図は形成されています。

由崎司

最初に一覧で紹介するトニカクカワイイの登場人物は、由崎司です。由崎司は本作のメインヒロインで、由崎星空(ナサ)と結婚しています。誕生日は4月3日、血液型はO型、年齢は自称16歳です。ミステリアスでクールな印象の司ですが、心を許した人間には素のかわいい表情を見せます。そんな司の正体は「不死の薬を飲んだ人間」だったことが作中で明かされ、謎に包まれた過去もついに明らかになりました。

由崎星空(ナサ)

次に一覧で紹介するトニカクカワイイの登場人物は、由崎星空です。由崎星空は本作の主人公であり、作中では「ナサ」と呼ばれています。誕生日は5月5日、血液型はA型、年齢は18歳です。NASAよりすごい人間になろうと思い勉強をがんばってきた秀才で、様々な知識があります。司に一目惚れし、のちに結婚することになりました。心の底から司のことが大好きで、「宇宙一かわいい」と思っているようです。

有栖川要

次に一覧で紹介するトニカクカワイイの登場人物は、有栖川要です。有栖川要は由崎星空の中学時代の後輩です。現在は高校1年生の15歳です。銭湯「草津温泉風湯布院」の娘で、ナサに指導を受けながら銭湯の経営をしています。堂々と男湯の清掃をしたり、下ネタもよく口にしたりと少し普通の女子とは違うところがあります。しかし、しっかりものな性格でもあり、ナサに大人びたアドバイスをすることもあります。

鍵ノ寺千歳

次に一覧で紹介するトニカクカワイイの登場人物は、鍵ノ寺千歳です。鍵ノ寺千歳は月読時子の孫で、鍵ノ寺栞の娘です。ツンデレで素直な性格をしており、冗談を真に受けてしまいます。司のことは「姉様」と呼んで慕っており、最初は司たちの結婚を受け入れていなかったようです。そのため、ある時は尾行してナサに対して司に相応しいのか試すテストを実施したこともあります。その後も、何かと気にかけているようです。

シャーロット

次に一覧で紹介するトニカクカワイイの登場人物は、シャーロットは鍵ノ寺家のメイドです。千歳を着替えさせるために自然に服を脱がせようとするところから「エロい」と一緒にメイドをしているアウロラは思っているようです。

アウロラ

次に一覧で紹介するトニカクカワイイの登場人物は、アウロラです。アウロラはシャーロットと一緒に働いている鍵ノ寺家のメイドです。ドライバーも兼任しています。シャーロットと同じく少し天然なところはありますが、シャーロットよりは冷静な判断力があります。画像の加工が得意な一面もあります。

由崎縁

次に一覧で紹介するトニカクカワイイの登場人物は、由崎縁です。由崎縁はナサの父親で、「星空」と書いて「ナサ」と読む変わった名前を付けた張本人でもあります。考古学者で、元々は東京で大学教授をしていましたが、本格的に発掘がやりたいと思い妻とともに奈良へ移り住みました。そのため、ナサとは別々に暮らしています。世間からズレているところはありますが、父親としては常識的な性格をしています。

由崎叶香

次に一覧で紹介するトニカクカワイイの登場人物は、由崎叶香です。由崎叶香はナサの母親で、縁の妻です。奈良の鹿が見たいという理由で、縁と一緒に奈良の方へ移り住みました。ナサが結婚したという報告を電話で聞き、驚きを隠せない様子でした。その後、司とあいさつをした際には母親としてとても緊張していました。

Thumbトニカクカワイイが打ち切りで終了?噂の真相や疑惑が浮上した理由を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トニカクカワイイのキャラのアニメ声優一覧

由崎司役/鬼頭明里

まずは、トニカクカワイイのキャラ・由崎司役の声優を担当している鬼頭明里さんを紹介していきます。鬼頭明里さんはラクーンドッグ所属の声優で、誕生日は1994年10月16日です。そんな由崎司役の声優・鬼頭明里さんの主な出演作品や演じたキャラには「ウマ娘 プリティーダービー」のセイウンスカイ役、「鬼滅の刃」の竈門禰󠄀豆子役、「ひとりぼっちの○○生活」の本庄アル役、「安達としまむら」の安達役などがあります。

由崎星空(ナサ)役/榎木淳弥

次に、トニカクカワイイのキャラ・由崎星空(ナサ)役の声優を担当している榎木淳弥さんを紹介していきます。榎木淳弥さんはアトミックモンキー所属の声優で、誕生日は1988年10月19日です。そんな由崎星空役の声優・榎木淳弥さんの主な出演作品や演じたキャラには「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のパンナコッタ・フーゴ役、「この音とまれ!」の倉田武蔵役、「呪術廻戦」の虎杖悠仁役などがあります。

有栖川要役/芹澤優

次に、トニカクカワイイのキャラ・有栖川要役の声優を担当している芹澤優さんを紹介していきます。芹澤優さんは81プロデュースとエイベックス・ピクチャーズ所属の声優で、誕生日は1994年12月3日です。そんな有栖川要役の声優・芹澤優さんの主な出演作品や演じたキャラには「犬とハサミは使いよう」の秋月マキシ役、「実は私は」の白神葉子役、「シャインポスト」の黒金蓮役などがあります。

有栖川綾役/上坂すみれ

次に、トニカクカワイイのキャラ・有栖川綾役の声優を担当している上坂すみれさんを紹介していきます。上坂すみれさんはボイスキット所属の声優で、誕生日は1991年12月19日です。そんな有栖川綾役の声優・上坂すみれさんの主な出演作品や演じたキャラには「中二病でも恋がしたい!」の凸守早苗役、「鬼灯の冷徹」のピーチ・マキ役、「恋する小惑星」の森野真理役、「うる星やつら (2022)」のラム役などがあります。

鍵ノ寺千歳役/小原好美

次に、トニカクカワイイのキャラ・鍵ノ寺千歳役の声優を担当している小原好美さんを紹介していきます。小原好美さんは大沢事務所所属の声優で、誕生日は1992年6月28日です。そんな鍵ノ寺千歳役の声優・小原好美さんの主な出演作品や演じたキャラには「ドメスティックな彼女」の葦原美雨役、「カッコウの許嫁」の海野幸役、「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」のロキシー・ミグルディア役などがあります。

シャーロット役/大和田仁美

次に、トニカクカワイイのキャラ・シャーロット役の声優を担当している大和田仁美さんを紹介していきます。大和田仁美さんは青二プロダクション所属の声優で、誕生日は3月23日です。そんなシャーロット役の声優・大和田仁美さんの主な出演作品や演じたキャラには「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の秋山奈々子役、「SHIROBAKO」の今井みどり役、「勇者、辞めます」のリリ役などがあります。

アウロラ役/長久友紀

次に、トニカクカワイイのキャラ・アウロラ役の声優を担当している長久友紀さんを紹介していきます。長久友紀さんは青二プロダクション所属の声優で、誕生日は4月8日です。そんなアウロラ役の声優・長久友紀さんの主な出演作品や演じたキャラには「はじめてのギャル」の八女ゆかな役、「エガオノダイカ」のリリィ・エアハート役、「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の京子役などがあります。

由崎縁役/江原正士

次に、トニカクカワイイのキャラ・由崎縁役の声優を担当している江原正士さんを紹介していきます。江原正士さんは青二プロダクション所属の声優で、誕生日は1953年5月4日です。そんな由崎縁役の声優・江原正士さんの主な出演作品や演じたキャラには「EAT-MAN'98」のボルト・クランク役、「NARUTO」のマイト・ガイ役、「鋼の錬金術師」のホーエンハイム・エルリック役、「無限の住人」の黒衣鯖人役などがあります。

由崎叶香役/浅野真澄

次に、トニカクカワイイのキャラ・由崎叶香役の声優を担当している浅野真澄さんを紹介していきます。浅野真澄さんはフリーの声優で、誕生日は1977年8月25日です。そんな由崎叶香役の声優・浅野真澄さんの主な出演作品や演じたキャラには「ちっちゃな雪使いシュガー」のサガ・ベルイマン役、「Go!プリンセスプリキュア」の海藤みなみ役、「ベイブレードバースト」の蒼井千春役、「魔法陣グルグル」のプラナノ役などがあります。

Thumb【トニカクカワイイ】由崎司の正体を考察!「ハヤテのごとく」のヒナギクに似てる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トニカクカワイイのアニメ2期制作決定!内容は?

トニカクカワイイのアニメ2期制作決定

トニカクカワイイのアニメは非常に人気で、ついにトニカクカワイイのアニメ2期の制作が決定しました。トニカクカワイイのアニメ2期制作は2021年11月6日に発表され、その後具体的な放送日はまだ明かされていませんが、近日中に公表されるのではないでしょうか?2022年内、遅くとも2023年以内には2期が放送されると予想されています。

トニカクカワイイのアニメ2期の内容

次に、トニカクカワイイのアニメ2期の内容を紹介していきます。トニカクカワイイのアニメ2期がどのような内容になるのか、公式から発表はありません。しかし、トニカクカワイイのアニメ1期は4巻までの内容となっていたため、2期は5巻からの内容になるのではないかと言われています。もしどうしてもアニメ1期の続きが気になる場合は、原作5巻から読むことをおすすめします。

Thumb【トニカクカワイイ】由崎司の正体を考察!「ハヤテのごとく」のヒナギクに似てる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トニカクカワイイに関する感想や評価

それでは、最後にトニカクカワイイに関する感想や評価について紹介していきます。トニカクカワイイに関しては「面白い」という感想が多くありました。特に、トニカクカワイイのイチャイチャシーンが好きだという感想が多くあり、トニカクカワイイではずっと司たちのいちゃいちゃを見ていたいという声もありました。

また、トニカクカワイイのアニメ1期の最終回では、まだ司の正体や謎が明らかにされておらず、続きが気になるという感想が多くありました。トニカクカワイイでは、司の正体や過去について様々な意味深なセリフや伏線が散りばめられており、どんな過去があったのか気になるという感想も多くありました。

また、トニカクカワイイのアニメ2期や新作エピソードが楽しみだという感想も多くありました。原作ファンの方も、アニメだけしか見ていない方も、トニカクカワイイのアニメ2期を心待ちにしているようです。

Thumb【トニカクカワイイ】声優キャスト一覧!出演アニメや代表キャラもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トニカクカワイイの登場キャラと相関図まとめ

この記事ではトニカクカワイイのキャラと登場人物・相関図を一覧で紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?トニカクカワイイにはたくさんの魅力的な登場人物やキャラが登場し、相関図も複雑になっています。もしまだトニカクカワイイを見たことがない方がいましたら、ぜひこの機会にトニカクカワイイの漫画やアニメをご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ