【君のいる町】最終回のあらすじをネタバレ!最後の結末と明日香のその後とは?

「君のいる町」は2000年代後半から2010年代前半にかけて週刊少年マガジンに連載されていた恋愛&学園漫画です。テレビアニメ化やOVA化されたことで人気と知名度があると言われています。「君のいる町」は最終回が印象的だったと評されています。ここでは「君のいる町」の最終回あらすじ結末をネタバレで紹介していきます。御島明日香がその後どうなったか、桐島青大と枝葉柚希がクズだと言われる理由なども併せて取り上げます。

【君のいる町】最終回のあらすじをネタバレ!最後の結末と明日香のその後とは?のイメージ

目次

  1. 君のいる町とは?
  2. 君のいる町の最終回あらすじ結末ネタバレ!その後は?
  3. 君のいる町の漫画あらすじネタバレ
  4. 君のいる町のキャラがクズと言われる理由
  5. 君のいる町の最終回に関する感想や評価
  6. 君のいる町の最終回まとめ

君のいる町とは?

「君のいる町」は週刊少年マガジンに連載されていた恋愛漫画です。テレビアニメ版やOVA版の影響でアニメファンや声優ファンの間でも人気と知名度が高い作品だと評されています。「君のいる町」は最終回が非常に印象的だったと言われています。ここでは「君のいる町」の最終回結末あらすじについてネタバレを交えて紹介していきます。また、御島明日香のその後や桐島青大と枝葉柚希がクズだと言われる理由なども取り上げます。

君のいる町の概要

「君のいる町」は週刊少年マガジンにて2008年から2014年まで全261話が連載されました。「君のいる町」のコミックスは全27巻で公式ガイドブックも刊行されています。「君のいる町」の原作者は瀬尾公治です。瀬尾公治は週刊少年マガジンを中心に活躍している漫画家で「涼風」や「風夏」、「ヒットマン」などの大ヒット作品で知られています。また、これらの作品と「君のいる町」はクロスオーバーしていることでも有名です。

君のいる町のあらすじ

あらすじ イメージ画像

ここでは漫画「君のいる町」のあらすじを紹介します。主人公の桐島青大は広島県の田舎町に住んでいる高校生です。ある日、桐島青大の家に枝葉柚希という少女がやって来ました。枝葉柚希は桐島青大の父親の友人の娘とのことで諸事情で居候することになったのです。桐島青大は天真爛漫風で奔放な性格の枝葉柚希のことが気になる存在となっていきますが、彼には元々思いを寄せていたクラスメイトの神咲七海という少女がいたのです。

君のいる町の最終回あらすじ結末ネタバレ!その後は?

ネタバレ イメージ画像

瀬尾公治原作の大ヒット恋愛漫画「君のいる町」は多くのファンから印象に残る最終回だったと評価されていると言われています。様々な人間ドラマや恋愛模様が展開された「君のいる町」は最終回でどのような結末を迎えたのでしょうか?ここでは漫画「君のいる町」の最終回結末あらすじをネタバレ紹介していきます。また、「君のいる町」の人気キャラクターの一人である尾島明日香のその後についてもネタバレを交えて取り上げます。

君のいる町の最終回あらすじ結末ネタバレ

「君のいる町」の最終回結末あらすじを紹介します。紆余曲折のあった桐島青大の恋愛でしたが、最終的に枝葉柚希と結ばれました。二人は結婚しました。そして、結婚式を機に枝葉柚希と父親の関係も改善されていきます。その後、桐島青大は念願の桐島食堂をオープンしました。二人には大希という息子が誕生しました。ラストは店で御島明日香のソフトボールの試合を観戦しながら風間恭輔のヘルメットを飾って彼を偲んで終了しました。

君のいる町の明日香の最終回のその後は?

ここでは「君のいる町」に登場する人気キャラクターの一人、御島明日香のその後について紹介していきます。「君のいる町」の最終回では女子ソフトボールの日本代表になった御島明日香ですが、瀬尾公治のクロスオーバー作品「ヒットマン」に登場しています。そこでは御島明日香のその後が描かれています。御島明日香は「君のいる町」にも登場した天谷栞の友人として出ており、ヒロイン小鳥遊翼の描く漫画のキャラクターになります。

『君のいる町(1)』(瀬尾 公治)|講談社コミックプラス

君のいる町の漫画あらすじネタバレ

瀬尾公治原作の大人気恋愛漫画「君のいる町」はキャラクターが時間軸で成長していくストーリー展開なので舞台や環境が変わる作品として知られています。そして、どの舞台でのストーリーも面白いと高評価されていると言われています。「君のいる町」の舞台や環境はどのようにして変化していったのでしょうか?ここでは「君のいる町」の舞台・環境ごとのあらすじについてネタバレを交えて紹介していきます。それではご覧ください。

あらすじネタバレ①広島編

ここでは「君のいる町」の舞台&環境ごとのあらすじをネタバレ紹介していきます。最初は「広島編」です。「広島編」はコミックスの1巻から9巻に相当します。「広島編」は桐島青大と枝葉柚希との出会いが描かれた後で桐島青大の学生生活が描かれました。そこでの桐島青大は神咲七海に好意を寄せていますが、次第に枝葉柚希のことが気になっていきます。そして、桐島青大は東京に戻った枝葉柚希の後を追うようにまでなるのです。

あらすじネタバレ②東京編

ここでは人気恋愛漫画「君のいる町」の舞台・環境ごとのあらすじをネタバレ紹介しています。次に挙げるのは「東京編」です。「東京編」はコミックス9巻から12巻までです。枝葉柚希を追って東京にやって来た桐島青大は彼女と同じ高校に転校しました。桐島青大は実姉の葵の部屋に居候しました。「東京編」で桐島青大は後に枝葉柚希を取り合いながらも親友となる風間恭輔や二人目の彼女となる御島明日香と出会うことになります。

あらすじネタバレ③大学編

瀬尾公治原作の漫画「君のいる町」の舞台・環境ごとのあらすじを紹介します。最後に紹介するのは「大学編」です。「大学編」はコミックス12巻から26巻までで最も長編です。因みに「社会人編」は26巻と27巻です。「大学編」では桐島青大と枝葉柚希を軸にして「広島編」と「東京編」のキャラクターと新キャラクターがドラマを織り成していきます。桐島青大は枝葉柚希と御島明日香の二人のうち枝葉柚希を選んで付き合います。

Thumb風夏と涼風は内容が繋がってる?時系列・見る順番や「君のいる町」との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君のいる町のキャラがクズと言われる理由

理由 イメージ画像

瀬尾公治原作の人気恋愛漫画「君のいる町」はストーリー展開の面白さで高評価されている一方で主人公の桐島青大とメインヒロインの枝葉柚希がクズだと言われていることでも有名な作品です。特に桐島青大はファンの支持が低く、瀬尾公治はこれ以降の主人公像を読者のことを考えて描くようになったとまで発言しています。何故桐島青大と枝葉柚希はクズだと言われているのでしょうか?ここではその理由について考察・紹介します。

青大がクズと言われる理由

ここでは人気恋愛漫画「君のいる町」に登場する主人公の桐島青大がクズだと言われる理由を考察・紹介していきます。桐島青大の行動で疑問視されたのは「枝葉柚希を追って東京に出て来たこと」と「御島明日香をフッたこと」が二大理由だと言われています。前者はストーカーのような行為だという感想が多く持たれており、後者は何の問題もない御島明日香の気持ちを踏みにじって枝葉柚希と付き合ったのでクズだと酷評されています。

柚希がクズと言われる理由

ここでは大ヒット恋愛漫画「君のいる町」のメインヒロインである枝葉柚希がクズだと言われる理由を考察・紹介していきます。枝葉柚希は奔放な性格の女性として描かれており、彼女の一挙手一投足に桐島青大が振り回されているという感想が多いと言われています。その結果、神咲七海や御島明日香のように損な立場になってしまうキャラクターが出たことで枝葉柚希はファンの間でクズだと言われています。

Thumb君のいる町でクズと呼ばれる主人公の青大とヒロインの柚希!その理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君のいる町の最終回に関する感想や評価

ここでは瀬尾公治原作の大ヒット恋愛漫画「君のいる町」の最終回に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「君のいる町」の最終回はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「君のいる町」の原作漫画を最後まで読まれた方のツイートです。「涼風」や「君のいる町」のコミックスを最後まで買って読んでいたとのことですが、嫌いな作品を何故買っていたのかとつぶやかれています。

同じく「君のいる町」を最後まで読まれた方のツイートです。「君のいる町」の最終回に感動したというコメントを目にして何故感動できたのかわからなかったという感想をつぶやかれています。

同じく「君のいる町」を最後まで読まれた方のツイートです。「君のいる町」は大好きな作品の一つで聖地である広島県を訪れるのが楽しみだとつぶやかれています。

Thumb【君のいる町】保科美友はどんなキャラクター?ハルトへの態度が変わった理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君のいる町の最終回まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは週刊少年マガジンに連載されていた人気恋愛漫画「君のいる町」の最終回あらすじをネタバレ紹介してきました。「君のいる町」はストーリー展開に妙のある漫画だと評されています。是非「君のいる町」をご一読ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ