【君のいる町】保科美友はどんなキャラクター?ハルトへの態度が変わった理由は?

2014年に完結した漫画君のいる町。漫画君のいる町はアニメやOVAが制作されるなど非常に高い人気を博しているラブコメ作品であり、2021年4月現在も多数のファンに愛され続けています。そんな漫画君のいる町には保科美友というかわいいキャラが登場しています。保科美友は男性恐怖症のキャラであり、当初主人公の桐島ハルトを警戒していました。しかし保科美友は途中で態度を変え、桐島ハルトと親しくなります。本記事ではかわいい保科美友についてハルトへの態度が変わった理由やアニメの声優などをご紹介します。

【君のいる町】保科美友はどんなキャラクター?ハルトへの態度が変わった理由は?のイメージ

目次

  1. 保科美友がかわいい!どんなキャラクターなのか紹介
  2. 保科美友のハルトへの態度が変わった理由を考察
  3. 保科美友の声優
  4. 保科美友に関する感想や評価
  5. 保科美友まとめ

保科美友がかわいい!どんなキャラクターなのか紹介

君のいる町の作品情報

漫画君のいる町の作中で大学編から登場するかわいい保科美友。保科美友は男性恐怖症を患うかわいい女性キャラクターであり、同じ大学に通う学生として桐島ハルトと枝葉柚希が住むマンションの部屋の隣で暮らしています。当初保科美友は男性恐怖症から桐島ハルトを毛嫌いしていたものの、あることが理由で親しい関係を築き上げます。本記事ではそんな保科美友について桐島ハルトと親しくなった理由や声優などをご紹介します。

君のいる町の漫画やアニメの概要

ではかわいい男性恐怖症の保科美友の桐島ハルトと親しくなった理由やアニメの声優などをご紹介する前に、保科美友が登場する君のいる町の漫画情報とアニメの情報について簡単にご紹介していきます。かわいい保科美友が登場する君のいる町とは「風夏」や「ヒットマン」などの漫画作品で知られる瀬尾公治の漫画作品です。瀬尾公治が描く漫画君のいる町は2008年に「週刊少年マガジン」で連載がスタートし、2014年に最終回を迎えました。

2014年まで連載された漫画君のいる町は広島生まれの主人公・桐島青大(ハルト)と東京生まれのヒロイン・枝葉柚希の結婚までの恋愛を描いたラブコメ作品であり、27巻の単行本で完結しています。そんな漫画君のいる町は「週刊少年マガジン」の中で特に高い人気を博しており、2013年時点で400万部を超える累計発行部数を記録してます。この人気から漫画君のいる町は2013年の7月にアニメ化され、同年の9月まで放送されました。

君のいる町のあらすじ

広島県の田舎町に生まれた漫画君のいる町の主人公である桐島青大(ハルト)は中学校を卒業し、高校生活が始まろうとしていました。そんなある日、桐島ハルトの家に東京から枝葉柚希という女の子が居候をしにやってきます。桐島ハルトは人見知りな性格をしているため、当初積極的な枝葉柚希とあまり仲良くすることが出来ませんでした。しかし同じ屋根の下で暮らす内に、桐島ハルトは枝葉柚希に恋心を抱くようになっていくのでした。

保科美友のプロフィール

本記事で桐島ハルトへの態度が変わった理由やアニメの声優などをご紹介する保科美友とは漫画君のいる町に登場する女性キャラクターの1人です。本記事の主役の保科美友は主人公の桐島ハルトと同じ西常大に通っている女性キャラクターであり、かわいい容姿とウェーブがかった茶髪のボブヘアーが特徴となっています。かわいい保科美友はB100・W59・H87というグラマーな体型のため、作中一の巨乳キャラという立場にあります。

ちなみに誕生日と血液型は1993年2月3日生まれのB型であり、身長は156cmと設定されています。そんな保科美友は漫画君のいる町の大学生編で初登場し、桐島ハルトと枝葉柚希が同棲するマンションの部屋の隣に住んでいました。大学生編で初登場した保科美友は極度の男性恐怖症が原因で桐島ハルトを強く警戒してしまいます。しかし保科美友はあることがきっかけとなって桐島ハルトと親しくなり、本音で物事を語るようになりました。

保科美友は男性恐怖症

上述でご紹介した通り、漫画君のいる町に登場するかわいい保科美友は男性恐怖症のキャラクターです。保科美友は作中で一番グラマーな体型をしたキャラクターであるため、周囲の男性からの視線から男性恐怖症になってしまいました。そのため隣のマンションの部屋に引っ越してきた桐島ハルトに挨拶された時、保科美友はひどく怯えてしまいます。またお互い自己紹介した時も、保科美友は桐島ハルトにそっけない態度をとりました。

しかしある出来事がきっかけで保科美友は桐島ハルトに対する男性恐怖症を解きます。保科美友は男性恐怖症であるものの、本当は妄想癖と勘違いして暴走する性格を持ったキャラクターです。そのため男性恐怖症を解いた保科美友は大胆な姿を度々見せ、桐島ハルトを大いに困惑させることになりました。この男性恐怖症な表の顔と暴走しやすい裏の顔のギャップとかわいい容姿から保科美友は高い人気を博しています。

TVアニメ「君のいる町」公式サイト

保科美友のハルトへの態度が変わった理由を考察

保科美友のハルトに対する態度は冷たかった

ではここからは漫画君のいる町に登場するかわいい保科美友の桐島ハルトへの態度が変わった理由をご紹介していきます。上述でご紹介した通り、保科美友は当初男性恐怖症が理由で桐島ハルトと仲良くありませんでした。なので保科美友は桐島ハルトに付きまとわれている男性から助けて貰っても、笑顔で感謝を伝えることが出来ませんでした。しかし保科美友は女性なら問題無いので、枝葉柚希とはすぐに親しい関係を築き上げました。

保科美友のハルトへの態度が変わった理由

男性恐怖症が原因で主人公の桐島ハルトと仲良くすることが出来なかったかわいい保科美優。そんな保科美優はある日、調子が悪かった自転車を桐島ハルトに修理して貰います。この時保科美友は桐島ハルトへの男性恐怖症を解き、彼に対する態度を変えることになりました。その後保科美優は桐島ハルトと親しくなり、勘違いして暴走しやすい性格やお酒を飲むと服を脱いで暴れる姿といった本当の自分自身の姿を見せるようになります。

また保科美友は男性恐怖症なのに性に関する知識が豊富であり、桐島ハルトに対してまるでおじさんのような下ネタを連発します。そのため桐島ハルト本人は漫画君のいる町の作中で度々暴走する保科美優に困惑しています。この姿から保科美友は漫画君のいる町ファンにお騒がせキャラと評されています。ちなみに保科美友は男性恐怖症が完全に治った訳では無く、男性だと主人公の桐島ハルトしか心から信用していません。

Thumb君のいる町でクズと呼ばれる主人公の青大とヒロインの柚希!その理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

保科美友の声優

原田ひとみのプロフィール

ではここからはアニメ君のいる町でかわいい保科美友を演じた声優についてご紹介していきます。アニメ君のいる町でかわいい保科美友を演じたのは日本の女性声優である原田ひとみです。保科美友を演じた原田ひとみとは11月18日に山口県で生まれた女性声優であり、2021年4月現在フリーの声優として活動しています。元々声優の原田ひとみは歌手として芸能界にスカウトされ、ツーファイブに所属して2003年に歌手デビューしました。

2003年に歌手デビューした原田ひとみは同年にゲーム「カンブリアンQTS~化石になっても~」の王華麗役に抜擢され、声優デビューを飾りました。声優デビューした原田ひとみは2010年のアニメ「バカとテストの召喚獣」のヒロイン・姫路瑞希役でブレイクし、脚光を浴びるようになりました。一時期原田ひとみは骨折や病気で休業していたものの、2021年4月現在復活して数々の人気アニメ作品に出演しています。

原田ひとみの主な出演作品

  • 2009年のアニメ「ささめきこと」:蓮賀朋絵役
  • 2010年のアニメ「バカとテストの召喚獣シリーズ」:姫路瑞希役
  • 2011年のアニメ「マケン姫っ!」:二条秋役
  • 2013年のアニメ「機巧少女は傷つかない」:夜々役
  • 2017年のアニメ「バトルガールハイスクール」:朝比奈心美役
  • ゲームシリーズ「アイドルマスターシンデレラガールズ」:十時愛梨役
  • ゲームシリーズ「ガールフレンド(仮)」:望月エレナ役

保科美友に関する感想や評価

漫画君のいる町に登場する保科美友に関する感想では保科美友がかわいいといった感想が多く寄せられていました。漫画君のいる町に登場する保科美友は男性恐怖症であるものの、作中でトップクラスともいえるほどかわいい容姿を持ったキャラクターです。そのため保科美友は初登場シーンで多数の漫画君のいる町ファンの注目を集めました。

漫画君のいる町に登場する保科美友に関する感想では保科美友が一番好きといった感想も多く寄せられていました。保科美友はかわいい容姿の他に、友達思いで天然という魅力的な性格を持ったキャラクターです。この魅力の多さから保科美友は漫画君のいる町ファンに高い人気を博しています。

漫画君のいる町に登場する保科美友に関する感想では保科美友が面白いといった感想も多く見受けられました。保科美友は男性恐怖症で主人公に冷たくする非常に特殊なキャラクターです。また桐島ハルトへの男性恐怖症が解けても、保科美友は1人で性に関する妄想をして度々暴走する面白い姿を見せています。この面白い人物像も保科美友が高い人気を博す大きな理由の1つとなっています。

保科美友まとめ

本記事では漫画君のいる町に登場するかわいい保科美友について桐島ハルトへの態度を変えた理由や声優などをご紹介しました。当初かわいい保科美友は男性恐怖症だったものの、自転車の修理がきっかけで桐島ハルトと親しい関係を築き上げることになりました。その後保科美友は最後の桐島ハルトと枝葉柚希の結婚式まで登場し続けます。もし見たことが無い方は是非漫画君のいる町で保科美友の登場シーンをチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ