【BLEACH】ジェラルド・ヴァルキリーはチート能力で強すぎ?最後の死亡シーンは?

『BLEACH』のジェラルド・ヴァルキリーはチート能力で強すぎと言われていて、最後の死亡シーンなども注目されています。最後はあっさりと死亡していて、その死亡までの経緯が話題になっています。今回は『BLEACH(ブリーチ)』のジェラルド・ヴァルキリーの基本的な情報を能力、強さ、死神との戦いや最後の死亡シーン、性格と名言、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【BLEACH】ジェラルド・ヴァルキリーはチート能力で強すぎ?最後の死亡シーンは?のイメージ

目次

  1. ジェラルド・ヴァルキリーとは?
  2. ジェラルド・ヴァルキリーはチート能力で強すぎ?
  3. ジェラルド・ヴァルキリーの強さ
  4. ジェラルド・ヴァルキリーの戦いや最後の死亡シーン
  5. ジェラルド・ヴァルキリーの性格と名言
  6. ジェラルド・ヴァルキリーに関する感想や評価
  7. ジェラルド・ヴァルキリーまとめ

ジェラルド・ヴァルキリーとは?

ジェラルド・ヴァルキリーは『千年血戦篇』で登場しているユーハバッハ親衛隊として圧倒的な力を持っていて、その正体や能力なども注目されています。霊王との関りも示唆されている注目のキャラクターであり、隊長格との死闘はファンに語り継がれています。ここではジェラルド・ヴァルキリーについて見ていく前に、まずは『BLEACH(ブリーチ)』の基本的な情報をまとめていきましょう。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

『BLEACH(ブリーチ)』はアニメもメガヒットを記録している作品であり、2022年には新たなアニメが制作されることが決まっているので近年再注目されている作品となっています。世界的にも高い人気を誇っている漫画である『BLEACH(ブリーチ)』の魅力は緻密に構成されたストーリーやイケメンキャラクターたち、さらには圧巻のバトルシーンなどで後世の作品にも大きな影響を与えています。

BLEACH(ブリーチ)の概要

『BLEACH(ブリーチ)』は久保帯人によって描かれるダークファンタジーであり、『週刊少年ジャンプ』の看板漫画として長年連載されていたメガヒット漫画です。特にアニメは大ヒットし、多くの作品に影響を与えました。近年では連載開始20周年を記念して様々なメディアミックスが行われていて、滅却師(クインシー)の祖であるユーハバッハとの最後の戦いが描かれる『千年血戦篇』もアニメ化が決まっています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

黒崎一護は生まれつき幽霊が見える体質であり、そのせいで普通の生活が送れていませんでした。そんな中で死神である朽木ルキアと出会い、彼女の力を譲渡されます。そしてその強すぎる霊力で死神代行として活躍していきました。しかし、死神代行として活躍したことで死神たちが住む尸魂界(ソウル・ソサエティ)にも知られてしまい、ルキアが死神の力を人間に譲渡したことが問題になっていました。

ジェラルド・ヴァルキリーのプロフィール

ジェラルド・ヴァルキリーのプロフィールを見ていきましょう。ジェラルド・ヴァルキリーは羽根のついた仮面の男であり、盾と剣を持っている大男となっています。その強さからユーハバッハ親衛隊に所属していて、豪快な性格をしています。「最大・最強・最速の滅却師」と自称する自信家であり、ユーハバッハからも信頼されていると考えられていて、共に霊王宮に連れていかれたことからも信頼がうかがえます。

アスキン・ナックルヴァールはジェラルド・ヴァルキリーは特別な存在と語っていて、親衛隊の中でもユーハバッハから能力を与えられていない滅却師(クインシー)です。そうした存在は他にはペルニダ・パルンカジャスだけであり、二人とも霊王との関係が噂されている滅却師(クインシー)となっています。そのことを次は見ていきましょう。

ジェラルド・ヴァルキリーは霊王の心臓?

ジェラルド・ヴァルキリーは霊王の心臓と言われています。これはアスキン・ナックルヴァールから語られた事実であり、霊王の左腕はペルニダ・パルンカジャス、霊王の右腕は死亡した浮竹十四郎と関係があります。そして、ジェラルド・ヴァルキリーは霊王の心臓だと言われていて、その力はかなりの特殊なものとなっていました。これは霊王の心臓がかなりの重要な部位であり、相当な力が込められていると考えられています。

BLEACH 千年血戦篇 テレビ東京アニメ公式

ジェラルド・ヴァルキリーはチート能力で強すぎ?

『BLEACH(ブリーチ)』のジェラルド・ヴァルキリーはチート能力で強すぎると話題になっていて、その強さは隊長格が複数人でも勝てないほどでした。ジェラルド・ヴァルキリーはチート能力は霊王の心臓であることが起因していると考えられていて、滅却師(クインシー)としてもかなりの特殊な力を持っていることが分かる驚異的な能力を見せていました。

ジェラルド・ヴァルキリーの能力は「奇跡」

ジェラルド・ヴァルキリーの能力は「奇跡」です。ジェラルド・ヴァルキリーがユーハバッハから授かった聖文字はMであり、能力名は『奇跡(ザ・ミラクル)』です。傷を負ったものすべてを神の尺度(サイズ)へと交換してしまうという能力で、ダメージを受けると巨大化し、どんな傷でも再生してしまうという規格外の能力を持っていました。肉体だけでなく装備品も巨大化してき、最後には数十メートルという大きさにまで巨大化することに成功しています。

巨大化して攻撃は当てやすくなっていますが、防御力もかなり上がっていて並みの攻撃ではダメージを与えることはできませんでした。スピードは巨大化しても同じままなので、その強さはより驚異的なものになります。この力はユーハバッハからもらった能力ではないことがアスキンの口から語られます。ユーハバッハはこの力に合わせた聖文字を与えたにすぎず、元々これ程の力を有していた特別な存在となっています。

ジェラルド・ヴァルキリーの武器「希望の剣」

ジェラルド・ヴァルキリーの武器の名は「希望の剣(ホーフヌング)」です。ジェラルドが装備している両刃剣であり、「民衆の希望を束ねて剣となした希望の剣」とジェラルド・ヴァルキリーは評していました。実はある能力が付加していて、そのことを知らないと大ダメージを受けてしまいます。「希望の剣(ホーフヌング)」がダメージを受けると同じダメージを相手にも与えるというカウンター能力が付加されています。

完聖体の状態ではジェラルド・ヴァルキリーの強化と共に「希望の剣(ホーフヌング)」も強化されます。その攻撃力はすさまじく、切っ先からビームのようなものが放出できるようになりました。最後には真世界城の一角を破壊し尽くすほどのパワーを見せました。

ジェラルド・ヴァルキリーの滅却師完聖体

ジェラルド・ヴァルキリーの最後の形態である滅却師完聖体はかなり強力です。ジェラルド・ヴァルキリーの滅却師完聖体は「神の権能(アシュトニグ)」です。滅却師完聖体は「死してなお神の為に剣を奮う神の戦士」であり、体や頭にも装備が増やされました。ジェラルド・ヴァルキリーはかなり強大化していて、攻撃力も高くなることで、隊長格三人も最後まで勝ちきれないほどの強さでした。

ジェラルド・ヴァルキリーの神聖滅矢

ジェラルド・ヴァルキリーの神聖滅矢も見ていきましょう。「神聖滅矢(ハイリッヒ・プファイル)」はジェラルド・ヴァルキリーが滅却師完聖体になったときの攻撃であり、巨大な霊子の弓での攻撃が可能になっていました。滅却師(クインシー)らしい戦い方を見せていて、ジェラルド・ヴァルキリーの中でも珍しい攻撃となっています。

Thumb【BLEACH千年血戦篇】見えざる帝国とはなに?星十字騎士団のメンバー・能力一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジェラルド・ヴァルキリーの強さ

ここから『BLEACH(ブリーチ)』のジェラルド・ヴァルキリーの強さを見ていきましょう。ジェラルド・ヴァルキリーは『BLEACH(ブリーチ)』のキャラクターの中でもトップクラスの実力を持っていて、ジェラルド・ヴァルキリーを倒すために三人の隊長が潜在能力をすべて開放して倒したほどです。ここではジェラルド・ヴァルキリーの強さを様々な観点から考察していきましょう。

ジェラルド・ヴァルキリーの強さ①霊圧

ジェラルド・ヴァルキリーの強さ①は『霊圧』です。ジェラルド・ヴァルキリーは通常時も大男ですが、能力を開放した時はかなりの強大な霊圧を見せました。護廷十三隊にとっては規格外すぎる大きさであり、瀞霊廷そのものを破壊しかねないほど巨大で、絶大な力を持っています。その霊圧は特殊であり、霊王の心臓がその正体と言われても違和感がないほどの規格外の能力を見せていました。

ジェラルド・ヴァルキリーの強さ②攻撃力

ジェラルド・ヴァルキリーの強さ②は『攻撃力』です。攻撃力は規格外で通常時でも素手で引っ叩いただけで平子と雛森に大ダメージを与えるほどです。巨大化したときにはさらに攻撃力は大きくなっていて、特殊な構造をしていた霊王宮を完全に破壊するほどの攻撃力の高さを見せていました。巨大になっただけでなく隊長格でも一撃で倒せる破壊力は驚異的で放っておけば霊王宮のすべてを破壊し尽くすほど強力でした。

ジェラルド・ヴァルキリーの強さ③戦闘技術

ジェラルド・ヴァルキリーの強さ③は『戦闘技術』です。戦闘技術は左手に持った盾や希望の剣(ホーフヌング)などを使用した戦闘から、腕力を使った肉弾戦でもかなりの強さを持っていました。防御・カウンターも可能な武器を持ち、何度倒しても『奇跡』の能力で復活してくるためにその生命力の強さもジェラルド・ヴァルキリーの強さの一つとなっています。

ジェラルド・ヴァルキリーの強さ④タフネス

ジェラルド・ヴァルキリーの強さ④は『タフネス』です。タフネスさはかなりのモノで『奇跡』の能力のために、どれだけダメージを与えても死亡することはなく、無意味に感じるほどに無限の再生力を持っていました。タフネスさという枠には収まらないほどの再生力で、白哉の千本桜、さらには虚化した猿柿ひよ里たちの一斉攻撃ですらも死亡するどころかほとんどダメージを受けることがないほどのタフさを見せています。

ジェラルド・ヴァルキリーの強さ⑤速さ

ジェラルド・ヴァルキリーの強さ➄は『速さ』です。ジェラルド・ヴァルキリーの最大の能力は巨大化なのでスピードを見せるシーンはほとんどありませんでした。あまりの大きさですべてが攻撃範囲内になって今うので移動術などは見せていません。しかし、日番谷や剣八、白哉などのレベルの攻撃をしっかりと受けきっていたので、クリーンヒットを避けるという術にはたけていたと考えられています。

ThumbBLEACHの最強キャラは誰?作中の登場人物の強さランキング | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジェラルド・ヴァルキリーの戦いや最後の死亡シーン

ここでは『BLEACH(ブリーチ)』のジェラルド・ヴァルキリーの戦いや最後の死亡シーンとなっています。ジェラルド・ヴァルキリーの戦いは複数の隊長格との戦いでも死亡することがなかったほど強力であり、最後はどういった経緯で死亡したのかは多くのファンに注目されています。ジェラルド・ヴァルキリーは親衛隊の中でも規格外の存在なので、その戦いはこれまでで最大の規模となっています。

ジェラルド・ヴァルキリーと剣八の戦い

ジェラルド・ヴァルキリーと剣八の戦いを見ていきましょう。ジェラルド・ヴァルキリーと剣八の戦いは話を聞かない者同士の戦いであり、日番谷も白哉もその戦いに参加はしていません。卍解の状態でも倒すことには至らずに逆に腕を斬られてしまい、その圧倒的な力の前に何度も意識を絶たれてしまいました。しかし、それでも剣八はジェラルド・ヴァルキリーにダメージを与え続けて、余裕を奪うことに成功しています。

ジェラルド・ヴァルキリーと冬獅郎の戦い

ジェラルド・ヴァルキリーと冬獅郎の戦いを見ていきましょう。冬獅郎は卍解状態を長く続けて氷の結晶を使い切るほど疲弊します。そして、その結晶がなくなった瞬間、本当の卍解が発動して冬獅郎は大人の姿になるのでした。その状態ではジェラルドの巨体すらも氷漬けにしてジェラルド・ヴァルキリーの最後の形態を引き出すことに成功します。全身を凍らせても死亡することはなく、どうやっても死亡させられない存在でした。

ジェラルド・ヴァルキリーと白哉の戦い

ジェラルド・ヴァルキリーと白哉の戦いを見ていきましょう。ジェラルド・ヴァルキリーに大ダメージを与えたのは白哉の卍解による集中攻撃でした。死亡させることはできないまでも要所要所で千本桜を直撃させて、ダメージを蓄積させていました。冬獅郎とのコンビネーションで頭を落とすことに成功しますが、ジェラルド・ヴァルキリーの最後の形態の前には死亡させるどころか時間を稼ぐことしかできませんでした。

ジェラルド・ヴァルキリーは聖別で死亡した?

ジェラルド・ヴァルキリーは聖別で死亡したと考えられています。暴走状態になったジェラルド・ヴァルキリーは剣八、冬獅郎、白哉、さらには副隊長たちたちを含めても倒すことができず、被害が広がらないようにすることで精一杯でした。しかし、そんなジェラルド・ヴァルキリーを光が包み込み、一瞬で白骨化してしまいます。これこそがユーハバッハの最後の聖別であり、ジェラルド・ヴァルキリーはあっさりと死亡してしまいました。

Thumb【BLEACH】更木剣八のかっこいい魅力とは?作中一の戦闘狂の斬魄刀と強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジェラルド・ヴァルキリーの性格と名言

ここでは『BLEACH(ブリーチ)』のジェラルド・ヴァルキリーの性格と名言を見ていきましょう。名言を数多く生み出すことでも知られる『BLEACH(ブリーチ)』なので、ジェラルド・ヴァルキリーも名言を残しています。ジェラルド・ヴァルキリーの名言はその豪快な性格が反映されたものが多く、滅却師(クインシー)としての高いプライドがにじみ出ている名言ばかりを生み出しています。

ジェラルド・ヴァルキリーの性格

ジェラルド・ヴァルキリーの性格を見ていきましょう。ジェラルド・ヴァルキリーは猪突猛進な性格であり、戦闘好きな一面も見せています。その一方で仲間には優しい性格をしていて、気さくに話しかけるシーンも多くあります。滅却師(クインシー)の中でも排斥されていた石田雨竜にも先輩として優しく接するなど、その性格は豪快で、男らしいものとファンにも好評を博しています。

戦闘においては自信家であり、その強さを前面に押し出した性格をしています。ダメージを受けても能力があるため余裕を崩しませんが、予想外の出来事が起こると動揺を見せるようなシーンも描かれました。自分の能力に絶対的な自信を見せていて、戦う際にはこの力を存分に使うために単身で傷を負うために戦うことも少なくありません。さらに戦う前には名を名乗るなど騎士道精神に則った戦いを見せました。

ジェラルド・ヴァルキリーの名言

ジェラルド・ヴァルキリーの名言は自分への絶対的な自信がうかがえるものばかりとなっています。その力は滅却師(クインシー)の中でも最強を自称していて、実際に同じ親衛隊のアスキンは「でたらめな能力」と評するほどの力を持っていました。ジェラルド・ヴァルキリーの名言はこうした絶対的な力を誇示するような言葉が多く、そのキャラクター性が分かるセリフばかりとなっています。

名言①「我は最大・最強・最速の滅却師…」

我は最大・最強・最速の滅却師!! 我は全てを与えられた戦士!!

ジェラルド・ヴァルキリーの名言①はジェラルド・ヴァルキリーの絶対的な自信が分かる名言となっています。ジェラルド・ヴァルキリーは自分のことを「我は最大・最強・最速の滅却師」と語り、その言葉通りの絶対的な力を見せました。霊王の心臓という霊王にとっては最も重要な部分が具現化していると考えられているため、そのプライドの高さはこうした背景が影響していると考えられています。

名言②「それは奇跡と言う…」

それは“奇跡”と言うことだ!

ジェラルド・ヴァルキリーの名言②はジェラルド・ヴァルキリーのセリフの中でも最も印象深いセリフとなっています。ジェラルド・ヴァルキリーといえば『奇跡』というほど、この言葉を多用します。その圧倒的な能力の前には多くの死神の力を持ってしても止めることができず、ジェラルド・ヴァルキリーにとっては最も重要な言葉として、ジェラルド・ヴァルキリーの能力と思考そのものを表している言葉となっています。

ThumbBLEACH(ブリーチ)の名言集!名セリフをランキング形式で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジェラルド・ヴァルキリーに関する感想や評価

ここでは『BLEACH(ブリーチ)』のジェラルド・ヴァルキリーに関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。ジェラルド・ヴァルキリーは親衛隊として語りの強さを見せていて、霊王との関係やクセの強いキャラクター性なども注目されています。そのため『BLEACH(ブリーチ)』のジェラルド・ヴァルキリーに関する感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

ジェラルド・ヴァルキリーは強すぎる!

ジェラルド・ヴァルキリーは強すぎるという声も数多く集まっていて、その圧倒的な能力には多くの死神が苦しめられました。ネット上には『ジェラルド・ヴァルキリーとかいう奴が強すぎた』という声や『BLEACHは星十字騎士団が強すぎましたよねえ ジェラルド・ヴァルキリーとリジェ・バロがしぶとすぎでしたよね』という声、『ジェラルド・ヴァルキリー強すぎじゃないか』という声が挙がっています。

ジェラルド・ヴァルキリーは意外と人気キャラ?

ジェラルド・ヴァルキリーは意外と人気キャラになっていて、その癖の強いキャラクター性が高評価を受けています。ネット上には『全部ミラクルで片付ける最大最強最速の滅却師ジェラルド・ヴァルキリー、俺は好きだよ』という声や『ジェラルド・ヴァルキリー強キャラすぎて好きです。』という声、『BLEACHの終盤で好きなのはジェラルド・ヴァルキリーさんです』という声が挙がっています。

ジェラルド・ヴァルキリーと霊王の関係も話題!

霊王の心臓との関係は話題になっています。ネット上には『ジェラルド、アレ聖文字の能力というより霊王の心臓やったからアレだけイキれたんやろと感じた』という声や『霊王の心臓持ってる重要人物っぽいのいたな ジェラルド・ヴァルキリーさんって言うんですけど』という声、『BLEACHのジェラルド・ヴァルキリーの話になると『霊王の心臓ってなんだったんだよ!』という思いが甦ってしまう』という声が挙がっています。

Thumbブリーチをネタバレまとめ!あらすじ・感想や最終回の結末まで解説【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジェラルド・ヴァルキリーまとめ

今回は『BLEACH(ブリーチ)』のジェラルド・ヴァルキリーの基本的な情報を能力、強さ、死神との戦いや最後の死亡シーン、性格と名言、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。ジェラルド・ヴァルキリーは隊長格たちですらも蹂躙したほどの強さを持っています。剣八、冬獅郎、白哉という隊長としてもかなりの強さを持った三人ですら倒すまでには至らなかったその強さは作中でも最強クラスとなっています。

その正体は霊王の心臓と言われていて、滅却師(クインシー)の中でも規格外の力を見せたことにはこうした存在であることが隠されていて多くのファンに注目されている存在となっています。ジェラルド・ヴァルキリーの能力や強さ、最後にも注目して、メガヒット漫画『BLEACH(ブリーチ)』をお楽しみください。

【BLEACH】滅却師とは!能力や死神と関係などまとめ - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ